バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26)  RPGツクールMV (02/23)  【ガールズシンフォニー】指揮者生活数日の雑感 (02/18)  ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ (02/14)  【体験版】GOD WARS ~時をこえて~ (02/13)  【千年戦争アイギス】鮮血のバレンタイン (02/11)  ファイアーエムブレム ヒーローズ (02/05)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6 (01/29)  【4/20発売】ダンジョントラベラーズ2-2 (01/28)  【ポケモンSM】廃人ロード爆走中 (01/22) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/26) くりちほ 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/25) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) くりちほ 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) くりちほ 

ページ移動

トップページ | 次ページ>>

【2017年】謹賀新年

  1. 名前: くりちほ 2017/01/01(日) 08:32:31
    明けましておめでとうございます。
    2017年、平成29年になりました。

    皆さんはどんな新年を迎えましたか?
    私はポケモンの厳選をしながら年越しをしました。
    平常運転です。

    去年は、リアルでは今までと全く違う部署に異動になり、
    まるで新人に戻ったようで非常にきつかった。
    なんとか9ヵ月間乗り越えたが、果たしてこれからどうなることやら…。

    そのせいで身体的・精神的に余裕が無く、オフの時もあまり大した活動はできなかった。
    とはいえ久し振りにネトゲをがっつりプレイしたし、ゲーマーとしてはそこそこ経験を深められたかな。
    ちなみにToSは年末までで引退したので、今年はまた別の事をやるつもり。
    制作の方にも手を付けられればいいな…ソンストの焼き直し版とか。
    まあとりあえずしばらくはポケモンだ。

    というわけで、今年もよろしくお願いします。
     

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [雑記]

ブログ10周年!!!

  1. 名前: くりちほ 2016/10/18(火) 00:00:00
    空気にも五分の魂

    本日で開設10周年を迎えました。





    早いもので、もう10年…。
    ブログを始めた頃は学生だったのに、今じゃいい歳のおっさんだぜ。

    このブログは、俺がその時興味のあるものを無節操に取り上げるというコンセプトなので、
    この10年間でブログの内容も色々と変化してきた。
    今となっては黒歴史的なものもあるけど、それも全てひっくるめて自分なので、記事は全部残してる。

    さて、今回はこのブログの10年間のあゆみを自分語り満載で振り返ってみたいと思う。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(23) トラックバック(0) [雑記]

天橋立旅行記

  1. 名前: くりちほ 2016/08/12(金) 13:17:20
    160812A.jpg 160812D.jpg  

    盆休みを利用して、天橋立に行って来た。

    日本三景の一つとして有名な天橋立。
    松島には一昨年行ったから、残りは宮島だけか。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [雑記]

PCハジマタ

  1. 名前: くりちほ 2016/06/26(日) 21:50:17
    新しいPCが届いた。

    今回は、マウスコンピューターのゲーミングPCブランド「G-Tune」で買った。
    NEXTGEAR i650シリーズってやつ。
    http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_z170/

    今まではHPやDELLのPCを使うことが多かったので、
    本格的な?ゲーミングPCを買うのは初めて。
    お値段はかな~~り奮発した……まあ、ボーナス時期だしね…(白目)

    しかし注文して2日後に来るとは偉い。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(15) トラックバック(0) [雑記]

PCオワタ

  1. 名前: くりちほ 2016/06/22(水) 02:00:35
    昨日くらいからPCの調子が悪くて、
    急にモニターが落ちたりブルースクリーンになったりしてたんだけど、
    ついに電源を入れてもモニターがNO SIGNALですぐ落ちるようになった。
    画面もなんか微妙に乱れてる。

    あんまりPCに詳しくはないけど、グラボがいかれたのかな…?
    熱暴走かと思って掃除したり、コンセント抜いて放電しても、やっぱりダメ。

    今は予備のモバイルノートで何とかネットだけはできる状態。
    もしHDDまでおかしくなってたら完全に終了だな…。
    ここ半年くらいはバックアップとってなかったし。

    さてどうしたものかな…。
     

    コメントを書き込む コメントを読む(21) トラックバック(0) [雑記]

【2016年】謹賀新年

  1. 名前: くりちほ 2016/01/01(金) 08:28:16
    あけましておめでとうございます。
    2016年、平成28年になりました。
    今年も宜しくお願いします。

    去年は転勤後最初の1年だったので、今までと違う生活と仕事で非常に大変だった。
    1年たって慣れたが、慣れれば楽になるかというともちろんそんなことはない。
    他にも、残業時間が法的にヤバイレベルになって組合に睨まれたり、
    初めて車を買ってみたりと色々あったが…まあここでは関係ない話か。

    今年の抱負は今のところ特に無し。
    去年と同じような1年になる予定。
    GC2は今の自分にできるベストをほぼ出したつもりなので、
    ああいう形のRPGを作ることはもうないだろう。
    ゲームについては、当面はプレイする方に注力したい。
     

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [雑記]

松来未祐さんが……

  1. 名前: くりちほ 2015/11/02(月) 13:15:19

    アニメ「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄役などで知られる声優の松来未祐(まつきみゆ)さんが
    27日に死去していたことがわかった。38歳だった。
    2日、所属事務所の81プロデュースが公式ホームページで発表した。
      


    嘘…だろ……?

    療養中とは聞いてたけど、こんなに重病だったのかよ…。

    一番好きな声優さんだったのに、あまりにもショックで動悸がおさまらない。

    D.C.の頼子さんで知って以来、明鐘、吉野屋先生、クー子…
    本当にいいキャラいい声だったな…。
    ついこの間までやってた、下セカの会長も良かった。

    それなのにまさかこんな……ちょっといまだに信じられない。
    不謹慎でも何でもいい。ネタだと言ってくれ。


    釣りであって欲しいと心底思ってるから、こんな言葉は言いたくないが…


    ご冥福をお祈りします。
     

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [雑記]

ブログ9周年

  1. 名前: くりちほ 2015/10/18(日) 09:44:18
    151018A.jpg  


    ブログ開設9周年になりました。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(22) トラックバック(0) [雑記]

姫路旅行

  1. 名前: くりちほ 2015/09/19(土) 23:54:52
    150919K.jpg  

    今日は一年に一回の、きれいなくりちほの日です。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [雑記]

【2015年】謹賀新年

  1. 名前: くりちほ 2015/01/01(木) 00:02:51

    新年明けましておめでとうございます。

    昨年も色々なことがあった……と言いたいところだけど、
    12月の転勤・引越しが全部持って行っちゃった感があるな。
    今後のライフプランを考え直さなきゃいけないレベルの事件だった。


    今年は今までよりかなりリアルが忙しくなるので、
    こっちの方はあまり手がかけられなくなるかもしれない。
    もちろんオタ生活をやめるつもりはないけど。
    とりあえず、早くこの生活に慣れていきたい。

    そんな新年の抱負。

    まあ、なんだ、今年も一年がんばるぞい!

     

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [雑記]

メリー

  1. 名前: くりちほ 2014/12/23(火) 13:20:30
    141223G.jpg  
     
    俺にとってのクリスマスは、ネトゲのイベントがあることと
    無駄に歳を重ねるくらいの意味しかないんだけど…

    ああ、かんぱにのクリスマスイベントはなかなか良かったね。
    25日は黒封筒確定らしいので見逃さないように!

    さて、では毎年恒例のやつをいきますか。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [雑記]

復帰

  1. 名前: くりちほ 2014/12/06(土) 16:58:51
    引っ越しから1週間、ようやくネットが開通した!!

    これで少しは元の生活に戻れるな!
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [雑記]

引っ越し準備

  1. 名前: くりちほ 2014/11/22(土) 16:38:34
    引っ越しや転勤の準備で忙殺されてる。
    1週間後には新居にいるはずだけど、準備間に合うのか…?
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [雑記]

転機

  1. 名前: くりちほ 2014/11/15(土) 22:55:18
    突然の人事により、急遽今月末に転勤・引っ越しをすることになった。
    あまりに急なことで非常に混乱しているが、所詮は社畜なので謹んでお受けするしかないな。

    社畜に神はいないッ!!

    しっかしやらなきゃいけないことが多すぎて、何から手をつけていいやら…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [雑記]

ブログ8周年

  1. 名前: くりちほ 2014/10/19(日) 10:36:06
    141019D.jpg 


    141019C.jpg 





    141019E.jpg 
      

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [雑記]

仙台旅行

  1. 名前: くりちほ 2014/09/22(月) 16:56:07
    140922A.jpg  

    ちょっと仙台まで小旅行に行ってきた。
    連休にこんなにたくさん予定が入ってるなんて超珍しい。リア充っぽい!
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [雑記]

ねつがでてくるしい

  1. 名前: くりちほ 2014/01/22(水) 21:24:36
    先週末から高熱が出て、診断の結果インフルエンザ(B型)でした\(^o^)/オワタ

    高熱以外にも、全身の痛み、重度の喉と鼻の症状、倦怠感、食欲不振…
    体を動かすことも辛いのに、夜一睡もできない。
    マジ死ねる。
    インフルなんて大人になってから初めてだけど、こんなに辛いとは……。

    例年は予防接種してたのに、今年は会社の事情で受けてなかったのがこんな所で効いてしまった。
    来年からは絶対に予防接種しよう。

    熱はようやく今日になって下がってきたものの、感染を防ぐため少なくとも今週中は隔離生活です。
    もうスケジュールがぐちゃぐちゃ……。
     

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [雑記]

【2014年】謹賀新年

  1. 名前: くりちほ 2014/01/01(水) 13:09:17
    あけましておめでとうございます。
    今年もゲームメーカーから年賀状をたくさん頂きました。くりちほです。

    昨年はリアルで異動があったり入院したりと慌ただしい一年でした。
    また、作ったゲームをブログ以外で公開するという新しい挑戦の年でもありました。

    今年の抱負は…

    仕事については、上に目を付けられない程度にちゃんとやりたいと思います。

    プライベートについては、ぶっちゃけ今のヲタ生活に満足しているので
    特に変えるつもりはありません。強いて言えば健康には注意したい。

    ゲームについては、今年もまた何かツクれたらいいかな…。

    というわけで、今年も宜しくお願いします。
     

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [雑記]

りあじゅうの だいばくはつ!

  1. 名前: くりちほ 2013/12/24(火) 19:22:06
    12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は 
    1年間で最も爆発する人の多い「爆破の6時間」です。

    貴方の知り合いや友人ももれなく爆発しています。 
    普段はあどけない顔して世間話してるあの娘も爆発しています。 
    貴方が片想いしているあの綺麗な女性も爆発しています。 
    貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなく爆発しています。 
    貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられて爆発しています。 
    貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男の大爆発でヒィヒィ言っています。 
    すべてを諦めましょう。そして、すべてのリア充の爆発を祈りましょう。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [雑記]

自転車受難の始まり

  1. 名前: くりちほ 2013/11/30(土) 20:59:18
    131130A.jpeg
     
    明日2013年12月1日より改正道路交通法が施行され、自転車で右側路側帯を走ると処罰されます。
    自転車に乗らない人はいないと思うので、皆さんご注意を。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [雑記]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と