バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

ページ移動

トップページ

【義妹】いただきじゃんがりあんR・鈴音ルート

  1. 名前: くりちほ 2010/08/31(火) 02:17:47
    いたじゃんR 
    (c)すたじおみりす

    いただきじゃんがりあんの続編、『いただきじゃんがりあんR』
    エロゲで続編が出るのって珍しいよな。FD以外では。

    なんか義妹ゲーが連続してるけど、実から義に乗り換えたなんてことはないのでご安心を。
    可愛い妹は実でも義でも等しくペロペロすべき。ただそれだけです。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

【義妹】いただきじゃんがりあん・鈴音ルート

  1. 名前: くりちほ 2010/08/30(月) 02:11:32
    いたじゃん 
    (c)すたじおみりす

    脱衣ゲームは漢のロマン。
    脱衣麻雀や野球拳を考えた人にはノーベル平和賞を贈るべき。

    というわけで、前々からやってみたかった『いただきじゃんがりあん』です。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

【義妹】モノごころ、モノむすめ。・茉莉音ルート

  1. 名前: くりちほ 2010/08/29(日) 12:38:10
    モノモノ 
    (c)May-Be Soft

    約2年ぶりにモノモノをプレイしてみた。

    以前にプレイした時も一応記事は書いていたけど、
    あれから俺のエロゲ経験値や妹経験値も上がってると思うし、
    改めてプレイすればまた新たな発見があるのではないかと。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

AQUA -アクア-

  1. 名前: くりちほ 2010/08/28(土) 18:20:04
    あくあ 
    (C)SORAHANE ALL RIGHTS RESERVED.

    妹ゲー以外の新作を紹介することになるとは…。

    新ブランド『SORAHANE -ソラハネ-』のデビュー作、『AQUA -アクア-』
    詳しくは知らないが、同人上がりのメーカーらしい。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

紳士ワード

  1. 名前: くりちほ 2010/08/26(木) 23:59:42
    「類は友を呼ぶ」ということで、人間誰でも自分と嗜好の近いサイトを見るもの。
    ということは、このブログに来る人も紳士が多いに違いない!
    そういうわけで、ここに来るまでの検索キーワードを調べてみました。

    データは8月分で、頻度の多い順に10位まで晒し上げ。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [雑記]

剣と魔法と妹モノ

  1. 名前: くりちほ 2010/08/23(月) 21:16:55
    ととモノ3 
    (c)Acquire

    『剣と魔法と学園モノ3』の発売が近づいてきました。

    ととモノシリーズもいつの間にか3作目。
    何気に今まで全部発売日に買ってるんだけど、さて今回は…。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [一般ゲーム]

妹雑記「妹ファッション」

  1. 名前: くりちほ 2010/08/22(日) 16:20:39
    妹がどんな服を着ているか、兄ならやっぱり気になるもの。
    と言うわけで今回は妹の服装について。

    …他人の服装の前に自分のことを考えろって?

    エロゲするのに服なんかいらないんだよ!!
    紳士の正装は全裸ネクタイだろうが!!!

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) []

妹雑記「兄萌えは一夜にして成らず」

  1. 名前: くりちほ 2010/08/20(金) 00:18:31
    妹キャラを見る時に重要視するポイントの一つとして、「幼少時の思い出」がある。
    これがあるかないかで、妹の魅力はずいぶん変わってくる。

    そして逆に、妹から兄を見る場合でも思い出補正は重要だと思う。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(13) トラックバック(0) []

同人エロゲいろいろ

  1. 名前: くりちほ 2010/08/17(火) 23:46:34
    夏コミの戦利品処理に勤しむ毎日。
    これがある限り、俺の夏コミはまだ終わらないぜ!

    終わらな…い……ぜ……。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [同人]

だっこしてぎゅっ!

  1. 名前: くりちほ 2010/08/16(月) 22:26:53
    お盆とコミケが終わり現実に引き戻されるこの瞬間が、たまらなく切なくて死にたくなる。
    働きたくないでござる!!働きたくないでござる!!

    だからせめて今夜くらいは、現実から目を背けてもいいよね…。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [雑記]

C78・3日目レポート

  1. 名前: くりちほ 2010/08/15(日) 21:57:30
    戦場跡 

    兵どもが夢の跡…。

    戦が終わってしまった。
    この瞬間の喪失感は異常。何回経験しても慣れない。
    関ヶ原の戦いが東西合わせて20万人弱ということを考えると、
    それに匹敵する戦士達がここに集まっていたんだよな…。
    あれだけ鬱陶しかったヲタ達も、いなくなると妙に寂しいから困る。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [同人]

C78・2日目レポート

  1. 名前: くりちほ 2010/08/14(土) 21:13:30
    予定通り、夏コミ2日目に行ってきました。

    9時に現地入りし、入れたのは11時。
    時間はいつも通りだったが、今回は東館の方に並ばされた。
    ここ数年毎回参加してるけど、西ではなく東に並んだのは初めて。
    おかげで、企業に行ってから東へ行く予定が崩れてしまった…\(^o^)/

    曇りだったので思ったより暑くなかったものの、建物の中はやっぱり地獄。
    あのホイホイは死人が出てもおかしくない…。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [同人]

紳士アンケート第三弾結果報告

  1. 名前: くりちほ 2010/08/13(金) 22:07:07
    先日から実施していた「ぱんつ紳士に質問」について、
    マニアックな内容にも関わらず回答して頂きありがとうございました。
    ぱんつ萌えを少しでも普及させるため、これからも努力する所存であります。

    それでは結果の方をどうぞ!

    紳士アンケート第三弾結果

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [雑記]

松本旅行記

  1. 名前: くりちほ 2010/08/12(木) 23:08:00
    俺だって、いつも引き篭ってゲームやアニメばかりしているわけではないのです。
    実は、俺にはもう一つの趣味「旅行」というものがあってだな…。

    というわけで、今回は8/11~12の2日間で行って来た信州松本旅行について書いてみる。
    旅行日記とかリア充でサーセン^^^^^

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [雑記]

俺はたぬきそふとを…野々原御大を信じる…!

  1. 名前: くりちほ 2010/08/09(月) 22:43:29
    たぬきそふとの新作『少交女』の詳細が分かってきましたね。
    変態とロリに定評のあるたぬきに、ついに妹が登場するとあって、期待しないわけにはいかない!

    世間の目は何かと厳しいけど、俺はそんな悪しき因習に屈する付和雷同的マジョリティじゃないよお兄ちゃんっ!

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

ゴルフは紳士のスポーツ

  1. 名前: くりちほ 2010/08/08(日) 20:43:33
    紳士のゲーム 

    LV0 みんなのゴルフ?どうせパンピー向けゲームだろ?どうでもいいよ…
    LV1 絵はあんまり硬派っぽくないな。ってかこのゲーム何で犬がゴルフしてんの?
    LV2 グラはPS2のわりに綺麗だな。アイミさんってのはなんかセリフがエロくて結構いいかも。
    LV3 アイミさんって女神じゃね?理想のキャディさんって感じ・・・
    LV4 マリも神田朱未でかわいいな。幼稚園児とかくノ一とかアイドルもいい・・・
    LV5 アヤって別に強くないのにメイン扱いされててうぜぇ。アヤ死ね!
    LV6 アヤ結婚してくれ!
    LV7 やべぇアヤ最高!アヤのゴスロリコスさえあれば生きていける!
    LV8 アヤにホールインワンした!俺はアヤにホールインワンしたぞ!!
    LV9 やっぱパンチラは最高だわ
    MAX クーたんとちゅっちゅしたいよぉ~

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [一般ゲーム]

昔懐かしFLASH文化

  1. 名前: くりちほ 2010/08/07(土) 22:17:57
    HDDの整理をしていたら、昔集めていたFLASHが色々出てきた。
    懐かしいなぁと思いながらついつい見始めて…

    もうこんな時間かよ\(^o^)/オワタ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [雑記]

つぶやくのはシローだけで十分

  1. 名前: くりちほ 2010/08/05(木) 20:37:03
    なにこれ 

    MOON STONEがエロゲのTwitter連動を始めるとかなんとか。

    http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51063186.html

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

本棚は心を映す鏡

  1. 名前: くりちほ 2010/08/04(水) 20:37:34
    勉強や仕事で忙しい時に限って、何故か急に押入れや本棚の整理をしたくなるよね!
    最近はあまり本を買わなくなったけど、整理してたら昔の漫画とかがいろいろと…。

    ちょっと懐かしい気分で昔の本を読む → もうこんな時間かよ\(^o^)/オワタ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [雑記]

500トピック記念アンケート

  1. 名前: くりちほ 2010/08/02(月) 22:12:48
    記念すべき500件目の記事ということで、懲りずにアンケートを作ってみました。

    奇しくも、今日は8月2日…そう、「ぱんつの日」です!!
    なのでアンケートもぱんつに関する内容にしました。
    パンツァーを自負する方もそうでない方も、よければどうぞ。

    ぱんつ紳士に質問

    ちなみに去年の8月2日はぱんつ雑記を書いてました。
    そして、これもちょうど300件目の記事…。
    面白い偶然もあったものだけど、そうすると来年の今日は700件までいけるかな?
    今後の頑張り次第ですね。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [雑記]

【ロリ】黄昏のシンセミア・沙智子ルート

  1. 名前: くりちほ 2010/08/01(日) 17:43:33
    禁断のシンセミア 
    (c)あっぷりけ

    『黄昏のシンセミア』、お次は第二のロリ・沙智子ルート。
    孝介さんはホント人生勝ち組だわぁ…。

    ※ネタバレは軽め

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と