バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 

ページ移動

トップページ | 次ページ>>

妹雑記「妹アニメ・その3」

  1. 名前: くりちほ 2016/09/06(火) 22:57:19
    160906E.jpg  

    今日は妹の日ということで、久々に。

    「くりちほと言えば実妹」と言われたのも昔の話。
    実妹エロゲをひたすらやりまくってた頃が懐かしい。

    近頃はあまり新しい話題も無いのだが、
    せっかくの機会なのでここ最近で良かった妹アニメを少しだけ紹介してみる。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) []

妹雑記「妹アニメ・その2」

  1. 名前: くりちほ 2014/09/06(土) 19:02:46
    さて、今日は「妹の日」ということで、実に3年ぶりとなる妹雑記を書いてみたい。
    以前ならエロゲのおかげで妹の話題には事欠かなかったが、もちろん今は全く分からないので、
    今回は妹アニメについて書くことにしよう。

    なお妹アニメに関しては2010年2月にも書いているので、
    それ以降の妹アニメで自分が見たもの・気に入っているものについて書きたい。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) []

妹雑記「ツンデレ妹・その2」

  1. 名前: くりちほ 2011/09/06(火) 22:26:38
    えらく久しぶりだけど、妹の日くらいはねぇ。

    今回はツンデレな妹について思うところを書いてみる。
    一応、以前とは切り口を変えるつもり。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(17) トラックバック(0) []

妹雑記「妹の水着」

  1. 名前: くりちほ 2011/05/08(日) 22:45:13
    アニメではテコ入れとして「水着回」がしばしば取り入れられるが、
    エロゲにおいても多くの作品で水着シーンが登場する。
    夏を舞台にした作品はもちろん、冬であっても温水プール等で強引に水着シーンが作られたりする。

    そんなエロゲーマー御用達の水着だが、兄としてやっぱり一番気になるのは、
    妹がどんな水着を着ているのかということだろう。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) []

変態兄貴鑑定

  1. 名前: くりちほ 2011/05/05(木) 19:53:56
    【変態兄貴鑑定】
    http://kantei.am/347269/

    暇だったので作ってみました。
    あなたの「手遅れ変態兄貴度」を100点満点で鑑定します。
    数分の暇つぶしくらいにはなると思います。
     

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) []

妹雑記「妹カラー」

  1. 名前: くりちほ 2011/04/27(水) 23:59:14
    妹に限らずキャラにはそれぞれイメージカラーというものがあり、
    それによって見た目の第一印象が左右される。

    では、イメージカラーを決める要素は一体なんだろうか?
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) []

【実妹】いもうと神様!【ラノベ】

  1. 名前: くりちほ 2011/04/06(水) 23:26:10
    いもかみ 

    実はラノベを読むのは初めてだったりする。
      

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) []

妹雑記「クッキング妹」

  1. 名前: くりちほ 2011/04/04(月) 21:20:50
    今回は「料理と妹」について。

    妹の女体盛りとかベタなオチは無いのでご安心下さい。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) []

妹雑記「妹バレンタイン」

  1. 名前: くりちほ 2011/02/14(月) 00:00:35
    朋実ェ… 

    現在のバレンタインの元になっているのは製菓会社の販促らしいですが、
    大の男がチョコ如きで一喜一憂するのもおかしな話ですよね。
    クリスマス中止もいいけど、バレンタインもそろそろ中止にしてもいいと思うんだ。

    ちなみに今年はリアル妹からの1個だけでした^^
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) []

妹雑記「ひとつ屋根の下」

  1. 名前: くりちほ 2011/01/20(木) 23:19:52
    エロゲにおいて主人公と同居しているというのは、ヒロインにとって非常に大きいアドバンテージだ。
    そんなアドバンテージを当然のように得られるのは、まさに妹の特権。

    というわけで、今回は兄妹の家庭環境について見てみたい。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) []

妹雑記「病弱妹」

  1. 名前: くりちほ 2010/11/19(金) 22:27:26
    日に日に寒さが増して、体調管理が大変な季節になってきました。

    何事も健康が一番!!とは言いますが、
    妹萌え的な観点からすると、病弱というのもまた乙なものだと思います。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) []

妹雑記「義妹オチ」

  1. 名前: くりちほ 2010/11/17(水) 23:30:53
    許さない 

    我々にとって最も忌むべきものの一つである、義妹(義理)オチ
    普通の人にとってはどうでもいいことかもしれないが、
    実妹好きにとっては全てが台無しになる可能性がある大型地雷だ。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(13) トラックバック(0) []

妹雑記「妹ハプニング」

  1. 名前: くりちほ 2010/10/27(水) 23:28:25
    エロゲにおけるセクロスが成年マンガ的エロ要素だとしたら、
    ハプニングイベントは少年マンガ的エロ要素だろう。
    ハプニングエロを追求するエロゲーマー達は、
    大人になっても少年の心を失わない、ある意味とても純粋な求道者なのだと思う。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) []

第4回脳内妹ランキング 1~10位

  1. 名前: くりちほ 2010/10/06(水) 20:56:40
    前回の続き、妹ランキングTOP10です。
    もうだいたい予想はついてるかもしれませんが…。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) []

第4回脳内妹ランキング 11~20位

  1. 名前: くりちほ 2010/10/02(土) 23:57:12
    半年毎の恒例となりつつある妹ランキングですが、今回は範囲を拡大して20位まで決めました。
    この半年でも良妹にたくさん出会えたし、もう10人じゃ足りない…。

    今回もエロゲ妹のみのランキングです。
    そろそろ実妹と義妹分けようかと思ったけど、ランキングするほど義妹を知らないのでやっぱり一括で。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) []

妹雑記「妄想妹」

  1. 名前: くりちほ 2010/09/06(月) 22:59:26
    だめーぽ 

    9月6日は「妹の日」。
    せっかくなので何か書こう。

    お兄ちゃんとのいけない妄想に浸る妹って可愛いよね…。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) []

妹雑記「妹ファッション」

  1. 名前: くりちほ 2010/08/22(日) 16:20:39
    妹がどんな服を着ているか、兄ならやっぱり気になるもの。
    と言うわけで今回は妹の服装について。

    …他人の服装の前に自分のことを考えろって?

    エロゲするのに服なんかいらないんだよ!!
    紳士の正装は全裸ネクタイだろうが!!!

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) []

妹雑記「兄萌えは一夜にして成らず」

  1. 名前: くりちほ 2010/08/20(金) 00:18:31
    妹キャラを見る時に重要視するポイントの一つとして、「幼少時の思い出」がある。
    これがあるかないかで、妹の魅力はずいぶん変わってくる。

    そして逆に、妹から兄を見る場合でも思い出補正は重要だと思う。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(13) トラックバック(0) []

妹雑記「皆神さくや先生のありがたいお言葉」

  1. 名前: くりちほ 2010/06/20(日) 13:15:29

    御奈神村報第十一回にて、さくや先生からありがたいお言葉を賜りました。

    「妹じゃなければ結婚できたのに!!」という言葉に対して…

    (以下さくや先生のお言葉から引用)
    >ですけど……特にそういう台詞を言わない上に、仮にそうなると学年も違いますし、
    >兄さんとの間に接点が無くなってしまい、普段共に過ごした想い出も無かった事になるわけですから。

    >そうなってしまったら、後に残るのは接点がない単なる人間同士になってしまいます。
    >兄妹でなくなった時の兄さんは、別に好きでも何でもなくなってしまいそうですが……どうしたらいいのでしょうか。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) []

良兄まとめ

  1. 名前: くりちほ 2010/06/06(日) 21:32:37
    本日6月6日は「兄の日」らしい。
    妹を語る上で兄は欠かせない存在なので、
    妹のキャラと同じくらい、兄のキャラも大事だと思ってます。

    というわけで、ここで今までにやった妹ゲーから良兄をチョイスしてみる。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) []

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と