バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】エターナルカーニバル(09/22) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/22) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/21) 名も無き紳士 オトギフロンティア(09/21) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/21) くりちほ オトギフロンティア(09/20) 名も無き紳士 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/20) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/20) くりちほ 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) ξ゚⊿゚)ξ 【LC】エターナルカーニバル(09/18) イクス 【LC】エターナルカーニバル(09/18) 名も無き紳士 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/18) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8(09/18) くりちほ 

【ポケモンXY】カニとカメ

  1. 名前: くりちほ 2013/12/13(金) 21:44:23
    131213B.jpg  

    この1週間は新たなダブル用パーティを育てていました。
    テーマは、

    他の御三家に隠れて影が薄いカメとオワコン扱いのカニを救おう!!
     





    131213E.jpg 

    メガカメックス

    ひかえめ/H252、CS調整


    リザードンとフシギバナに復讐の念を燃やす、パーティのエース。
    特攻はメガガブリアスを冷凍1確調整、素早さはロトム抜きくらい。

    何と言っても、特攻135から繰り出される全体攻撃しおふきが強烈。
    水耐性や特防の低いポケモンなら2匹いっぺんに倒せることも。
    何気にねこだましも使えるし、ダブルでは相当使える気がする。

    メガランチャー…?知らない子ですね。



    131213F.jpg 

    メタグロス

    いじっぱり/H252、ABSなんかいろいろ調整(忘れた)

    過去の栄光が見る影もないカニさん。
    ルビサファ時代から使ってるので個人的にはわりと好きなポケモンである。
    登場モーションがかっけぇ!!

    弱点が二つも増えた上にコメパンの威力を減らされ(物理技ではXY唯一の弱体化)、逆風はかなり強い。
    なかなか選出し辛くなってしまったが、腐っても600族。
    種族値の暴力でなんとか…。
    絶賛バラ撒かれ中の鬼火を身代わりでスカすとうめぇ。



    131213G.jpg 

    プテラ

    ようき/AS全振り


    このパーティのキーマン。
    中速のポケモンが多いため、追い風が入ると非常に動きやすくなる。
    特にカメのしおふきとは好相性。
    相手の厄介なコンボなどはフリーフォールで不発させられるし、ダブルひるみの岩雪崩も単純に強力。

    また、あの憎き焼き鳥、ファイアロー絶対殺すマンでもある。
    飛炎虫を全て半減し、素早さで優り、一致の4倍弱点を突けるポケモンはプテラだけ!

    初代からの宿命で技威力に恵まれないが、ダブルではかなり戦況を引っかき回せる奴だ。



    131213C.jpg 

    ドレディア

    おくびょう/HS全振り


    サポート役。
    あまり使われていないが、甘い香りは相手2体の回避率を2段階下げる。
    そうなると技の命中率は確か5/3倍になるはずなので、命中60以上なら必中。
    グロスにしろプテラにしろ命中が不安な技が多いから、結構恩恵がある。
    草笛は元が55%なので、広角レンズ込みで必中。
    眠り粉と違って草ポケモンも眠らせられるのがいい所。

    わざわざドレディアを使う人はあまりいないと思うが……

    かわいいは正義。



    131213D.jpg 

    ヌメルゴン

    ひかえめ/H252、BCS調整

    600族を2匹も入れるのはどうかと思ったが、相性補完的にどうしてもヌメルゴンかサザンドラ辺りが欲しかった。
    フルアタの突撃野郎。
    特殊には超堅いが、物理も一応陽気ガブのドラクロまでは耐える。
    吹雪は甘い香りと合わせて使うとおいしいな。

    余談だが、ヌメラ孵化中に初の6Vが生まれた\(^o^)/
    6Vなんて乱数調整でしか出ないと思ってたのに…。
    もっとも、別に6Vである必要は無いので採用したのは5V個体だが。



    カポエラーは前回の流用なので割愛。

    このパーティでダブルフリーに潜ってみたが、なかなか勝率は高かった。
    特にカメックスやプテラは良い動きをしてくれたな。
    追い風からカメックス、ヌメルゴン、メタグロスあたりに繋げられれば理想。
    ほとんどのバトルはプテラとカポエラーとカメックスで回してた気がする。

    そういえば、ダブルなのに守る持ちが1匹もいねぇ。
    まあ追い風とは相性悪いしな…。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と