バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 

2014年1~3月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2014/04/02(水) 20:24:04
    【S】
    桜Trick
    【A】
    スペース☆ダンディ
    未確認で進行形
    のうりん
    ディーふらぐ!
    【B】
    ノブナガン
    いなり、こんこん、恋いろは。
    そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
    ノラガミ
    となりの関くん
    中二病でも恋がしたい!戀
    【C】
    ストライク・ザ・ブラッド(2クール目)
    生徒会役員共*
    ウィッチクラフトワークス
    Wake Up, Girls!
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    世界征服~謀略のズヴィズダー~
    咲-Saki-全国編
    ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~
    お姉ちゃんが来た
    最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
    魔法戦争
    バディ・コンプレックス
    ノブナガ・ザ・フール
    【E】
    ニセコイ
    pupa


             ,, _ 
           /     ` 、 
          /  (_ノL_)  ヽ 
          /   ´・  ・`  l    桜Trickは死んだんだ 
         (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ 
    .     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ 
          > 、 _      ィ 
         /      ̄   ヽ 
         / |         iヽ 
        |\|         |/| 
        | ||/\/\/\/| |
     



    ■桜Trick

    140403M.jpg 

    今期はやっぱりこれに尽きるな!
    昨今の百合風味な日常アニメとは一線を画すガチレズアニメ!
    キスをするのはもはや当たり前。
    どんなシチュエーションでちゅっちゅするかを追究するようになったら重症。

    百合作品にありがちな、ドロドロや葛藤などの暗い要素を全て廃した構成なのも興味深い。
    過程はほとんど描かずに最初からキスの嵐。
    これにより、たまらなく甘々なお花畑が展開されたのであった。

    独特な性質の作品なので、日常アニメ勢からは「やりすぎて引く」と言われ、
    ガチレズ勢からは「心理描写が無さすぎてうすっぺらい」と言われる危険も孕んでいる。

    …孕むって言えば、春ぽっぽは優ちゃんの子供を産む気満々だったよな…。


    140403F.jpg 140403A.jpg 

    ホンマ春香さんはガチレズの鑑やでぇ。

    今年は百合の一年に違いない!!



    ■宇宙のダンディ

    140403K.jpg 

    ある意味、最も先が読めない作品だった。
    内容やテーマはもちろん、作風からして毎回違うから全く予想できない。
    どんなに無茶しても次回には全部リセットされてるし…。
    ダンディが全然ダンディじゃないと言われるが、ダンディは宇宙のダンディなのでこれで正しい。

    最近ではなかなか見ないタイプのギャグアニメだった。
    まじぽかとかGAとか、その辺かね。

    7月からの分割2クール目も期待。



    ■未確認

    140403L.jpg 

    当初はあまり期待していなかったが、安定して面白かった。
    OPとEDは今期一番良かったと思う。
    というかOPがエロすぎる…。


    140403I.jpg 

    そしてやはり紅緒様。
    キャラ単体で見れば今期で一番好きだ。
    やっぱり変態と幼女の組み合わせは鉄板だな!



    ■のうりん

    140403D.jpg 

    まあ酷いアニメだった。
    1話からして、もはや放送事故レベル。
    ベッキーを抜いたら意外と真面目に農業を扱った作品なんだけど…。

    もちろん俺はベッキーが一番好きです^p^



    ■ディーふらぐ

    140403E.jpg 

    高尾部長と船堀さんのダブルヒロイン力で突き抜けたな。
    仮部の方は、結局トラブルメーカー的な役割ばっかりだったけど。


    140403G.jpg 

    このコラボは反則だろうwwwww

    チョロ系女子は最近の新しい流行かもなぁ。



    ■ノブナガン

    140403J.jpg 

    どう見ても低予算アニメだったけど、話自体は面白かったので楽しめた。

    しかし主人公の棒はあんまり改善されなかったな。
    せっかくの触手なのにエロくない…。
    どうせなら友達の姫カットの子を襲って欲しかったわ。



    ■いなり

    140403H.jpg 

    うか様のBBA萌えやいなりちゃん様のぽんこつもいいけど、
    俺としては百合に目覚めた墨染さんの行方が気になる。
    優等生なライバルキャラかと思ったら、まさかこんなことになるとは…。
    まあ、女の子が4人も集まれば百合になるのは自然ですよね。



    ■そにアニ

    140403C.jpg 

    そに子を全く知らずに見始めたが、結構楽しめた気がする。
    そに子を眺める日常アニメとしては良い出来だったのではないか。
    内容がわりとフリーダムなところはダンディにも似てる。

    特に7話の一人旅回はすごく良かったわ。
    思わず旅に出たくなってしまった。全裸で。



    ■ノラガミ

    140403B.jpg 

    ひよりちゃんは今期でも上位の可愛さだし、ぱんつも見えるので良作。
    中盤の雪音関連のgdgdでだいぶ評価を落とした感じがする。
    ちょっともったいない作品だった。



    ■ヤマカンのワキガ

    140403N.jpg 

    酷い酷いと言いつつも結局最後まで見てしまった。
    気付けば、アイドルの子達にもそれなりに愛着がわいていた。
    これじゃあヤマカンの思う壺だ…。

    特に、うんめーにゃことみにゃみは一番キャラが立ってて良かった。
    他の子がイマイチキャラ立ちしてなかったとも言えるが…。
    マネージャーは最後まで役に立たなかったなぁ。

    4月からのラブライブ2期に被らなかったのがせめてもの救いか。
    作画クオリティが残酷なまでに違いすぎる…。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [アニメ(2014)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2014/04/04(金) 14:15:31 URL [ 編集 ] [No.5151]
    桜Trickはもはや伝説
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/04(金) 17:08:52 URL [ 編集 ] [No.5153]
    ノラガミは俺も全く同じ感想。雪音で話数取り過ぎ&gdgdで本当勿体無かった
    あのへんが無かったら今期NO1だったんだけどな

    世界征服が評価低いのも同じ。いつになったら面白くなるんだろ?と思いつつ最後まで見たけどなんかイミフだった
    サモンナイトからの黒星好きなんでホワイトロビン目的で見てたけどさ
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/04(金) 19:51:50 URL [ 編集 ] [No.5154]
    >>2
    ここまでのガチレズを見てしまうと、日常モノのゆるいゆりでは満足できなくなりそう。
    4月からはどこに行けばいいんだ…。

    >>3
    ノラガミはカッコいいとこはカッコいいし、ギャグシーンも悪くなかったけど、
    あの辺は何と言うか…もうさっさと斬っちゃえよ!!と思ってしまった。

    世界征服は、視聴切ったアニメの中では特に悪くはない作品だった。
    でも面白いかと聞かれると厳しい。
    もっとダンディみたいにブッ飛んだ内容を期待してたのかもしれない。

    そういえば、サモンナイトってアニメ化しないな。
    題材としてはやりやすそうなのに…。
    もしやるなら「マグナお兄ちゃん×ハサハたん」でお願いします。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/04/04(金) 23:14:29 URL [ 編集 ] [No.5155]
    >>4
    桜trickに激ハマりだったのですね
    俺も楽しんだんだけど、個人的にひとつだけ言いたいのは、楓と柚子の百合プレイも見たかった…
    原作読んでないからそんな展開があるのか無いのか分からないけどそのへんどう思いましたか?

    サモンのアニメ化も良いですね。そしてやっぱ2が未だに1番人気なのですかね
    個人的に1と2がシリーズでもお気に入りではあるけど、酷評されてる5も好きなんですけどね
    SRPGとして余分な物を削ぎ落としまくって取っ付き易いし、Live2Dでヌルヌルう動くキャラ達の可愛さは1~4では味わえなかった感動があるし。
    まぁハサハはやっぱ天使ですよね。危うくノンケの俺もロリに目覚めそうになりました
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/04/05(土) 02:29:11 URL [ 編集 ] [No.5156]
    >>5
    みかんさんは唯一のノンケ要員でしたね。
    原作は読んでないけど、あの二人がレズに目覚めるかどうかはよく議論されているようで。
    まあ、楓っこが可哀想だから報われて欲しい気はします。

    サモナイは初めてやったのが2なので思い入れあるけど、1や3もいいと思う。
    1ならアヤ、3ならマルルゥかなー。
    4から先はやってないので最近のは分かりません…。
    2はやっぱりハサハとミニスがガチだと思う。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と