バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

ページ移動

トップページ

今後の予定メモ(2009年9月~)

  1. 名前: くりちほ 2009/08/31(月) 21:18:07

    そろそろ今後の予定を決めないと。

    【PC】
    9/25  ハルカナソラ(確)
    9/25  夏ノ雨
    9/25  トロピカルKISS
    10/30 幻月のパンドオラ
    11/? 妹スマイル

    【DS】
    9/3   ラブプラス
    9/12  ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー(確)

    【PSP】
    10/29 エルミナージュII
    12/17 クイーンズブレイド スパイラルカオス

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [雑記]

【体験版】夏ノ雨

  1. 名前: くりちほ 2009/08/30(日) 17:42:38

    夏ノ雨 
    (c)CUBE

    色々忙しくて消化しきれてなかった、夏ノ雨体験版をプレイ。
    9月発売の新作ではそれなりに期待の一本。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

妹雑記「良い義妹の条件」

  1. 名前: くりちほ 2009/08/29(土) 14:32:27

    ここ数日は高熱でぶっ倒れて大変だった。
    こういう時、かわいい妹に看病してもらえたら最高なのにねぇ。
    お粥を作ってくれたり、汗を拭いてくれたり…。

    兄の厚い胸板を触ってるうちにドキドキしてきた妹が…

    とかいいシチュエーションだとは思わんかね!?
    思えば、妹の看病をしててやむを得ず服を脱がせるという話はよく見るけど、
    逆のパターンはほとんど見ないな。
    たまには妹に甘えてみるのも悪くない…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) []

【体験版】トロピカルKISS

  1. 名前: くりちほ 2009/08/26(水) 15:45:36

    とろきす 
    (c)Twinkle

    トロピカルKISSの体験版報告。
    リゾート施設を舞台にしたエロゲって、今まであまりなかったと思う。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

妹雑記「兄呼称」

  1. 名前: くりちほ 2009/08/23(日) 19:05:26

    日本語は素晴らしい。
    妹→兄の呼び方一つとっても、ほとんど無尽蔵にあると言ってもいいだろう。
    「Brother」で兄も弟も片づけてしまうような、趣のない文化じゃなくて本当に良かった。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) []

慟哭、そして…

  1. 名前: くりちほ 2009/08/22(土) 15:50:34

    慟哭 
    (c)データイースト

    何故か今頃、サターンのサスペンスADV「慟哭、そして…」をプレイ。

    サターンなんて化石ハードだと馬鹿にしてはいけない。
    コンシューマー機で堂々とX指定(18禁)エロゲを出していた、貴重なハードなのだ。
    サターン末期にはX指定が廃止されて、「18歳以上推奨」どまりになってしまったが…。
    それでも、今のコンシューマー機に比べればはるかに規制が緩かった。

    サターンをやっていた当時は俺もまだ無垢な少年だったので、
    ゲーム雑誌でスーパーリアル麻雀とかの記事を見て悶々とするくらいしかできなかったが、
    今こそ、家庭用エロゲハード・セガサターンを見直すべきなのではないだろうか?
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [一般ゲーム]

はぢきせ!

  1. 名前: くりちほ 2009/08/19(水) 20:49:53

    bn_rpg17M.png

    先日の夏コミで入手した、はちみつくまさんの新作RPG「はぢきせ!」。
    初っ端のダンジョンから難易度が高くて、この死にっぷりは世界樹を思い出すぜ…。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [同人]

C76レポート

  1. 名前: くりちほ 2009/08/16(日) 21:12:03

    夏コミ終了。
    参加した戦士の皆さん乙であります!!

    今回は例年より人が多く、なかなかカオスなコミケだった。
    特に2日目…というか東方目当ての消防厨房の酷さが目立ったようで、東123はまさに修羅場。
    いい加減、厨房以下は入場制限してもいい頃だと思う。
    エロ本がごろごろしてる現状を考えれば、18禁でもいいくらいだ。
    どうみても○学生以下の娘を連れてきてる人とか、マジ自重。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [同人]

【実妹】で・る・た! ~おねだり天使とひとつ屋根のした~

  1. 名前: くりちほ 2009/08/14(金) 01:31:27

    妹ゲー 
    (c)アトリエかぐや

    今日の妹は、でるた!から和佳葉さん。
    抜きゲーに定評のあるかぐやなのでエロだけかと思ったら、まさかこんな素晴らしい妹がいたとは……。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

「ぱんつ」大全

  1. 名前: くりちほ 2009/08/13(木) 01:12:39

    バイブル 

    ぱんつフェチのための本、『「ぱんつ」大全』が発売されました。

    うん、まあ……なんだ、

    俺なんかはまだまだ駆け出しレベルの変態なんだなと思いました。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [雑記]

妹雑記「実妹と義妹」

  1. 名前: くりちほ 2009/08/09(日) 14:17:15

    この糞暑い中、蝉の声と扇風機の音を聞きながらエロゲをやってると、
    なんとも言えない悶々とした気分になってくるな…。

    ちょっと脳細胞を活性化させるために、文章でも書いてみる。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) []

【バカ妹】学園怪傑くるり!

  1. 名前: くりちほ 2009/08/08(土) 11:02:47

    くるり 
    (c)troy

    基本的に、俺はマイナーゲーが好きだ。
    特に、2ch妹系スレでも名前が出ないような妹を発掘した時などは心が躍る。

    というわけで、今回は「学園怪傑くるり!」から義妹・堂くるみの紹介。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

今後の妹達

  1. 名前: くりちほ 2009/08/05(水) 22:44:36

    諸兄におかれましては、先日のフォルト騒動の傷が疼く毎日を送っていることと存じます。
    今年はCanvas3やらももえろやら妹地雷が多いけど、
    公式に詐称をしでかしたフォルトの悪質さは頭一つ抜けてると思う。
    これでは、今後の新作に対しても慎重にならざるを得ない…。

    とはいえ、いつまでも過ぎたことを嘆いているわけにもいかない。
    お兄ちゃんに会えるのを心待ちにしている妹たちのためにも、
    常に前を向いて次のオカズ妹ゲーを模索していかなければ!!

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

ぱんつ雑記

  1. 名前: くりちほ 2009/08/02(日) 11:08:42

    ぱんつの日 

    今日、8月2日はぱんつの日

    妹萌えであると同時にぱんつフェチでもある自分としては、ちょっと特別な日。
    (ちなみに9月6日は妹の日らしい)

    そんなわけで、記念すべき300件目の記事でぱんつについて煩悩を語りたいと思う。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [雑記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と