バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/30) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/29) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/29) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/28) 名も無き紳士 Girls Carnival! 2 ver.1.23(04/28) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 

2014年7月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2014/07/14(月) 20:14:32
    今期はホモアニメが多い関係で、0話切りが多くチェックしたアニメは少なめ。 
    それでも十分多いが…。

    【A】
    普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
    月刊少女 野崎くん
    さばげぶっ!
    スペース☆ダンディ シーズン2
    【B】
    人生
    プリズマ☆イリヤ 2wei!
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(2クール目)
    ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ) 前期
    六畳間の侵略者!?
    アカメが斬る!
    ばらかもん
    ヤマノススメ セカンドシーズン
    まじもじるるも
    【C】
    ハナヤマタ
    戦国BASARA Judge End
    ソードアート・オンラインII
    魔法科高校の劣等生(2クール目)
    モモキュンソード
    精霊使いの剣舞
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    レールウォーズ
    グラスリップ
    【E】
    なし
     
     



    ■ろこどる

    140714R.jpg  

    最近流行りのアイドル系ではあるが、地味かつほのぼのした感じで日常系に近い雰囲気がある。
    特に主人公のなにゃこが、これまた素朴で良い………実に良い…。

    そしてちょっと百合要素もキマシタワ…?
    主人公はノンケだが、それもまた良し。
    全体的なクオリティも安定しており、今期の中でも安心して楽しめる作品だろう。
    これはタイトルで損をしている気がする。

    それにしても、お嬢様が「小日向縁」って……ゆゆし…うっ!頭が…!



    ■野崎くん

    140714H.jpg 

    少女マンガかと思ったら、少女マンガネタのギャグアニメだった。
    少女マンガを読んだことはないが、ネタは分かりやすいので十分楽しめる。
    男キャラがヒロインよりヒロインしててなんか可愛いぞ…。



    140714A.jpg 140714I.jpg 

    千代ちゃんは表情豊かでいいな。
    ヒロインというよりは顔芸&ツッコミ枠だが。

    もし少女マンガということで敬遠してる人がいたら、勿体ないので是非お勧めしたい作品。



    ■さばげぶ

    140714G.jpg 

    サバゲ……アニメ……しーきゅー…うっ!頭がピッピッ!!

    これは一応サバゲネタだが、ナレも言っているようにギャグアニメだった。
    鬱展開とかは無いぞ!!
    主人公のクズさはいい勝負かもしれないが、これは良いクズ。

    腹黒ピンクがまんま某チーナでワロタwwwww
    癖のあるピンクをやらせたら大久保瑠美は最高だな。

    しかし、こんなヤバイのがなかよし連載とは…いたいけな少女が何かに目覚めたらどうするんだ!!



    ■スペダン

    140714K.jpg 

    分割2クール目。
    初っ端からやりたい放題なのは今回も変わってない。
    相変わらず独自路線を突っ走ってるなぁ。
    最近では珍しい作風だけに評価は分かれそうだけど、それもまたダンディ。

    今期の日曜アニメマラソンはレベル高いわー。



    ■人生

    140714F.jpg 

    今期の貴重な日常枠。
    帰宅部にエロを混ぜた感じかな。
    普段仕事で化学分析機器を扱ってるので、「ガスクロの業火に焼かれろ!」がツボにハマったwwwww

    ぱんつアニメでもあるので、要チェックですね。



    ■プリヤ

    140714L.jpg 

    小学生=最高

    百合=最高


    小学生+百合=約束された勝利のアニメ



    ■アルドノア

    140714C.jpg 

    虚淵だからなぁ。
    ガルガンティアはそうでもなかったけど、これはエグいことになりそうな予感。
    早速友達のハッセがお亡くなりになったが…。お姉ちゃんが死んだら折れそう。
    それにしても、主人公は感情を失った人間とかなのか?



    ■六畳間

    140714E.jpg 

    1話からどんだけヒロイン出てくるんだ!!
    越してきたアパート、白ワンピ紫髪の幽霊、遺跡発掘現場……あれ?最近こんなのなかったっけ?

    声優陣は新人らしいが、コスプレの声がヤバすぎる。
    これは癖になりそうで危険だ…。

    茶巾とぱんつは評価したい。



    ■アカメ

    140714M.jpg 

    人が死ぬアサシンアニメ。
    なかなかのエグさで、前期のブラブレみたいなトラウマアニメになりそうな気がする。
    退避するかどうかはもう少し見て決めようかな。



    ■ヤマノススメ

    140714N.jpg 

    なんか妙に長く感じると思ったら、5分→15分アニメになってた。
    まあ、ゆるーく見られる日常アニメですね。



    ■まじもじ

    140714O.jpg 

    一昔前にやってそうなエロギャグアニメ。
    あの男3人組、おちんこにも似たようなのがいたなあ。

    タイトルロゴでタルるートくんを思い出したおっさんは俺だけではないはず。



    ■ハナヤマタ

    140714J.jpg 

    きららアニメ…だが日常系ではない。
    主人公が見ててあまり気分の良い性格じゃないのと、キャラデザがだいぶ独特なので、今のところ微妙な感じ。
    今後の展開次第では、数ヵ月後にブヒってるかもしれないけど…。



    ■SAO

    140714Q.jpg 

    まさかシリカちゃんと触手のDEBANがこれで終わりってことはないですよね……?



    ■モモキュン

    140714D.jpg 

    一昔前にやってそうなアニメその2。
    特に悪くはないんだけどB級臭がぬぐえないというか、戦国乙女あたりと近い雰囲気を感じる。
    個人的には嫌いじゃないと思う。



    140714P.jpg 

    やっぱり似てるよなぁ。
    シノブ伝2期、やってもいいのよ?



    ■ブレイドダンス

    140714T.jpg 

    全てがテンプレなハーレムラノベアニメ。
    しかし木戸ちゃんの卑猥なセリフを聞くだけでも価値がある。



    ■レールウォーズ

    140714B.jpg 

    小鳥ちゃんっぽいおっぱいと班長のほっさんはエロくていいんだけど、
    赤が前時代的な理不尽ツンデレで不快すぎる。
    特に話が面白くなるとかじゃなければ、切ってもいいかな。



    ■グラスリップ

    140714S2.jpg  

    どうやら、俺にはもうPAアニメは無理みたいだ…。

    コメントを書き込む コメントを読む(16) トラックバック(0) [アニメ(2014)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/07/14(月) 21:33:59 URL [ 編集 ] [No.5937]
    ロリ+百合よりはホモアニメの方が見れる俺が参上。
    しかし、未見ながら何となく期待していたグラスリップの評価が低い……。一体どうしたって言うんだ。

    ダンディ二期はOPEDを変更しなかったところが自分的にポイント高いです。ビバップやチャンプルーの流れからすると終盤超シリアス展開来そうなんだけど、ダンディは圧倒的にコメディ要素が多いからどうなるかなあ。楽しみですね。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/07/14(月) 21:37:52 URL [ 編集 ] [No.5938]
    ジョジョでエンヤ婆役の声優さんがはじけた演技をしていたので気になって調べたところ、何とねるねるねるねの魔女の声をやっていた方だと判明して懐かしさにくらくらしました。

    御年69歳だそうな。演技パワフル過ぎ惚れた。
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/07/15(火) 00:56:24 URL [ 編集 ] [No.5939]
    >>2
    >グラスリップ
    青春リア充モノは枯れたおっさんにはキツイのと、キャラの心理がいまいち理解できなかったです。
    いきなり人間関係ドロドロで、マリー脚本じゃないのに何故かマリーっぽい…。

    ダンディはあれでこそダンディだと思いました。
    あれ以上ダンディらしいOPEDはないでしょうね。

    >>3
    あの婆さんねるねるねるねだったのか!!?
    最近の子は例のCMも知らないのかなあ。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/07/15(火) 10:19:45 URL [ 編集 ] [No.5940]
    アカメが斬る!は原作読んでるが普通に味方死ぬし、町民死ぬし、結構レイプとかの性的暴力シーンあるし、結構な鬱アニメだと思う
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/07/15(火) 20:17:08 URL [ 編集 ] [No.5941]
    >>5
    やっぱりそうなのかー。
    可愛いキャラでも容赦なく殺してきそうだなとは思ったけど…。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/07/15(火) 20:54:32 URL [ 編集 ] [No.5942]
    野崎くんの作者が少女漫画家なので、そのネタが色々使えるんでしょうねー(原作はガンガンオンライン掲載)
    元々別作品もコメディ色の強い作品で、単行本でも描きおろし4コマ多く描いてたから原作も面白いです。
    原作はOPのキャラ揃ってから読み始めると良いと思います。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/07/15(火) 22:20:31 URL [ 編集 ] [No.5943]
    剣舞は本妻と後妻の出番が1話時点ではまだないからな。
    第2部の大会編(4~12巻)があらゆる意味で本番なんだけど、
    さすがに1クールじゃ無理だろう。
    第1部でもクレ川さん・ジオさん・シムルグさんなどのネタキャラたちの出番はあるんだけどね。
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/07/16(水) 00:32:58 URL [ 編集 ] [No.5944]
    >>7
    本家少女漫画家なんですね。
    今まであまりみたことないジャンルのアニメなので面白いです。

    >>8
    1話はコテコテのテンプレだったけど、キャラは可愛いのでその点は期待できそう。
    1クールじゃシナリオ的なものは期待できないのはどのアニメでも同じだなあ…。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2014/07/16(水) 09:43:05 URL [ 編集 ] [No.5945]
    プリヤ2wei!はニコニコで見れないのが悔やまれる…!
    一気に増えた百合キスシーン見たかったのに!
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/07/17(木) 01:11:43 URL [ 編集 ] [No.5946]
    >>10
    ノンケな主人公がガチな友達に調教されるのは大好物です^p^
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/07/17(木) 17:41:43 URL [ 編集 ] [No.5947]
    アルドノアの主人公地球人じゃないのかもね?
    ところで今期はごちうさ民の避難所(日常萌)はなし?
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/07/18(金) 02:09:38 URL [ 編集 ] [No.5948]
    >>12
    ごちうさやきんモザ系の美少女動物園な日常系は無さそうかなあ。

    多分一番近いのがヤマノススメ。
    若干アイドル風味だけど、ろこどるもブヒれる。
    ギャグエロ要素強めでもよければ人生ってとこかね。
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/07/21(月) 09:55:50 URL [ 編集 ] [No.5953]
    哲章があまりにも素敵過ぎるのでさばげぶを見始めたんですが、最近稀に見るほど主人公がゲスいですね……(褒め言葉)
    某サバゲアニメは本当に残念なことになってしまいましたが、さばげぶには良い意味での残念さを追求していって欲しいですね。
  14. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/07/21(月) 21:24:29 URL [ 編集 ] [No.5956]
    >>14
    ゲスかわガールズっていうユニットらしいし、開き直ってますね。
    玄田さんはもう主役クラスに喋ってる気がします。
  15. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/08/24(日) 18:10:24 URL [ 編集 ] [No.6034]
    そろそろアニメ中間成績発表が気になるなーなんつって///
    もう何が面白いか判明したし、半分くらい切られたんでしょうか?
  16. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/08/24(日) 21:41:46 URL [ 編集 ] [No.6035]
    >>16
    そうですね。他にネタも無いし、中間報告でもしてみましょうか。

    ちなみにこれ以降で切ったのはばらかもんだけですね。
    ろこどる~人生までの5作品は相変わらず面白いし、六畳間、ハナヤマタ、モモキュンもハマってきた…。
    今期は非常にレベルが高いです。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と