バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26)  RPGツクールMV (02/23)  【ガールズシンフォニー】指揮者生活数日の雑感 (02/18)  ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ (02/14)  【体験版】GOD WARS ~時をこえて~ (02/13)  【千年戦争アイギス】鮮血のバレンタイン (02/11)  ファイアーエムブレム ヒーローズ (02/05)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6 (01/29)  【4/20発売】ダンジョントラベラーズ2-2 (01/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/26) くりちほ 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/25) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) くりちほ 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 

Girls Carnival! ver.1.1

  1. 名前: くりちほ 2014/03/20(木) 19:17:38
    『Girls Carnival!』がver.1.1に更新されました。

    http://www.freem.ne.jp/win/game/6540

    主な更新内容は、以下のようなものです。

    ・あるボス戦で負けて家に帰った際の進行不能バグ修正
    ・裏ダンジョンのドロップ宝箱のレア率向上

    作成したのが昨夜なので、それ以後に判明したバグは修正されていません。
    特に以下のバグはご注意下さい。次回の更新で修正します。

    【バグ内容】
     店で剣多喜に話しかけた直後に落ちる。
    【原因】
     店画面左下の欄に、パーティにいないキャラを表示しようとしているため。
    【対策】
     パーティメンバーが変更された際は、装備画面を開いてパーティ内の適当なキャラを表示させてから入店して下さい



    ※この記事のコメント欄にはネタバレが含まれる可能性があるため、閲覧の際はご注意ください。
     まだプレイ中or前の方もいるので、書き込む方は攻略情報やネタバレの扱いに配慮して頂くようお願いします。
     

    コメントを書き込む コメントを読む(62) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 04:28:48 URL [ 編集 ] [No.4887]
    楽しませていただいてます。
    が、船を手に入れてから暫くして海上から飛行石を使用して
    陸に戻ったら移動不可になるバグがorz
    取り敢えず直し方が分からなかったので報告しときます。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 08:20:15 URL [ 編集 ] [No.4888]
    久々に来てみたら新作作ってたんですね!
    Girls MeetsとSister Meetsは楽しんだので楽しみです!
    プレイしたのは10人どころではなかったと思うんですけど~
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/21(金) 09:40:10 URL [ 編集 ] [No.4889]
    >>2
    いろいろ試したところ、船に乗り込む途中でテレポートするとうごけなくなりますね。
    修正&復旧は難しいと思いますので、もし復旧の必要があればセーブファイルをメールして下さい。

    >>3
    DL数が70程度だったから、実際に通してプレイしたのは20人くらいかなーと。
    何にせよ、今回は桁違いで嬉しいことです。対応の忙しさも桁違いですが。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 11:26:00 URL [ 編集 ] [No.4890]
    楽しくプレイさせていただいています
    ルンルンの亡者の宴はHPやMPには効果がないようですが仕様でしょうか?
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/21(金) 12:21:24 URL [ 編集 ] [No.4891]
    >>5
    ありがとうございます。
    亡者の宴は、HPとMPは対象外の仕様です。
  6. 名前: オシエテ ◆- 2014/03/21(金) 12:43:20 URL [ 編集 ] [No.4892]
    なんとかクリアしました。
    裏ダンジョンへの生き方が分かりません
    条件がありますか?
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/21(金) 13:54:30 URL [ 編集 ] [No.4893]
    これから用事で家を離れますので、日曜くらいまでレス以外のサポートは行えません。
    ご了承ください。

    >>7
    裏ダンに入るためのフラグは、「クリア後にセーブする」と「裏ダン入口前のボスを倒す」です。
    クリアデータをロードした時に出るメッセージに従って、ある町に行って下さい。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 16:28:28 URL [ 編集 ] [No.4894]
    りこたんのおかげで裏ダンまでクリアした!
    そこそこ長いのに、あまりgdらずに飽きることもなく楽しめた。
    変態(褒め言葉)!

    …のにこれくしょんNo.2が見つからない…何故じゃ…
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 17:24:10 URL [ 編集 ] [No.4895]
    2はカルア達の方で合流前に手に入った気がする…
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 18:40:38 URL [ 編集 ] [No.4896]
    衛星都市の町の中にあったと思う
    町の上のほうにある宝箱
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 19:07:23 URL [ 編集 ] [No.4897]
    お古のドレスは何処で必要でしょうか?後なかなかシエルが仲間にならない(;_;)
  12. 名前: 名も無き紳士 ◆7Vr/kryo 2014/03/21(金) 19:33:14 URL [ 編集 ] [No.4898]
    図鑑の135と136が埋まらない…
    ボスだとは思うのですが何処で出るのでしょうか?
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆mQop/nM. 2014/03/21(金) 19:56:22 URL [ 編集 ] [No.4899]
    仲間になるモンスターは1種類につき、1人まででしょうか?
    また、控えでも経験値は貰えるとのことですが、モンスターお姉さんの所にいるモンスターは経験値が貰えるのでしょうか?
  14. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/21(金) 20:12:05 URL [ 編集 ] [No.4900]
    出先なのでツクールはありませんが、覚えてる範囲でレスします。

    >>9
    最後までプレイして頂いてありがとうございます。
    今回は当初の想定よりも結構長くなっちゃいました。

    >>12
    山間の村に、都会に憧れている田舎者がいたと思います。

    シエルは一番仲間になり辛いモンスターです。確率的には1/20程度。
    ドラクエ5で例えれば、ドラキーが1/16、ホイミスライムが1/32……そう考えるといけそうな気がしてきますね!

    >>13
    チュートリアルを受けてみてはいかがでしょうか。

    >>14
    仲間モンスターは一種一匹のみです。
    それぞれ固有のアクターとして作成しているので、内部の扱い的には主人公達と変わりません。

    モンスターねえさんに預けている仲間には、経験値は入りません。
  15. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 20:59:11 URL [ 編集 ] [No.4901]
    >>12です。くりちほさんどもです。しかしほんとこれ楽しいです!
    まだ終盤じゃないといいなー
  16. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 21:55:58 URL [ 編集 ] [No.4902]
    はじめましてー
    1.0の時から思っていたのですが、ワイドスラッシュの範囲が単体になっている気がします

    あと、序盤からスフィンクスを潜り抜け、古代の剣を愛用していますが、もしかして古代の剣は闇属性が追加されていたりしないでしょうか?
    弱点属性でないはずの敵からEFFECTIVEを確認するので少し気になって
  17. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 21:57:02 URL [ 編集 ] [No.4903]
    >>17です
    済みませんでした
    確認不足で、ワイドスラッシュは全体に修正されていました…
  18. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 22:13:28 URL [ 編集 ] [No.4905]
    >>10
    >>11

    ありがとうございます!無事揃いました…!
  19. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/21(金) 22:37:55 URL [ 編集 ] [No.4906]
    >>16
    そう言ってもらえると、苦労して作った甲斐があったというものです。

    >>17,18
    ワイドスラッシュは、最初表記が間違っていて修正しました。効果は問題ないですが。

    今データベースが見られないので確認できませんが、こちらで試したところ闇属性ということはありませんでした。
    力属性が弱点の敵だったとか、属性付与してたということはないですかね…?
  20. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 22:41:58 URL [ 編集 ] [No.4908]
    とりあえず防具コンプ武器は後4の98%
    宝箱のレア狙いは裏ダンの最深部でやってるけども裏ダンであればどこでもよい?
  21. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 22:52:47 URL [ 編集 ] [No.4909]
    >>17です
    例えば、即行の例ですが
    ミモリンが古代の剣とホーリーランスの2刀?流で(他装備はナイトヘルム、セイントメイル、戦神の紋章)
    海上に出現する極楽鳥に通常攻撃すると
    弱点属性は地のはずの極楽鳥にEFFECTIVEがでます。

    どのモンスターかは記録はしていないですが、そのほかのモンスターでも出たりしたのを確認しています。
  22. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/21(金) 23:40:45 URL [ 編集 ] [No.4911]
    アニスとフェアリーを即退場(牧場に預けた)させてストーリー進めてたんだけど、この2人実は貴重なディスペル要因だったんだねw

    ディスペルがなにやらボスには有効らしいから今必死こいて育てなおしてるわ
    みんなも気をつけて...
  23. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 00:01:23 URL [ 編集 ] [No.4912]
    楽しくプレイさせてもらってます。
    仲間になるモンスターは18種類なのでしょうか?
    今10種類集めたのですが。
    ちなみにシエルは36撃破で仲間になりましたw
  24. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/22(土) 01:50:45 URL [ 編集 ] [No.4913]
    >>21
    裏ダンの最深部2フロアはドロップ宝箱率が1.5倍なので、効率は一番良いかと思います。

    >>22
    ああ、二刀流ですか。謎が解けました。
    そのみーちゃんは剣修練と槍修練を両方習得していませんか?
    修練Ⅲは与ダメージを25%アップさせますが、二種類の武器を装備して両方の修練を持っていると、効果が加算されます。
    EFFECTIVEは元のダメージの130%を超えると表示されるので、これが原因ですね。
    動作としては正常です。

    ちなみに、炎修練やエレメンタルバーストなどの属性増幅系は異なる処理を使っているので、この表示は出ません。
    武器系の修練のみです。

    >>23
    ディスペルは必須ではないですが、無いと難易度が高いボスもいますね。
    ディスペル自体が使えるのはその2人だけですが、他に闇魔法の「ロトンブレイン」とユキミの「誘惑のマヨイガ」にも同様の解除効果があります。
    前者は必中ではないので反射されたり回避されたりすること、後者はTPが必要なこととバステも解除するのが欠点です。

    あくまで個人的な感触ですが、リリーの有無でシナリオ道中のボスの難易度が結構変わる気がしますねぇ。

    >>24
    シエル勧誘お疲れ様です!
    メイン8人+モンスター10匹で全18キャラです。
    これ以上はネタ切れで差別化が無理でした…。
  25. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 02:40:09 URL [ 編集 ] [No.4914]
    >>17です
    はい、確かに剣修練Ⅲと槍修練Ⅱを取得しています。
    原因を調べていただきありがとうございました。
  26. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 04:37:44 URL [ 編集 ] [No.4915]
    リリーってほんとボス戦で使えるね

    何度も倒せなくて挫折したあの光属性のラスボス
    リリーいれたらシエルいれる余地ができてスムーズ且つ安全ににダメージいれることができて無事倒せた

    困ったときは最後の助け舟リリー
  27. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 05:24:10 URL [ 編集 ] [No.4916]
    モンスター図鑑のNo175がどこにいるのかわからない…
  28. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 05:26:06 URL [ 編集 ] [No.4917]
    九尾狐の3つ目のドロップアイテムが、全然落ちてこないのですが、頑張るしかないのですか?
  29. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 05:27:20 URL [ 編集 ] [No.4918]
    >>29
    自分は47体倒して3つ目ドロップしましたよ!
  30. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 05:35:38 URL [ 編集 ] [No.4919]
    >>28 です。
    前verスレ見て解決しました。
  31. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 05:49:25 URL [ 編集 ] [No.4920]
    ラルフのときもそうだったけど、ストーリークリアしたらついつい最初からやってしまう
    裏ダンが強いからそのための勉強復習おさらいついでに
  32. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 06:15:26 URL [ 編集 ] [No.4921]
    シエル78体目てようやく仲間になった! レベル差約二倍…預かりいきかなー
  33. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/22(土) 08:53:34 URL [ 編集 ] [No.4922]
    >>27
    色んな面子で何周かテストプレイしてますが、私もどうもリリーに頼る癖が…。
    あの人に対してはディスペル、セイントバリア、アスムプティオ(ティルナノーグ)あたりがあると楽になると思います。
    アドラムスやMEは必中攻撃なのでシェルが効かないし…。

    ボス戦がきつい人は、リリーの他にココナ、リコッタ、レム、ミモレ、スラリスあたりがおすすめです。
    攻撃要員は別に必要ですけどね。

    >>32
    使うキャラやスキル振りによっても戦闘の雰囲気が変わるし、ドロップ宝箱から変な物が出ることもあるので、
    2周くらいはそこそこ楽しめるのではないかと思います。

    >>33
    確率的なものは結局運ですからねぇ…。
    シエルはLV50以降上がりにくくなってくるので、それだけ差があるときついかも。
  34. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 10:29:50 URL [ 編集 ] [No.4923]
    今日の夜中に裏も含めて、一通りクリアしました。
    非常に面白かったです。
    次はラルフをプレイしたいと思ってます。
    ダントラを参考にしているとのことでしたので、ダントラシリーズを
    やってきた身としては楽しみです。
  35. 名前: 名も無き紳士 ◆mQop/nM. 2014/03/22(土) 16:18:20 URL [ 編集 ] [No.4924]
    >>14です。
    くりちほさん、迅速な回答ありがとうございました。
    まだ序盤ですが、預けている仲間には経験値が入らないとのことですので、
    今後スタメンを選出していきたいと思います。
  36. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 17:31:42 URL [ 編集 ] [No.4925]
    このスレの2の方と同じように、物語終盤に飛行石をエノアの町から王宮に行くのに使い移動不可になりました。
    もしよろしければ復旧おねがいします。
  37. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/22(土) 17:53:25 URL [ 編集 ] [No.4926]
    >>35
    ありがとうございます。
    ダントラは萌えエロで釣ったキャラゲーかと思いきや、意外な良作でした。
    ダントラほどはよく出来ていませんが、楽しんでもらえればと思います。

    >>36
    どんな組み合わせでも枠を埋めておけばクリアはできると思うので、好きな面子でプレイしてみて下さい。

    >>37
    ラルフの時も含めてちょくちょく聞くバグですが、いまだに原因と対策が分からないんですよね…。
    船に乗り込む途中がNGなのは分かりましたが。
    今後のために、発生状況を教えてください。

    セーブデータをメールしてもらえれば、家に帰り次第復旧させます。
  38. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 18:29:29 URL [ 編集 ] [No.4927]
    船乗り降り時にワープ後硬直のバグは自分も何処でも再現出来ましたね〜
    自分はセーブは複数作るので、大丈夫ですが、可能なら船の上でも飛行石使えない様にした方が良いんでは?
  39. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 19:49:41 URL [ 編集 ] [No.4928]
    ようやく最後の敵を倒したぜ!
    全員レベルMAXにもしたしクリアです!
  40. 名前: ななし ◆- 2014/03/22(土) 20:55:20 URL [ 編集 ] [No.4929]
    モンスターのNo.135.136が見つかりません(^_^;)おしえていただけませんか?
  41. 名前: ななし ◆- 2014/03/22(土) 21:11:55 URL [ 編集 ] [No.4930]
    チュートリアルが敵だったんですね!
    あと山間の村でお古のドレス使えませんでした…
  42. 名前: 名も無き紳士 ◆3aXRcdxk 2014/03/22(土) 21:41:03 URL [ 編集 ] [No.4931]
    甘これNo.4より先にNo.5が埋まってしまいました
    4番はどこらへんを探せばよいのでしょうか?
  43. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 23:08:07 URL [ 編集 ] [No.4933]
    アイテムコンプまで後2%
    埋まってないのが武器No12.48.80.81大事な物No9
    短いようで先は長い・・・
    敵からのドロップなのかドロップ宝箱からなのかもわからぬ
    とりあえずはみっちーの3番目のドロップ狙って只管戦闘中、スティックの本数が70とか行かないことを願おう

    >>43
    図鑑埋まってないならまだ行ってない場所があるはず?
  44. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/22(土) 23:50:45 URL [ 編集 ] [No.4934]
    >>39
    現状確認できている条件は「船に乗降する途中でテレポートすると固まる」のみですが、
    これだけでも潰しておいた方が良さそうですね。
    船では飛行石が使えないように修正します。

    >>40
    お疲れ様です!
    それだけやって頂ければ十分です!!

    >>42
    お古のドレスを持った状態で、村人全員に話しかけてみて下さい。

    >>43
    甘これ4は、シナリオに関係ない"行かなくてもいい場所"ですね。
    位置的に分かりづらいこともあり、行かずにクリアする人が多いかもしれません。
    ベルタイルの酒場で話をすれば、場所が分かるかも?

    >>44
    ドロップ3番目は他で入手可能なものです。
    ボスキャラのランダムドロップには一品物は入れてません。
    一品物の場合は、100%ドロップするようにしてあります。

    残りのアイテムのヒントを少し…

    12:燃えキュンなあの子とか…
    48:ドロップ宝箱のみ
    80:天使で巫女なあの子とか…
    81:ドロップ宝箱のみ
    大事9:モンスター図鑑が完成していれば、図書館に行ってみるといいかも?

    12と80は雑魚ドロップですが、確率は約0.5%程度の激レアです。
    ちなみにドロップ宝箱からも出ます。
  45. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/22(土) 23:57:59 URL [ 編集 ] [No.4935]
    モンスター、アイテム100%達成しました。
    ドロップ埋めは後みっちーのみに

    モンスター図鑑で遭遇済み176/175 撃破済み175/175になっていますが1.1に更新したときに増えたっぽい?
  46. 名前: 名も無き紳士 ◆EBUSheBA 2014/03/23(日) 01:45:14 URL [ 編集 ] [No.4938]
    面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart223
    353
  47. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 02:18:40 URL [ 編集 ] [No.4940]
    150体倒してもシエルが仲間にならねぇ・・・
  48. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/23(日) 02:24:58 URL [ 編集 ] [No.4941]
    >>46
    お疲れ様です!!
    いやあ、まさか達成する方がいるとは…。ホントに脱帽です。

    図鑑については、負けイベントが一つありましたが、あれを登録しないようにしたため
    図鑑のモンスター数と遭遇数がずれています。
    かといって図鑑に載せると、あれを倒さないとコンプできない糞仕様になってしまうので…。

    >>47
    勝手ながらネタバレは削除させて頂きました。

    その負けイベントですが、倒すことは十分可能です。
    必中攻撃もしくはトゥルーサイト等で命中を上げた物理攻撃なら通るので、
    自動回復を上回る攻撃で速攻をかければいけます。
    見返りは大してありませんが。

    >>48
    確率の問題なので、頑張ってとしか言いようがないですね…。
  49. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 02:42:32 URL [ 編集 ] [No.4942]
    みっちーまでクリアできました。楽しかったです。モンスターすべて倒してきたはずでしたが・・・127 151 いません。負けイベントで登録されないとか?できたら教えていただきたいのですが。
  50. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 03:23:41 URL [ 編集 ] [No.4943]
    山賊の森にて
    入って直進、滝付近に居る花の敵キャラチップが近づかないと停止してる
    (どうでもいいかもしれないけど一応)

    滝の音や時計の音 細かい懲りがあって発見するのが面白いです。
    遊戯王好きなので封印の黄金櫃笑いました
    魔王召還ではエグゾディアでそうでどきどきしました。
  51. 名前: 2014/03/23(日) 03:46:38 URL [ 編集 ] [No.4944]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  52. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 06:20:00 URL [ 編集 ] [No.4945]
    >>50 127がいないならまだ行ってない大陸があるはず。そこのボス。
    151は150と関係が・・・って150の敵を瞬殺したりしましたか?

    自分も後アイテムうめで終わりー、更新に期待w
  53. 名前: 名も無き紳士 ◆JezSLo8M 2014/03/23(日) 08:44:13 URL [ 編集 ] [No.4946]
    裏裏ダンジョン期待してます!
    が、アイテム・モンスター図鑑との兼ね合いで途中からの追加って難しいのかなぁ
  54. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/23(日) 09:39:00 URL [ 編集 ] [No.4947]
    >>50
    127が無いのは、行ってない場所があります。
    フェグナの西の方を探してみてください。
    151は……これが無いのはレアケースですね。
    >>53さんも言ってますが、150を相当な勢いで瞬殺しないと起こらない事態です。
    残念ながらこれはやり直さない限り登録できませんが…
    151は図鑑に載らないように変更するかもしれません。

    >>51
    そのモンスターはもともと停止している設定なので、正常ですね。

    遊戯王は5D'sくらいしか知らないにわかデュエリストですが、面白いですよね。
    「封印」のアイテムがあれしか思いつかなかったですが、私も黄金櫃はよく使ってたのでまあいいかなぁと。

    >>52
    どうもありがとうございます。
    モンスターにも脳内でキャラ付けはしてるので、イベント作れたら良かったですけどね。
    そもそも人によってパーティにいるかどうかも分からず、作成が大変すぎて折れました…。

    >>53
    アイテム収集は大変にしすぎたと思ってましたが、それでも達成する人がいて驚きました。
    やっぱりゲーマーの拘りというのは凄いわ…。

    >>54
    そうですねぇ。今回はこれ以上広げる予定は今のところないです。
    ただでさえインフレが激しいし…。

    実際は、もうネタ切れというのが正直なところです。
  55. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 12:32:33 URL [ 編集 ] [No.4948]
    ピラミッド初到達時にアレックスに話しかけないでクルミ偏でピラミッドのアレックスに話しかけると・・・
  56. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/23(日) 12:49:35 URL [ 編集 ] [No.4949]
    >>56
    これはフラグ消し忘れでした。
    クルミ編に入ったらアレックスがいなくなるように修正します。

    カルア編でアレックスをスルーするとイベントの前後関係がおかしくなりますが、まあこれは仕方ないですね。
  57. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 15:41:31 URL [ 編集 ] [No.4950]
    50です。教えていただきありがとうございます。150瞬殺したかどうかすら覚えていませんが、瞬殺したんでしょうね・・・
    ドラクエ系のネタと遊戯王のネタが特に好きなので笑わせていただきました。ピエロもかっこいいですね。
    最初からゆっくり復習してきます。
  58. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 16:09:15 URL [ 編集 ] [No.4951]
    ドーピング無しで、ピエロ2ターン・みっちー4ターン撃破いけました
    みっちーは3ターンいけるかも?と思える余地はあるけれど、
    装備不足で運要素が大きすぎて断念

    モンスター図鑑のドロップも全て埋めたのですが確率に泣けた
    完成度に関係があったらと思うと集めずにはいられなかった、関係なかったけど!
    低確率の物が店売り品だった時の悲しさMAX
    強さとエフェクトの関係でナツメ無双、戦歴が一人だけ桁違い

    凄く楽しめました、ありがとうございます


    ↓は個人的な要望です

    装備品の生成にもオンリー物を・・・
    図鑑埋め以外だとパンツしか作ってない!
    もっと生成の存在意義を高める要素が欲しい
    新しく作らなくても、生成物は宝箱から削ったりで調整ができそうだし、
    例えばハサミなんかは宝箱から出なくするだけで良バランスだと思う
    ザコ敵からドロップする時はレアで強く、後々にボスから必ず手に入るから無視しても蒐集に問題ないので
    裏ダンジョンやその先で、比較的楽に複数手に入れられる位で丁度良く感じる
    欲を言えば、敵ドロップにも同じ様な個性が欲しい
    3つ程のみはあったけど、希少価値が欲しいんです!

    もっとお金に使い道を・・・
    図鑑埋め以外だとパンツにしか使ってない!
    セーブロードで経験値と共に不要に稼がない様にしていたけれど、余り過ぎぃ
    装備品集めだけの狩りは寂しい

    以前の様に転生があると嬉しい
    新スキルが無くても、最終的に少しスキルポイントが多くなるだけでも歓喜
    10ポインツ! 10ポイントで良いから!
    同じく装備品集めだけの狩りが寂しいから
  59. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/23(日) 17:08:55 URL [ 編集 ] [No.4952]
    >>58
    151はver1.2で登録しないように変更したので、ご確認ください。
    ドラクエネタは結構入れましたが、遊戯王は少なかったかもですね。
    今回はバーサーカーソウルもミラーフォースも無かったからな…。

    >>59
    ナツメはリメイクに当たって最も変わったキャラですが、その分いろいろと新要素を盛り込んだのでツクってて楽しかったですね。
    ラスボス戦では誰より堅い壁になるリレイズちゃんです。

    合成は申し訳程度になったな、と自分でも思っています。
    実は、最初は削ろうとすら思ってました。
    どちらかというと、合成は冒険の道中で「運に頼らずに強い物を入手する」意図が強いです。
    例えば、コルムに着いた段階でバルディッシュを作ってルンルンあたりに持たせれば無双できるし、
    作りやすいにんじんなんかもあの段階では結構強いですね。
    ドロップ宝箱のアイテムは、基本的に「持っていない」ものとしてバランスは考えています。

    特にレベル上げせずに進んだ場合、お金はそこそこ無くなると思いますが、どうでしょうか。
    ラスボスまではレベル上げや金稼ぎをせずに進めて、店売り最強を揃えるには少し足りない…くらいが理想なのかなと私は思っています。
    とはいっても、狩り大好きな人もいれば低レベルでガンガン進む人もいるので、万人が満足するバランスは不可能に近いですが…。

    転生については、今回は実装する予定はありません。
    足りないSPをやりくりして欲しいと思い、代わりにスキルリセットは気軽にできるようにしました。

    いろいろな要望をありがとうございます。
    ぜひとも今後の参考にさせて頂きたいと思います。
  60. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/04(金) 14:13:24 URL [ 編集 ] [No.5150]
    モンスターの174ってどこにいますかね?
  61. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/04(金) 15:47:18 URL [ 編集 ] [No.5152]
    >>61
    ヒント:キラキラスティック
  62. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/20(火) 04:27:12 URL [ 編集 ] [No.5442]
    すいません、モンスター図鑑の79、80、81が見つかりません;;
    どこにいるか教えてもらえませんか?

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と