バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) イクス 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 

ページ移動

トップページ | 次ページ>>

新作、事前登録まとめ 171009版

  1. 名前: くりちほ 2017/10/09(月) 21:24:24
    171009A.jpg  

    事前登録多すぎじゃないですかね。
    もうガチャを回すのも面倒くさい…というか、どれを回したか分からなくなる。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(12) トラックバック(0) [ブラゲ]

【シャドバ】星神の伝説

  1. 名前: くりちほ 2017/10/08(日) 15:25:42
    171008A.jpg  

    新パック『星神の伝説』がリリースされてしばらく経ったが、いかがお過ごしでしょうか。
    やはり新しいカードが実装されるのはわくわくするものだ。

    ところでHOSHIGAMIといえば、昔そんなタイトルのクソゲーがあったな……
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ブラゲ]

【アズレン】新任提督の1週間

  1. 名前: くりちほ 2017/10/01(日) 18:04:56
    171001G.jpg  

    寮舎はレベリングしつつ疲労も回復できる便利な施設。
    なかなか家具の調達まで気が回らなくて、見た目は残念だが…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ブラゲ]

アズールレーン

  1. 名前: くりちほ 2017/09/26(火) 11:58:39
    170926R.jpg  

    中国産の艦船擬人化アプリ『アズールレーン』をやってみた。

    船の擬人化ということで『艦これ』、さらに中国産なので『戦艦少女R』を思い出すが、
    これらとは全く違う戦闘システムとなっており独自の進化を遂げたゲームだった。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [ブラゲ]

ReBless リブレス

  1. 名前: くりちほ 2017/09/22(金) 22:45:13
    170922K.jpg  

    19日から始まった新作ブラゲ『ReBless』
    俺は初日だけプレイして、今はもうログインしてない。

    率直にぶった切ってしまうと、一昔前の重ね対人ゲーだった。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(29) トラックバック(0) [ブラゲ]

【神プロ】3ヵ月目のANT

  1. 名前: くりちほ 2017/09/17(日) 12:17:43
    170917H.jpg  

    ガルシンが死に、オトギはガチャ爆死で引退し、ブラゲデイリー周回にも余裕が出てきたので、
    ちまちま続けてる神プロは今後も継続しようと思う。

    新規を定着させるために、ある程度初期のうちに配っておくのは大事なんだなと思った。
    アイギスでも黒チケとかあるし…。
    無料もしくは格安でSSRチケットを配るのは、長い目で見れば運営の得になるのではないだろうか。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(14) トラックバック(0) [ブラゲ]

【シャドバ】次は何バースになるのかな?

  1. 名前: くりちほ 2017/09/13(水) 12:04:18
    170913B.jpg  

    シャドウバースのブラゲ版が始まって1年経った。
    当初は引退したり復帰したりであまりまともにプレイしていなかったが、ここ最近はほぼ毎日プレイしている。

    とは言え、今はもう対人戦する気力もわかないのでオフ専だが…。
    ガードゲーム好きからすると、適当なデッキ組んでCPUと戦ってるだけで十分楽しいんだよな。
    シャドバはテンポや演出が秀逸なので、空き時間でついプレイしたくなる魅力がある。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [ブラゲ]

【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌

  1. 名前: くりちほ 2017/09/05(火) 12:06:48
    170905A.jpg  

    いつも「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~」をプレイいただき、誠にありがとうございます。
     
    ゲーム内のアップデート及びリニューアルの為、
    長期メンテナンスを実施することを決定いたしました。
     
    また、本リニューアルを実施するにあたり、運営(製作会社)の変更を行わせていただき、
    お客様にさらに満足のいただけるよう改善をおこなってまいります。
    また、上記のリニューアルに関連して、本日より課金の停止を行います。
     
    ◆長期メンテナンス開始日
    9月29日(金)14時より
     
    こちらにあわせてスマートフォン版のリリースにつきましても延期とさせて頂きます。
    また、フラワーナイトガールとのコラボに関しましては9月11日(月)14時までを予定しております。
     
    すでに「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~」をプレイされているお客様に対する、
    本リニューアルに伴う長期メンテナンスの補てんと、メンテナンス終了時期につきましては
    後日、別途ご報告と対応を検討しております。
     
    コミックマーケット「C92スペシャルセット」の特典シリアルコード「エメリーヌ・ベルリオーズ」
    小説版「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~」の特典シリアルコード「ウージェ」
    につきましては、リニューアル後も使用可能となります
     
    重ね重ねになりますが、長期のメンテナンスに入るにあたって
    ご迷惑をお掛けしますことを、心からお詫び申し上げます。
     
    「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~」運営チーム
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [ブラゲ]

オトギフロンティア

  1. 名前: くりちほ 2017/09/03(日) 14:37:46
    170903L.jpg  

    長い事前期間を経て、ついに始まった『オトギフロンティア』

    率直に言えば、意外と悪くないゲームだった。
    期待の低さとは裏腹に…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(25) トラックバック(0) [ブラゲ]

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ

  1. 名前: くりちほ 2017/08/22(火) 00:21:23
    170822L.jpg  

    今日はβテストが多いな。
    UJJ(またはにじよめ)にて、
    『万物乙女☆ダンジョンズ』のoβが始まった。
     
    こちらも一言で言えば……思ったより良い出来だった。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [ブラゲ]

【oβ】キルドヤ

  1. 名前: くりちほ 2017/08/21(月) 22:29:50
    170821A.jpg  

    キルドヤのoβテストが始まったので、早速やってみた。

    一言で言えば……戦闘以外は良かった。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ブラゲ]

新作、事前登録まとめ

  1. 名前: くりちほ 2017/08/19(土) 23:37:24
    170819E.jpg  

    一時期は事前登録ブラゲが出尽くしていたが、最近また増えてきたな。
    果たして生き残るものはあるのか…?
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [ブラゲ]

【神プロ】ミラクルチケット

  1. 名前: くりちほ 2017/08/16(水) 18:09:15
    170816N.png  

    有給使って休みを増やすのはいいんだけど、どれだけ増やしても終わりは来るんだよな。
    1週間前の今頃は犬山城にいたんだっけ……はぁ、戻りたい…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ブラゲ]

【ガルシン】夏休みでデスマーチ

  1. 名前: くりちほ 2017/08/05(土) 21:52:56
    170805H.jpg  

    どこのブラゲも夏真っ盛りで、夏休みやら水着やら楽しげなイベントが行われているが…
    ゾーン様、今回はいつにも増してキレッキレだな。

    思えば、お花のNZNの名言「足りません」も、最初の海イベントで生まれた。
    やはり海は人を開放的(=本性が現れる)にするんだな。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [ブラゲ]

【神プロ】10日間プレイして

  1. 名前: くりちほ 2017/07/29(土) 22:46:07
    170729G.jpg  

    ランク40になった。
    今のところはまだ飽きずに楽しくプレイしております。
    最近の新作がことごとく微妙だったのもあって、相対的にクオリティが高く感じるのかもしれない。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ブラゲ]

神プロは神ゲー……神プロは神ゲー……

  1. 名前: くりちほ 2017/07/24(月) 23:20:46
    170724I.jpg   

    ここ数日、ブラゲのプレイ時間の大半はエロブルに費やしている。
    ゲームに慣れてきて、「惰性で消化する状態」に入る前の段階って、ブラゲで一番面白い時期かもしれないな。
    スタミナの回復が待ち切れない状態。

    なので、ここで5000円ほど初期投資をしてみた。
    先月出たボーナスもまだ手を付けてなかったし…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [ブラゲ]

今さらエロブル

  1. 名前: くりちほ 2017/07/22(土) 15:38:53
    WS008616.jpg 

    ここ数ヶ月、星のガールズオデッセイ、ガールズクロスクロニクル、ゼノマギア、魔王の始め方、ドラゴンナイト5、アンティークカルナヴァルなど、
    新たにサービス開始したブラゲを色々試したが3日以上続くものは一つもなかった。
    魔王なんか早くも終了のお知らせだからな……粗製乱造極まりない。
    残った事前組はオトギフロンティアだけだが、これもあまり期待できなさそう。

    というわけで、今は何故か神プロをやってる。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ブラゲ]

魔王の始め方

  1. 名前: くりちほ 2017/07/12(水) 23:27:02
    170712B.jpg  

    DMMの新作ブラゲ『魔王の始め方』
    結構長い間事前ガチャをやっていたが…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [ブラゲ]

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…

  1. 名前: くりちほ 2017/06/26(月) 22:56:21
    170626A.jpg   

    きららファンタジア
    https://kirarafantasia.com/
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [ブラゲ]

【戦艦少女R】ver.3.0

  1. 名前: くりちほ 2017/06/17(土) 21:21:30
    170617F.jpg   

    ゆゆゆいでもやろうかなと思ってアプリを眺めてたら、
    なんか戦艦少女Rがアップデートしたみたいなので半年ぶりに覗いてみた。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [ブラゲ]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と