バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

限界凸記 モエロクロニクル

  1. 名前: くりちほ 2014/06/08(日) 18:31:07
    140608F.jpg  
    (c)コンパイルハート

    ちょっとずつ進めてた『限界凸記 モエロクロニクル』をクリア。

    キャラゲーとDRPGは相性が良いということで、これもなかなか楽しめた。
    シナリオはまあくだらないんだけど、やけにパンツに拘ってたな…。
     





    140608A.jpg 140608D.jpg 

    前作のカードゲーム(笑)から一転、今回は3D型のDRPG。
    難易度は特に高くはなく、EDまでは好きなキャラを使っても多分いける。


    キャラクターは数も多くとても良かったが、ステータスや性能のバランスは悪い。
    1キャラにつき4種類パンツを履き替えることでスキルやステータスが変化するが、
    決められたスキル以外を覚える手段はないので格差からは逃げられない。
    しかも死にスキル、ぶっ壊れスキルが多いのでさらに拍車がかかるという…。

    LVUP時の成長や初期能力がランダムなのも問題で、
    一定値に収束したりはせずブレ幅も非常に大きいので、運が悪いと産廃化する可能性がある。
    ポケモンみたいに何度でも捕まえられるわけじゃないし…。

    そんなわけで、キャラゲーとしてのゲームバランスは非常に疑問が残る。



    140608B.jpg 

    ま、これはこすってつまんでパンツをはかせるゲームだし!!


    グラフィックはいいから、ブヒれればいいよね^p^

    肝心のスクラッチが理不尽難易度でストレス要素なのだが。



    140608G.jpg 

    クリア時の嫁はこんな感じ。
    つるぺたロリはどうしても外せなかった。
    いや、性癖的な意味ではなく、戦闘後回復能力のためにね。


    え?メインヒロイン?織姫ちゃんじゃないの?


    140608E.jpg 

    織姫はいいキャラしとるなー。
    暴走系色ボケキャラって好きだ。
    お嬢様補正で行動を速めて、バフ要員として活躍してくれた。



    140608I.jpg 140608H.jpg 

    属性もバラバラなモンスター娘たちを次々と落とすイオさんぱねぇ。

    ヘタレな第一印象に反して、真面目でノリもいい良主人公だった。



    140608K.jpg 

    クリア後にもいいキャラが色々出てくるけど、
    雑魚戦すら死ねる難易度になってきたからそろそろ精査しないとダメかもなぁ。
    敵が動く前に全体高火力で瞬殺するのが一番安定しそう。



    140608J.jpg 

    あ、あざとい……!だがそれがいい…!!



    140608C.jpg 

    このゲームのBBA冷遇は異常。

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: ねぷぅ~ ◆- 2014/06/08(日) 19:12:05 URL [ 編集 ] [No.5741]
    vitaちゃんあんま値下がりしないんだよねぇ、これのためにハード買うっての微妙だし
    タッチ機能消してPS3に移植されないかなーって願ってる、メインそこに力入れてるゲームだからほぼ無理だろうけど

    そしてコンパちゃんとこの癖があるというかムラがあるバランスは健在のようですね
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/08(日) 20:15:02 URL [ 編集 ] [No.5742]
    このメーカーは基本的なシステムはどんどん進歩していますが
    シナリオとゲームバランスが悪いんですよね
    いつになったら成長するんでしょうねぇ・・・
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/09(月) 09:38:45 URL [ 編集 ] [No.5757]
    公式サイト見てきた
    杉田さんが楽しそうで何よりです
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/06/09(月) 19:15:32 URL [ 編集 ] [No.5759]
    >>2
    vitaはやはり一定の需要があるみたいですからね。
    こういう紳士系ゲームが好きなら買って損は無いハードだと思います。

    >>3
    やっぱりいつものコンパちゃんだったようですね。
    何だかんだ言いつつクリア後も遊んでいるので、ED後即売った前作よりはマシだと思います。

    >>4
    あれはいいキャラでした。
    主人公と杉田は邪魔になるかなと思ったけど、予想外にいい味付けだった。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/10(火) 16:07:34 URL [ 編集 ] [No.5767]
    システム面を見ると良ゲーとは言えないが、遊びやすくて楽しめたから不満点の改善を望んでしまう。
    スキル周りのカスタマイズや、最初から全キャラ使用可能でニューゲームが欲しかった。
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/06/10(火) 20:15:15 URL [ 編集 ] [No.5770]
    >>6
    全くその通りだと思う。
    スキルを全員で使いまわしてて、しかも強弱がはっきりしすぎてるのが問題なんだよな…。
    強弱があってもいいけど、各キャラにそれぞれ強みがあると良かった。
    コンパちゃんにそんな調整が無理なら、いっそFF5みたいに全部自由にして欲しい。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/12(木) 14:41:42 URL [ 編集 ] [No.5781]
    クリア早いですね、おめでとうです
    IFゲー(コンパイルハート)はPS2時代はソウルズシリーズとか難易度高めなSRPGを出してた記憶がありますけど、
    最近はSRPGやめて、難易度緩めの紳士的なRPGを出してるっぽいですね

    個人的には萌えクロやネプテューヌシリーズよりも、PSPのアガレスト戦記ZEROの方が好きです。あれは名作!PS3の本家はやったことないけど!
    くりちほ先生の次はフリーダムウォーズですか?アレってぼっちな俺みたいなヤツでも楽しめるんですかね…
    一応PSPのファンタシースターP2iとかモンハン3rdにはハマったクチなんですが、、
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/06/13(金) 00:57:40 URL [ 編集 ] [No.5782]
    >>8
    最近は紳士方面に傾倒してるようですね。
    このジャンルでは一応の地位を築いている気がします。

    PSO2もモンハンもソロでしかやったことない俺がいる。
    フリヲはどうなんでしょうねえ。
    お供のキャラメイクができるからソロでも遊べそうだけど。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と