バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) くりちほ 

Girls Carnival! ver.1.2

  1. 名前: くりちほ 2014/03/23(日) 16:46:17
    『Girls Carnival!』がver.1.2に更新されました。 

    http://www.freem.ne.jp/win/game/6540 

    主な更新内容は、以下のようなものです。 

    ・雑貨屋の店主に話しかけた際、エラーが出る場合がある不具合を修正しました。
    ・船の上では飛行石が使えないように変更しました。(フリーズ対策のため)
    ・ユーノギルドのマップ設定ミスを修正しました。
    ・一部のキャラ、スキル、アイテムの能力を若干上方修正しました。

    ※この記事のコメント欄にはネタバレが含まれる可能性があるため、閲覧の際はご注意ください。
     まだプレイ中or前の方もいるので、書き込む方は攻略情報やネタバレの扱いに配慮して頂くようお願いします。


    今回の主な目的はバグ潰しですが、他にデータベースも多少いじりました。
    いくつかのスキルのCTが減ったり、威力が上がったり、効果ターンが延びたり…細かいものがほとんどです。
    キャラや装備の性能もいくつか修正して、秘密の殿堂のレーダーチャートも作り直しました。
    ただし、能力が下がったキャラや装備はありません。

    まあ、特に気にしなくてもいいレベルだとは思います。


    更新履歴に書いていない点として、旧151番のモンスターを図鑑に登録しないように変更しました。
    普通にプレイすれば遭遇していると思いますが、万一遭遇しないで進んでしまうと二度と出会えないので。
    これに関連して図鑑の「遭遇済み」数が2ほどずれていますが、これは仕様とさせて頂きます。

    コメントを書き込む コメントを読む(99) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆E8OAIh.c 2014/03/23(日) 19:00:13 URL [ 編集 ] [No.4953]
    本編そっちのけでスフィンクスに挑み続けて何とか最高レベルリコッタの31(ただし出番はデコイのみ)で討伐成功!(他キャラ大体28、くるみ編4キャラは23前後)
    他の人は何レベル位で倒してるんだろう?運ゲーとMP回復アイテムどうにか確保できればくるみ編突入前の同レベル以下で倒せそうだけど…自分はこれ以上はムリだ!
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 21:06:46 URL [ 編集 ] [No.4954]
    くりちほさんアプデお疲れさまですm(_ _)m

    >>1さん、すごいですw
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 21:38:33 URL [ 編集 ] [No.4955]
    クルミ編でメンバー3人の時にスフィンクスを避けて奥の宝箱取れちゃったけど良いのかな?
    そこで取れた武器があったから合流するまでクルミ無双だった。
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/23(日) 22:04:25 URL [ 編集 ] [No.4956]
    >>2
    討伐お疲れ様です。
    スフィンクスは行動パターンが特殊な分、隙も大きいので低レベル討伐もできそうですね。
    レベル40~50くらいあれば力押しでも倒せると思いますが。

    >>3
    ありがとうございます。
    そろそろ大きなバグも落ち付いてくれればいいんですけどねえ。

    >>4
    本編そっちのけで討伐に挑戦する人や、何とかすり抜けてゲットする人、
    色々あっていいんじゃないでしょうかねー。RPGの醍醐味だと思いますよ。
    存分に無双して下さい!
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 22:15:10 URL [ 編集 ] [No.4957]
    くりちほさんお疲れ様です。ゲーム楽しませてもらってます
    一応全クリした後、二週目に突入し
    ずっと気になっていたサリバン(負けイベント)
    をぼこぼこにしてやっとスッキリ出来ました
    怪しげな所持品を何一つ持っていなかった辺り
    世界の意志(変態)とは相容れない存在だったんでしょうね……
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 22:43:36 URL [ 編集 ] [No.4958]
    まだまだ序盤ですが、なかなか楽しくて、期待しています
    最近のフリゲの中ではピカイチです
  7. 名前: トーリ ◆pamUQ3n2 2014/03/23(日) 23:07:07 URL [ 編集 ] [No.4959]
    セイレーンを倒した後、何をしたらいいかわからくなったので目的のようなものがあるとうれしいです。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/23(日) 23:33:51 URL [ 編集 ] [No.4960]
    遭遇数と撃破数ずれてるとなんかモヤモヤする
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/24(月) 00:52:03 URL [ 編集 ] [No.4961]
    普通にノリノリで最後&裏まで進めてしまったけど
    「モット、強イヤツニ遭イタイ! 戦イ足リナイ!」
    ってカタコトになるぐらい飢えてます、腹四分ぐらいしか食べてない感じ
    もうピエロさんもみっちーもコワレちゃってるヨ
    でもログ見たところによると更なる追加は無いみたいだった残念
    新作ツクるならハゲしいヤリコミ・廃人要素期待シテマス!それこそLv500↑必要な裏々ダンとか
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/24(月) 02:08:09 URL [ 編集 ] [No.4962]
    >>6
    ありがとうございます。
    あそこで特殊な物を持たせると、倒さないとコンプできなくなりますからね。
    彼は大人の都合に負けたんです…。

    >>7
    どうもありがとうございます。
    最近作るばかりでプレイする方が全然なので、息抜きにフリゲでも漁ってみますかねぇ。

    >>8
    何のためにセイレーンを倒したのか分からなくなってしまいましたか?
    町で船に乗って下さい。

    >>9
    しばらくスクリプトと睨めっこしましたが、私には無理でした。
    実害がないものはとりあえず置いておくつもりです。

    >>10
    最後は結構強くしたつもりだったんですけどね…。
    強くしすぎると理不尽クソゲーと投げられてしまうし、この匙加減は本当に難しい。
    今回はラルフみたいなやり込みゲーではないつもりなので、これで勘弁して下さい。
  11. 名前: 2014/03/24(月) 11:37:41 URL [ 編集 ] [No.4963]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/24(月) 18:51:31 URL [ 編集 ] [No.4964]
    >>12
    プレイありがとうございます。

    レインについては意図的に突出した部分を無くしたので、ある意味設計通りになりましたかね。
    異常耐性と力耐性については他キャラに無い能力だし、アンデッドもあって守り関連に優れるので、攻撃性能は特に落としたつもりです。
    状態異常もスラリスやシア(毒)の方が上手だと思います。
    カルアが雷属性を覚えていない場合や、シエルが闇魔法まで手が回らない場合の穴埋め要員になるでしょうか。
    どちらかというと、極めプレイより普通にシナリオを攻略する時に活躍するキャラだと思います。
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2014/03/24(月) 20:58:08 URL [ 編集 ] [No.4965]
    1.2の方もダウンロードしました これを機に最初からまた冒険してみちゃおうかなと思いまっす
    しっかしユキミの魔法まじチート 回復魔法も魔法防御上げれば実用可能なすごい子!
    そしてピエロやみっちーをすんなり倒してしまう方が多すぎてびっくりしました。Lv99多い中ピエロ相手でも17ターンかかる俺…w
  14. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/24(月) 21:09:03 URL [ 編集 ] [No.4966]
    ピラミッド地下でセーブするとボスの場所も記録されるから一歩ずつセーブしてボスを所定から引きずり出して地下で追いかけっこぐるぐるしたら4人状態でもなんとか宝箱取れるようにできた。これも仕様ですか?ちょっと楽しかった
  15. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/24(月) 21:55:18 URL [ 編集 ] [No.4967]
    一部キャラやスキルの上方修正とは具体的にどのことでしょうか?
  16. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/24(月) 23:06:40 URL [ 編集 ] [No.4968]
    >>14
    ユキミの魔法は攻撃力と魔法力が同等に影響するので、両方上げるとかなり強くなります。
    ニードルブリザード撃っておけば雑魚はだいたい片付くんじゃないでしょうかね。

    >すんなり倒してしまう方が多すぎてびっくりしました
    ここにいると錯覚してしまいますが、全プレイヤーから見たら倒すのにも苦労する人の方が多いと思いますよ。
    サイレントマジョリティというやつだと思ってます。

    >>15
    想定外ですが、いいんじゃないでしょうか。
    わざわざ強制戦闘ではなくシンボルにしたのも、プレイヤーに選択肢を与えたかったからですし。

    >>16
    ネトゲのアップデートじゃないので詳細には書きませんが、主にクルミやシエルの技をいじってますね。
    たぶん一番強化されてるのはシエルだと思います。マダンテも倍率上がってますし。
    勧誘に苦労している方が多かったので、少し色を付けました。
    地味にデモンズパルスで全ステート解除されるようになりましたが、これはまあ善し悪しでしょうね。
    あとはカルアのエレメンタルバーストのCT短縮と、敏捷性低下の緩和とか…。

    能力値はナツメの魔法防御とシエルの魔法力をアップ…というか、実はミスで想定より低くなってました。
    耐性も微妙に強化してるキャラがいます。イフりんが凍らなくなったとか。(凍らなくても死にますが)
  17. 名前: 2014/03/24(月) 23:56:25 URL [ 編集 ] [No.4969]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  18. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/25(火) 01:54:22 URL [ 編集 ] [No.4970]
    >>18
    ドロップ宝箱から出るものについては、個数制限はありません。いくつでも出ます。

    属性修練が物理に乗るのはもちろん仕様です。
    そうでないと、イフりんやワッフルが修練を持ってる意味がないですから。

    炭焼きブレードは準激レアの部類なので、その分強いですよ。
    剣が装備できて炎持ちのキャラ…クルミ、イフりん、シエルあたりですかね。
    二刀流させたらいい火力が出ますが、盾やアクセが埋まる、パッシブにSPを取られてアクティブスキルが貧弱、そもそも入手困難…など代償もあります。
  19. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/25(火) 04:38:28 URL [ 編集 ] [No.4971]
    >>19
    ありがとうございます
    武器や布の服の入手を目標に篭ってきます
  20. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/25(火) 07:41:12 URL [ 編集 ] [No.4972]
    ミミックも数限定かな?
    ドロップ埋めたいなら粘るしかないか
  21. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/25(火) 19:46:05 URL [ 編集 ] [No.4973]
    >>21
    ピラミッドの人喰い箱は限定ですね。
    ドロップは特に何でもないアイテムだし、ドロップ欄は図鑑完成には関係ありませんが。
  22. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/25(火) 23:17:07 URL [ 編集 ] [No.4976]
    甘味NO.4の場所のヒント教えてもらえないでしょうか・・・
  23. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/25(火) 23:28:48 URL [ 編集 ] [No.4979]
    必中攻撃はプロテスやシェルを無視するとのことですが
    セーフティガードやニューマも同様なのでしょうか?
  24. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/25(火) 23:33:57 URL [ 編集 ] [No.4980]
    >>23さん、港町ベルタイルの酒場でヒントがもらえますよ
  25. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/26(水) 00:13:55 URL [ 編集 ] [No.4982]
    >>24
    はい同様です。
    細かく言うと、これらのスキルはみんな以下のような同じ処理を行っています。
    【プロテス:物理ダメージ×0.7】【シェル:魔法ダメージ×0.7】
    【セイフティウォール:物理ダメージ×0】【ニューマ:魔法ダメージ×0】

    なので物理でも魔法でもない必中攻撃には無効です。
    アスムプティオは属性耐性自体を2倍にしているので、必中にも有効です。(無属性には無効ですが)
  26. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 01:37:26 URL [ 編集 ] [No.4983]
    偽サンタ保護した後偽サンタから聞いたところまで行くには船に乗ればいいと言われたけどどこ行けば乗れるんだっけ
  27. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/26(水) 01:54:57 URL [ 編集 ] [No.4984]
    >>27
    船は港町ですが、その前にフェグナ行きましたか?
  28. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 02:31:16 URL [ 編集 ] [No.4985]
    図鑑100%達成しました(ドロップの欄は埋めるの挫折しましたが・・・)
    戦闘、ネタ等々のバランスの良さに感心しながら楽しませてもらいました
  29. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 07:55:02 URL [ 編集 ] [No.4986]
    モンスター図鑑100%・全撃破までクリアしてきました!
    仕込まれているネタを知ってるとニヤリとしたり、「あ、こいつまさか・・・」と予測できたりして楽しかったです。

    最終的に主人公含むメインキャラ5人がモンスター姉さんのところでお留守番。
    メンバーに残ったのはココナ、クルミ、リコの3人だけでした。
    仲間モンスター達が頼りになりすぎてどんどんメインの子たちが…。
    二刀流クリ特化ルンルンの火力がハンパなく、全体Cの剣技でザコ狩りがはかどり、シエル仲間にするのに40分くらい粘ったのもいい思い出です。

    モンスター娘PTでシナリオガンガン進めていたからか、
    彼女達関連で何らかのサブイベントがあってもよかったんじゃないかとも思いました。
    せっかく楽屋で彼女達の性格がわかったのになんかもったいない気が


  30. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 08:52:18 URL [ 編集 ] [No.4987]
    >>30
    横からでスイマセンが一人だけお留守番してたモン娘は誰なんでしょうか
  31. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 09:45:50 URL [ 編集 ] [No.4988]
    >>31
    パーティバランスの結果、イフりんがお留守番でした。
    属性も最終的には闇・光・無があれば事足りるのでクリア後はついに主人公のカルアすらベンチに…

    補足程度に楽屋の3人組倒した時のPTを

    1.レム
    2.ルンルン
    3.シア
    4.クルミ
    5.シエル
    6.ココナ
    7.スラリス
    8.リリー
    9.ワッフル
    10.リコッタ
    11.ユキミ
    12.レイン

    ねえさんのとこ
    1.カルア
    2.ミモレ
    3.ナツメ
    4.アニス
    5.ネージュ
    6.イフりん
  32. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 10:14:27 URL [ 編集 ] [No.4989]
    >>32
    ありがとうございます。
    なんとなくワッフルかなーと思ってたら違いましたね・・・
  33. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 16:17:46 URL [ 編集 ] [No.4992]
    ミスなのか仕様なのか
    虎舞のティーゲルを装備しても後方からの接触で不意打ちを受ける
    へヴィストライクの攻撃属性が武と力で説明文が食い違う
  34. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 16:26:26 URL [ 編集 ] [No.4993]
    ドーピング無しでみっちー2ターン撃破できた
    ようじょつよい
  35. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 17:28:44 URL [ 編集 ] [No.4994]
    Ver1.1から1.2に更新してシエルの装備のみ準備万端の状態で挑んでみた
    いまだにドーピングは未使用だがマダンテの威力を1.1と比較したところ
    Ver1.1で6万~8万がVer1.2で9万~12万位に、みっちーも8万前後から10万前後まで上昇
    これによりクリティカル無しでピエロが2ターン、みっちーが5ターンまで短縮成功
    後はとあるキャラが絶好調であればマダンテ無しでもみっちーを4ターンで倒せる、ピエロだとTPたまる前に終わるので出番はないけども

    後再現がまだできてないけど新しいバグ?
    みっちーに挑んだ時に魔法とアイテム以外が使用不可能に、攻撃特技防御選択が不可能
    使える魔法も回復のみに限定される
    アイテムは戦闘中にもかかわらずキラキラスティックや飛行石が使用可能、使うと落ちる

    >>32
    うちのベンチ入りは
    レム・スラリス・リリー・ワッフル・レイン・シアですなぁ
    後ピエロとかみっちーで使用しないキャラもベンチとするのであればネージュ・ユキミ・アニス・リコッタも入る

    カルアは条件さえ満たせば主人公と言える強さを発揮するので対みっちーだとかなり使える
    クリティカルとHIT数次第で最大ダメージが変動するから安定してないようにも見えるけど最低でも6万は削るので決して弱くはない

    まあ・・・ぶっ飛んだ3人のキャラのせいで霞んで見えるのは仕方がないことだけども・・・
  36. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 18:13:58 URL [ 編集 ] [No.4995]
    36だけど訂正
    マダンテ有でみっちー2ターン撃破いけた、やっぱりリコッタとスラリスは使ってない
    というかまあ、装備とスキルを最適化してないので2ターン撃破時の威力がソニックブロー*2<フレアドライブ1回のダメージだっただけだが
    バグ使わないとリコッタを確定で2回行動にできないのと、マダンテかラッキーシスターのどちらかがクリティカルしないとうちのキャラだと安定して2ターンで倒すというのは無理ですな
    確定2ターン目指すにはドーピング解禁するしかないかねぇ・・・
  37. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 18:14:47 URL [ 編集 ] [No.4996]
    そのバグF12のリセットしたあとに出るとかじゃない?
    れどめにF12するとバグるて書いてあるよ
  38. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 18:25:54 URL [ 編集 ] [No.4997]
    >>36
    2ターンとか本物の廃人がいた…
    3人組が全員フルカンのシエ、ルン、スラ、シアで12T、
    みっちーはひいひいで倒して再戦したくないになってたので自分にはこれ以上は…

    ぶっ飛んだ3人っていうのはルンルン、シエル、クルミの3人だろうか。
  39. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 19:10:06 URL [ 編集 ] [No.4998]
    >>38
    それが発生するまでの間はF12リセットはしてないですね、開始して装備とメンバーの調整後飛行石で飛んで宿に泊まって即みっちーに挑んだら発生したので

    >>39
    シエルとクルミは正解、残りの一人はイフりんです
    装備
    炭焼きブレード*2・ホワイトリボン・布の胸当て・戦神の紋章
    パッシブ
    炎修練Ⅲ・剣修練Ⅲ・攻撃ブーストⅢ・会心ブーストⅢ・敏捷ブーストⅢ・乾坤一擲・のーてんき・根性・活力
    乾坤一擲は被ダメージを上昇させてTP効率上昇、根性はそれによる即死防止
    特技はソードラッシュ・フレアドライブ・メルトダウンを覚えたらあとは自由
    メルトダウンをした後のフレアドライブは通常で5万前後、クリティカルで11万前後叩き出します、しかも2回行動
    2ターンだけの限定的な行動と破壊力だけど、シエルとクルミのスキルも合わせればもう生き残れる敵キャラは存在しないので・・・
    炭焼きは敵のドロップとドロップ箱両方なのでそこそこお手軽?に実現できる高火力
    布の胸当てが運次第になるけども・・・
  40. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 19:31:25 URL [ 編集 ] [No.4999]
    いくらなんでもアビスレイクの洞窟の島の雑魚的強すぎだろ・・・Lv40もあるのに全滅させられるんだが・・・こんないいゲームなのにもったいない
  41. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 19:45:46 URL [ 編集 ] [No.5001]
    >>41
    アビスレイクはLv40くらいで行くような場所ではないかと
    60もあれば十分クリアできる強さになるはず
    船を入手すると行動範囲が広がるからあるついつい乗り込んでしまう場所ではあるけども
  42. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 19:49:25 URL [ 編集 ] [No.5002]
    もしかして:「行く場所間違えてる」
  43. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 20:04:31 URL [ 編集 ] [No.5003]
    今作モンスター連中もそれぞれ特徴あるんだね…
    ラルフやった後だから主人公PTだけ能力やスキルに補正付いてるんだと思ってた
    2周目やるとき色んな子使ってみるかな
  44. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/26(水) 20:08:37 URL [ 編集 ] [No.5004]
    タイムアタック談義が盛り上がっているようで。
    この次元になると、もはや超火力キャラ以外はお役御免ですね。
    ある意味設計通りになっているとも言えますが。
    私が参加するのもどうかと思うので、要所だけレスします。

    >>29
    図鑑完成おめでとうございます!
    思ったより達成する人がいて驚きました。

    >>30
    こちらもおめでとうございます!
    ネタは何を仕込むか難しいところですね。時事ネタは黒歴史化するし…。
    基本的には私と趣味の近い人ほどニヤニヤできるのではないかと思います。

    モンスター娘は、メインの人間キャラという枷を外して好きなように設計しました。
    その分極端な性能になっていたかと思います。
    イベントのある仲間が増えると、全員をきちんと動かすのが本当に難しい。
    8人でも一杯一杯だったので、これ以上を上手く動かす技量は私には無いです…。
    モンスターが主役っていうのも面白そうですけどね。

    >>34
    不意討ち無効は、シンボルエンカウントにした時点で仕様が違うので無意味でした。
    ヘヴィストライクは私も昨日気付きました。正しくは「武」になります。

    >>36
    そのバグはこちらでも何度か見かけました。
    こちらでは戦闘中にF12すると出やすかったですが、原因・対策共に全く不明です。
    現状では手の打ちようがありません。

    >>41
    アビスレイクは別に行かなくても良い場所ですよ?
    難易度設定的には、ラスダン・ラスボスより難しいし。
    いつ行くか、または最後までスルーするのもプレイヤーの自由です。
  45. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/26(水) 20:16:10 URL [ 編集 ] [No.5005]
    レスしてる間にも書き込みが…。

    アビスレイクは安定してボスまで倒すには最低50は欲しいですね。
    一本道RPGが嫌いで、寄り道要素や初見殺しが大好きな人間なので、シナリオ本筋以外はこういうのが多いです。

    >>44
    今回は、モンスターと比べて人間キャラの優位点は特に無いです。
    メインキャラと全く同じように考えてキャラ設定しました。
    メインキャラは「最悪、モンスター娘無しの8人でもクリア可能」にしなければいけないのでバランスを考慮しましたが、
    モンスター娘にはそれが無いので本当に好きなように作りました。
    超火力の子、サポートオンリーの子、肉壁の子……等々個性は強いと思うので、ぜひ使ってあげて下さい。
  46. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 20:48:54 URL [ 編集 ] [No.5006]
    ギガジャンクツヨスギィ!防御上げても連続攻撃で瞬殺されて泣きたくなりますよー
  47. 名前: 名も無き紳士 ◆mQop/nM. 2014/03/26(水) 21:26:03 URL [ 編集 ] [No.5007]
    拝啓、くりちほ様。Girls Carnival!を毎日楽しくプレイさせていただいております。ありがとうございます。
    正直、これホントに無料か?、といまだに疑ってるくらい楽しいですよ。
    現在、バージョンは1.2。レルム砦にてレベル上げしてます(平均45位でまだセイレーンは倒してません)。
    MP消費半減あったらいいな~って思ってたら此処の宝箱に入ってるんですね。
    リリーに装備→無双状態です。
    一応ver.1でサリバンクリア済みですが、モンスターちゃんたちもしっかり育てておかないと結構キツイ印象でした。
    リリーとレインはレベル上げで、ワッフル(槍持ち・ミラクルパラソル)とルンルン様はサリバン戦でかなり重宝しました。

    レインちゃんのエクプラのカットイン可愛過ぎw
  48. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 22:24:06 URL [ 編集 ] [No.5008]
    船入手したはいいけどどこ行けばいいか忘れちゃった、なんか鉱山のところにいたロボット倒したけどその先宝箱しかないし
  49. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 22:29:15 URL [ 編集 ] [No.5009]
    未だにNo81の武器が出ないので気分転換にチャートも何も考えずぶっつけ本番でタイムアタック中、RTAではなくゲーム内のプレイ時間なのであまり深く考える必要もないけど
    とりあえずディゼル到着のクルミと交代直前で52分41秒
    レベルが
    カルア20・ミモレ21・ナツメ19・リコッタ24・ルンルン22・レイン22・イフりん22
    対セイレーンにサンダーソウルとっておけばもう少し短縮できたかも
    後はカルアのパニックスペルでメテオストームを引ければかなり楽になる、セイレーン突破時に引いたのはストームガストだったが・・・
    パニックスペルでメテオストームなり相性の良い上位魔法を引くのを前提にすればレインとイフりんの勧誘、後電光石火の回収もいらんかもなぁ・・・
    ぶっつけでクリアまで何時間で行けるかやったのちにチャートはのんびり考えるとしようかね
  50. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/26(水) 22:51:54 URL [ 編集 ] [No.5010]
    炭焼きブレードって誰が落としますか?
  51. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/26(水) 23:19:57 URL [ 編集 ] [No.5011]
    >>47
    ドリルアームは貫通効果がありますからねえ。
    魔法防御が紙で雷に弱いので、レインに炎耐性付けると非常に頼りになります。
    アビスレイクと違ってラスボスよりは弱いので、頑張って下さい!

    >>48
    どうもありがとうございます!
    あくまで趣味で作った、言うなれば文化祭の生徒作品みたいなもんです。

    LV45あったらもうラスボス倒せますね。
    ベルタイル辺りはレインの活躍の場だと思いますよ。
    カルアがライトニングボルト系を覚えてない場合は、雷の使い手がレインくらいしかいないですし。
    キャラについては本当、絵師様に感謝感謝です。

    >>49
    鉱山はシナリオには関係ない場所ですよ。
    次に向かう所は、船入手時にリコッタが言っていたようにフェグナの北です。

    >>50
    タイムアタックと同時に、いい感じの低レベルクリアになりそうですね。
    私のテストプレイより若干低めくらいなので、なかなか苦戦するボス戦になりそう。
    パニスペは序盤はかなり強いと思います。
    メテオストームは出ないので、テンペストかカタストロフのことですかね?この辺が出れば数千は堅い。

    >>51
    裏ダンの萌えキュンな子です。
  52. 名前: 2014/03/26(水) 23:48:36 URL [ 編集 ] [No.5012]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  53. 名前: 名も無き紳士 ◆mQop/nM. 2014/03/27(木) 00:27:56 URL [ 編集 ] [No.5013]
    拝啓、くりちほ様。
    仲間にしたキャラの像の部屋で、シエルさんの説明に、
    SPが足りなくなるとありますが、他のキャラは全部覚えられるのでしょうか。
    差支えがないようでしたら教えてください。

    にしても50の方、早い…
    自分は7時間20分超えてようやく妹組と交代…
  54. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/27(木) 01:14:56 URL [ 編集 ] [No.5014]
    >>53
    そうですねぇ…これくらいが適正ではないでしょうか。

    砦:船を取るあたり
    ジブリール:ラスボス前後
    ウンディーネ:水対策とディスペルがあれば、船取ってすぐにでも
    マジンガ様:船を取ってから最初に行きましょう

    冗談は置いといて、マジンガ様はゲーム中最高の攻撃力という極端なステ設定なので、適正レベルは決め辛いです。
    制作者としては、やはり船を取ってすぐに行って欲しいですね!!

    >>54
    全スキルを覚えるのは不可能です。
    中でもシエル(とカルア)はスキルが多いので取捨選択が必要です。
    比較的SPに余裕のあるルンルンやユキミなら、覚える系統を絞ればLV99でほぼ完成しますね。
  55. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 01:53:23 URL [ 編集 ] [No.5015]
    このゲームは前作のRalf-un-Realのような
    バグ盛りだくさんでプレイ中頻繁に強制終了されるゲーム?
  56. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2014/03/27(木) 01:53:49 URL [ 編集 ] [No.5016]
    やり直して色々とカプ妄想とかしてやってみました これまた楽しくplayできましたよ!
    実はお気に入りカプがミモレ×リコッタだったり 京○なを思い出したのは秘密
    あと(引き継いだデータですが)ようやくピエロを壊すことに成功しました
  57. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/27(木) 02:10:27 URL [ 編集 ] [No.5017]
    >>57
    幼女と野獣ですか。
    姉がフリーになったらクレイジサイコシスターが黙ってないでしょうねえ。

    ピエロもその他の人たちも壊されすぎてジャンクになりそう…。
  58. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 02:41:58 URL [ 編集 ] [No.5018]
    サリバン倒してクリアしたぜ。成し遂げたぜ。 アビスレイクと鉱山と無人島とおっさんが二つの宝箱守ってるとこ攻略したんだけど後他に行くとこありますかね・・・?教えてくださいなんでもしますから!
  59. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 02:56:41 URL [ 編集 ] [No.5019]
    チャートなしのTA終了
    ラスボス到着時が2時間48分20秒
    クリア後のセーブタイムが3時間9分38秒
    クリアレベル
    カルア39・ミモレ42・ナツメ37・リコッタ44・クルミ41・ココナ42・アニス38・ネージュ43・ルンルン41・レイン40・イフりん38・シエル42
    低レベルクリアとは言えないレベルになったかなぁ・・・?
    到着直後の状態だとクリアレベルよりレベルは2~3ほど低いけど2回行動のバグ使っても無理だったので11分ほど経験値を稼いだから3時間切はならず
    スタッフとかにんじんスピアが現役のまま最終装備なるとか何かがおかしい・・・
    総戦闘回数は137回、3割くらいは逃げてるけど
    チャート作って稼ぎ場所を決めれば2時間40分もさくっといけるんちゃうかなぁ?
    目的地をたびたび間違えるとかがあったからそれ直すだけでもたぶん3時間は切れる
  60. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 04:55:33 URL [ 編集 ] [No.5020]
    Lv99から先いけないのか・・・(絶望
  61. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 05:33:38 URL [ 編集 ] [No.5021]
    タイムアタックなのにシエルが仲間になってるって相当運がいいような
    それとも戦闘直前にセーブしてリトライしまくって仲間にしたのかな?
  62. 名前: 2014/03/27(木) 06:00:54 URL [ 編集 ] [No.5022]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  63. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 13:32:25 URL [ 編集 ] [No.5023]
    >>62
    ゲーム内プレイ時間のタイムアタックなので勧誘は1回の戦闘で成功するまでロードです
    後マダンテがないと短期戦にできないのとダメージソースが足りない、ボスから入手できる装備である程度固めてマダンテを使えばレベル42でも4万のダメージが出せるので必須かと
    イフりんは最終でメルトダウンからのフレアドライブで1発7000~確定、火力を取るなら2刀だけどそこまで装備が余らないのでフェグナで拾えるカッツバルゲルでHPと防御の補強
    ルンルンはレベル41でもHPが5000台と耐久に優れホネこんぼうで確定クリティカルダメージ、序盤からクリアまでのメイン火力
    レインはセイレーンとかガーゴイルとかセラフィム処理とか活躍の場面は多い、ロトンで補助も剥がせます

    削るとしたらルンルンかイフりんになるけど
    ワッフル:足が遅くルンルンとイフりんに比べると火力が足りない、相性もいいのがいない
    レム:足が遅く庇うと他のキャラのTPが貯まらないので却下、火力も(ry
    スラリス:成長が(ry
    ユキミ:相性が(ry
    リリー:活躍できそうなのがピエロとデュラハンのみ、耐久が足りない
    シア:補助と回復はココナとナツメで間に合う
    といった感じではなかろうか
  64. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 13:43:12 URL [ 編集 ] [No.5024]
    防具の115と117はどこで取れるのでしょうか?
  65. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 16:25:44 URL [ 編集 ] [No.5025]
    ディスペル系の魔法で有用なのってなんですかね?
  66. 名前: 2014/03/27(木) 16:48:49 URL [ 編集 ] [No.5026]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  67. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/27(木) 19:37:44 URL [ 編集 ] [No.5027]
    >>59
    モンスター図鑑が最後まで埋まっていれば終わり、と考えてよいかと。

    >>60
    お疲れ様です。
    雑魚もボスも経験値多めだから、低レベルクリアは逆に難しいかもなぁ。
    ドロップ宝箱までリセット吟味しだしたらさすがに廃人すぎますよね。

    >>63
    おお、キャラと装備を上手く活かしてますねー。
    今回はPTが12人と多く戦闘中入れ替えも無制限なので、上手く活用すると非常に効率が上がると思います。

    >布の胸当て、KV、BT、虎、ヤクパン、炭焼き
    この辺のレア&準レアの調達が大変そうですね。
    最初の叡智をかわすにはココナでバジリカが使えればいいですが、2T目で唱えるには皆伝が必要になるし…
    キリエでかわすのが最適かなー、と私も思ってます。

    >>65
    裏ダンのボスです。

    >>66
    そもそも解呪効果のあるスキルって3種しかないですからね。
    ディスペルが一番万能ですが、CTで使えなくて泣かないように複数持っておくのがよいかと。

    >>67
    まあ、その辺はあまり深く考えてなかったのが実情です。
    イベント入れようかなとは思ってたんですが、最終的にはボツになりました。
  68. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 19:50:16 URL [ 編集 ] [No.5028]
    シエルってどこらへんででますか?
  69. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 20:19:59 URL [ 編集 ] [No.5029]
    >>69
    モンスター名はルシフェル
    廃墟の町ヘルヘイムかフェグナタワー(こっちはランダムトループで確率低い)
    で出ますよ、仲間になる確率相当低いですが
  70. 名前: 63 ◆- 2014/03/27(木) 20:32:56 URL [ 編集 ] [No.5030]
    >>68
    返信ありがとうございます

    忘れてましたがドーピングは無しでした

    装備調達は6時間位?だったと思います
    おはらい棒両手に持ったナツメさんが
    ずっとHP1桁でグランドクロスで頑張っていました
    たまに敵の先制で死ぬのはご愛嬌・・・
    布の胸当て2個目が最後まで出ませんでしたが
    1個でよかったかも?と思う位のルンルン頼りの戦闘ログですね

    皆伝の書は無しの方向でした
    書を使う場合にしても
    ハジリカではなく火力系に回せば・・・ってなるかとー・・・

    キリエに関しては
    リセットする方向でもよかったのですが
    安定性と周回性を重視して攻略していたので採用になりました

    ラルフもそうでしたが
    今作も私のストライクゾーンで嬉しい限りでした
    改めてありがとうございました
  71. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 20:40:17 URL [ 編集 ] [No.5031]
    一応、裏ボスも倒して図鑑もある程度集まっているんですが、レインがまだ見つかってないです。どこに行けば会えるでしょうか?
  72. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 20:52:18 URL [ 編集 ] [No.5032]
    >>72
    ピラミッド地下にいますよ
    私も彼女を探して1~2時間くらい彷徨いました
  73. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 20:59:17 URL [ 編集 ] [No.5033]
    >>73
    ありがとうございます。
    ピラミッドの地下はDQ3で嫌な思い出があったので避けていたんですが、まさかそれが仇になるとは...くりちほさん恐るべし...。
  74. 名前: †白龍† ◆- 2014/03/27(木) 21:43:01 URL [ 編集 ] [No.5034]
    解呪効果のあるスキルって何がありますか?
  75. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 22:07:28 URL [ 編集 ] [No.5035]
    ピエロは開幕マダンテ+適当な攻撃でそれなりの確率で1ターンで終わりますが、
    みっちーは基本2ターンが限界っぽいですね。
    ドーピングか奇跡的なクリティカル連発が無い限りは。
  76. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/27(木) 22:46:29 URL [ 編集 ] [No.5036]
    >>75
    ディスペル(アニス、リリー)
    ロトンブレイン(レイン、シエル)
    誘惑のマヨイガ(ユキミ)で合ってますかね?

    上の方で作者様がデモンズパルスについても書いてますが、シエル使ってないので分かりません。
  77. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/28(金) 00:44:27 URL [ 編集 ] [No.5037]
    姉妹強すぎやしませんかね
  78. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/28(金) 01:00:50 URL [ 編集 ] [No.5038]
    >>77
    デモンズパルスは味方にかけるバフスキルですね
    一時的に強化されるけど効果が切れたら全バフ切れてスタン&倍化
    なので敵のバフ消すスキルじゃないです
  79. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/28(金) 01:37:04 URL [ 編集 ] [No.5039]
    >>71
    6時間も粘りましたか…。
    いやまったく、そんなに時間を使って頂いてありがとうございます。
    グランドクロスはTPスキルにしようかと随分迷いましたが、ナツメが攻撃面でも頑張れる所を見せることにしました。
    裏ダンの某所では特に便利ですね。

    >>74
    あそこは思いっきりDQ3オマージュですからねえ、黄金の爪は無いですが。
    レインやリリーは出現場所がかなり限定されてるので、下手すると見逃しますね。

    >>76
    ドーピングすれば、実質どこまでも強くなりますからねー。
    そこまでする価値があるとは思えませんが…。

    >>77,79
    解呪はその3つです。
    デモンズパルスもおっしゃる通りで、味方にかけた場合、既にかかっていた全ステートが解除されます。

    >>78
    姉妹は百合力で強化されてますから誰にも負けません。
  80. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/28(金) 02:55:54 URL [ 編集 ] [No.5040]
    通過不能になった扉の手前にちゃっかり配置されてるリリー可愛い
    後は次元の狭間の敵をその後のダンジョンに配置して救済してくれてたり
    コンプ目的の人に対してかゆいところに手が届いてたのにはかなり感心した
  81. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/28(金) 18:08:52 URL [ 編集 ] [No.5041]
    タイムアタック2回目終了、クリア後のセーブでの時間は2時間14分48秒
    今回のクリアレベルは
    カルア37・ミモレ42・ナツメ35・リコッタ42
    クルミ37・ココナ38・アニス34・ネージュ39
    ルンルン41・レイン38・イフりん36・シエル40
    メンバーは変わらずだが、前回よりスキルの最適化、経験値ついでのドロップ箱吟味、ピラーフレイム戦前にディフェンダーを回収、古代の剣もクルミで回収、など
    色々と変更した結果前回に比べると大幅に時間短縮できたのぉ
    後はシエルを仲間にすると同時に無限のシャーマンが出たのでマダンテの威力が最大7万に上がったのも大きい
    次回更新を目指すなら2時間5分あたりが目標かなぁ・・・もっと最適化すれば2時間は軽く切れるかも

    というか36時間超えてるデータはいまだに無限のシャーマンが出なくて図鑑が埋まってないというのになぜタイムアタックで出るかね・・・
  82. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/28(金) 18:09:39 URL [ 編集 ] [No.5042]
    図鑑の119、120、121が埋まらないのですがどの辺りにいますか?
  83. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/28(金) 18:25:38 URL [ 編集 ] [No.5043]
    >>83
    迷いの森に南から入れば会えます
  84. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/28(金) 18:31:11 URL [ 編集 ] [No.5044]
    メンバー合流後に仲間を全員預けて、ナツメ一人で裏ダンの最後まで辿り着きました
    一人旅だと火力より耐久力が必要なので、重装備や大型盾を装備できるキャラは向いてますね。

    ナツメの場合はグランドクロスで雑魚戦にも強く、道中は快適でした
    一人で死亡すると即全滅扱いなので、リレイズを使ってもボス戦で活かせないのは残念ですけれど。

    サブイベント関係はみっちーを含めて一人で全て倒せました
    裏ダンのボスはあと少しまで追い詰めることができたので、ドーピングアイテムを集めて再挑戦してみます。
  85. 名前: 2014/03/28(金) 18:32:03 URL [ 編集 ] [No.5045]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  86. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/28(金) 19:13:06 URL [ 編集 ] [No.5046]
    >>81
    後で取り返しのつかない要素はないように、できるだけ配慮したつもりです。
    宝箱回収率なんかはあえて入れませんでした。
    まあ、二度と入れないダンジョンは1ヵ所しかないですけど。

    >>82
    シエルとシャーマンあるのはデカいですねえ。
    クリアまでの敵はほとんど一撃か瀕死まで持っていける…。
    多分、2時間前後くらいが限界でしょうか。

    >>85,86
    一人旅お疲れ様です。
    おっしゃるとおりナツメが一番適正ありそう。
    グランドクロス覚えるまで全体攻撃が乏しいですが、単体攻撃、回復、バフは充実してるのでタイマンではかなり強いですね。
    リコッタ、ユキミ、シアあたりも行けそうですが、火力や耐久にやや難ありでしょうか。

    ボス攻略は弱点をうまいこと突かれましたね。
    TPスキル群もナツメの魔防なら致命傷にはなりにくいですし。
  87. 名前: 名も無き紳士 ◆mQop/nM. 2014/03/28(金) 23:26:07 URL [ 編集 ] [No.5047]
    此処の皆さんのコメを見て、ルンルン様を二刀流にしました。
    火力が半端ないですね。
    頭をショーグンヘルムにして命中率を、武器の片方をライトエプシロンにして魔法防御を、もう片方をディフェンダーにして守備力を補えばもうちょっと強くなりそうですね。
    普段使えない回復魔法も使えるようになりますし。
    でも、他の方々はもっといい装備の組み合わせを見つけてらっしゃるんだろうな…
    片手剣と斧を持って凛々しい表情で仁王立ちしてるルンルン様が頭から離れない…

    これとは関係なしに、リコたんにごみを見る様な眼差しで罵られたいw
  88. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/29(土) 02:45:58 URL [ 編集 ] [No.5050]
    >>88
    装備もそれなりに数あるので、運良く入手できたらいろいろ試してみて下さい。
    ちなみにライトエプシロンのヒール(物理)は防御力で効果が上がります。
    ルンルンはどう育ててもだいたい強いからお勧めですよ。

    >リコたんにごみを見る様な眼差しで罵られたいw
    ああ、あの目はいい……グッと来るものがある…。
  89. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/29(土) 03:51:56 URL [ 編集 ] [No.5051]
    リコたんの目の光沢が消えた表情はぞくぞくします。

    キャラクターは大好きなので一人旅してみたかったけれど、必中攻撃への弱さに断念。
    数が少なくても優秀なスキルが揃ってるユキミは、一人でもかなり戦えそうですね。

    ナツメは一人で裏ボス撃破を達成できました。
    例によってネタバレ全開なので詳細は非公開に。
  90. 名前: 2014/03/29(土) 03:52:51 URL [ 編集 ] [No.5052]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  91. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/29(土) 07:20:15 URL [ 編集 ] [No.5053]
    スラリスがカースオール使ったら、カットインではリリーが現れた・・・俺だけかな
  92. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/29(土) 08:26:06 URL [ 編集 ] [No.5054]
    >>90
    幼女だけに撃たれ弱いですからね。
    性徴が速いので序盤は無双できそうですが、頭打ちも早くてラスボス~裏あたりになると厳しそう。
    ユキミは白銀の衣で相当強化できるから、HPを補強してやればいけそうです。
    まあユキミの最大の弱点は、仲間になるのが遅いことです…。

    個人的にはシアでやってみたいですね。
    耐久や敏捷は安定してるし自動回復が優秀ですが、ボスは毒祭りになりそう…。

    裏お疲れ様です。
    攻撃パターンが完全ローテーションなので、それに対応できれば死ぬことはなさそう。
    妹は雷や闇物理攻撃とかが効きやすいですが、ナツメだと決定打が無いかも。
    回復も頻繁にするのでいたちごっこになりがちですね。

    >>92
    これは設定書き換えミスですね。
    次回修正します。
  93. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/29(土) 14:50:58 URL [ 編集 ] [No.5055]
    ラスボス強化…だと?
  94. 名前: トーリ ◆pamUQ3n2 2014/03/29(土) 15:28:20 URL [ 編集 ] [No.5056]
    バグ?

    1、アースコードを着けてるのに回避率低下
    2、ガーゴイルにポブロック?(囮になるやつ)してるのに、囮にならない


  95. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/29(土) 16:48:21 URL [ 編集 ] [No.5057]
    >>95
    アースコードの効果は雷半減、麻痺・沈黙無効です。
    なお、「回避率低下」はサングラスで防げる能力低下には含まれません。

    状況がよく分かりませんが、プロボックのバグ事例は今まで報告されていないので、もう一度確認してみて下さい。
  96. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2014/03/30(日) 00:06:12 URL [ 編集 ] [No.5067]
    1.2でようやくみっちー撃破ッ…!
    終始ミモレがいい立ち回りしてくれました     …HPMP1になってから放置してごめんねユキミ。
  97. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/30(日) 01:24:21 URL [ 編集 ] [No.5069]
    >>97
    撃破おめでとうございます!
    ミモレは1.3で結構強化されてますよ。

    MP回復手段は少ないので、1にされるとリカバリーは難しいですねえ。
  98. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 14:57:44 URL [ 編集 ] [No.5079]
    >>88
    うちのルンルンはカー・ヴェーと古代の剣で倍化とクリ66%で最前線でぶった切ってます。
    これに気合い改詰むと乗算か加算かによるけど89%か101%になるので
    この状態でTPさえあればボーンラッシュでやばすぎる火力に…
    命中は海賊の帽子で補ってやれば基本命中100に収まるのでスラリスあたりで攻撃力上昇のバフでも詰めばもっと怖いですこの人。

    仲間加入~三人組撃破まで永遠のスタメン張ってもらいました。
    他の子もいい娘が多いけど愛用していたこともあってやっぱりルンルンが一番好き。

    >>95
    プロボックはあくまで使用者に対する「狙われ率」を上げるだけなので他のキャラが狙われ率をあげていたり(エレメンタルブーストも狙われ率アップがあるらしい)するとターゲットひきつけがうまくいかないこともざらです。

    囮はサクリファイスやディポーションなどで自発的に壁にならないと厳しいんですよね。
  99. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/30(日) 16:15:20 URL [ 編集 ] [No.5080]
    >>99
    作者があんまり言うべきじゃないかもしれないけど、ルンルンは私も気に入っているキャラの一人です。
    もともとスケルトンというモンスターが好きなのもありますが。
    ゲームバランスより爽快感を優先した結果がアレです。

    データ的な話をすると、狙われ率を操作するものはいくつかありますが、

    挑発:600%
    四属性超強化:500%
    倍加:300%
    狂戦士、会心強化、ナイトヘルム:200%
    四属性強化、○強化(エンハンス系)、会心率上昇:150%
    リリー(デフォルト):80%
    カモフラージュ:50%

    主なのはこの辺ですかね。
    挑発はタゲを取るだけなので全体攻撃には無意味ですが、献身と違って必中攻撃も引ける利点があります。
    あと、プロボックは速度補正が300しかないのも忘れがちな穴ですね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と