バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

2014年4~6月アニメ途中経過

  1. 名前: くりちほ 2014/05/25(日) 09:54:30
    チャイカは安定の右肩上がり。
    今までに見たラノベアニメやファンタジーアニメの中でも屈指の出来かもなぁ。
    逆に劣等生はかなり厳しい…。
    もはや妹ちゃんを見るだけになってきた。

    【A】
    棺姫のチャイカ
    ご注文はうさぎですか?
    彼女がフラグをおられたら
    マンガ家さんとアシスタントさんと
    極黒のブリュンヒルデ
    【B】
    ラブライブ! 第2期
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
    ブレイクブレイド
    一週間フレンズ。
    健全ロボダイミダラー
    ノーゲーム・ノーライフ
    悪魔のリドル
    犬神さんと猫山さん
    魔法科高校の劣等生
    ソウルイーターノット!
    【C】
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
    デート・ア・ライブⅡ
    ヤマノススメ(再放送)
    ブラック・ブレット
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    キャプテン・アース
    selector infected WIXOSS
    星刻の竜騎士
    僕らはみんな河合荘
    Blade&Soul -ブレイドアンドソウル-
    メカクシティアクターズ
    【E】
    なし
     





    140525H.jpg 

    本当にチャイカの可愛さはとどまるところを知らない。

    内容の面白さもさることながら、やっぱり ヒロイン 可愛い とても大事!


    140525D.jpg 

    こっちのチャイカも仲間にしてもいいのよ?

    捕虜に対する扱いが酷くてワラタwwww
    主人公組より敵サイドの方が丁重に扱ってるし。


    140525G.jpg 

    チャイカだけじゃなくて、トールやアカリやフレドリカ、ジレッ隊のみなさんとかも好感が持てるキャラで良い。

    トールはこんな場面を見られてよく心が折れなかったな…。
    これが一流のサバターというものか。
    何にせよ、トールも実に好感が持てる兄様主人公だと思う。


    140525C.jpg 

    相変わらず戦闘シーンのクオリティも高い。
    毎回きっちり入れてくるなぁ。
    技を駆使してなんとか撃退する感じがRPGらしくていい。



    140525J.jpg 

    ごちうさはブヒりながら眺めるアニメとしては超安定の出来。
    きんモザではアリス、のんのんではこまちゃん推しの俺としても、チノちゃんには大変満足しておる。

    いやーチノちゃんやべーわー。
    これはココアじゃなくても妹にしたくなる。
    こう見えても小学生じゃないから合法ですよね!!
    うん問題ない。


    140525K.jpg 

    千夜もエロくていい。
    ごちうさはこれ系統のアニメとしては意外にエロいので、彼女には期待している。



    140525I.jpg 

    がをられはハイテンションギャグアニメとして面白いな。
    ヒロイン増えすぎて木戸ちゃんとか空気になってるけど、それもネタの一環と捉えれば…。
    フラグが見える能力は、世の鈍感主人公に標準装備して欲しいわwwww



    140525F.jpg 

    マンアシも何気に面白いんだよなぁ。
    どうせB級の15分アニメだろうと思ってたら、毎回きっちり笑えて飽きない。
    むしろ、時間が短いことでネタが凝縮されて良かったのかもしれない。

    松岡君の愛徒が、いつも全力投球で変態紳士すぎる。
    もうキリトさんとかを真面目な目で見られなくなるな…。



    140525E.jpg 

    極黒はグロくて救いが無い感じがするけど、ギャグ成分がスーッと効いてうまく中和してくれる。

    最近、主人公の絶妙なゲスさが癖になってきた。
    ただのお人好しかと思ったら、結構酷いよこの人。
    これからも頑張って欲しい。



    140525B.jpg 

    ラブライブも今のところ面白いな。
    1期に比べて大きな話の流れが無く、ダラダラ&きゃっきゃうふふしてる気もするが、
    見てる分には面白いからいい。
    むしろ後半に来るであろうシリアス分が非常に不安…。


    140525A.jpg 

    俺は海未派だけど、この人も最近いい味出してきたなと思ってる。
    今日は希回のようなので楽しみです。

    コメントを書き込む コメントを読む(21) トラックバック(0) [アニメ(2014)]

コメント

  1. 名前: 2014/05/25(日) 11:56:10 URL [ 編集 ] [No.5470]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/25(日) 12:24:48 URL [ 編集 ] [No.5471]
    >>2
    ウィクロスは、あの暗くてドロドロした感じが好きじゃなかったから切りました。
    基本的にマリー脚本はダメなんだよなぁ…。あの花といろははまだいけたけど。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2014/05/25(日) 17:24:31 URL [ 編集 ] [No.5472]
    ごちうさのスクショカワええ これは見るしかない
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/25(日) 17:28:37 URL [ 編集 ] [No.5473]
    キャプテンアースはけっこうおもしろいと思うんだが、どうだろう?
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/26(月) 01:13:03 URL [ 編集 ] [No.5474]
    >>4
    ごちうさは可愛さに極振りしてるからね。
    やっぱりこういうアニメは必要です。

    >>5
    2話位まで見て、特別悪くはないけど惹かれる要素も無かったので…
    今期数多すぎなんで早々に切っちゃったな。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/26(月) 16:12:48 URL [ 編集 ] [No.5475]
    チャイカ、極黒の面白さは今期でも個人的に頭ひとつ抜けてる気がします
    本当に面白い。理由はくりちほ先生と全く同じですね、思ってること全部先に言われた感があるぐらいw
    30分があっという間に感じますし毎週楽しみなアニメです

    チャイカはRPGでゲーム化してほしいですが…
    キャラゲで原作並に楽しめたのはPS2のラーゼフォンとPSPのエヴァ2ぐらいしかないんだよなぁ…
    そこそこ面白いのならばキャラゲでも結構あるのですがね

    あとはラブライブ、シドニアの騎士、ジョジョ、ソウルイーターノットかな
    ソウルイーターノットは先週の戦闘シーンが残念すぎて…まぁバトル物ではないのは分かってましたけど、元がアクション漫画だけに、、
    あと深夜枠ではないですがハイキュー!!の完成度の高さも凄いですね
    女マネが無駄にエロいのもポイントです
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/27(火) 01:06:20 URL [ 編集 ] [No.5476]
    >>7
    チャイカと極黒はいいですね。
    毎回先が気になります。
    チャイカはRPG向きな題材ですが、確かにキャラゲーはなあ…。
    むしろ誰か同人で作ってくれないかね。(チラッチラッ

    先週のノットは酷過ぎてガガントスだった。
    作画が低調なのはもう仕方ないですが、せめて百合マシマシで行って欲しいですね。

    ラブライブは今週の希回が良かったです。
    海未はどこへ向かっているのか…?

    ハイキューはノーチェックでした。
    近頃は深夜枠しか見なくなりましたね。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/28(水) 11:47:12 URL [ 編集 ] [No.5481]
    チャイカはヒロインが動いてしゃべるのがいいからゲーム化しても
    ううんって感じがします。でも可愛さを語るならくりちほさんとハゲ同。後、原作の絵よりアニメの絵がいいわ…公式がアニメ絵のフィギャーを発売すれば購入を決定します
     
     マリーと言えばやっぱりいろらとあの花が浮かぶよね。個人的にTARITARIもすごく良かった。でもドロドロになると一気に生理臭くなってくるからいや。あの花はアナルとめんまの可愛さで楽しんでたけど監督さんも裏で頑張ったってことがどこかで読んだw
     
     今期は印象に残る作品が多いな
     どや顔のミサワシスコン主人公さん、ガガントス、ちん子・・・色物がいっぱい

     
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/28(水) 19:53:43 URL [ 編集 ] [No.5488]
    >>9
    チャイカふぃぎゃー発表されてたけど、やっぱりちょっと違う感じがするなあ。

    TARITARIすごい好きなのに何で忘れてたんだろう!!?

    …と思ったらマリー脚本じゃなかった!
    マリーの描く恋愛愛憎劇はどうにも好きになれません。

    ドヤ顔お兄様はなぁ…もうちょっとトールみたいに親しみが持てるといいんだけど。
    ガガントスはまな板っぷりが素晴らしい。
    ちん子ってダイミダラーかwwww
    確かに今期は印象的なキャラが多いかも。ネタ的な意味でも萌え豚的な意味でも。
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/28(水) 20:36:45 URL [ 編集 ] [No.5494]
    がをられは人数的にも設定的にもダントラ式でRPGやれそう。
    むしろADVでやるより楽かも。

    エロゲ時代から10年以上共通世界観で続いているのに全容が明かされていない
    八英雄や七剣神や鉄の四姉妹や12剣戦士が裏ボスで出たりしてくれないかなぁ…

    そしてきっと忍者はチート。
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/29(木) 01:54:48 URL [ 編集 ] [No.5507]
    >>11
    確かに、職業が決まってるからねえ。
    ヒロインの人数もやたら多いし。
    忍者はアニメでもすでにチート臭がする。
  12. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/30(金) 11:52:36 URL [ 編集 ] [No.5535]
    ああ、本当よね、TARITARIはマリーじゃない、間違ってすみません
    でもすげえ面白かった

    って思えばダイミダラーの敵組の名前の酷さは異常w
    デニスさん、セィックスさん、ちん子…
  13. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/30(金) 22:48:59 URL [ 編集 ] [No.5556]
    >>13
    TARITARIはとてもいい。こなっちゃんprpr

    ダイミダラーは全体的に酷いからねぇー。
    ペンギン帝国を見てると、ニニンがシノブ伝を思い出す…。
  14. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/05/31(土) 06:14:35 URL [ 編集 ] [No.5562]
    ブリュンヒルデって最近よく聞くけど岡本さんの作品だったんですね。
    だいぶ古いけど、岡本さんと言えばエルフェンリート(アニメ版)が面白かった。
    ニニンがシノブ伝とか懐かし過ぎる。もはや若本丸の記憶しかござらぬ……。
  15. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/05/31(土) 09:10:15 URL [ 編集 ] [No.5565]
    >>15
    エルフェンリートは昔ちょっと話題になってましたね。
    主にグロ方面で…。

    シノブ伝は俺的名作3本指に入るアニメです。
    若本のイロモノ役が増えたのは音速丸からじゃないですかねえ。
    しかし……もう10年か…。
  16. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2014/05/31(土) 22:00:58 URL [ 編集 ] [No.5580]
    ごちうさ見てるとARIAを思い出した
    優しい気分に穏やかな気分になりますね。
  17. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/06/01(日) 01:20:04 URL [ 編集 ] [No.5584]
    >>17
    平和なアニメだからねぇ。
    前回のはやけにエロくて別の意味で優しい気分になりました^p^
  18. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/02(月) 19:41:28 URL [ 編集 ] [No.5632]
    何だか今期はアニメ見る気力がなかったのですが、
    くりちほさんがあんまり絶賛しておられるのでチャイカを見てみることにしました。
    個人的にはチャイカ役が安済知佳さんであることが非常に感慨深いです。
    私の中で、キルミンずうでいきなり主役級のキャラを演じた後、すっかり消えてしまったように思っていたので。
    あと、設定がまんまスクラップドプリンセスでワロタw

  19. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/06/02(月) 20:08:09 URL [ 編集 ] [No.5634]
    >>19
    >安済知佳さん
    確かにあまり見かけないですね。
    今期は悪魔のリドルにも出てましたが、それくらいしか。
    チャイカの演技は、なかなかの新境地を見出したような気がします。

    すてプリは見てなかったですが、色々な所で似てると言われてるようで。
    作者の得意分野なんでしょうかね?
  20. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/02(月) 20:17:18 URL [ 編集 ] [No.5635]
    >>19
    >設定がまんまスクラップドプリンセスでワロタ
    原作が同じ人だからですかねぇ

    それにしてもチャイカが面白い。しかも2クール目決定とか朗報過ぎますよね!
    くりちほ先生もチャイカ好きならサクッとゲーム化してもよいのよ…(チラッ
    極黒は非常にテンポ良く進んでますね。
    基本シリアスでグロがあったりしながらも笑いもあるというとこがブレてなくて好感持てます

    そういえば魔法科高校の劣等生はVitaでゲーム化、しかもアクション?格ゲー?になるそうですが、くりちほ先生は買いますか?
  21. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/06/03(火) 01:47:42 URL [ 編集 ] [No.5643]
    >>21
    チャイカは分割2クールだったようですね。
    どうも私の好きなアニメは2期やらないケースが多いので、嬉しい限り。

    前回の極黒は最高でした。
    腋フェチの城監視員と奈波が面白すぎるwwwww

    劣等生は個人的にはどんどん微妙になってるので、今のところ買う気はないです。
    クリムゾンプリンスとか御曹司とか笑えるネタはあるんだけど……本来笑う所じゃないよね。
    深雪はホント好きなんですが…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と