バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/11) 名も無き紳士 2017年1~3月アニメまとめ(04/10) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/10) くりちほ 

【8作目】細々と作業中

  1. 名前: くりちほ 2014/09/27(土) 11:18:18
    140927E.jpg  

    最近は平日も休日も忙しく、作業が遅々として進まない。
    それでも一応は作り進めてる。
    少しずつでも進めていかないと、「手が止まって時間がたつ=エターナル」だからな…。
     
     
     
     
     
    140927C.jpg  

    進捗はどれくらいだろう。
    GCなんかに比べればもともと短い作品だから、EDまでの70%くらいまで作ったかな?
    旧兄妹をプレイした人なら分かると思うけど、キマシタワーまではイベントも作り終わった。

    まあ、例によって横道のダンジョンやボスをこれから追加していかないとな。



    140927A.jpg 
     
    やっぱり場違いなボスを出してプレイヤーに絶望を見せるのが楽しいよね!!
    マジンガ様は偉大。


    ちなみに、今回戦闘後にHPや状態が完全回復するのは以前に書いた通りだけど、
    全滅した場合は最後に使った宿屋か回復ポイントに戻される。
    デスペナは特に無い。

    こう書くとヌルゲー臭がするものの、もちろんいつものようにボスは初見殺しするつもりで作ってる。
    その後、対策に身を固めたプレイヤーに蹂躙されるまでがボスの役目。

     
     
    140927H.jpg 
    140927G.jpg 
    140927F.jpg 

    全体の流れは旧兄妹を踏襲しているが、全部一から作り直してるし新マップもいくつかはある。
    だからなかなか進まないんだけど…。



    140927J.jpg 

    140927I.jpg 

    どこかで見たようなシチュを色々入れていけたらいいですね。


    あと、画像じゃ分からないけど、今回はBGMの雰囲気が今までとちょっと違うかも。
    不具合のあるmidiはできるだけ使わないようにしたので、まず音質が違う。その分容量もでかいが。
    自分でプレイしてて、PS時代のゲーム…DQ7とかモンファなんかを思い出した。そんな感じ。
     
     
     
    140927B.jpg 140927D.jpg  

    奴隷精霊については、前回から大幅に仕様変更。
    やっぱりリザルトでレベルアップやスキル習得が分からないのは許せなかったので、
    戦闘で経験値が入る仕様は廃止。

    代わりに専用のエサを与えることでレベルアップすることにした。
    これならレベルアップや能力の変化も全部コモンイベントで作っておけばいいし。
     
     
     
    140927K.jpg 140927L.jpg  

    スキルについては、前作までとシステムが異なるので綿密な調整が必要だ。
    できるだけ選択肢が多くなるような不自由さ…が理想かな。

    魔法キャラなら、属性を統一して装備やパッシブスキルの属性増幅を生かしてみたり、
    属性の種類や補助魔法をバランスよくつけてみたり。
     
     
    140927M.jpg 140927N.jpg  
     
    勇者といえば多彩なスキルを中途半端に覚えることだと思うので、カスタマイズのし甲斐がある。
    肉壁重視か、万能サポートか…。


    まあ、こういう部分はいくら考えてもどうにもならない。
    ひたすらテストプレイを繰り返すしかないね。

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/09/27(土) 15:28:18 URL [ 編集 ] [No.6108]
    くさちほ先生の作品は前半の頃の変態キャラの掛け合いがすごく好きだったので今回はとても楽しみ
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2014/09/27(土) 19:43:02 URL [ 編集 ] [No.6109]
    経過報告見ながらいろんな妄想掻き立てるときが至福の時。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/09/27(土) 19:52:35 URL [ 編集 ] [No.6110]
    奴隷に餌とか楽しみすぎる(ゲス顔)
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/09/27(土) 20:11:09 URL [ 編集 ] [No.6111]
    3枚目のSSのキャラがいいな、仲間にしたい
    不自由だと続きをやってレベル上げとかしたくなるのがRPGか
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/09/28(日) 00:16:35 URL [ 編集 ] [No.6112]
    >>2
    今回は原点回帰なので、変態とパロディ全開ですね。
    逆にソーンストラーナとかが良かった人には合わないだろうけど。

    >>3
    RPGツクール自体が妄想みたいなものだからね。
    制作者もプレイヤーもみんな妄想まみれ。

    >>4
    本作はそこらの人間を捕らえて奴隷にし、エサで調教する鬼畜ゲームです。

    >>5
    あの子は初見殺し担当なので仲間にはならないです。

    RPGは不自由さの中で試行錯誤するのが楽しいと思ってる。
    まあ今回はそこまでシビアなゲームじゃないけど。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2014/09/29(月) 14:27:59 URL [ 編集 ] [No.6113]
    変態であってもシリアスであっても私はくりちほさんの作品が好きです


    …キマシタワー…だと…!? …いや、メインは兄妹だ、そ、そのようなことがあろうはずが…
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/09/30(火) 01:18:26 URL [ 編集 ] [No.6114]
    >>7
    ありがとうございます^o^
    方向性はどうあれ、自分の持ち味は出して行きたいですね。
    そうじゃないとフリゲの山の中に埋もれてしまう。

    今回は百合要素は残念ながらありません!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と