バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 

【Vita版】ダンジョントラベラーズ2

  1. 名前: くりちほ 2014/06/20(金) 22:56:28
    140620A.jpg 

    『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』

    ソシャゲとかやり出してどうなることかと思ったが、今度はVita移植だそうで。
    ここ1、2年でやったダンジョンRPGでは最も良かった(と思う)作品なので、
    おにゃのこいっぱい3DダンジョンRPGにティンと来る方は要チェック。
     




    140620B.jpg 

    PSPからVitaへの移植にあたって、グラフィックは結構向上しそう。
    ダントラ2が出たのは世の流れがVitaへと移り変わっていた頃だったから、
    ハード的な厳しさというのはやっぱりあったと思う。



    140620C.jpg 

    戦闘シーンも心なしかすっきりした気がする。
    顔グラ表示も大きくなった。


    小さな画面にぎゅうぎゅうに詰め込まれた印象が強いゲームだったが、少し印象が変わるかもしれない。
    フロア内に通路がぎゅうぎゅうに詰め込まれた濃密なマップは変わらないけど。
    敵の強さもさることながら、マップもドS仕様でなかなか大変だったな。



    140620D.jpg 

    キャラメイクするタイプのゲームじゃないが、
    クラスチェンジやアイテムエンチャントなど、育成やハクスラ的な楽しみもあった。


    何よりキャラがエロカワイイのが良い。



    今のところこれといった追加要素は無さそうなので、PSP版プレイヤーが買うかどうかは微妙。
    もし未プレイなら発売を待ってみるのもいいんじゃないですかね。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/21(土) 13:15:39 URL [ 編集 ] [No.5834]
    追加要素無しでは惹かれないけど、もしも裏の職制限扉が撤廃されたならそれだけでも購入するのだが。

    Vita移植は今後ダントラ3を出すための布石だと良いな。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/21(土) 14:04:01 URL [ 編集 ] [No.5835]
    マジっすか
    この前モエクロのためだけにvitaごと買うのもなぁって言ってた誰か(俺)を
    狙い撃ちしたようなもんじゃんw
    PSPも持ってないのでダントラ1,2ともに未プレイだからココは動くしかない!
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/06/21(土) 17:47:28 URL [ 編集 ] [No.5836]
    >>2
    UI以外は変わらなそう…という印象。
    職制限は不評だったから変わってるといいけどねぇ。

    >>3
    モエクロとダントラは、似てるようなそうでもないような。
     ダンジョン・育成部分→ダントラ、エロ→モエクロ
    って感じかなぁ?
    ダントラもそれなりにエロいけど、プレイしてるうちに大体それどころじゃ無くなる。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/21(土) 23:52:08 URL [ 編集 ] [No.5837]
    PSP版も隅々までやりこんだとは言い難いし、まだ行ってない場所や会って無いボスもいるけど、この手のRPGをまた1からは流石に辛すぎ。無イワー

    ただ画面は確かにスッキリしていて見やすそうですね
    PSP版から入った人間からするとスカスカしてる感が無きにしもあらずですがw(1も2もあの画面ギュウギュウ感が好きだったり
    新規の人には最適だとは思います

    ほぼ出るであろう3のお布施に…と思ってもさすがにベタ移植で高画質のみってなるとスルーですね
    これを出すなら1と2のUMDパスポート対応してくれたほうが嬉しかったかな
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆mQop/nM. 2014/06/22(日) 02:29:41 URL [ 編集 ] [No.5840]
    絵だけだと今ひとつだけど
    ゲームを始めて分かるアリシアちゃんの可愛さ

    グラ綺麗なのは惹かれますけど
    自分はクラウン99をメインPT分位までは遊んだので
    また最初からってのは・・・

    でもまだやってなくて新しくやる人は是非って感じですね
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/06/22(日) 11:12:56 URL [ 編集 ] [No.5841]
    >>5
    発売はまだ先だし、追加や変更点の情報次第ですかねえ。
    まあ、ベタ移植でも面白いことは確かだけど。

    >>6
    ホントそれ。アリシアちゃんこんな天使だとは思わなかった。
    かやのんが凄くいい味出してる。
    キャラのイベントも何か追加されてればいいんですけどね。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/06/23(月) 14:06:25 URL [ 編集 ] [No.5842]
    >>7
    第一報で追加シナリオやダンジョンの情報がないってことは、据置によくあるHD化、それに操作周りの改善をプラス程度落ち着いちゃいそうで…
    ただベタ移植でも面白いというのには完全同意。世界樹やエルミ以上にクセがあるので万人向けとは(見た目含め)言い難いけどw
    ベタ移植ならPSP版のセーブデータコンバート可能とかしてもいいのよ…?(チラッ
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/06/23(月) 22:50:32 URL [ 編集 ] [No.5843]
    >>8
    オートパイロットとか追加されると良さそうだけどね。
    マップが濃密なだけに。

    データコンバートはまだ現実味があるかも…?
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/07/01(火) 17:58:29 URL [ 編集 ] [No.5882]
    ダントラ1は移植されないのかな。
    2から入って続けて1も遊んでみたら、UIは若干気になるものの、ゲームの基礎は1の頃から完成してる印象だった。

  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/07/01(火) 19:24:01 URL [ 編集 ] [No.5884]
    >>10
    1はやってないですが、基本は2と変わらないようで。
    キャラが原作付きというのが、売りでもありネックでもあり…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と