バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 

ページ移動

トップページ

Happy Wardrobe第一回人気投票

  1. 名前: くりちほ 2010/02/28(日) 11:51:03
    Happy Wardrobe』、第一回人気投票の結果が出ています。
    結果を見るまでもなく、あの子の大勝利なのは間違いないけど…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

いたいけな彼女

  1. 名前: くりちほ 2010/02/27(土) 23:04:35

    いたかの 
    (c)ZERO

    前々から気にはなっていた『いたいけな彼女』を、衝動的にプレイ。
    ZEROのエロゲははじるす以来だったかな。ずいぶん久しぶりだ。
    いたかの自体も相当古いゲームだけど。

    ZEROと言えば今話題の『オレの妹のエロさry』だが、不思議と全然興味が湧かない。
    もともと、エロを前面に押し出した妹は好きじゃないというのもある。
    まあ、妹レイプとかあるみたいだしやらなくて正解か。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

積んでれ

  1. 名前: くりちほ 2010/02/25(木) 23:53:03

    (;゚∀゚)=3 
    (c)ALcot シトラス

    雫がいろいろ反則すぎて生きるのが辛い…。
    これは他キャラのルートもきちんとコンプしないとダメだな。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [雑記]

妹雑記「理想の妹」

  1. 名前: くりちほ 2010/02/23(火) 22:21:02

    妹じゃないのも…  

    世の中にはたくさんの妹がいるけど、理想の妹というのはどんな妹だろうか?
    もちろん妹に貴賤は無いので、あくまでも個人的な好みの問題だけど…。
    自分にとっての理想の妹像を考えてみるのも、たまにはいいのではないでしょうか。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) []

はなまる幼稚園のさつきが可愛すぎて眠るのも切ない

  1. 名前: くりちほ 2010/02/22(月) 02:42:49

    6話 

    はなまる幼稚園第7話、今回もまた神回であった…。

    さつきの可愛さが有頂天でとどまる事を知らない!!
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [アニメ(他)]

【体験版】Happy Wardrobe(ハッピーワードローブ)

  1. 名前: くりちほ 2010/02/21(日) 14:05:08

    略称はなんだろう? 
    (c)Shallot

    期待の新作『Happy Wardrobe』の体験版が公開になったので、早速プレイ。
    ただし公式から落とそうとすると半端なく重いので、ここからDLした方がいいかも。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

【義妹】死神の接吻は別離の味・雫ルート

  1. 名前: くりちほ 2010/02/20(土) 15:46:15

    しにきす 
    (c)ALcot シトラス

    しにきすこと、『死神の接吻は別離の味』。
    雫ルート終了しました。

    結論から言うと…

    神義妹ktkr!!!

    ※ネタバレの味
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

新妹さんいらっしゃ~い!

  1. 名前: くりちほ 2010/02/17(水) 23:54:25

    星メモEHも一段落して、そろそろまた新しいエロゲをチェックする頃合いになってきた。
    2月は買うもの無さそうだけど、来月以降は色々と…。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

ふともも大台突入

  1. 名前: くりちほ 2010/02/16(火) 02:30:56

    昨日は妙にアクセスが増えてると思ったら、はなまる幼稚園のさつき関係でググって来てるのが異常に多いwwwwww
    2chのキャラスレも一気に伸びたし、やはりアレは強烈だったということか。
    潜在的な妹重要がまだまだ多いということが分かって良かった。
    そんなわけなので、これからも妹をどんどんプッシュして下さいよスタッフさん!!

    さて、頭の中はさつきで一杯だけど、細々とROを続けております。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [RO雑記]

はなまる幼稚園のさつきが可愛すぎて息をするのも苦しい

  1. 名前: くりちほ 2010/02/15(月) 02:26:06

    くんかくんか 

    さつき!さつき!さつき!さつきぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!さつきさつきさつきぅううぁわぁああああ!!!
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [アニメ(他)]

コミティア91レポート

  1. 名前: くりちほ 2010/02/14(日) 17:09:40

    今日は何の日でしょうか?

    そう、コミティアですね!!
    コミケ以外の同人イベントは初だけど、暇だったのでちょっと行ってきた。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [同人]

AGI騎士武器考察

  1. 名前: くりちほ 2010/02/13(土) 15:22:37

    AGI騎士LKにとって、一番お金をかける所はどこか?

    それはやっぱり武器だと思う。
    耐えることが仕事ではないし、そもそも基本は回避に頼るわけで。
    木琴など最低限の防具があれば、武器を揃えた方が色々とやりやすい。

    そんなわけで、自分が実際に持っている武器のレビューをしてみる。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [RO考察]

スノウアーカード用アクセ考察

  1. 名前: くりちほ 2010/02/11(木) 18:33:12

    あうあうあー 

    スイーツ(笑)

    スノウアーcは未だに安定して10M以上の値がついていて、一部の職からは神器のような扱いを受けている。
    そんな高価なカードなので、どのアクセに挿すかは結構頭の痛い問題。
    そこで今回は、スノウアーcを挿すアクセについて考えてみたい。

    ちなみに現在のメインキャラはAGILK、HiME、殴りアコ、サマルスパノビの4キャラだけど、
    スノウアーcを使うようなキャラがLKしかいないのであくまでもAGILK視点で考察します。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [RO考察]

妹雑記「妹アニメ」

  1. 名前: くりちほ 2010/02/08(月) 22:01:33

    はなまるな妹 

    来週のはなまる幼稚園は、ついに待望の妹・さつきが初登場!!
    几帳面で口うるさいけど、実はブラコン。ややツンデレ。
    それに加えてこのビジュアルだからな…これは相当強力な予感がするぞ。
    さつき目当てで見続けてきた俺としては、この一ヶ月は長かった。もちろん山本先生もいいんだけど。

    さあ、来週に向けてテンション上げて行こうぜwwwwwwwww
    テンション上げ過ぎて、早漏ながらキャラスレも立てました。
    みんな来てね☆ミ

    というわけで、今回はアニメの妹について少し。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) []

帰ってきたアヌビスオンライン

  1. 名前: くりちほ 2010/02/07(日) 18:47:40

    あぬ 

    転生前にお世話になったPD4のアヌビスと、久々に再会。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [RO雑記]

絶対に許さないよ

  1. 名前: くりちほ 2010/02/06(土) 17:12:08

    2008年実妹キャラ人気投票結果発表~第6回~』(地底天使)が更新されています。

    いつものように人気ない方の湊がいじられて大変可愛いのですが、
    今回気になったのは紺野アスタのブログ…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(12) トラックバック(0) []

星空のメモリア Eternal Heart ・千波SS

  1. 名前: くりちほ 2010/02/05(金) 01:04:34

    千波分の補給をすべく、次は千波のショートストーリーをやってみた。
    ショートというだけあって、30分程度で終わるちょっとしたエピソードのようなもの。
    一応、エロシーンは一回ずつくらいあるみたい。

    さて、千波2号はいかに…。

    ※ネタバレはないと思うよお兄ちゃんっ
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

星空のメモリア Eternal Heart ・メアルート

  1. 名前: くりちほ 2010/02/03(水) 23:26:05

    EH 
    (c)Favorite

    星空のメモリア Eternal Heart』。
    最初にプレイできるのは夢とメアのシナリオで、他のヒロイン達はどちらかをクリアすると解放されるようだ。
    というわけで、まずはメアルートをプレイ。

    ※死神はネタバレ自重なんてしないわ
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

両手剣LK狩場報告

  1. 名前: くりちほ 2010/02/02(火) 02:23:28

    せっかくバイオレットフィアーを手に入れたので、生かせそうな狩場に色々行ってみた。

    狩場で武器を選ぶのではなく、武器で狩場を選ぶ…。
    なんか、アイテムに使われてる感じもするな(;´Д`)
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [RO考察]

明日の妹と逢うために

  1. 名前: くりちほ 2010/02/01(月) 20:02:21

    星空のメモリアEHは現在攻略中。
    メインの夢とメア以外は30分くらいのショートシナリオらしい。
    おそらく、全キャラ合わせても10hはかからないボリュームっぽい。
    なので、あえてゆっくりプレイしていこうと思う。

    件の千波2号に関しては、実際聞いてみるとあまり違和感は感じないな。
    もちろん違う声なのは確かだけど…。
    とはいえ、まだ千波シナリオはやってないので評価は保留。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と