バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 

ページ移動

トップページ

【実妹】ハルカナソラ・穹ルート終了

  1. 名前: くりちほ 2009/09/29(火) 22:16:08

    『幻月のパンドオラ』 発売延期のご案内
    10/30→12/25


    なん…だと…?
    まさか2ヵ月も延期とは、もうほとんど来年じゃないか。
    しかもクリスマスかよwwwwwついでに俺の誕生日wwwwww
    ある意味いいプレゼントになる、とポジティブに考えようそうしよう。

    それにしてもしのりんの尻は叩き甲斐がありそうだな…(;゚∀゚)=3

    そんなこんなで、遅ればせながらハルカナソラ穹ルート終了。

    ※ネタバレ結構あり
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

Φなるあぷろーちメジャーデビュー?

  1. 名前: くりちほ 2009/09/28(月) 20:34:34

    休日返上の泊まりがけ出張から帰還。
    何もゲームの発売日に合わせてこなくても…。

    そんなわけで、まだハルカもとろきすも終わってません\(^o^)/
    ネタバレが怖くて2chも覗けないぜ…。

    下らない記事書いてる暇があったらさっさと進めろって感じだけどwwwww

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [雑記]

だんだん気になってきた妹スマイル

  1. 名前: くりちほ 2009/09/27(日) 15:21:05

    妹スマイル 
    (c)しとろんソフト

    11/27発売予定の妹ゲー、「妹スマイル」。
    突然現れた妹と、ラブラブな生活を愉しむエロゲだそうです。
    実妹か義妹かは不明だけど、雰囲気から察するにライトな感じっぽいし、
    あまりその辺の血縁・背徳ネタは無さそうな予感がする。

    小難しい話は置いといて可愛い妹とキャッキャウフフしたいお兄ちゃんには、良さげではないでしょうか。

    俺は……ごめん結構好きかも(^ω^)
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

久々に新作エロゲ

  1. 名前: くりちほ 2009/09/25(金) 21:21:20

    今日のエロゲ 

    物資が着弾\(^o^)/

    悩んだ末、今月のエロゲはハルカナソラトロピカルKISSに絞りました。
    フラゲ情報を見たところ、夏ノ雨はどうもがっかりシナリオっぽいし、このままスルーでいいか。
    朋実が攻略できるFDが出たら買いますが^^

    さてどちらからプレイしようかねぇ。
    色々な意味でハルカは話題作なので、俺はあえてとろきすをプッシュしてみようかな?
    検索ワードを見ると、エロゲ関連ではとろきすを検索して来てる人が一番多いみたいだし。

    まあどっちにしても、穹だけはまず最初にやらないと!!

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

妹雑記「妹スペック」

  1. 名前: くりちほ 2009/09/22(火) 23:05:25

    エロゲのHPを見るとき、まず最初にどこを見ますか?

    ストーリー?CGサンプル?
    どれも大事な要素だけど、自分の場合はまずキャラクター設定を見る。
    妹キャラはいるか?実妹か義妹か?貧乳か巨乳か?
    ここで購入意欲の大半が決まると言っても過言ではない…かも。

    そんなキャラクター設定(もちろん妹の)について書いてみる。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) []

妹雑記「二次妹と三次妹」

  1. 名前: くりちほ 2009/09/19(土) 17:50:03

    リアル妹がいるから、妹萌えなんてありえない。

    妹萌えは妹がいない奴の妄想。

    というような主張はしばしば目にするところでありますが、
    これは個人的な主張に過ぎず、一般的に当てはまるものではないのは言うまでもありません。
    自分はもちろんのこと、周りでもむしろディープな妹好きはリアル妹持ちが多い気すらする…。

    とにかく、上のような主張を見る度にもやもやした気分になるのは確か。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) []

幼馴染なんて都市伝説

  1. 名前: くりちほ 2009/09/16(水) 00:12:20

    VIPの妹スレの大半は糞スレだけど、まれに下手なエロゲより萌える良スレに当たるから困る。
    これだからVIP徘徊はやめられない…。

    でも、今回は妹ではなく幼馴染の話。
    今やポケモンにさえ幼馴染が出てくる時代。
    俺としても妹に次いで好きな属性だし、ここで一つ語ってみようかなと思う。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [雑記]

ポケモンHG&SS発売!

  1. 名前: くりちほ 2009/09/12(土) 23:30:22

    9月のエロゲはとりあえずハルカナソラとトロKISSを予約したが、どちらもマスターアップしたようで一安心。
    これでしばらくは、エロゲとはサヨナラな生活になるかな。

    今はとにかく、ラブプラス現実の彼女とキャッキャウフフしながらポケモンを進めなければ。

    ちなみにポケモンはソウルシルバーだけ買いました。
    旧金銀の時は金を自分で買って銀を妹に買わせたので、今回は銀の方で。
    10年前と同じく、銀の方が売り切れは早いみたい。

    ホウオウ……。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [一般ゲーム]

いたらいいと思う兄弟姉妹

  1. 名前: くりちほ 2009/09/09(水) 20:19:56

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1299887.html

    一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟…1位「姉」 2位「兄」 3位「妹」 4位「弟」

    1 名前: オウギカズラ(関西地方):2009/09/08(火) 15:43:45.84 ID:dzwzA5IT ?PLT
    【2万人くらいに聞きました】一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟は?
    ポイントサイト「ライフマイル」のDaily チャンスで「一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟は?」
    というアンケートをユーザーに実施したところ、次のような結果に。


    一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟は?
    (1) 兄…………………………………………………………6,813人
    (2) 弟…………………………………………………………1,661人
    (3) 姉…………………………………………………………7,606人
    (4) 妹…………………………………………………………4,443人
    (5) 一人っ子でOK……………………………………………1,871人
    (投票期間は2009年9月4日の1日のみ。有効回答数22,394人)
     
     
     
    こんなアンケートが…。
    一人っ子より需要のない弟涙目wwwwwwwww

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [雑記]

妹雑記「兄妹の絆」

  1. 名前: くりちほ 2009/09/06(日) 11:56:15

    9月6日は「妹の日」。

    妹について何か書かなくてはいけないと思いつつも、なかなかネタが思いつかないジレンマ。
    最初は「妹とぱんつ」について考察でもしようかと思ったが、あまりにあんまりなので自重しました^^^;;;


    というわけで、初心に帰って「兄妹の絆」について考えてみる。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) []

ラブプラスの魔

  1. 名前: くりちほ 2009/09/05(土) 11:25:24

    煩悩を鍛える大人の恋愛トレーニング 

    DSに愛の言葉をささやきかける男の姿がそこにはあった。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [一般ゲーム]

【実妹】こいちゅ!~恋に恋するかたおもい~

  1. 名前: くりちほ 2009/09/03(木) 20:33:24

    真柚 
    (c)PIZZICATO feat.戯画

    さ~て今日の実妹は、「こいちゅ!ry」からまゆまゆこと真柚たん。
    さほど期待していなかったわりには、意外と良い妹だった。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と