バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

期待の新作

  1. 名前: くりちほ 2014/05/20(火) 21:57:53
    140520C.jpg


    しばらくは面白いネタもないので、新作ゲームの話でもしようかね。
    こういう記事を書くのも久しぶりだ。
    昔はよく書いてたけど…。
     




    140520A.jpg 

    とりあえず今一番気になってるのはモエロクロニクル
    エロと下ネタに特化したようなDRPG。
    美少女+DRPGはダントラのような例もあるから、意外と侮れない。

    でも、コンパちゃんだしなぁ…。
    前作のモンスターモンピースも、ぶっちゃけ絵だけのクソゲーだった。
    何というか、能力とスキルが噛みあってなかったり、明らかな下位互換がいたり、
    全体的なゲームバランスにセンスが感じられなかった。

    そんなわけでコンパちゃんのゲームはもう買うまいと心に誓ったが、

    こすってつまんでパンツを穿かせるRPG

    という発想には大変共感を覚える。
    このままではまた騙されて買ってしまう……くやしいっ…!!


    モンスター娘のDRPGといえば、GALZOOアイランドも面白かったな。



    140520B.jpg 

    フリーダムウォーズはキャラメイクできるACT。
    パートナーもカスタマイズできるとあっては、キャラメイク厨としてとても気になる。
    自由にセリフを喋らせることも可能だとか……ゴクリ。



    ジンコウガクエンもキャラメイク厨なら押さえておきたいかな。
    エロゲはここ2、3年やってないけど、人工少女とかは昔お世話になったし。



    シャリーのアトリエは、主人公のシャリー(貧)がいい感じなのでやってみたいかも。
    今アニメをやってるエスカ&ロジーではウィルベルが可愛いけど、新作では24歳になってるらしい…。
    24とかBB………いや、まだイケる!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/20(火) 22:28:29 URL [ 編集 ] [No.5448]
    ダントラは本当に奇跡のような出来でしたね。
    三次転職やパーティスキルで編成を悩む楽しみもさることながら
    ちまちま発生する会話イベントがいいモチベーションになりました。

  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/20(火) 23:04:21 URL [ 編集 ] [No.5449]
    Vitaでキャラクリエイト系だと評価が高かったのはデモンゲイズ辺りですかね
    細かい設定は出来ませんけど
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/20(火) 23:13:08 URL [ 編集 ] [No.5450]
    アイディアファクトリーの頃から絵に釣られてクソゲーを掴むのには慣れてしまったものだが、モエロクロニクルは意外と面白かった。

    戦闘やバランスは大味気味だけど高速化が本当に早くてテンポは良いね。
    頭を使って戦うには向かないが、ランダムエンチャントの装備収集は楽しめるかな。

  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/21(水) 01:11:45 URL [ 編集 ] [No.5452]
    >>2
    ダントラは本当にツボだった。

    …ハッ!
    「こすってつまんでパンツを穿かせるダントラ」があれば至高なんじゃ…!?

    >>3
    デモンゲイズもずっと気になってるんですよ。
    そのうちやりたいな。

    >>4
    ふむ……ぱんつを買ったらゲームが付いてきたと思えば納得できるか…?
    もう一度釣られてみるのも悪くないかな…。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/21(水) 19:24:18 URL [ 編集 ] [No.5453]
    個人的にロロナてんていは30代になってからが本番
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/22(木) 01:10:56 URL [ 編集 ] [No.5454]
    モエロクロニクルは今プレイ中で恐らく中盤あたり?だと思うところまで来ました
    ダントラや世界樹シリーズと比べると驚くほどに難易度が低いです(一応難易度は選べますが
    この手のジャンルによくある雑魚でも本気で殺しに来るヒリヒリとした感じは今のところ皆無です
    終盤とかクリア後に用意してあるかもですが…

    あと見た目ほどヘンタ…紳士ゲーってわけでもないです、ダントラシリーズの方がよっぽど酷かったかなと思いますw
    イベント数が思ってたより少ないので、中盤までは割りと淡々と進みます。個人的にはのっけからもっとはっちゃけて欲しかったですね…
    あ、でもスクラッチは割りと酷かったかも

    散々ディスってるみたいになってますが決してクソゲーではありません 
    詰まる部分や悩む部分が今のところほぼ無いのでサクサクプレイはなかなか気持ち良いものがありますし、>>4さんも言われてますがテンポは本当良いです。高速最高
    序盤からサクサクとモン娘を仲間に出来るので、最初からスキル云々で悩むところは良い部分だと思います
    …ただ、ダントラや世界樹みたいな難易度、そして紳士的な目線でのプレイでハァハァしたいのであれば、安くなるまで待つのも手かなと
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/22(木) 07:10:30 URL [ 編集 ] [No.5455]
    >>6
    まあロロナてんてーならそれもありか…。
    おとなのみりょく?的な。

    >>7
    これは参考になります。
    他にやりたいものもあるから、難易度低めでサクサク進むのもいいかなと思います。
    ダントラは確かに序盤からえっちなイベント多かったですからねぇ。
    スクラッチはモンピースでも酷かったから、同じような感じみたいですね。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/22(木) 08:48:12 URL [ 編集 ] [No.5456]
    こういう話を見るとダントラの新作やりたいなぁって思います。
    ダントラはバランスもかなり練りこまれててDRPGの中でも良作だと思うんですけどいまいちメジャーじゃないですよね。

    ダントラの数少ない不満点は戦闘中の状態異状とステータス低下です、アレはもうちょっとなんとかならなかったのか・・・
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/22(木) 21:53:38 URL [ 編集 ] [No.5458]
    >>9
    去年はDRPGが多かったし、その中でも「一見クソゲー」だからやったことない人が多いでしょうね。
    ネットの感想を見る限り、やった人からは好評のようですが。

    不満といえば、せっかくキャラが多いんだから、序盤からもっと色々なキャラを使いたかった。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と