バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 

妹雑記「妹アニメ・その2」

  1. 名前: くりちほ 2014/09/06(土) 19:02:46
    さて、今日は「妹の日」ということで、実に3年ぶりとなる妹雑記を書いてみたい。
    以前ならエロゲのおかげで妹の話題には事欠かなかったが、もちろん今は全く分からないので、
    今回は妹アニメについて書くことにしよう。

    なお妹アニメに関しては2010年2月にも書いているので、
    それ以降の妹アニメで自分が見たもの・気に入っているものについて書きたい。
     
     


    赤字は実妹、青字は義妹
    (記憶があやふやなやつは間違ってるかも)



    ■姫小路秋子(お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ)

    140906G.jpg 

    出し惜しみしても仕方ないので、いきなり本命を。
    木戸ちゃんのデビュー作でもある「おにあい」。
    そのメインヒロインである秋子は素晴らしい妹だった。

    お兄ちゃんに対してガンガン攻めてくる様子はキモウトと言われても仕方ないが、
    不思議と愛されるキャラになってるのは秋子と木戸ちゃんのポテンシャルか。
    いつも必死でリアクション芸人、変顔、変T、ぐへへなどなど……
    色々な要素が相まってとてもいいキャラであった。
    欠点らしい欠点と言ったら、それこそ義妹だということくらいだな。



    140906J.jpg 

    あーやっぱ秋子は最高だわー。
    おにあいという作品自体も、シリアスバトル展開などが無く最後まで楽しめる良作だった。



    ■高梨奈緒(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)

    140906B.jpg 

    これも秋子とベクトルは同じかね。
    タイトルの長さも似たような感じ。

    奈緒の変態行為が面白い……というか登場人物が変態ばっかだこれ!!
    タイトルのわりにはツンデレ要素は少なかった気がする。

    そういえばこれの放送当時、津波回が震災と見事に被るという惨事があったな…。

     

    ■この中に1人、妹がいる!

    140906F.jpg 

    ヒロインたちの中に妹がいる!?
    ということで、その辺の謎に迫るストーリーだったが…

    ヒロインたちの変態行為を楽しむアニメだと分かってからは割とどうでもよくなった^p^
    まあおかげで結構楽しめたのだが。
    おにあい、おちんこ、中妹はどれも好きだったな。



    ■土田さつき(はなまる幼稚園)

    140906A.jpg 

    お兄ちゃんが大好きなのになかなか素直になれず、
    小言を言ったりしつつも世話を焼いてしまう…。

    ある意味で、妹の完成形ともいえる。
    はなまる幼稚園はあくまでも園児と山本先生を愛でるアニメだったので、さつきの出番は非常に少なかったが、
    世のお兄ちゃんたちの心には確実に刻み込まれたことだろう。



    ■羽瀬川小鳩(僕は友達が少ない)

    140906E.jpg 

    人見知りで超ブラコン!!さらに幼児体型!!
    これをペロペロせずして何をペロるのか!?
    厨二モードからすぐ素に戻っちゃうのもかわいい。

    友達が少なくても妹さえいれば関係ないよねっ!



    ■瓜生桜乃(ましろ色シンフォニー)

    140906D.jpg 

    エロゲアニメの義妹ヒロインだが、恐ろしいほどに印象に残ってないな…。
    アニメが妹ルートでなかったのはもちろんだが、ヒロインの中でも一番見せ場がなかったような気がする。

    というか、ルート入ったと見せかけて忘れ去られた友人Aさんが印象に残りすぎてwwwww
    おかげで、「すべり台」「一緒にお風呂」などの負け組ヒロインの代名詞が出来上がったけど。



    ■春日野穹(ヨスガノソラ)

    140906K.jpg 

    最近でも「ヨスガる」という言葉は使われることがあるが、
    個人的には黒歴史アニメなのであまり触れたくはないな。

    穹が気になるお兄ちゃんは、エロゲ版「ヨスガノソラ」「ハルカナソラ」をやった方が絶対いい。



    ■枸雅詩緒(神様ドォルズ)

    140906C.jpg 

    まさに「子供」という感じの実妹。
    喜怒哀楽が激しいしドジだし…。
    福圓ボイスも相まって珍獣小動物感が非常に強い。

    ましろ色もドォルズも、たしか今再放送してたっけ。



    ■アカリ・アキュラ(棺姫のチャイカ)

    140906H.jpg 

    妹アニメとは言い難いが、一応挙げておかないとアカリさん拗ねそうだし…。

    一見するとクールなのに、言動がいろいろと普通じゃなくて兄様も大変だろうな。
    浮気したらマジで剥製にされそう。
    でも兄妹の息は合ってるし、頼れるパートナー的な存在かな。
    2期が楽しみです。



    ■司波深雪(さすがですお兄様)

    140906I.jpg 

    今一番ホットな妹といえば、やはりこのお方だろう。

    お兄様が凄いのは当然として、妹のお兄様信者っぷりがそれをさらに加速させる。
    厨二的な俺TUEEEEEEはよくあることだが、ここまで徹底されると清々しい。
    お兄様や深雪の出番が少ないと精神が不安定になってくる。

    ここまでコテコテのブラコン実妹は、エロゲでもなかなかいないと思う。
    むしろエロゲ化したら面白そうだ。




    他にも俺妹、デートアライブ、ココロコネクト、カンピオーネ、役員共、ピングドラムなど妹がいるアニメはいくつか見たが、
    ここで挙げた作品に比べると琴線に響かなかったので省略。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) []

コメント

  1. 名前: ななs ◆wLMIWoss 2014/09/06(土) 20:43:20 URL [ 編集 ] [No.6071]
    妹雑記キター!ありがたやありがたや

    妹が並んでいると和んでいいなー
    さすがですお兄様は妹との日常回やればいいとおもうよ
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/09/06(土) 23:05:13 URL [ 編集 ] [No.6072]
    妹よりお姉ちゃんを愛でるべきだと思います(召喚寺菊乃並みの感想)

    妹キャラならWORKING!!の小鳥遊なずなちゃんとかどうだろう
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/09/07(日) 16:16:50 URL [ 編集 ] [No.6074]
    ごちうさのココアは原作でお姉ちゃん出たので実妹ですな
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/09/07(日) 17:37:31 URL [ 編集 ] [No.6076]
    >>2
    あのアニメは日常回なさそうだなぁ。
    ラブコメにも徹底して関わらないお兄様さすがです。

    >>3
    がをがをの木戸ちゃんは姉だったっけ?
    姉キャラでも好きなのは何人かいます。
    未確認の紅緒様やゆるゆりのあかねさんとか……変態レズばっかだこれ!?

    WORKING!!は山田の印象が強すぎたし、妹はやっぱ小さい方がいいかなと……
    すいません、忘れてました!

    >>4
    「男主人公の妹」じゃないと、なかなか妹アニメとは呼び辛いですかねえ。
    もちろん女主人公の妹で姉妹百合でも大いに結構ですが。
    チノちゃんは妹になるべき。
  5. 名前: ななs ◆wLMIWoss 2014/09/12(金) 12:31:20 URL [ 編集 ] [No.6079]
    もう知ってるかもだけど「働かないふたり」っていうweb漫画に出てくる
    妹がおもしろい
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/09/13(土) 16:36:29 URL [ 編集 ] [No.6080]
    >>6
    はじめて読んだけど、これは面白いな!
    妹が子供っぽくて。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/09/16(火) 00:26:02 URL [ 編集 ] [No.6088]
    さつきは兄との結婚式を夢に見るぐらい無自覚にブラコンなのが可愛い
    山本先生と付き合い始めた後も兄の身の回りの世話を焼いちゃうぐらいブラコンなのが可愛い
    山本先生と兄が結婚した後も、自身は独身で小姑化しちゃいそうなぐらいブラコンなのは少し切なくてかわいそう
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/09/16(火) 20:31:01 URL [ 編集 ] [No.6091]
    >>8
    さつきはメインヒロインも張れる良妹だったな。
    報われなくてかわいそう。
    その分の妹成分は、同作者のシスプラスの方に振られてるのかもしれないけど。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2014/09/21(日) 09:21:03 URL [ 編集 ] [No.6098]
    さす兄はたくさんの伝説を残してくれた。
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/09/23(火) 20:29:53 URL [ 編集 ] [No.6100]
    >>10
    あれもう公式も完全にネタにしてるよなぁ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と