バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/29) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/29) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/28) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/28) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) くりちほ きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 

ジンコウガクエン2

  1. 名前: くりちほ 2014/06/15(日) 16:46:10
    140615H.jpg  
    (c)illusion

    先日出た『ジンコウガクエン2』をプレイ中。
    エロゲをやるのは2年ぶりくらいだなー。
    どちらかというとエロよりキャラメイク目当てだけど。
     





    140615B.jpg 

    ジンコウガクエンシリーズは、自分で作成したキャラをガクエンに投入して、
    擬似的なガクエンセイカツを味わう3Dエロゲ。
    似たようなコンセプトの『人工少女』には昔お世話になったが、ガクエンの方は初プレイ。



    140615O.jpg 140615P.jpg

    本作の肝は何と言ってもキャラメイク。
    体型や髪形などを選択して自分の嫁を作るわけだが、
    プレイヤー以外のキャラはAIで動くので、その性格も設定できる。
    今までいろんな3Dエロゲでキャラメイクをやってきたけど、キャラメイク部分は順当に進化してるな。



    140615Q.jpg 

    性格は女キャラには20種類以上あって、それぞれ声優も違う。
    「寧」とか「晴」とか漢字一文字で表わされており、だいたい雰囲気は分かる。


    140615K.jpg 

    「月」って何だ?輝夜姫か?

    と思ったが、月並みってことなのかな?
    普通の幼馴染キャラとかに良さそう。


    140615D.jpg 

    「肝」はキモヲタだった。
    雰囲気はわたモテのもこっちにかなり近い。
    これが意外と可愛いから困る。




    140615A.jpg 

    大まかな性格以外にも、個性を付けることができる。
    「チョロイ」を付けるとホントに攻略が簡単になってワロタwwww
    チョロくないツンデレはなかなか落ちないんだけど。



    140615F.jpg 140615M.jpg 

    とりあえず20人くらいのキャラを作ってハーレムっぽいプレイをしてみた。
    そこらじゅうで殴り合いやプロレスごっこが始まったりしてカオスなガクエンだ。
    というか水着や体操着で校外を出歩くなwwwww



    140615J.jpg 140615G.jpg 

    歩いてるだけで告白されたりビッチに誘惑されたり、
    いやぁ~リア充は辛いですね~。



    140615N.jpg 

    来るものは拒まずの主人公精神でやっていたら、いつの間にか4股に…。
    今はまだいきなりビンタされる程度で済んでるが、そのうち刺されそうで怖い。



    NPC同士も積極的に交流してるらしく、女同士のレズカップルもたくさんできてた。


    140615E.jpg 

    同性にしか興味が無く、「ヤキモチ」や「恋愛脳」、キス魔属性を持ったガチレズキャラを放流してみたら、
    案の定女の子を食いまくってた。
    本作はリボンや髪飾りが無いのが残念だ。



    部活の勧誘や引き抜きも盛んで、初期設定では各部に3、4人ずつバランス良く配置したはずなのに、
    いつの間にかいくつかの部が消滅して吹奏楽部が10人以上に膨れ上がってた。


    140615L.jpg 

    我が剣道部も寂しいことに……。



    なんかエロそっちのけでNPCとのやり取りを楽しんでるけど、
    エロの方も色々なシチュエーションが用意されている。


    140615C.jpg 

    操作キャラを女に変えれば、禁断の女子更衣室などにも普通に入れる。
    男でも入ること自体はできるが、制裁を受けるのでお勧めはできない。
    ラッキースケベも楽じゃないんだ。



    140615I.jpg 

    弱みにつけこんで先生を……とか、燃えるな!

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/16(月) 01:26:00 URL [ 編集 ] [No.5802]
    PCゲーは基本フリーゲームしかやらないからよくわからないんですけど、
    これエロ抜きにしてもシステム的に面白そうですね
    ガンパレとか纏組を思い出しました
    設定から作れてしまう自由度の高さと箱庭感が楽しそう
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/06/16(月) 20:26:33 URL [ 編集 ] [No.5807]
    >>2
    ガンパレはよく話に聞くゲームですが、機会がなくていまだにやってない…。
    太閤立志伝的なものなのかな。

    自分で作ったキャラがゲーム世界で勝手に動き回るのが好きです。
    この人工シリーズの他に、無双エンパイアーズとかもいい感じ。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/16(月) 22:52:50 URL [ 編集 ] [No.5809]
    女教師に例の弱み属性を付けてみたらいつの間にかクラスの男子全員の餌食にされてた時なんかもうたまりませんねウフフ
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/16(月) 23:47:39 URL [ 編集 ] [No.5810]
    洋ゲーとは別のベクトルの日本の誇るHENNTAIゲーのオープンワールドが
    でるようになったら…とか想像するとマジで会社止めて引きこもるレベル
    この規模になるとフリーでは無理だろうから、日本のパソゲ作ってるとこに期待せねば
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/06/17(火) 02:04:32 URL [ 編集 ] [No.5814]
    >>4
    逆の発想で、弱みのある男教師(PC)がクラスの女子全員にとかも……。

    >>5
    オープンワールドも大好きだけど、オープンHENTAIワールドは日本の技術力に期待したい。
    まあ、スカイリムとかもMOD次第では十分HENTAIになるけど…。
  6. 名前: オヤジ ◆- 2014/07/08(火) 01:54:19 URL [ 編集 ] [No.5917]
    このキャラクター作成画面てのは見ててわくわくしますね。
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/07/08(火) 20:17:51 URL [ 編集 ] [No.5922]
    >>7
    キャラメイクだけの体験版で10時間くらいはやった気がする…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と