バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 

2013年10月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2013/10/12(土) 20:35:08
    今期はなんか似たようなやつが多くてごっちゃになる…。

    【A】
    のんのんびより
    【B】
    勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
    アウトブレイク・カンパニー
    ゴールデンタイム
    ストライク・ザ・ブラッド
    蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    リトルバスターズ!~Refrain~
    ぎんぎつね
    俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
    【C】
    機巧少女は傷つかない
    ワルキューレロマンツェ
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    凪のあすから
    キルラキル
    てさぐれ!部活もの
    【E】
    なし
     




    ■のんのんびより


    131012I.jpg 

    今期のSS枠はこれか。
    というか今期はガチロリ系がこれしかないんだが。


    ※SS:小学生は最高だぜ!

    まったりした田舎の日常モノ。
    蛍はAチャンネルのユー子を彷彿とさせるキャラだ。
    間違いなく薄い本では一番人気で総受けになる。このカシオミニを賭けてもいい。



    ■勇しぶ

    131012N.jpg 

    最近多い魔王モノラノベ?これは勇者が主人公だけど。
    はたらく魔王さまの逆転版かな。

    魔王さまの壁は結構高いと思うけど、2話まで見たところなかなか良さげ。
    魔王娘ちゃんかわいすぎる。



    ■アウトブレイク・カンパニー

    131012B.jpg 

    ファンタジー世界でヲタ文化を広めるアニメ。
    題材は面白そう。メイドさんがエロいし。


    131012M.jpg 

    ネタがだいたい分かる自分が悲しい…。



    ■ゴールデンタイム

    131012E.jpg 

    ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

    なんだかんだ言っても、まだまだメインヒロインで主題歌まで歌っちゃうほっさんはさすが。

    そして今回の木戸ちゃんは大学生。
    高校デビューに続いて大学デビューというわけか。
    ロリ声の木戸ちゃんはなかなか新鮮かも。



    ■ストライク・ザ・ブラッド

    131012C.jpg 

    THE 厨二

    しかし雪菜が可愛いので問題ない。
    この子はちょっとぽんこつでチョロインの気があるな。
    中の人も相まってあややを思い出すわ。

    黒髪ヒロインが多いのは大変嬉しい。でも正直見分けがつかない。



    ■アルペジオ

    131012K.jpg 

    先日艦これとのコラボが発表されたことは記憶に新しいですが、

    まさに艦これでした。

    もうこれが艦これアニメでいいんじゃーの?というレベル。
    船はいいけど、人物まで全部CGなのは冒険しすぎかもしれない。


    131012L.jpg 

    金剛デーーー………あれ?



    ■リトバス

    131012D.jpg 

    俺は1期の頃からこの子が一番お気に入りなんだけど、なんかいきなり可哀想なことに…。
    こりゃあ心を抉りにくるな。



    ■ぎんぎつね

    131012G.jpg 

    神様とか出てくる神社アニメということで、我が家のお稲荷様やかみちゅのような感じ?
    ほのぼのかと思いきや、1話から早速ハードな展開…。

    なんだろう、激しく琴浦さん臭がする。



    ■脳コメ

    131012J.jpg 

    選択肢が現れるシーンはデートアライブを思い出した。
    それにしても選択肢の内容が酷過ぎる。
    登場人物も変なのばっかりだし。

    今期はぱんつアニメが多いが、これも期待できるか。
    あと作画が持てば…。



    ■機巧少女

    131012H.jpg 

    よるよるかわいいよよるよる。

    機巧少女は「マシンドール」と読むらしい。いい厨二だ。
    見るからにチョロそうな金髪ツンデレも悪くない。



    ■オマンツェ

    131012F.jpg 

    最近では珍しくなったエロゲアニメ。
    これは確か2年くらい前の作品で、恋騎士と被ってたから記憶には残ってる。
    アヘアヘな抜きゲーだった気がするが…よくアニメ化したな。
    というか黒髪ロングの子は非攻略なのかよ!?一番可愛かったのに。

    エロゲらしくエロやぱんつにはこだわりが感じられた。
    ヒロインが髪を切るアニメは駄作!!
    と言いたい所だが、一応チェックしておこう。



    ■凪のあすから

    131012A.jpg 

    いろはやTARITARIのPAなので期待していたが、初っ端から漂う壮絶なNTR臭。
    NTRNGな俺には無理そうだ。
    しかも主人公がガキすぎて全然共感できないし…。
    イケメンの方が主人公なら良かった。


    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [アニメ(2013)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/10/13(日) 11:31:25 URL [ 編集 ] [No.4749]
    リトバスのハナザーさんは不幸キャラです

    ストブラ(?)なんだかんだで可愛い娘多いね
    最初は期待しなかったがこれはなかなかいい感じ
    主人公の妹かわいいいい

    キリトさんが巨人に立ち向ってる画像に悪意を感じたww
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/10/13(日) 15:19:16 URL [ 編集 ] [No.4750]
    のんのんびよりの間が好き
    凪あすは面白い設定なのに人間関係が辛すぎ
    ログホライゾンがSAOよろしくなVMMO設定だったけどNHKで驚いた
    メガネブはバカアニメだった
    京騒戯画とノイタミナ枠の2つは感想に困る
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/10/14(月) 01:00:24 URL [ 編集 ] [No.4751]
    >>2
    妹ちゃんも良かったな。
    コテコテの厨二だけど可愛ければ問題ないよね!

    キリトさんはいろんな所でネタにされて大変だな。

    >>3
    のんのんびよりは今期貴重な日常系。
    きんモザ難民の最後の希望や…。

    凪はこのドロドロで2クールっていうのが嫌な予感しかしない。
    早いうちに離脱した方がダメージが少ないと判断しました。

    アニメ多すぎると睡眠時間がマッハできついわー。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と