バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 

東方の迷宮2 クリア

  1. 名前: くりちほ 2014/01/28(火) 23:54:00
    140128A.jpg 
    (c)偽英国紳士団

    東方の迷宮2をクリア。
    ボスが強くてレベル上げとかしてたら50時間以上かかったわ。
    これは面白かった。
     





    140128B_201401282351121f5.jpg  

    最後はかなり苦戦した。
    聖でバフをばら撒きつつ、永琳の蓬莱の薬でHPを上げて事故死防止。
    あとはアタッカーやデバッファーをとっかえひっかえしながら何とか倒した。

    ブレイブクリアなんてなかった。



    140128C.jpg 

    スタメンはこれでずっと攻略してた。
    ボス戦の時だけ、補助&壁要員の霊夢や慧音を出してくる感じで。
    やっぱり探索用とボス用は分けた方が効率が良かった。


    戦闘に参加した数を示す戦闘ポイントは…



    140128D.jpg 

    文 3531P

    やっぱり文が一番多かったかー。
    素の敏捷が最速、かつ敏捷バフやアザステ的な技とかを持ってるのは強い。
    体術士で通常攻撃全体化すれば、殴ってるだけで戦闘が終わる。
    雑魚でもボスでも外せないな。



    140128E.jpg 

    輝夜 3289P

    2番目は輝夜だった。
    3属性の全体魔法が使えて、敵の精神も貫通できるので、雑魚戦は輝夜にターンを回せば終わる。
    特に中盤以降は異常に堅い敵が多いから重宝した。
    実質、文と輝夜がいれば全部片付くな。
    魔法関係以外の能力はワーストクラスだけど、それもやむなしのチート性能だった。



    140128F.jpg 

    妖夢 2917P

    1Fからずっとスタメンだったな。
    ターンが回ってくるとどんどん強くなるのが頼もしい。
    しかし雑魚散らしには向かない能力なので、終盤はやや伸び悩み。



    140128G.jpg 

    にとり 2786P

    冷、然の全体攻撃がよく刺さって便利だった。
    ボス戦ではスーパースコープぶっぱでこれまた強い。
    メンテナンスのおかげで、耐性に穴が無くて満遍なく強いのも優秀。



    140128H.jpg 

    小町 2686P

    何と言っても桁外れのHPが凄い。
    攻撃もそれなりにあるし即死効果も便利で、よく働く死神だった。
    HPが高すぎて回復が追いつかないのはご愛敬。



    いやー、とてもやりごたえのあるRPGだった。
    キャラがものすごく多いのに、上手く個性を出せてたな。
    いつでもノーリスクで再振りできるのはこの手のゲームでは珍しいが、意外といいシステムだと思った。

    こういうゲームをやると、また例によって制作意欲が…。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [同人]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と