バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

ページ移動

トップページ

【実妹】ひよこストライク!・雛ルート

  1. 名前: くりちほ 2012/01/29(日) 19:15:40
    雛乗り 
    (c)Ex-iT

    雛!雛!雛!雛ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!雛雛雛ぅううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!神楽鳥雛たんの銀色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    ひよこストライクの雛たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    FD決まって良かったね雛たん!あぁあああああ!かわいい!雛たん!かわいい!あっああぁああ!
    雛グッズも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!雛グッズなんて現実じゃない!!!!あ…ひよこストライク!もFDもよく考えたら…
    雛 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!桜坂町ぁああああ!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?モニターの雛ちゃんが僕を見てる?
    脳内の雛ちゃんが僕を見てるぞ!雛ちゃんが僕を見てるぞ!夏コミタオルの雛ちゃんが僕を見てるぞ!!
    FDの雛ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕には雛ちゃんがいる!!やったよ小林さん!!ひとりでできるもん!!!
    あ、現実の雛ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあクラスメイトAぇえ!!ぷ、ぷーさん!!ゆき奈ぁああああああ!!!まんじゅうぅううう!!
    ううっうぅうう!!俺の想いよ雛へ届け!!桜坂町の雛へ届け!
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

ひなかほ

  1. 名前: くりちほ 2012/01/28(土) 13:04:37
    ストラブル 


            ,ハ
           〈〈
            〉〉     奇跡の雛祭り  〈 、
             〈〈                Vハ
              〉〉     開  幕  だ  Vハ
           〈〈                  Vハ
            〉〉                 Vハ
            〈〈           , 、 ィ     Vハ
             〉〉         ー、V小/ _,ィ   Vハ
          〈〈       ー彡ニミ川レ彡三ミィ  Vハ
           〉〉      、_彡ミ、l川l/r彡三ミ   Vハ
            〈〈       彡三 (r。v。t)三ミミ_,   Vハ
            〉〉         /川ス〉ー=-〈三ミV廴   Vハ
          l l       三彡ムf ー‐イヾミ犲      Vハ
           _l l_        , -イ´f゙- r‐/`rー、       Vハ   _,
        丈r-、>    /  j ヽ_ノ  l   ヽ、  _,、、〉r'夫'´
         {三 ヽ、  /  /゙|       Vl^ヽ、 `ヽ、ニフ{三ノ
    r 、_ (丁「)丶、`´ /   !        j′ `ヽ、__, -‐ヘヘ
    ` ー-`-f⊇─- 二,、′   }      {            tt
          j f ̄` ー‐′     )     (           々
         8           l        j
          !f!        , -へ_  _へ、
         j f      , -'´   三=  ̄ =三 \
         L!    , <  ==  , --、 ==  \
          '-′  (   >、_, - ‐'´    `ヽ、   ヽ
              ヽ  `Y          しく  ̄`!
               ヽ   '、           〉` }
                 \ '、          〈   /
               __/__)            ノ f′
               'ー‐´            ヽm゙m
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

身体統計報告書

  1. 名前: くりちほ 2012/01/26(木) 00:53:13
    急にエクセルをいじりたくなったので…。

    エロゲキャラの身長とバストサイズをまとめてみた。
    特に意味は無い。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

遊戯王5D'S タッグフォース6・その2

  1. 名前: くりちほ 2012/01/23(月) 21:03:47
    恵 

    12月から始めた遊戯王、150時間を突破してもまだ全然飽きねぇwwwwww
    ポケモン、カルドセプト、ツクール以外で150時間超えたのはすごい久しぶりだ。
    他のゲームをやる気が全く起きないし、仕事中もデッキのことばかり考えてしまう。
    これだからカードゲームは…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [一般ゲーム]

【体験版】ツクモノツキ

  1. 名前: くりちほ 2012/01/22(日) 16:33:39
    九十九 
    (c)SugarPot

    『ツクモノツキ』の体験版をやってみた。
    今のところ、義妹オチの危険性が最も高そうな新作だが…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

りりちよさまかわいい!!!

  1. 名前: くりちほ 2012/01/21(土) 20:53:37
    りりちよさま 

    りりちよさまかわいい!!!
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [アニメ(2012)]

【体験版】ものべの 第1話

  1. 名前: くりちほ 2012/01/20(金) 00:03:37
    ものべの 
    (c)Lose

    『ものべの』体験版第1話をやってみた。
    商業エロゲでは貴重なロリ実妹がメインという期待作。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

漆黒の輝き

  1. 名前: くりちほ 2012/01/16(月) 21:31:42

    僕は黒髪ロングが見たいとかあんまし思わないんですが、
    なんで世の殿方は黒髪とかロングヘアとかを珍重するのでしょうか。髪じゃん。
    わかんない。黒髪ロングフェチとかもわかんない。得るものが少ないと思います。
    したがってエロゲに出てくる黒くて長い髪型をしたヒロインというか
    黒髪ロングキャラもよくわかりません。髪です。

    さらにそもそも女子はなぜ長く垂れ下がるような髪型をするのですか。
    あまつさえ黒髪にしたりするのですか。僕は賛成ですが。
    いや賛成なのは黒髪ロングだからじゃないです。なんとなくいいからです。
    僕は女子中学生の黒髪ロングとかそういうものは大好きです。

    いや問題なのは女子中学生ではなくて黒髪ロングです。
    黒髪ロングにしてもかまいませんが、髪だと思います。

    いやそうではなくて、なぜ黒髪ロングのような髪型にするのかということです。僕は賛成ですが。

    すいません。まちがいました。もういいです。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

偶像崇拝

  1. 名前: くりちほ 2012/01/15(日) 18:30:51
    偶像崇拝を禁止している宗教もあるが、
    日本では昔から観音様とか毘沙門天とかの像や絵画が作られて崇拝されてきた。
    現代で使われている「アイドル」という言葉は「偶像(idol)」から来たものだし、
    日本人にとって偶像を拝むという行為はごく自然なものとして受け入れられているのだろう。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [雑記]

2012年1月アニメ雑記

  1. 名前: くりちほ 2012/01/14(土) 20:12:15
    今期は新番組多いな。
    さすがに2本/日を超えるとしんどくなってくるぜ…。
    1話切りは無かったが、面白そうなやつと見忘れても別にいいや的なやつに分かれてる感じ。

    【A】 
    未来日記(2クール目)
    男子高校生の日常
    探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
    Another
    妖狐×僕SS
    【B】
    輪廻のラグランジェ  
    【C】
    偽物語
    あの夏で待ってる
    パパのいうことを聞きなさい!
    モーレツ宇宙海賊
    ラストエグザイル-銀翼のファム-(2クール目)
    キルミーベイベー
    戦姫絶唱シンフォギア
    リコーダーとランドセル ド♪
    ハイスクールD×D
    ----------(視聴継続の壁)----------
    【D】 
    ギルティクラウン(2クール目)
    【E】 
    なし
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [アニメ(2012)]

好みのタイプ診断

  1. 名前: くりちほ 2012/01/12(木) 19:32:09
    診断 

    表示された2枚の写真からいいと思う方を選択して、
    最終的にその人の好みのタイプを診断するサイトだそうです。

    http://findrjp.com/
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [雑記]

脳内一般ゲームキャラランキング

  1. 名前: くりちほ 2012/01/09(月) 21:40:59
    記念すべき777件目の記事に何を書こうかと考えていましたが、
    別に身構えず好きなこと書きゃいいんじゃね?
    という啓示を受けたので、俺の好きな一般ゲームキャラのランキングを書いてみる。

    ちなみに機種やジャンルは問わないけど、漫画やアニメなど原作付きの物や、
    DQ3、世界樹の迷宮などのキャラメイク系は除く。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(14) トラックバック(0) [一般ゲーム]

同人ゲームいろいろ

  1. 名前: くりちほ 2012/01/09(月) 00:47:05

    冬コミの戦利品処理がまだ終わりません。

    しかし逆に考えれば、俺にとってのコミケはまだ終わっていないということか…!
    やたー毎日がコミケだー\(^o^)/
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [同人]

【2012/1~】新作まとめ

  1. 名前: くりちほ 2012/01/07(土) 20:49:22
    1/7は七草粥の日。
    晴れ天のなずながこの日生まれだというのは、なるほどなという感じ。
    あとは確か花穂も誕生日だったな…。ああ、ドジな方の花穂ね。

    新年明けて1週間がたったところで、今年の新作エロゲを見てみる。

    発売日タイトルメーカー期待備考
    1/27同棲ラブラブルSMEE実妹花穂に不安無し!
    1/27ひよこストライク!Ex-iT実妹色々と不安
    2/24ツクモノツキSugarPot実義不明義妹オチが不安
    3/30ものべのLose実妹成長要素が不安
    4/27創刻のアテリアルエウシュリー実妹ゲーム的にも期待
    2012年春××な彼女のつくりかた2KISS-好きなシリーズ
    2012年プリズム◇リコレクション!クロシェット実義不明おっぱいが不安
    未定さくら、咲きましたSORAHANE-メーカー買い
    ☆:予約済み、◎:ほぼ購入確定、○:前向きに検討、△:情報次第では
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(17) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

ヒロインカーニバル・その2

  1. 名前: くりちほ 2012/01/05(木) 20:09:22
    アッー! 
    (c)未完童話

    『ヒロインカーニバル』、クリアしました。
    グラフィックとBGMは同人ゲーの中でもかなりの高クオリティ。
    ストーリーもなかなか面白かったと思う。

    アクセス履歴を見ると、最近はこのヒロインカーニバルで検索してくる人が一番多いみたい。
    軽く探してみてもこのゲームについて書いているサイトが見つからなかったので、
    今回はちょっと攻略的なことを書いてみる。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [同人]

【実妹】妹のひとりえっち

  1. 名前: くりちほ 2012/01/04(水) 20:44:00
    ひとり 
    (c)SOFT CIRCLE BABEL

    ついに正月休みも終わりか…。
    でも現実に戻る前に、少しでも攻略を進めておかないと。
    本日は妹のオナニー盗撮ADV『妹のひとりえっち』です。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [同人]

ヒロインカーニバル

  1. 名前: くりちほ 2012/01/03(火) 23:43:35
    HC 
    (c)未完童話

    正月休みが終わる前に、せっせと冬コミの戦利品をプレイしています。
    本日のゲームは、オリジナルSRPG『ヒロインカーニバル』
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [同人]

みっこみこにしてやんよ!

  1. 名前: くりちほ 2012/01/02(月) 21:24:48
    巫女 

    正月といえば巫女さん!!
    皆さんは巫女観賞に行きましたか?
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

【実妹】妹☆らぶそでぃ!!

  1. 名前: くりちほ 2012/01/01(日) 19:22:13
    らぶそでぃ 
    (c)X-BANGBANG

    新春恒例の妹ゲー。
    今年はC81の新作、『妹☆らぶそでぃ!!』です。

    これはなかなか攻略が大変だった。
    正月から俺は何を…。

    ※ネタバレじゃないよ!ネタバレという名の攻略だよ!
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [同人]

【2012年】謹賀新年

  1. 名前: くりちほ 2012/01/01(日) 09:40:40
    あけましておめでとうございます。

    2012年、平成24年が始まりました。
    西暦はともかく、今が平成何年だったかをよく忘れるんだよな…。
    西暦に12を足せばいいんだけど。

    2011年を振り返ってみると、PS3を買い、まどかマギカに衝撃を受け、
    国中が震災に揺れて、RPGツクールでクリエイター魂が再燃し、ゆるゆりにハマり…
    そんな一年だった。
    ゲームやアニメに費やす時間が今まで以上に増えた気がする。

    今年も基本的に同じ方向性で、必要に応じてここで紹介していきます。
    このブログは最新ニュースを網羅しているわけでもないし、
    参考になるレビューを書いてるわけでもなく、全ては自己満足の域です。
    だからこそ、できる限り読んで楽しめるものにしていきたいと思います。

    それでは、今年も宜しくお願いします。
     

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [雑記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と