バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26)  RPGツクールMV (02/23)  【ガールズシンフォニー】指揮者生活数日の雑感 (02/18)  ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ (02/14)  【体験版】GOD WARS ~時をこえて~ (02/13)  【千年戦争アイギス】鮮血のバレンタイン (02/11)  ファイアーエムブレム ヒーローズ (02/05)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6 (01/29)  【4/20発売】ダンジョントラベラーズ2-2 (01/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/26) くりちほ 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/25) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) くりちほ 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 

Girls Carnival! 最新版

  1. 名前: くりちほ 2014/03/29(土) 16:15:33
    Girls Carnival! ver.1.32


    ※コメント欄のネタバレは自重……とは言ってももはや制御しきれないので、
      ネタバレを避けたい方はメールや拍手などを使用して下さい。
      最新版以外はサポート対象外です。
      攻略に関する質問は基本的にお答え致しません。
     



    ver.1.3での変更内容

    ■ラプテロンギルドのカウンターにNPCを配置


    シナリオを進めるための最短ルートを喋るだけの味気ないNPCです。
    もしどうしても行き先が分からなくなった場合はどうぞ。


    ■ラスボス強化

    RPGでよくある強化ラスボスを思い付きで作ってみました。
    倒しても見返りは何も無いので、挑戦してみたい方だけお試し下さい。
    一応、ドーピング無しでも問題なく倒せることはテストしております。


    ■修正点簡易まとめ

    ・ステータスを多少アップ
     カルア、ミモレ、シア

    ・威力をアップ
     テトラボルテックス、ロックバイター、スラ・ストライク

    ・ダメージ計算にレベル補正項を追加(実質強化)
     フルボッコ、みじん切り、エクトプラズム

    ・効果を強化
     まうすとぅ~まうす、バーサーク、戦士の誇り、毒の花粉(スキル名も「アロマなおねえさん」に変更)

    その他、アイテムやスキル説明文などの細かな修正いろいろ


    特に致命的なバグが見つからなければ、追加や修正はこれで最後にするつもりです。




    140329A.jpg 

    それにしても、クルミの運特化装備やべぇ…。
    まさにクレイジーサイコ。

    コメントを書き込む コメントを読む(149) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/29(土) 16:52:32 URL [ 編集 ] [No.5058]
    おぉうまさか更新あるとは!
    ラスボス強化SO2みたいにぶっ飛んでたら面白いな
    >>それにしても、クルミの運特化装備やべぇ…。
    運によるステート有効度への影響力の式次第になるけど
    相手より一定数上回ってれば全回避ですもんね…
    一人だけみっちーの時間止めことごとく回避してて面白かった
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/29(土) 17:33:43 URL [ 編集 ] [No.5059]
    ラスボス強化スイッチ1作目でもありましたねなつかしい
    強化ラスボスはドーピング無しでもなんとか倒せた。パターン覚えてもかなり強かった
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/29(土) 17:40:30 URL [ 編集 ] [No.5060]
    ラルフで運特化キャラはチュー子でしたね、扱いは不運だったけれど。

    戦闘不能者がいなくても、自身にまうすとぅ~まうすして能力アップするミモレは変態の鏡。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/29(土) 18:35:14 URL [ 編集 ] [No.5061]
    おお更新が
    行き先を教えてくれるNPC、とてもありがたいです
    質問なのですが、修練系のスキルって全攻撃に乗るってことでいいのでしょうか?
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/29(土) 20:16:08 URL [ 編集 ] [No.5062]
    ラスボスホントに強くなっててワロタ。
    これはやりがいがありますわ。
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/29(土) 20:16:52 URL [ 編集 ] [No.5063]
    アップデートした矢先に誤字と設定ミス見つけてしまった…。
    まあ大勢に影響ないからいいかな?

    >>2
    SO2の真ガブリエルとかイセリア?だったかな?あれは鬼畜だった…。

    今作は運の影響力をかなり強くしてるので、300程度差があれば異常はまず受け付けません。
    敵の最高LUKがチュー子の600だから、クルミは耐性装備いらないですね。

    >>3
    1作目のラスボスも、廃人さんに蹂躙されてかわいそうだったから強化したんですよね。
    まあ、強化されても結局は倒されるのが敵キャラの役目ですが…。
    まずは行動パターンを見切るところからでしょうねぇ。必ず穴はあるので。

    >>4
    ウザイウザイと言われることこそがチュー子の勲章。

    ミモレのちゅっちゅは強化スキルとしても使えます。(燃費は悪いけど)
    むしろ即死効果でもつけた方が良かったですかね。

    >>5
    修練はちょっと複雑なんですが、武器系のものは「物理攻撃」のみ有効です。
    「必中攻撃」「魔法攻撃」は対象外になります。

    属性系の修練は、「その属性を持つ攻撃全て」に有効です。
    例えば炎修練なら「ファイアーボルト」「ファイアーボルト(物理)」「ヴォルケーノ」「炎付与をかけた状態のバッシュ」
    いずれにも有効です。

    >>6
    初見で勝つのは難しいと思いますが、上でも書いた通りパターンを把握すれば勝機が見えると思います。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/29(土) 21:07:35 URL [ 編集 ] [No.5064]
    >>7
    5で質問した者です
    ありがとうございます
    ということは1.5倍マダンテはできないんですね…
    まあできたらぶっ壊れもいいとこですし仕方ないですね
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/29(土) 21:45:58 URL [ 編集 ] [No.5065]
    >>8
    そうですね。基本的に、無属性のスキルは威力増幅できません。
    簡単に数万~10万いくようなスキルは大体無属性や力属性なので、増幅は不可能です。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆qbIq4rIg 2014/03/29(土) 22:36:37 URL [ 編集 ] [No.5066]
    GirlsCarnival楽しませて頂いています。
    さてお願いですがSP180を増やして欲しいです^^;
    すべて覚えさせたいですね~^^v
    可能ならよろしくです。。
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 00:59:10 URL [ 編集 ] [No.5068]
    裏ダンまで行きましたっ
    非常に楽しかったです

    質問なのですが、アップデートはどうやるのでしょーか??

  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/30(日) 01:28:19 URL [ 編集 ] [No.5070]
    >>10
    プレイありがとうございます。
    全部覚えられたら、わざわざこの面倒なスキルツリー組んだ意味が無いですね…。
    今後もSPを増やすことは無いです。

    >>11
    お疲れ様です!
    アップデートは、例えばふりーむからDLした1.3のフォルダ内に、
    今までプレイしていた旧フォルダにある「Save01」等を移動して下さい。後は普通に1.3の方を起動すればいいです。
  12. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 11:57:00 URL [ 編集 ] [No.5071]
    楽屋裏のボス
    ピラミッド地下のボス
    港南東の孤島のボス
    廃坑された炭鉱のボス
    チュートリアルの人

    裏ボスはこれで終わり?
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 11:59:05 URL [ 編集 ] [No.5072]
    あ、あと無人島のドラゴンも倒した
  14. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/30(日) 12:14:49 URL [ 編集 ] [No.5073]
    >>13,14
    それだけ見ると迷いの森、コルム、フェグナ西の天使あたりが残ってそうですが。
    要は、図鑑が全部埋まっていれば終わり。
  15. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 12:35:25 URL [ 編集 ] [No.5074]
    図鑑の79から81ってどこにいるんでしょうか?
  16. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 13:12:07 URL [ 編集 ] [No.5075]
    >>15
    フェグナ西の天使と迷いの森の植物を倒し忘れていた
    けど、モンスター図鑑のNO174が開いてない
    これは何が入る?

    遭遇数175/175 撃破済み174/174になったのに

    >>16
    迷いの森にいた
  17. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 13:13:31 URL [ 編集 ] [No.5076]
    違った
    遭遇数は175/174だった
  18. 名前: 17の訂正 ◆mQop/nM. 2014/03/30(日) 13:29:46 URL [ 編集 ] [No.5077]
    >>17
    嘘教えるなよ、79~81はマップ右下小島にある孤島の祠のボス3匹だろ…
  19. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 13:53:12 URL [ 編集 ] [No.5078]
    >>19
    ありがとう、完全に見落としてました

    >>17が一生NO174を見つけられない呪いにかかりますように…
  20. 名前: 名も無き紳士 ◆poonaQjk 2014/03/30(日) 17:01:57 URL [ 編集 ] [No.5081]
    すみませんがモンスター図鑑の127番の敵ってどこにいるんでしょうか?
    教えて頂けると助かります。
  21. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 17:22:20 URL [ 編集 ] [No.5082]
    通常戦闘BGMのタイトル教えてもらえませんか
  22. 名前: 17の訂正 ◆JalddpaA 2014/03/30(日) 18:05:19 URL [ 編集 ] [No.5083]
    >>21
    フェグナの西(船で渡った大陸)にある天使の泉のボス
  23. 名前: 名も無き紳士 ◆poonaQjk 2014/03/30(日) 19:35:17 URL [ 編集 ] [No.5084]
    >>23
    ありがとうございます
    おかげで倒せました
  24. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 20:09:53 URL [ 編集 ] [No.5085]
    裏ボスの図鑑ナンバーって何番ですか?
    どなたか教えていただけませんでしょうか
  25. 名前: 名も無き紳士 ◆qbIq4rIg 2014/03/30(日) 21:36:42 URL [ 編集 ] [No.5086]
    無限のシャーマンの性能はいかほど??^^;
    81は出ませんね~>< 出やすい場所とかありますか?
  26. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 22:03:09 URL [ 編集 ] [No.5087]
    自分は武器の20番と81番が未だ出てきません。
    どこにあるんでしょう?^^
  27. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/30(日) 23:10:24 URL [ 編集 ] [No.5088]
    81は無限のシャーマンですよ
  28. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/31(月) 01:55:30 URL [ 編集 ] [No.5089]
    >>22
    First Seed Materialで、レンという方がUPされた「スーファミのような戦闘曲」です。

    >>27
    20は裏ダンの馬かドロップ宝箱です。
  29. 名前: 名も無き紳士 ◆mQop/nM. 2014/03/31(月) 03:37:22 URL [ 編集 ] [No.5090]
    バージョンアップしましたよ!
    しかしまあ、強化された技の説明書きがえらい事になっててww
    ワッフルさんの戦士の誇り強化も嬉しいですね。今の所、メインで使ってるので。
    現在ジークフリード探してますが、なかなか…
    ver.1の時にあっさり見つけたから尚更ですね。
    気長に探しますけど。場所は望郷の架け橋でよかったでしたっけ。

    ミモりんは戦闘だとヤバいくらいかっこよさそうですね。
    それを見ちゃったリコたんが実は惚れちゃってて…なんて妄想が頭から離れない…
    泣きながらミモりんに想いを伝えるリコたんとか最高です。
    しばらくしたら好きなCPアンケートとか面白いのでは?な~んて^^
  30. 名前: 2014/03/31(月) 05:45:42 URL [ 編集 ] [No.5091]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  31. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/31(月) 12:12:36 URL [ 編集 ] [No.5092]
    何週もクリアしてまだ遊び足りないくらい楽しめました
    キャラそれぞれに特徴があり、スキル習得と装備を揃えて理想形に近づける過程が面白いです。

    贅沢を言えば自由行動後に行けるマップが広いので、もっと多くのイベントやダンジョンが欲しかったです
    今作キャラの魅力やテンポの良さに、前作ラルフのやり込み要素を加えたゲームを遊んでみたいですね。


  32. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/31(月) 13:56:34 URL [ 編集 ] [No.5093]
    自分含めてNo81が出ない人多いのか
    強化ラスボス1時間近くかかった。MVPはレム、ココナ、ナツメ、リコッタ他はデコイ化してた
  33. 名前: 名も無き紳士 ◆mQop/nM. 2014/03/31(月) 17:12:38 URL [ 編集 ] [No.5094]
    30です。
    シャーマン入手後、十数回の戦闘を経て炭焼きとジローナを連続で手に入れました。
    確率的にはどんな物なのでしょうね。
    しかし、アビスレイクの敵強いです。
    いきなりボスがとびかかってきてビビりましたし…
    リリーのマグヌスエクソシズムに頼りっぱなしです。

    修行ちゃんが可愛過ぎでヤバい。
  34. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/31(月) 17:29:18 URL [ 編集 ] [No.5095]
    ピエロやっとノーダメージ1ターンキル成功。
    PTはカルア/リコッタ/クルミ/シエルでした、カルアは条件さえ合えば誰でもいいんだけど主人公ということでこの娘を。
    しかし以前居たみっちー2ターン撃破の人はどうやったんだ…マダンテ込みでも3ターンが今のとこ最短だけどこれ以上縮まるんだろうか…
  35. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/31(月) 19:41:24 URL [ 編集 ] [No.5096]
    座敷童に攻撃が通らなくなるのってどういう仕様なんでしょう?
    何も通らなくなったからアイテムがぶ飲みマダンテ連打で終わらせたけど…
  36. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/31(月) 19:43:28 URL [ 編集 ] [No.5097]
    2週目でモンスターアイテムドロップまでコンプ、シャーマン1本あるけど、正直あと5~6本は欲しい(笑)「以前居た人」ではないけどミッチーはまれに2ターンで倒せました。リコッタを激励して3回攻撃にするとか(というか、アイテムドロップ目当てでネージュをスタメンから外さなかった。)ワッフルのジャイロクラッシュが1ターン目でうまく決まれば可能性はあるはず。2ターン目でマダンテ打ってエンドできたと思う

    これだけ遊んでも強化ラスボス倒せない・・・我ながら情けない。
    負けたあとのヒントもないですか、そうですか。
    ヒントくださいお願いしますなんでもします
  37. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/31(月) 19:54:17 URL [ 編集 ] [No.5098]
    >>30
    ワッフルのジャイロクラッシュは、自分と相手の敏捷性の差で強化されますが、
    開発中の初期仕様では比で計算していました。
    案の定、ヘイストやスロウがかかるとオーバーフローして滅茶苦茶になりましたが…。
    とはいえ、現仕様でもヘイストを使う相手に当てると相当強いですね。

    ジークフリードはアビスレイクの宝箱だったはずです。

    百合妄想が捗っているようで何より。変態が本気出すとかっこいいのはお約束です。

    >>31
    はい。それ以上は特に無いので、自己満足の領域になります。

    >>32
    ありがとうございます。
    人数が多いので、完全劣化になるキャラがいないように苦心しました。

    マップはドラクエなんかに比べるとだいぶスカスカですが、
    これはまあ趣味の個人製作の限界ですかねえ。
    もっと何ヶ月もかけてガチで打ち込むようなプロジェクトなら別ですが…。

    >>33
    お疲れ様です。かなり鉄壁なPTですね。
    あの人は光属性と魔法に偏ってるので、ナツメはかなり堅いと思います。

    >>34
    ドロップ宝箱の方はそこそこ複雑な乱数処理をしてるので確率は計算してませんが、
    雑魚ドロップはだいたい0.5%程度と思ってもらってかまいません。
    これでも高く感じてしまうネトゲ脳の恐ろしさよ…。

    アビスレイクの難易度は裏ダンと遜色ないので、船とっていきなり行くと死ねますね。

    >>35
    バランスブレイカーなTPスキルをぶっぱなせば文字通り瞬殺できますが、
    だからこその「皆伝の書1個制限」と「甘い汁使用者限定仕様」でもあります。
    クルミやシエルのスキルは相当増幅できるので、それだけで大部分は削れそうですね。
    あとは適当にスラリスとかカルアとかルンルンとかイフりんとか…。

    >>36
    何も通らないということはないので、属性耐性をよく見てください。

    >>37
    強化ラスボスは履歴にも残らない完全な自己満足要素なので、
    あえてノーヒントにしてます。
    私が言えるのは「パターンを見極めることとタイミング」、それだけです。
  38. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/31(月) 19:59:22 URL [ 編集 ] [No.5099]
    ラルフの息抜きに強化ラスボスに挑もうとして戦えないなーとおもったらVer1.2のままだった、何やってんだ俺・・・

    >>35
    みっちーの2ターン撃破はドーピング未使用だとシエルかクルミでクリティカルが出ないとダメージが足りない
    フレアドライブが全部クリティカルになればそれだけでも2ターンで12万は持っていけるんだがのぉ・・・
  39. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2014/03/31(月) 20:48:21 URL [ 編集 ] [No.5100]
    やっと1.2で最近みっちー倒したと思ったらこれだよ! 凄腕プレイヤーには本当に驚かされます

    ちなみに私の雑魚殲滅メンバーは
    ネージュ、ユキミ、リコッタ、イフりん
    ボス討伐メンバーは
    レム、ルンルン、リコッタ、スラリス
    このメンバーでピエロと他は最速でも4ターン…シエルにマダンテさせた方がいいのかな
    ちなみに色々と装備してみた結果レムの敏捷性がLv99で1…w
  40. 名前: 35 ◆- 2014/03/31(月) 21:02:29 URL [ 編集 ] [No.5101]
    みっちー2ターンの方はやっぱ運頼みな感じになるのですね、解答くれた方参考に安定した方法も模索してみますー。

    >>40
    ピエロ他は開幕マダンテで青い方を落とせるのであとはリコたんのソニックブロー×2とかお好みの火力キャラでピエロ・赤いのを削るだけなんで3人でも1ターンキルは余裕だったり…ノーダメ狙う場合は自分のHP削るタイプのイフりん・ルンルンあたりの技選だけ気を付けてピエロ→赤の順番で倒すのさえ気を付ければ安定しますぞ!
  41. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/31(月) 21:04:49 URL [ 編集 ] [No.5102]
    みっちーはTPスキル無しで
    敵の攻撃がいい具合に逸れる前提で2ターン
    敵の攻撃がどのパターンでも倒す場合は3ターン
    でしたね
  42. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/31(月) 21:38:11 URL [ 編集 ] [No.5103]
    >>40
    ピエロの方はTPスキル無しで
    1ターン目:ルンルン/ナツメ/スラリス/ネージュ
    2ターン目:ルンルン/ナツメ/クルミ/リリー
    といった感じでした
  43. 名前: 2014/03/31(月) 22:00:18 URL [ 編集 ] [No.5104]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  44. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/03/31(月) 22:27:52 URL [ 編集 ] [No.5105]
    >>44
    その認識でいいと思います。
    3種類の耐性をローテーションしてるので、力属性も有効なタイミングはあります。
    まあ、負けた時の攻略ヒントでネタバレしちゃってるんですけどね。
  45. 名前: 2014/03/31(月) 22:54:41 URL [ 編集 ] [No.5106]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  46. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/31(月) 23:18:22 URL [ 編集 ] [No.5107]
    九尾狐が色々ドロップしてくれるのが楽しくて倒しまくってます
    魔防強化の指輪が出ない・・・
  47. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/03/31(月) 23:46:15 URL [ 編集 ] [No.5108]
    モンスター図鑑の一番最後の居場所がわかりません
  48. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/01(火) 01:39:24 URL [ 編集 ] [No.5110]
    >>47
    九尾狐のドロップ宝箱は、周りの敵より少し良くなっています。
    レジストリングは先へ進めば自然に入手できますが、カルア編で入手しようと思ったらドロップ宝箱の運任せしかないです。
    でも序盤では出ないので、ピラミッド以降くらいで。

    >>48
    この質問は頻出ですねぇ…。
    ver1.0のコメント最初の方で出てますよ。
  49. 名前: 40 ◆MOXVAk4U 2014/04/01(火) 02:01:38 URL [ 編集 ] [No.5112]
    みなさんアドバイスありがとうございます
    九尾狐…そういや序盤でめちゃ苦労して倒してほったらかしだったなぁ…たまには倒してみようかな
  50. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/01(火) 17:27:37 URL [ 編集 ] [No.5114]
    何故か布の胸当てばかり三枚も出てワロタw
  51. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/01(火) 18:09:49 URL [ 編集 ] [No.5115]
    強化ラスボス倒しました!
    皆伝の書は無しで最短で6ターン、最長で8ターン

    メンバーは
    ルンルン、ナツメ、ネージュ、レム
    ココナ、クルミ、リリー、スラリス
    シエル、レイン、シア、ミモレ
    でした!
  52. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/01(火) 20:20:08 URL [ 編集 ] [No.5117]
    >>52
    横からですがおめでとうございます!
    よろしければネージュさんの運用法について教えていただきたいです。
  53. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/01(火) 22:36:12 URL [ 編集 ] [No.5119]
    >>53
    ありがとうございます!
    4ターン目に激励と6ターン目に魚鱗の陣を使っていました
  54. 名前: 52 ◆- 2014/04/01(火) 22:58:40 URL [ 編集 ] [No.5120]
    試しにもう一度したら5ターン目で終わりました
    とはいえ相当運がよかったので
    自分のやり方ですとこれ以上は無理そうです
  55. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/01(火) 23:58:47 URL [ 編集 ] [No.5121]
    ステータス画面で笑顔のキャラとそうでないキャラがいるのは仕様ですか?
    ナツメがステータス画面だと暗い顔をしてますが、レベルアップした時は笑顔になるのでそれがいいと思いました
  56. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/02(水) 01:57:09 URL [ 編集 ] [No.5123]
    >>56
    特に意味は無いです。
    ナツメのあれは恥じらい顔なので暗いわけではないんですが、画面の裏なのでよく分かりませんね。
  57. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/02(水) 08:13:22 URL [ 編集 ] [No.5126]
    55です。返信ありがとうございます。
    そうですか。
    初期キャラのカルアとミモレがレベルアップ時に笑顔になるといいなぁと思ってました。(萌え的な意味で)
  58. 名前: 2014/04/02(水) 08:24:13 URL [ 編集 ] [No.5127]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  59. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/02(水) 19:42:30 URL [ 編集 ] [No.5131]
    >>58
    ぶっちゃけた話をしてしまうと、リメイク前からいるキャラは使い回しなので…。
    ナツメは絵自体を変えたので新しく作ったんですよね。
    旧キャラも、もし気が向いたら作り直すかもしれません。
    (もともと表情差分が無いキャラは無理ですが)

    >>59
    武器20は裏ダンの馬かドロップ宝箱、
    防具41はどこかの宝箱に入れたはず……と思って探してみたら、地下水路でした。
  60. 名前: 2014/04/02(水) 20:57:52 URL [ 編集 ] [No.5134]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  61. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/03(木) 02:07:45 URL [ 編集 ] [No.5137]
    >>61
    私としては特に関与しないので、別に構いませんよ。
    すでにいくつか勝手に上げられてますし…。
  62. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2014/04/03(木) 02:26:32 URL [ 編集 ] [No.5139]
    始めからやり直してplayしてセイレーン撃破してクルミ編…意外と負けてるけどもLv上げが楽しくてあまり苦にはなりません
    アニスの暑苦しい男をついつい松岡○造(真・暑苦しい男の時は真・松岡○造)と言ってしまうのは俺だけでいい

    そして1.0でもBGMの質問をしましたが申し訳ございません、もう一つ
    可能であればアレックス戦のBGMの詳細を教えていただけますか?
  63. 名前: 名も無き紳士 ◆JalddpaA 2014/04/03(木) 14:37:51 URL [ 編集 ] [No.5141]
    ルシフェルってどこにいるんでしょうか?
    仲間にせずほかのメンバー全員99になってしまった;;
  64. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/03(木) 20:30:04 URL [ 編集 ] [No.5142]
    >廃墟の町ヘルヘイムかフェグナタワー(こっちはランダムトループで確率低い)
    >で出ますよ、仲間になる確率相当低いですが
  65. 名前: 名も無き紳士 ◆mQop/nM. 2014/04/03(木) 21:46:38 URL [ 編集 ] [No.5143]
    1.2から1.3にアップデートしたところ、セーブができなくなってしまいました。
    対処方はありますか?
  66. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/03(木) 22:06:48 URL [ 編集 ] [No.5144]
    >>63
    あれは、「Wingless Seraph」さんの所の「最後の幻想的なバトル」です。

    >>66
    66さんだけではないですが、問題が発生した場合はその時の場所、進行状況、直前に行った操作などを細かく教えて下さい。
    でないと、こちらも何も返答のしようがありません。
  67. 名前: 2014/04/03(木) 22:44:09 URL [ 編集 ] [No.5146]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  68. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/03(木) 23:32:49 URL [ 編集 ] [No.5147]
    >>68
    ここまでやり込まれていれば気付いていると思いますが、あのターンはそれまでと異なりランダム性が強いです。
    TPもたまってくる頃なので、TPスキルが飛んでくることも多いですし。

    おっしゃる通り、パニックスペルの上位版ですね。
    発動するスキルの内容は通常のものとは変えてますけど。
  69. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2014/04/04(金) 10:12:46 URL [ 編集 ] [No.5148]
    >>67
    本当にありがとうございます

    そしてみっちーようやく4ターン撃破…!
    槍と斧を両立させたルンルンがカオスな破壊力のカウンターとハンドレットスピアでほとんど削ってくれました 会心率素で60%超え…w
  70. 名前: 名も無き紳士 ◆JalddpaA 2014/04/04(金) 13:04:57 URL [ 編集 ] [No.5149]
    >>65
    ありがとうございます!さっそく探してみます
  71. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/05(土) 20:08:49 URL [ 編集 ] [No.5158]
    はじめまして。楽しくプレイしております。
    サリバンを倒したところなのですが、裏ダンジョンの場所がよくわからないので教えて頂けると助かります。
  72. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/05(土) 22:31:35 URL [ 編集 ] [No.5159]
    >>72
    ver.1.1記事のコメント欄最初の方に同じ質問があるので、参照して下さい。
  73. 名前: 名も無き紳士 ◆0QoH/.X2 2014/04/06(日) 00:47:07 URL [ 編集 ] [No.5161]
    はじめまして。百合ゲーに釣られてプレイしました。
    ROもドラクエもアークザラッドも大好きなので、かなり楽しませてもらいました。このような素晴らしいゲームを作ってくださって感謝しています。

    個人的に血の繋がった姉妹百合が大好物なので、くーちゃんには頑張ってもらいたいです。うちのみーちゃんは牧場に預けました。モンスター姉さんとよろしくやっていてください。ネージュさんとアニスのカップルぶり?もよかったです。

    サキュバスとかも仲間になったら嬉しかったです! 次回作を考えることがあるならば、ぜひ!
  74. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/06(日) 02:17:31 URL [ 編集 ] [No.5162]
    >>74
    どうもありがとうございます。
    スキルや地名は大部分がROですしドラクエネタも結構仕込みましたが、アークネタはあまりなかったですね。
    まあアーク=トータルヒーリングということで…。

    近親モノはやはり「実」に限る!!
    クルミはきっと、たとえ地獄の底まででもお姉ちゃんを追いかけて行くのでしょう。
    変態は不死身ですから。

    モンスター娘にスポットを当てたものもいつか作ってみたいものです。
  75. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/06(日) 22:30:40 URL [ 編集 ] [No.5166]
    最近このゲーム始めて今やりこんでます。なんとかレベルはみんな99になりました。
    中盤、カルアにミョルニルを覚えさせてザコ戦で使いまくりました。あの時点ではめっちゃ強いです。裏ダンのボスではほぼシエルのデモンズパルス頼りでした。

    個人的に一番好きなキャラは街の名前教えてくれるおじさんですかね・・・。新しい街に着くたびに主人公たちとの会話で笑わせていただきました。
    女の子ならアニスが好きです。一緒に暮らしたい。


    今はみっちーを倒そうとマダンテを求めているんですが、誰が覚えるのかわかりません・・・。ヒントお願いします。
  76. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/07(月) 01:13:44 URL [ 編集 ] [No.5167]
    >>76
    プレイありがとうございます。
    ミョルニルは発動が速めなので、火力があれば道中は楽でしょうね。
    あのオヤジは一部でカルト的な支持があるとか無いとか。
    アニスはメイドっぽいことは何もしてくれなさそうだ…。

    >マダンテ
    excelをしこしこやって一生懸命スキルツリー作ったので、見て下さい。
  77. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/07(月) 01:23:47 URL [ 編集 ] [No.5169]
    >>77
    Excelに表示切替あったの見逃してました。ありがとうございます。
  78. 名前: 2014/04/07(月) 13:47:00 URL [ 編集 ] [No.5171]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  79. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/07(月) 20:02:33 URL [ 編集 ] [No.5175]
    >>79
    下準備がなかなか大変そうですが、ロマンがありますね。
    やっぱりヘイストがちょっと無茶だったかも…。
  80. 名前: 名も無き紳士 ◆t50BOgd. 2014/04/08(火) 02:31:35 URL [ 編集 ] [No.5176]
    ゲームを楽しく遊ばせてもらいました
    百合的にはネージュとアニスのコンビが良かったです
    今までやりたい放題やってきてEDであっさりやり込められるアニスが可愛かったです
    個人的な要望としてはモンスター娘との会話イベントとか欲しかったですね
  81. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/08(火) 16:40:55 URL [ 編集 ] [No.5177]
    ゲーム楽しくプレイさせてもらってます
    モンスター図鑑のNo111~118がぽっかり抜けてるのですがどこか行ってない場所があるという事でしょうか?
    ヒントとか貰えたらうれしいです...。
  82. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/08(火) 19:03:01 URL [ 編集 ] [No.5178]
    >>81
    ありがとうございます。
    ネージュは、やはり年長者の余裕というやつですね。
    尻の青い少女や幼女にはまだまだ負けません。

    >モンスター娘との会話イベント
    モブキャラとして作りましたが、こういう意見を聞けるということは
    キャラ作りにはそこそこ成功したのかな…。

    >>82
    ありがとうございます。
    その場所もよく聞かれる所ですが、ベルタイル辺りに行ってみて下さい。
  83. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/08(火) 22:13:17 URL [ 編集 ] [No.5179]
    まだ船を手に入れて、レベル50くらいなのですが
    防御力の高いボスが多くて(裏ボス?)防御力を無視できる槍系スキルが強く、防御力を無視できないスキルが弱いかな?と思いました。
    TP技の桜花雷爆斬で0ダメージしかでないことも多くて。

    魔法キャラと物理キャラの耐久力差が激しいのに、二刀流で火力もあるとか物理キャラ強すぎって思っていたら、杖でも二刀流できたんですね。
    カルアはダイヤミサイルの強さに大分救われてる感じがしました。
    他の攻撃魔法は状態異常目的以外ではあまり使わないかな?

    長々と勝手なバランス感想失礼しました。
  84. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/08(火) 22:41:38 URL [ 編集 ] [No.5180]
    >>84
    ご意見ありがとうございます。
    貫通効果は確かに強かったですね。
    通常のスキルに比べて基礎威力を低めにしてはいますが、それでも火力の高いキャラで使うと十分強力です。
    ただ桜花雷爆斬でゼロダメとなると、攻撃力の2倍以上の防御力を持った相手に撃っているということなので、
    さすがに不相応な相手と言わざるを得ませんかね…。

    バランスについてはプレイスタイルが千差万別で、
    全員が満足するものを作るのは私には無理なので、初めから諦めている節もあります。
    少なくともEDまでは、初心者でもできるだけいける難易度にしたつもりですが…実際怪しいかもしれません。

    二刀流は正直ミスったなと思っている部分です。
    今さら大幅にバランスを変えるような変更はしませんが、もし次を作るなら廃止か弱体化やむなしでしょう。
  85. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/09(水) 11:12:44 URL [ 編集 ] [No.5181]
    こんにちは。楽しくプレイさせてもらっています。
    裏Dの2人組まで終わったところなのですが、防具の64と70が見つからないです。
    どこか見落としているのでしょうか?
    武器のほうは81だけが未入手です。こちらは過去の投稿でも何件かあって宝箱からということですが、
    これだけ確率が低いのか一向に出てこないです。
  86. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/09(水) 18:57:14 URL [ 編集 ] [No.5182]
    84です。返信ありがとうございます。
    強いボスも状態異常でハメて倒せるので、強めのボスと戦ってたのかもしれないです。

    プレイにあまり影響は無いですが、エノアのBGMが無音になることがあるのでバグじゃないかと思います。
  87. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/09(水) 20:48:19 URL [ 編集 ] [No.5183]
    >>86
    防具64は固定で拾える場所があります。エノアでヒントが聞けます。
    70は番号を間違えてなければ店売りですが…。

    >>87
    エノアのBGMはmidiファイル自体の不具合と思われるので、現状こちらではどうすることもできません。
  88. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/09(水) 21:07:07 URL [ 編集 ] [No.5184]
    >>88
    86です。おかげさまで防具の64と70入手できました。
    どうもありがとうございました。
    あとは武器81頑張ってみます。
  89. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/10(木) 17:17:47 URL [ 編集 ] [No.5189]
    82です、無事発見できました。
    もうすこしワールドマップも探索するべきでしたね...。
    ありがとうございました!
  90. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/12(土) 11:42:23 URL [ 編集 ] [No.5191]
    二刀流エンハンスで倍々ができる分、魔法より物理キャラの方が火力の伸びしろが大きいとは思いますが
    単発では飛びぬけたスキルが少なく、装備やスキルの組み合わせで高火力を狙えるのは楽しいです。

    ラルフではカリンの魔法が強すぎて、属性付与とか考えることなく力押しで攻略した感があるので。
  91. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/13(日) 01:15:14 URL [ 編集 ] [No.5193]
    >>91
    レベルをあげて物理で殴るだけだと、頭打ちも早いですからねえ。
    装備がないうちは魔法の方が手軽に火力出せますが、極まってくると物理の方が伸ばしやすいかも。
  92. 名前: 霜月 ◆- 2014/04/15(火) 09:46:17 URL [ 編集 ] [No.5215]
    はじめまして、霜月 と申します。
    GIRLS CARNIVAL! プレイさせて戴きました。

    濃ぅ~いキャラが印象的な作品で、個人的にはかなり面白いと
    思います。
    まあ、人によっては嫌う人もいるでしょうがね。

    一回クリア(本編だけ)して、現在2週目に突入しております。
    フリーゲームで、本編以降の要素までプレイしたいな と思う
    ことは珍しいので、ぜひ裏ダンジョンと裏ボスも攻略したい
    と思っております。

    あえて、苦言を言わせて戴ければ、スキルが、LV99になっても
    全部覚えられないようなので、そこがちょっと・・・
    と思いました。

    それと、仲間になるモンスターたち独自のイベントも欲しかった
    かな と個人的には思います。
    ↑あくまで個人的な意見なので、スルーしてもらっても構いません。
     自分でも、RPGを自作しているので、作る側の苦労は解かります。

    裏ダンジョン&裏ボス 攻略できたら、またコメントさせて戴きます。
    面白い作品をありがとうございました。
  93. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/15(火) 20:43:21 URL [ 編集 ] [No.5217]
    >>93
    プレイ頂きありがとうございます。

    これは私の考え・趣向によるものなので、全部のスキルを覚えられるシステムには今後もしないと思います。
    DQ6なんかも、全員が全部の技を覚えられるのが嫌いでした。
    こういうところは人によって考え方が違うので難しいですね。

    結局、プレイするのは人間なので全員が満足するものは絶対にできないと考えています。
    ゲームを自作されているとのことなので、こういったジレンマもきっとお分かりになるだろうと思います。

    どうも、ご意見ありがとうございました。
  94. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/17(木) 09:09:16 URL [ 編集 ] [No.5224]
    ラストダンジョンのフェグナタワー地下で同じところを行ったり来たりで奥に進めず止まっているのですが、どうすればいいのでしょうか?
  95. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/18(金) 21:36:35 URL [ 編集 ] [No.5226]
    2つ質問させてもらいます
    1つ目はgirls carnivalのことで、船をもらったあとはマップ右上の孤島でいいんでしょうか?
    2つ目はくりちほさんが現在作ったゲームはralf-un-realとgirls carnivalの2つだけなんでしょうか?
  96. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/18(金) 23:29:41 URL [ 編集 ] [No.5228]
    >>96
    右上の孤島は特に行く必要のない場所です。次の行き先はラプテロンギルドで聞いて下さい。

    現在公開している作品はその2つだけですね。
    過去にブログで公開していたものが4つほどありますが、今は公開終了しています。
  97. 名前: うりぼう ◆- 2014/04/20(日) 10:13:00 URL [ 編集 ] [No.5237]
    初めまして、さきほどなんとか本編だけクリアできました
    個人的にランダムダメージの要素が強すぎる印象でした。クリティカル防止しないと後半行くにつれ運ゲー即死ゲーになってしまいました(同じ感じのプレイになってしまった人いるのかな...)

    あと実装してほしいのが「レベル上限200」か「高額な値段でドーピングアイテム商人」ですね。
    裏ボスだろうがなんだろうが単純な殴り合いでフルボッコにするのが好きなんです。どんなに時間をかけてでも。
  98. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/20(日) 11:56:37 URL [ 編集 ] [No.5238]
    >>98
    どうもありがとうございます。

    ランダムダメージは、一応ツクールデフォより会心ダメージの倍率を下げてはいるんですけどね。
    運の会心率寄与も含めて、全体的に会心率が高すぎたかもしれないです。
    敵が強くなってくると、会心を受けても倒れないキャラで攻撃を受けないと厳しいかもしれません。

    >裏ボスだろうがなんだろうが単純な殴り合いでフルボッコにするのが好きなんです。
    これについては私の考えと真逆なので、今後も私の作品でその期待に応えることはできないと思います。
  99. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/29(火) 14:59:03 URL [ 編集 ] [No.5325]
    はじめまして今日裏ボスと強化ボス倒しました。久しぶりに面白いフリーゲームに出会えた気がします。あとはモンスター図鑑の127と135と136を見つけたら図鑑コンプリートなんですがどこにいるのか・・・搜索に3時間くらいかけているんですが見つかりませんwヒントでいいのでどこにいるのか教えて頂ければ・・・
  100. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/29(火) 15:22:45 URL [ 編集 ] [No.5326]
    >>100
    製作者様ではないのですが…

    127→マップ左下の大陸の「天使の泉」にいます
    135、136→フェグナギルドにいます
  101. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/29(火) 16:22:39 URL [ 編集 ] [No.5327]
    >>101
    100です。ありがとうございます!おかげで図鑑コンプリートしました!
    まさかあの子と戦うことになるとは・・・w
  102. 名前: ナナシ ◆- 2014/04/30(水) 16:42:52 URL [ 編集 ] [No.5332]
    甘味コレクション5はどこにあるのでしょうか?
  103. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/01(木) 20:16:07 URL [ 編集 ] [No.5337]
    5はアイゼンベルグですね。
  104. 名前: ナナシ ◆- 2014/05/02(金) 18:06:08 URL [ 編集 ] [No.5346]
    返答ありがとうございますm(__)m
  105. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/03(土) 21:32:17 URL [ 編集 ] [No.5353]
    質問があるのですが
    シアのスキルのグロースボディの説明で最大HP増加大とあるのですが
    これは使うと最大HPが増えるということですか
    戦闘が終わった後でも増加したままなのでしょうか
  106. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/03(土) 22:29:12 URL [ 編集 ] [No.5354]
    >>106
    「○○○ブレス」などと同じような能力UPスキルなので、戦闘中の一時的なものです。
  107. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/10(土) 22:40:59 URL [ 編集 ] [No.5395]
    甘これのNo.2が見つかりません
    教えて下さい
  108. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/23(金) 17:17:44 URL [ 編集 ] [No.5462]
    布の胸当てが全く手に入りません

    二・三百戦でゼロです

    どこが一番効率が良いか教えて下さい
  109. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/23(金) 17:34:48 URL [ 編集 ] [No.5463]
    モンスター図鑑ナンバー141のドロップアイテムです。
    低確率ですが宝箱から狙うよりは手に入れやすいかと。
  110. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/23(金) 18:54:28 URL [ 編集 ] [No.5464]
    ありがとうございます

    頑張ってみます
  111. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/23(金) 19:00:10 URL [ 編集 ] [No.5465]
    >>111の者です

    御陰様で早速手に入りました。

    あとは、
    武器のNo.67/81/90
    防具のNo.92
    大事な物のNo.7/8/9
    です。

    本当にお手数おかけしますが、教えて頂けると嬉しいです
  112. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/23(金) 19:38:15 URL [ 編集 ] [No.5466]
    武器と防具は全て最高ランクの装備で、クリア前後から宝箱に出てきます。
    布の胸当てよりは出やすい印象なので、裏ダン最奥で戦い続けるのが確実だと思います。

    大事なものは、コルムの永劫の魔導館、裏ダンクリア後、ユーノの図書館でそれぞれ条件を満たせば手に入ります。
  113. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/08/02(土) 01:49:08 URL [ 編集 ] [No.5994]
    ↑の人も質問していましたが、甘味これくしょん2の場所が解りません。
    それ以外は入手済みなので、ヒントを下さい。
  114. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/08/17(日) 23:20:02 URL [ 編集 ] [No.6026]
    サムライ500体倒しても下のドロップ品出ないのですが・・・
    どのくらいの確率で落とすのですか?
  115. 名前: 名無しさん ◆- 2014/09/08(月) 02:53:59 URL [ 編集 ] [No.6077]
    甘味これくしょん2って消えてる?ベルタイルの宝箱にあるらしいけど町に宝箱なんかないし地下も全部取ってるようだけどない
    verは1.32です
  116. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/09/08(月) 07:31:00 URL [ 編集 ] [No.6078]
    そもそもベルタイルにあるというのが誤情報なので、他を当たった方がよろしいかと。
  117. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/09/30(火) 18:50:43 URL [ 編集 ] [No.6116]
    始めたばかりです。シアってどこで仲間になりますか?
  118. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/09/30(火) 19:30:14 URL [ 編集 ] [No.6118]
    >>118
    登場は一番後ですが、特に見逃すような場所にはいないので普通に進めて下さい。
  119. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/02(日) 17:46:51 URL [ 編集 ] [No.6166]
    既に別の方が質問されていますが甘味これくしょん2がどこにあるかわかりません…
    場所だけでもいいのでヒントをよろしくおねがいします
  120. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/11/03(月) 02:19:54 URL [ 編集 ] [No.6168]
    甘これ2の質問が多いですね……町の中とかあんまり歩き回らないのかな。
    攻略に関する質問には原則として答えないつもりですが、今回だけ。

    >甘これ2の場所
    ある町の中に普通に置いてあります。クルミ編に入る前の段階でも入手できます。
    ちなみに、某所に書かれている入手先は誤りです。
  121. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/03(月) 07:45:23 URL [ 編集 ] [No.6169]
    無事にみつけられました、ありがとうございます!
  122. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/12/28(日) 08:28:17 URL [ 編集 ] [No.6262]
    すみません。モンスターのNO40が見つかりません
    ピラミッドと洞窟の間に、なにかいましたっけ?
  123. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/01/06(火) 18:14:22 URL [ 編集 ] [No.6276]
    >>123
    No40はアレックスですね、何回も出てくるのでどこのアレックスか分かりませんが…
    私はNo115~118が見つからないです
  124. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/03/26(木) 14:53:59 URL [ 編集 ] [No.6443]
    武器のNo.67/81/90
    防具のNo.92
    大事な物のNo.7/8/9

    が手に入りません。
    ずばり、どこに行けばいいか教えて下さい
  125. 名前: v ◆SFo5/nok 2015/06/21(日) 16:21:27 URL [ 編集 ] [No.6750]
    負けイベントで飛ばされたところの敵、よそで出る機会ありますか?
    あそこではモンスターが復活しないので、モンスター図鑑の
    ドロップアイテム欄埋めるの無理くさい。何度もロードしてやり直してるけど……
  126. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/06/21(日) 16:36:07 URL [ 編集 ] [No.6751]
    脱出後のダンジョンでも同じ敵が全て出るので気にしなくても良いですよ。
  127. 名前: v ◆- 2015/06/22(月) 19:40:48 URL [ 編集 ] [No.6756]
    >>127
    ありがとです。
  128. 名前: v ◆SFo5/nok 2015/06/27(土) 08:21:15 URL [ 編集 ] [No.6769]
    127でアドバイスもらったんですが、結局、狭間にいる間に埋められました。
    案外あっさりと。
    いまはみっちーのあまりの強さに心が折れてるところです。
    過去のコメントとかチェックして対策考えねば。
  129. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/07/05(日) 11:31:51 URL [ 編集 ] [No.6810]
    みっちーターンキル成功
    メンバーはミモレ・スラリス・リコッタ・シエル
    但しリコッタの二回行動やクリティカルに頼っているので運任せのところもあります
    シエルのMPも3700までドーピングしているので通常攻略ではないかも・・・
  130. 名前: 2015/07/05(日) 15:25:42 URL [ 編集 ] [No.6813]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  131. 名前: v ◆SFo5/nok 2015/08/10(月) 10:29:06 URL [ 編集 ] [No.6929]
    図鑑が両方埋まったし、強化ラスボスも倒したので、
    そろそろGCから足を洗おうと思います。
    いかがなものか、というぐらいド変態でしたが、
    システムやストーリーはしっかりと丁寧に作られていたので
    とても楽しめました。ありがとうございました。

    個人的には「負けバトル」のあの人を倒しても
    図鑑に登録されないのが残念でした。
    けっこういい物をドロップするんで、記録に残らないのが寂しい。

    GF待ちに入ります。
    スラリスが「ぷるぷる」と言うのかどうか、そこがポイントだ。
  132. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/08/11(火) 00:03:38 URL [ 編集 ] [No.6932]
    >>132
    お疲れ様でした。
    そこまでやり込んでもらえればもう十分すぎるくらいです。

    >スラリスが「ぷるぷる」と言うのかどうか、そこがポイントだ。
    スラリスはぷるぷるするほど大きくないはず…!
  133. 名前: 2015/08/21(金) 17:23:50 URL [ 編集 ] [No.6955]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  134. 名前: 2015/08/22(土) 19:28:02 URL [ 編集 ] [No.6956]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  135. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/08/22(土) 22:40:12 URL [ 編集 ] [No.6957]
    >>134-135
    こんな変態作でも、参考にしてもらえるのは光栄です。
    さすがにキャラや世界をそのまま使われたらアレですが、参考にする分には全く構いませんよ。
    メールの方も送りましたのでご確認下さい。
  136. 名前: ルンルン可愛いよルンルン ◆- 2015/11/14(土) 21:07:19 URL [ 編集 ] [No.7297]
    バランス調整がすごいですね
    クルミ編でなんとなく、ボス以外の敵を一切倒さず進めてみましたが、まさかボス全部倒せるとは思いませんでしたw
    まぁ、ボス倒すまでに何回全滅したか分かりませんけどねw

    それはそうとルンルンぼっちプレイしてたらサリバンが倒せない( ・∇・)
    1戦目はひたすら防御してMP枯らしてフルボッコできるのですが、二戦目辛い(´・ω・`)
    カンストさせれば、行けそう...かなぁ?
    何はともあれ、こんな妙なプレイしてても進めれるすごいバランス調整ばんざい(`・ω・´)!←
  137. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/15(日) 09:12:46 URL [ 編集 ] [No.7299]
    >>137
    ボス戦である程度バランスを取るために、ボスの経験値は多めにしてますからね。
    まあ全体的にレベルの上がりやすいゲームでしたが。

    縛りプレイまでは想定せずに調整を行ってましたが、結果的にいろいろやってくれるプレイヤーが多くて作者としても面白かったです。
    ルンルンソロはなかなか大変そうですね。
    超火力で瞬殺すればいけそうな気はします。
  138. 名前: ルンルン可愛いよルンルン ◆- 2015/11/17(火) 19:11:33 URL [ 編集 ] [No.7309]
    アドバイスどおりに、火力特化装備でやってみたら無事倒せました(`・ω・´)槍強い
    というかサリバン倒せばクリスタルいなくなるんですね←

    そして、裏ダンの魔の間で積みました(´・ω・`)攻撃通らない
    甘い汁がぶ飲みしているのですが、辛い(´・ω・`)
  139. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/17(火) 22:31:11 URL [ 編集 ] [No.7310]
    物理攻撃しか使えないミモレでもソロで裏ダン突破できたので、ルンルンでもレベルや装備を揃えればいけるかも。
    魔の間は雑魚は避けてボスはひたすら必中スキルで攻めるしか無さそうです。
  140. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/17(火) 23:20:33 URL [ 編集 ] [No.7312]
    >>139,140
    あそこは魔法と必中しか効かないので、TPをブーストして必中攻撃連打が早いでしょうね。
  141. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/12/17(木) 09:47:26 URL [ 編集 ] [No.7627]
    はじめまして、今作で初めてくりちほさんの作品に触れました

    正直、Girls Carnivalの予想を超えた面白さで現在どっぷりはまっているところです
    現在、強化ボス以外を倒したので強化ボス戦の準備をしつつ色々使用と思います
    Lvは99にしたけどスキルはまだ試してないのも多いので、強いと言われている槍スキルや運特化クルミなどを使ってみようかと

    ルンルン、シア、ネージュ、アニスがお気に入りメインメンバーで中でもルンルンが最高です、浪漫二刀流ボーンラッシュが一体いくらのボスをハントしてくれたのか
    召喚で雑魚狩りをした結果与ダメ合計が断トツTOPのアニスや、パッシブで生存してライフストリームで戦局を何回も復帰させたシアや、神速の大号令最高のネージュも良いですが

    最高の作品、ありがとうございました
    強化ボスを倒したら前作のRalf-un-Realをプレイしようと思ってるので頑張っていきます
  142. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/12/18(金) 08:38:18 URL [ 編集 ] [No.7640]
    >>142
    どうもありがとうございます。
    結構前の作品なので荒削りな部分が多いですが、楽しめたのならよかったです。
    強化ボスは歴代作品の中でもかなりの鬼畜ですが、頑張って下さい。
  143. 名前: ちゅるやさん ◆- 2016/01/18(月) 20:49:30 URL [ 編集 ] [No.7835]
    別の作品のところに間違って書いてしまったので書き直し。

    ミモレの挑発をしてもそれほど敵の攻撃が集まりません。
    ある程度率が上がっているのでしょうか。
  144. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/18(月) 22:15:32 URL [ 編集 ] [No.7836]
    >>144
    きちんと上がっています。
    当然ながら、狙われる確率は100%や0%にはならないし、全体攻撃に対しては無力です。
  145. 名前: ちゅるやさん ◆- 2016/01/18(月) 22:32:43 URL [ 編集 ] [No.7841]
    追加で。
    PTが隊列を組んで歩きますが、先頭以外のキャラに敵が触れても戦闘になります。

    さらに、これが原因で不意打ちをよくくらいます。
    ちょっと理不尽な印象です。
  146. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/19(火) 00:48:13 URL [ 編集 ] [No.7843]
    引き連れてる仲間に背後から接触されて、不意打ちを受けるゲームは珍しくないと思うけれど。
    不意打ちのリスクを覚悟で敵を避けるか、正面から当たって確実に倒すか、その場の状況に応じて選べば良いと思う。
  147. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/17(水) 21:52:35 URL [ 編集 ] [No.7962]
    裏ボス撃破しました
    おまけダンジョン結構歯ごたえありました…でも楽しかったです
    それはそうとここを見て気づいたのは「ヤツ」との戦いに負けても、「ヤツ」との再戦は不可能というのに気付きました(遅
    ということは、「ヤツ」との戦いに負けてからのプレイは全てむなしい努力だったということでしたか…(コンプ主義
    いずれ撃破数174/175になるかもしれませんがなんともむなしいです…
    なのでとりあえずチュー子ボコってくる
    とにかく、楽しいゲームをありがとうございました。
  148. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/02/17(水) 22:11:40 URL [ 編集 ] [No.7964]
    >>148
    昔の作品なので細かい仕様はもう忘れましたが、あれは倒さなくても撃破率は100%にできたはず…。
  149. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/17(日) 21:38:31 URL [ 編集 ] [No.8113]
    最深部マラソン1000周してもシャーマンでない・・・図鑑ドロップ品全埋めしたのに・・・ひょっとして階層によって出やすい武器種とかあるのか?

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と