バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26)  RPGツクールMV (02/23)  【ガールズシンフォニー】指揮者生活数日の雑感 (02/18)  ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ (02/14)  【体験版】GOD WARS ~時をこえて~ (02/13)  【千年戦争アイギス】鮮血のバレンタイン (02/11)  ファイアーエムブレム ヒーローズ (02/05)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6 (01/29)  【4/20発売】ダンジョントラベラーズ2-2 (01/28)  【ポケモンSM】廃人ロード爆走中 (01/22) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/26) くりちほ 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/25) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) くりちほ 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) くりちほ 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/20) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/19) 名も無き紳士 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/19) 名も無き紳士 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/19) 名も無き紳士 

新プロジェクト発足

  1. 名前: くりちほ 2014/02/01(土) 23:52:56
    140201A.jpg  

    今年もツクールの季節がやってきました。

    さて、今回は完全な新作ではなく、2012年にツクった『Girls Meets!』(GM)のリメイクになります。
    ずいぶん前から構想だけは考えていたけど、そろそろ実行に移してみようかと。
    今は個人的に百合がアツイし!!
    ちなみに『Sister Meets!』(SM)の方も統合してリメイクします。

    大筋のシナリオは変わらないけど、個々のイベントやデータベース、システム、バランスなどは一通り手を入れるつもり。
    リメイク元の方はブログでしか公開しなかったし、プレイした人もせいぜい10人くらいだろうから、
    実質新作みたいな感じになるかもしれない。
     





    140201B.jpg 140201C.jpg 

    ジャンルとしては、ごく一般的なフィールドタイプのRPG。
    戦闘も通常のターン制です。エンカウントはシンボルにするつもり。

    PTキャラは基本的にSM準拠。
    モンスター仲間システムはGMと同じ。
    アイテムなどのデータベースはGMとSMから適当につまみ食いしたり、
    GMやSMの次作にあたる『Ralf-un-Real』から逆輸入したりしてる。

    スキルはGMを元にしてるけど、全スキルに手を入れたのでバランスはかなり変わると思う。
    モンスターも全部作り直すつもり。



    140201D.jpg 

    インターフェースが変わると、結構雰囲気も変わるもんだなー。

    ちなみに、PTキャラの中でナツメはほぼ完全に別キャラになりました。


    140201E.jpg 140201F.jpg 

    GMでは回復役だったけど、今回のナツメは前衛型。
    回復や補助も使えるので、例えるなら殴りプリ+クルセって感じかな。ROプレイヤーにしか通じないけど…。

    今回SMと統合した関係で、回復役ならもっと使い勝手のいいココナがいるので…
    これではこの先生きのこれないと判断し、ごっそり作り変えた。

    他のキャラも、多かれ少なかれメスを入れてる。
    全体的に、より尖った性能にして差別化を意識。



    140201G.jpg 140201H.jpg 

    無駄に図鑑なんかも入れてみた。

    今回はラルフの時みたいなランダムエンチャントは無いけど、
    何かしらランダム性のあるアイテム入手システムは作ろうと思う。


    何にせよ、プロジェクトはまだ始まったばかり。
    まずデータベースを作り直すのに何週間かかるか…。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と