バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26)  RPGツクールMV (02/23)  【ガールズシンフォニー】指揮者生活数日の雑感 (02/18)  ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ (02/14)  【体験版】GOD WARS ~時をこえて~ (02/13)  【千年戦争アイギス】鮮血のバレンタイン (02/11)  ファイアーエムブレム ヒーローズ (02/05)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6 (01/29)  【4/20発売】ダンジョントラベラーズ2-2 (01/28)  【ポケモンSM】廃人ロード爆走中 (01/22) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/26) くりちほ 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/25) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) くりちほ 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) くりちほ 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/20) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/19) 名も無き紳士 

ページ移動

トップページ

Trick and Treat!!

  1. 名前: くりちほ 2009/10/31(土) 14:31:20

    ハロウィンって、知名度は高いけどなかなか浸透しない文化だよね。
    そもそも、知らない人の家に行ってお菓子をもらうというのは、日本人には馴染めない気がする。
    今実際にこれを実行しようとしたら、

    「お菓子あげるからいたづらさせてよ」

    となることは明らか。
    もしくは、

    「お菓子あげるからいたづらしてよハァハァ…!!」

    も悪くないな…。

    早くうちにもコスプレ幼女が来ないかなぁ。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [RO雑記]

ネタが尽きない妹スマイル

  1. 名前: くりちほ 2009/10/27(火) 22:50:56

    今までにも何度か紹介してきた妹スマイルだが、人気投票の結果が出たみたい。

    個人的には冬霞と春菜プッシュだけど、果たして結果は…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

魔法少女はじめました

  1. 名前: くりちほ 2009/10/27(火) 02:15:19

    (#^ω^)ピキピキ 

    お前…もっと他に出るべきカードがあるだろう……。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [RO雑記]

私ハイプリだけど私の頭装備があれだった…死にたい

  1. 名前: くりちほ 2009/10/25(日) 20:35:32

    UFA 

    みなさんお久しぶりです、HiMEのユーファです。

    …こ、これは違うんだからね!!
    偶然手に入ったウェブマネーの使い道がなかったから、仕方なく課金したの!
    別に今さら復帰しようなんて考えてないんだから、勘違いしないでよね!!

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(12) トラックバック(0) [RO雑記]

妹雑記「妹呼称」

  1. 名前: くりちほ 2009/10/24(土) 09:42:46

    妹→兄の呼び方はよく議論されているけど、逆に兄→妹の方はあまり触れられない気がする。

    まあ、ほとんど一通りしかないからだろうけど…。
    それでも、ネタに困っているのであえて考えてみる。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) []

帰ってきたパンツオンライン

  1. 名前: くりちほ 2009/10/21(水) 23:31:35

    マイク「やあトム。久しぶりだな」

    トム「Hi マイク。1月以来かな?」

    マイク「ところでトム、ルナティアの公式HPがまたrenewalしたらしいぞ」

    トム「ルナティア……」

    マイク「フフフ…早速accessしてみようか」

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ネトゲ]

【3周年】妹まとめ

  1. 名前: くりちほ 2009/10/18(日) 00:23:41

    本日でブログ開設3周年を迎えました\(^o^)/

    元々はVIPRO(ROでVIPPERがのしあがるスレ)ネタで始めたブログで、
    プレイ日記や考察など一応真面目にROブログをやっていた。
    2007年3月にVIPROを引退(笑)してブログも消滅させるつもりだったが、ほんの気まぐれから細々と存続。
    2008年6月頃からはROに限らずゲーム全般を扱うように。
    それがいつの間にかエロゲメインになり、特に妹ネタに傾倒するようになって今に至ります。

    そんな感じなので今後どうなっていくか全く分からないけど、今はとりあえず妹メインで行きたいと思います。
    というわけで、4年目を迎えるにあたってこれまでの妹まとめを…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(13) トラックバック(0) []

【幼女】PRIUS ONLINE

  1. 名前: くりちほ 2009/10/17(土) 10:21:35

    幼女オンライン 

    幼女オンラインこと、PRIUS ONLINE
    ネトゲの話題なんて久しぶりだ。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ネトゲ]

そらのおとしものが神すぎて生きるのが辛い

  1. 名前: くりちほ 2009/10/13(火) 20:33:53

    そらのおとしもの 
    (c)水無月すう/角川書店/空美町新大陸発見部

    1話から只者じゃない雰囲気を出していた「そらのおとしもの」だが、
    2話にして早くも神アニメの様相を呈してきた。
    これは近年稀に見るクオリティのぱんつアニメ。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [アニメ(他)]

どこへ行くのか妹スマイル

  1. 名前: くりちほ 2009/10/11(日) 18:42:18

    発売前のソフトなんて今まであまり取り上げてなかった俺が、
    なんでこんなに妹スマイルをプッシュしてるのか自分でもよく分かりません。

    実妹ゲームレビューブログを見て気付いたけど、妹スマイルがまた何か企画してるらしい。
    特典テレカの絵柄を投票で決めるとか…なかなか面白そうじゃないか。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

2009年10月アニメ雑記

  1. 名前: くりちほ 2009/10/10(土) 21:12:45

    10月も10日が過ぎて、新番組もだいたい出揃ってきたかな。
    この辺で今期アニメのまとめを。

    ちなみに、7~9月のアニメでは大正野球娘とNEEDLESSが面白かった。
    キャラ単体では、咲ののどっちかな。キマシ的な意味で。

    今期も百合アニメが多そうだけど、果たして…?

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [アニメ(他)]

【義妹】そらいろ・その2【愛衣√】

  1. 名前: くりちほ 2009/10/08(木) 23:52:19

    昨日の台風は強烈だったなあ。
    すごい雨風に心細くなった妹が、枕を抱いて上目遣いで「お兄ちゃん…一緒に寝てもいい…?」……

    よし、今夜はこのネタで妄想しながら寝ることにしよう。


    餅焼 
    (c)ねこねこソフト

    さて、今度こそそらいろ愛衣ルートの愛衣EDを迎えたので報告。
    個人的に、今までの義妹の中ではトップクラスなのではないかと。

    ※たいしたネタバレは無し
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

【義妹】そらいろ【ロリ】

  1. 名前: くりちほ 2009/10/05(月) 00:00:01

    そらいろ 
    (c)ねこねこソフト

    義妹ということでスルーしかけていたそらいろだが、意外と良さげなのでプレイしてみた。

    幼少パートで選んだ選択肢によって本編が3つ(ヒロイン3人分)に分かれ、
    本編でもまたヒロイン3人分のルートがあるという、同社のみずいろのようなシステム。

    初回ということで深く考えずにプレイしていたら、何故か幼馴染のつばめルートに…。
    なので、つばめルート中の愛衣ENDというイレギュラーなものになってしまった。

    ※ドキッ!妹だらけの幼馴染ルート。ネタバレもあるよ!
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

【祭√】トロピカルKISS

  1. 名前: くりちほ 2009/10/04(日) 01:57:41

    しいたけ 
    (c)Twinkle

    トロピカルKISS、祭ルート終了。
    全体的にギャグ調の軽いノリで、鬱展開とかはなかった。
    プレイ時間もさほど長くないので、気軽にやるのが良いのではないでしょうか。

    ※特に大きなネタバレはなし
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と