バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

病床の廃人

  1. 名前: くりちほ 2013/11/18(月) 14:17:11
    紳士の皆さん、お久しぶりです。

    実はここ1週間ほど、持病の治療のため入院しておりました。
    人生初の入院やら手術やらで大変でしたが……
    別に命に関わるものではないので、今後はゆるりと復活したいと思います。
     




    入院中、小康状態になってからはとにかく暇だったので、
    ひたすらポケモンXで厳選作業に勤しんでました。
    おかげでようやくプレイ時間が100h超え\(^o^)/


    病床で育てた子は以下のような感じ。



    131118I.jpg 

    ラプラス

    れいせい/HC振り


    今作で追加されたフリーズドライは、水に抜群が採れる面白い氷技。
    これまで水氷では突破が面倒だった、水飛、水草、水地、水竜などに対して4倍が取れる。
    貯水も相まって、水受け&潰し性能はなかなかのものだと思う。
    水ロトムはお帰り下さい。



    131118H.jpg 

    メガアブソル

    ようき/AS振り


    せっかくだからと、とりあえず作ってみたメガシンカ。
    メガアブソルはSが75→115とかなり上がるのが嬉しいが、いかんせん紙なので大抵即死する。
    使いやすいタイプ一致技に恵まれてないのも難しいところ。



    131118G.jpg 

    ウィンディ

    いじっぱり/AS振り


    現環境は物理偏重で先制技がはびこっているので、いかくとしんそくが欲しかった。
    ファイアローに先制が取れるしんそくは貴重。
    インファイトも、メガガルーラやバンギラスに一矢報いることができる重要な技。
    しかし捨て身の技ばっかりだな…。



    131118F.jpg 

    ブリガロン

    いじっぱり/H252、AS調整


    なにかとネタにされるXY御三家の草担当だが、個人的には高いメタ性能を持っていると思う。
    岩、悪、地面などを全て半減し、高いHB種族値を持つイケメン。
    AはH252メガバンギをアムハン1確に調整振り、Sは無振りメガバンギ抜き。
    …要は、バンギ絶対殺すマン。

    ちなみに、Sを特定のポケモン相手に調整する場合、俺はいつも目標値+2になるようにしている。
    相手が余った努力値をSに回して、同速運ゲーになるのを防ぐため。



    131118E.jpg 

    ツボツボ

    ずぶとい/HB振り


    憎きメガガルーラをゴツメで削る、物理受け最終兵器。
    岩や鋼弱点が痛いが、メガガルへの搭載率は低めだろうか。
    まとわりつくは命中100の拘束技で、今作は拘束ダメージが1/8に強化されたので馬鹿にならない。
    パワーシェアはからをやぶるでもいいかな。速効性は無くなるが連続使用ができる。



    131118D.jpg 

    ニドキング

    うっかりや/CS振り


    ちからずく+いのちのたまでそれなりに高火力。
    遅くなった代わりに火力が上がって、相性が変わったスターミーのような感覚で使える。
    バトルハウスでは先発にうってつけで三縦もよくあるが、
    半端なSと低耐久なのでガチ対戦には厳しいか。



    131118C.jpg 

    ギャラドス

    いじっぱり/B252、AS調整


    物理受けギャラ。メガシンカはしない。
    ギャラドスさんは初代からの付き合いだが、ホント頼りになる兄貴だわ。
    竜舞一回で110族+αくらいは抜けるようにしてある。
    挑発持ちはやはりPTに1体はいないと不安。
    それでもいたずらごころ+いばみがの糞ゲーには辛いが…。



    131118B.jpg 

    メガカイロス

    ようき/AS振り


    メガシンカ枠その2。
    ヘラクロスへの殺意の波動が高ぶって、殺戮兵器と化してしまったカイロス。
    メガシンカ後の特性「スカイスキン」は、ノーマル技が飛行技になりさらに威力1.3倍になるというもの。
    メガカイロス自体にも飛行タイプが付くので、おんがえしやでんこうせっかの威力がヤバイことに。
    まさにヘラクロスを殺すために生まれた執念の魔物である。
    S105というメタりっぷりも絶妙で、メガシンカするタイミングが非常に重要。

    あ、エッジはやめてください死んでしまいます><



    131118A.jpg 

    ジバコイル

    ひかえめ/HC振り


    サファリ産の色違い。
    運よく夢特性、HCがVで性格一致だったため即採用。
    S個体値が2と死んでいるが……まあアナライズだし特攻さえあれば問題ないよねっ!
    ギャラドスとの相性補完がなかなか優れている逸品です。



    とりあえずここまで。
    メガガルーラ、ファイアロー、メガバンギラス、水ロトム、メガフシギバナ、ガブリアス。
    この辺りの超メジャー級は使いたくないので、何とかメタを考えて微妙なポケモンを育てていきたいなあ。

    今気になっているのは、オーロット、ゴルーグ、グランブル、リングマ、ピクシー、エレザードとか…。
    フーディンもそろそろ育てないとな!
    2台目の3DSも注文したし!万全だ!!

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/11/18(月) 20:01:08 URL [ 編集 ] [No.4770]
    チン毛剃ってもらいましたか
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/11/18(月) 21:27:26 URL [ 編集 ] [No.4771]
    ありゃりゃ、大変でしたね。にゃんぱす拗らせたものとばかり…
    早く良くなってくださいね!お大事に。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/11/19(火) 00:11:19 URL [ 編集 ] [No.4772]
    おだいじにね
    ぼくらももうあらさーだから
    からだにきをつけないとね
  4. 名前: つん ◆mQop/nM. 2013/11/19(火) 02:38:10 URL [ 編集 ] [No.4773]
    おちんちんかっこ良くなったと聞いて
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/11/19(火) 19:57:08 URL [ 編集 ] [No.4774]
    >>2
    わたし幼女なのでよく分かりません><><

    >>3
    にゃんぱすをこじらせたら、多分1週間やそこらではシャバに戻れないだろうな…。
    ご心配ありがとうございます。

    >>4
    30を境に、本当に体って衰えるよねー。もう無理はできないよ。
    わたし幼女だけど。

    >>5
    それは別の病院に行って下さい(´'ω'`)
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/11/21(木) 22:14:21 URL [ 編集 ] [No.4777]
    持病の回復おめでとう御座います
    看護婦さんがチ◯コの管を抜いてくれるボーナステージがあったと聞いて

  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/11/21(木) 23:24:17 URL [ 編集 ] [No.4779]
    >>7
    あれやったことあるけど、実際は荒ぶる余裕も無く相当辛いぞwwww
    なんにしても健康が一番だね。
  8. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2013/11/26(火) 21:15:40 URL [ 編集 ] [No.4783]
    久方振りにコメントしましたが、くりちほさんも入院されていたのですか。

    ちなみに僕も、今年に入ってから既に3回、通算3ヶ月入院し、その内2回は
    オペを受けています(1回目と2回目のオペの内容は異なります)。更に臓器も
    1個摘出しました。2回目の時は、症状の都合で2週間食事が摂れず栄養点滴のみ
    だったのでフラストレーションが溜まりまくりでしたし、その後も退院までお粥が
    主食の制限ありまくりな食事だったので、退院した時は心底解放された気分でした。

    僕はといえば、入院期間中はシーケンスソフトをインスコしたモバイルパソコンを
    病室に持ち込み、作曲・編曲活動に励んでいました。出来上がった曲は、懇意に
    して戴いている同人サークルさんに提供しています。

    チ○コの管を抜くのは、僕も体験していて(しかも2回)、辛さは良く分かります。
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/11/26(火) 22:05:53 URL [ 編集 ] [No.4784]
    >>9
    入院生活はやっぱり大変ですよねぇ。特に長期になると…。
    食事とか風呂とか、当たり前のものが制限されると辛いものです。
    質素な病院食でも、点滴から解放された時はすごくおいしく感じました。

    わたしもノートPCを持ちこんでいたので、最低限ネットくらいはできました。
    ネットすらできなくなったら発狂しそう…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と