バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

ページ移動

トップページ | 次ページ>>

FCASスパセル教授育成

  1. 名前: くりちほ 2013/10/30(水) 00:48:00
    131030B.jpg  

    DDで発光したセージを転生させ、せっせと幼女を狩って廃マジ育成。

    ところで幼女のペット化はまだなんですかっ!?
    はよう!!仕事しろ!!!
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [RO考察]

DD特需対応金策 ~華麗皮編~

  1. 名前: くりちほ 2013/10/22(火) 20:35:36
    DDイベントで対水属性アイテムの需要が増していることは前回書いた通りだが、
    そうなると思い付くのはやっぱりこれ。


    131022A.jpg  
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [RO考察]

DD特需対応金策 ~丸太編~

  1. 名前: くりちほ 2013/10/21(月) 01:49:48
    ネトゲのイベントは相場に大きな影響を与えるので、金稼ぎのチャンスでもある。
    現在開催中のDDではイベント用MOBを多量に倒す必要があるので、そのためのアイテムの需要が増している。
    今回は特に対水属性の需要が高いみたい。

    そこで、今回注目するアイテムはこれ。


    131021A.jpg 
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [RO考察]

Dimension Diver 3rd

  1. 名前: くりちほ 2013/10/18(金) 01:00:06
    現在ROで開催されている「Dimension Diver 3rd」。通称DD。
    イベント用MOBを規定数倒せば報酬の経験値などがもらえるイベントだが、これがなかなかウマい。
    参加資格は【BASE90以上、異世界クエ完了済み】
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [RO考察]

MEABのスキルを考える

  1. 名前: くりちほ 2013/10/08(火) 23:15:53
    さて今日から2倍期間ということで狩りに出たいのは山々なのだが、
    スキル振りを決めないことには動きようがない。
    ステータスはINT120>DEX100くらい>残りVITに決めたんだけど…。
      

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [RO考察]

ROリニューアル

  1. 名前: くりちほ 2010/07/10(土) 11:59:28
    ROの一大アップデートが先日行われた。
    リニューアル、R化などと呼ばれているアップデートだが、実際どうなったのか?
    この週末の無料期間を利用して、少し触ってみた。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [RO考察]

AGI騎士武器考察

  1. 名前: くりちほ 2010/02/13(土) 15:22:37

    AGI騎士LKにとって、一番お金をかける所はどこか?

    それはやっぱり武器だと思う。
    耐えることが仕事ではないし、そもそも基本は回避に頼るわけで。
    木琴など最低限の防具があれば、武器を揃えた方が色々とやりやすい。

    そんなわけで、自分が実際に持っている武器のレビューをしてみる。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [RO考察]

スノウアーカード用アクセ考察

  1. 名前: くりちほ 2010/02/11(木) 18:33:12

    あうあうあー 

    スイーツ(笑)

    スノウアーcは未だに安定して10M以上の値がついていて、一部の職からは神器のような扱いを受けている。
    そんな高価なカードなので、どのアクセに挿すかは結構頭の痛い問題。
    そこで今回は、スノウアーcを挿すアクセについて考えてみたい。

    ちなみに現在のメインキャラはAGILK、HiME、殴りアコ、サマルスパノビの4キャラだけど、
    スノウアーcを使うようなキャラがLKしかいないのであくまでもAGILK視点で考察します。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [RO考察]

両手剣LK狩場報告

  1. 名前: くりちほ 2010/02/02(火) 02:23:28

    せっかくバイオレットフィアーを手に入れたので、生かせそうな狩場に色々行ってみた。

    狩場で武器を選ぶのではなく、武器で狩場を選ぶ…。
    なんか、アイテムに使われてる感じもするな(;´Д`)
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [RO考察]

殴りアコ狩場報告

  1. 名前: くりちほ 2009/12/27(日) 10:50:20

    ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~ 

    年末特有の仕事の忙しさに、実家への帰省、冬コミの準備等が重なって、
    なかなかゲームする時間が取れません(;^ω^)

    とりあえず、今日は殴りアコの狩場報告でお茶を濁しておきます…。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [RO考察]

殴りアコ促進育成

  1. 名前: くりちほ 2009/12/15(火) 02:06:43

    5日ほど前、急に殴りアコがやりたくなったので新キャラ作成。
    ちょうど先週GD3でホドcが出たので、資金は十分にある。
    今はアニバイベント中だから育成もしやすいはず。

    というわけで、これまでの育成の経緯を書いておきます。
    新たに育てる人の参考にでもなれば…。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [RO考察]

ゆーざー☆しんぽじうむ2

  1. 名前: くりちほ 2008/07/22(火) 23:59:17
    昨日に続いてシンポジウムネタ。
    ユーザー情報の集計や3次職など。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [RO考察]

ゆーざー☆しんぽじうむ

  1. 名前: くりちほ 2008/07/21(月) 21:32:22

    http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20080720014/
    >ガンホー・オンライン・エンターテインメントは昨日(7月19日),秋葉原のUDXシアターにて,
    >「ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008」を開催した。
    >このイベントは,MMORPG「ラグナロクオンライン」(
    以下,RO)のプレイヤーの前で,
    >今後のROに関する施策を発表しつつ,事前に行ったユーザーアンケートの結果を発表するというものだ。

    色々と興味深い情報が出てきましたね。
    個人的にはアンケート結果や3次職に興味があるので、ちょっと取り上げてみたい。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [RO考察]

シュレーディンガーのぱんつ

  1. 名前: くりちほ 2007/12/15(土) 19:36:09
    はいて…?


    忍者ははいてないというのが定説だが、本当にはいてないのだろうか?

    そもそも、他の職は本当にはいているのだろうか?

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(13) トラックバック(0) [RO考察]

今後のMEプリINT事情

  1. 名前: くりちほ 2007/11/10(土) 20:05:43


    配置変更後のニブル村は本当にひどい。
    ただでさえMOBがまばらになってるのに、
    無理矢理MOBを集めようとトレインするバカが多すぎる/(^o^)\


    やっぱり、これからもMEを続けるなら新規狩場の開拓が必須らしい。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [RO考察]

みんな大好きげふぇん☆だんじょん

  1. 名前: くりちほ 2007/11/01(木) 21:43:19

    あと数時間で課金切れ(=引退)だけど、最後っ屁的に新GD3の考察でもしてみる。

    一線を退いたとはいえ、MEプリについてまだ聞かれることもあるし…。
    何かの参考になれば幸いです。


    …なんて思ったりしてないんだからね!バカッ!

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [RO考察]

【ベインス】配置変更雑感

  1. 名前: くりちほ 2007/10/28(日) 17:51:13
    ベインスパッチが来てから一週間がたとうとしていますが、
    みなさんいかがお過ごしでしょうか。

    トール火山とか基地外難易度なダンジョンも実装されたみたいですが、
    上級狩場にあまり興味がない自分としては、最大の関心事は既存狩場の配置変更。

    というわけでなんか書くお!

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [RO考察]

転職追い込みレース

  1. 名前: くりちほ 2007/03/09(金) 14:22:34

    貴重な平日休みだというのに、メンテとはさすが癌。
    しかもタイミングの悪いことにDSの充電も切れてやることねぇへ(^o^)へ


    だからちょっとレース考察のようなものをやるお!

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [RO考察]

すきすき変態c

  1. 名前: くりちほ 2007/02/26(月) 22:00:00

    変態


    お題:インジャスティスカード

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(13) トラックバック(0) [RO考察]

AGI近接狩場考察 3PC

  1. 名前: くりちほ 2007/02/18(日) 20:12:24

    未転生80?
    楽勝っすよwwwwwwwwww


    そんな風に思っていた時期が、俺にもありました。

    サマルスパノビには、80台への壁は思った以上に高いですママン…。
    やっぱりM向けの職ステだと思いました。


    だがそれがいい\(^o^)/

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [RO考察]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と