バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/11) 名も無き紳士 【ガルシン】ジューンブライド(拷問)(06/10) くりちほ 【ガルシン】ジューンブライド(拷問)(06/10) 名も無き紳士 【ガルシン】ジューンブライド(拷問)(06/10) くりちほ 

2014年1月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2014/01/16(木) 20:12:33
    深夜アニメを見るようになってから早13、4年だけど、今期はチェックしたアニメが歴代で一番多い。
    つーか多すぎぃぃ!!!!!
    特に日曜深夜のMXとテレ東は、22時から26時過ぎまで地獄の4時間アニメマラソン!!
    いくらなんでも集めすぎだろ…。
    どんどん切っていかないとさすがに体が持たない。

    【A】
    桜Trick
    のうりん
    【B】
    ノラガミ
    中二病でも恋がしたい!戀
    ウィッチクラフトワークス
    となりの関くん
    スペース☆ダンディ
    そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
    いなり、こんこん、恋いろは。
    生徒会役員共*
    【C】
    未確認で進行形
    咲-Saki-全国編
    ノブナガン
    ストライク・ザ・ブラッド(2クール目)
    ディーふらぐ!
    ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~
    世界征服~謀略のズヴィズダー~
    Wake Up, Girls!
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    お姉ちゃんが来た
    最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
    魔法戦争
    バディ・コンプレックス
    ノブナガ・ザ・フール
    【E】
    ニセコイ
    pupa
     




    ■桜Trick

    140116E.jpg 

    今期の大本命!!

    もはや説明不要。
    昨今のゆるいゆりに一石を投じる問題作となるか!?
    まあ俺はゆるいゆりも大好きだけどな!

    きらら日常モノということで、ゆゆ式、きんモザ、のんのんなどの後釜を期待されていたようだが…
    あまりの温度差に難民は移住先を見失ったらしいwwwww



    ■のうりん

    140116F.jpg 

    しょっぱなから世界一可愛い王国が流れ出し、何やら異常なテンション。
    農業アニメかと思いきや、特に農業描写は無し。
    そして極めつけは先生…。吉野屋先生をさらにエグくしたような感じだった。
    ご当地アニメとして美濃の方で放映されたらしいけど……あかんこれ。

    つーか、金髪の先生でベッキーってぱにぽにかよ!



    ■ノラガミ

    140116H.jpg 

    女性向けっぽい気がしないでもないが、ヒロインは今期でも上位の可愛さだし、
    ぱんつが見えるので良作だと思います。



    ■中二

    140116J.jpg 

    さすがに2期だけあって力入ってるな。
    モリサマーが相変わらずウザくて良かった。
    最初の黒髪版は恋愛ラボの人みたいだったが。



    ■関くん

    140116B.jpg 

    コミケの時、国際展示場にたくさんポスター貼ってあったのが印象に残ってた。
    のんのんでCMも毎回流れてたし。

    内容はまあ、花澤さんオンステージ。
    ショートアニメとしては悪くない。
    それにしても今期は花澤さん働き過ぎじゃないですかねー。



    ■そにアニ

    140116C.jpg 

    そにこってよく聞くけど、いまだに何のキャラなのかよく知らない。
    最初はボーカロイドかと思ってた。

    特に何も起こらない日常モノ…なのかな?
    今のところ、ちょっとエロいたまこまーけっとという印象。



    ■いなり

    140116K.jpg 

    女主人公の恋愛モノは苦手なので切るつもりだったが、見てみたら意外となかなか。
    狐&神社と言うとぎんぎつねやお稲荷様を思い出すけど、どっちとも違う何かだった。

    これは夏色キセキ系か?
    まさかの魔法少女的展開に唖然としてしまった。



    ■未確認

    140116D.jpg 

    やっぱりお姉ちゃんは変態でガチレズって決まってるんだな。

    多分、今後は主人公と許嫁のイチャイチャが描かれるんだと思うけど、
    壁殴りアニメになるかどうかはまだ分からない。



    ■ノブナガン

    140116G.jpg 

    信長さんも死後400年以上たって色々いじられて大変だな。
    今期のは両方とも本能寺スタートだし。

    棒読みはアレだが、ミリオタぼっちで秋山殿みたいな主人公は嫌いじゃないよ。




    ■ディーふらぐ


    140116I.jpg 

    2話のタカオ部長が可愛かったので視聴継続。
    主人公もこっちの部に入った方がいいんじゃないか。



    ■いもちょ

    140116A.jpg 

    義妹だけど、おにあいの秋子みたいに確変があるかもしれないから見てみたが……これは厳しいかな。
    貞操帯のせいでぱんつも無いし。



    その他。

    ウイッチクラフトは演出が力入っててなかなか面白い。EDは一番印象に残った。
    スペダンはギャラクシーエンジェルを思い出すようなギャグアニメ。わりと期待してる。
    生徒会は1期と特に変わり無し。
    咲はもうキャラが把握しきれない。
    セシルは社会人アニメとして見てしまうと主人公はありえない。
    世界征服は幼女。
    ワキガはぱんつ。
    お姉来たはもうちょっと長い尺でやって欲しかった。
    魔法戦争は厨二病はもう間に合ってます。
    バディコンはナイスカップリング┌(┌^o^)┐
    フールはホモなのかロボなのかおっぱいなのかハッキリしろ!
    ニセコイはヒロインが受け付けない。
    pupaは論外。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [アニメ(2014)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/01/22(水) 07:49:58 URL [ 編集 ] [No.4815]
    途中で力尽きたかw
    今期の本命は桜TRICKと世界征服かな
    最強の幼女に殴られたい

    やっぱ中二病も面白い。こっちは凸派デス。

    姉来たとPUPAは30分でやって欲しかった
    PUPAはどうしてああなっただろう・・・スポンサー見付けられなかったかな

    ワキガハヤマカン
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/01/22(水) 21:33:02 URL [ 編集 ] [No.4816]
    >>2
    今期本当に多すぎるからねwwww

    桜Trickは言わずもがな。
    世界征服はまだ1話しか見てないので先が見えてないかな。

    中二はさすがに安心感あるね。凸は美少女モードが美少女すぎて詐欺かとwww
    しかしキルミー以来のウザカワ赤崎推しとしては、やはりモリサマーに期待したい。

    pupaはホント酷い。あらすじ見た時点で、「え?これ5分?え?」って感じだった。
    何でも、規制問題で放送先送りとか短縮とかあったらしいけど…。
    せっかくの木戸ちゃん妹枠が…。

    ワキガは負のオーラが半端ないwww
    ある意味ヤマカンの才能だと思うけど、仙台市民が逆に可哀想になってくる。
    アイドルの子達はいい感じに芋っぽくて可愛いと思うけど…
    新人と思われる中の人たちが一番可哀想かも。
    今思えば、ラブライブって面白かったんだな。

    あと、ノブナガンは意外と面白くなってきた気がする。
    のうりんは何かもう凄いわ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と