バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 

2014年7~9月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2014/09/30(火) 20:34:26
    ろこどる、さばげぶ、ダンディ、野崎くん、特に良かったのはこのへんかな。
    全体的にレベルが高かった。

    【A】
    普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
    さばげぶっ!
    スペース☆ダンディ シーズン2
    月刊少女 野崎くん
    モモキュンソード
    人生
    【B】
    ハナヤマタ
    六畳間の侵略者!?
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(2クール目)
    ヤマノススメ セカンドシーズン(1クール目)
    まじもじるるも
    アカメが斬る!(1クール目)
    精霊使いの剣舞
    【C】
    ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ) 前期.
    プリズマ☆イリヤ 2wei!
    魔法科高校の劣等生(2クール目)
    戦国BASARA Judge End
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    ソードアート・オンラインII(1クール目)
    ばらかもん
    レールウォーズ
    グラスリップ
    【E】
    なし
       



    ■ろこどる

    140930E.jpg 

    かねてから申し上げているように、今期イチオシはろこどる。
    今までのアイドルアニメとは違い、ひたすらゆるくてまったりした癒し系。
    お約束のライバルグループなんかも出てくるが、ギスギスしたりは一切無し。
    本当にいい人しかいないアニメだった。

    なにゃこは同年代の子供にはあまりモテなさそうだが、変態なおじさま受けは間違いなくダントツだと思う。
    俺が言うんだから間違いない!!

    なにゃこと縁さんの今後が楽しみですね。



    ■さばげぶ

    140930F.jpg 

    サバゲアニメの悪いイメージをぶち壊してくれる、実に痛快なギャグアニメだった。
    サバゲ要素は思い出したように出てくる程度だが、そんなことは些細な問題。

    ゲスの限りを尽くしてきたもかりんが、ラストではついに野獣の魔の手に…。
    これが少女マンガなんだからいかれてる。

    うららはクリスマス生まれだったんだな!
    あの悲しみはクリスマス生まれの人間にしか分かるまい…。
    元々うらら推しだったが、さらに親近感がわいたぜ^q^



    ■ダンディ

    140930N.jpg 

    これほどやりたい放題のアニメもないだろう。
    SFだったり哲学的だったりトレンディドラマだったり……闇鍋のようなアニメだった。

    世界観が毎回違うのも、実は伏線だったのかね。
    最後まで驚かせてくれるなぁ。



    ■野崎くん

    140930C.jpg 

    ギャグの面白さもさることながら、千代ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い。
    俺的にはみこりん♂も結構いける気がする…。


    140930H.jpg 

    パラスとか花京院とか、何故か千代ちゃんはトリックアートネタが豊富だった。

    これ二期もありえるんじゃないですかね。



    ■モモキュン

    140930K.jpg 

    良いクソアニメのお手本のような作品。
    特に水着回とかぱんつ回のような「頭悪い話」の面白さは素晴らしかった。
    いや、何気に最終回に向けての盛り上がりも今期では上位だった気がするけど…。

    マロンちゃんは貧乳で有能。逸材ですね。
    というか天女隊が全体的に役立たず過ぎる…。



    ■人生

    140930M.jpg 

    人生はエロい。

    ギャグもなかなか面白かったが、やはりキャラがエロいのは良い。
    OPやEDの中毒性もなかなか。



    ■ハナヤマタ

    140930D.jpg 
    140930A.jpg 

    ヤヤちゃんは気丈にふるまってるけど、押しに弱いしすぐ真っ赤になるし、
    いざという時には間違いなく総受けだと思う。
    なるはああ見えて結構したたかな所もありそうだし。

    ヤヤちゃんはなるの頼みは断れなさそう。
    涙目上目遣いで見上げられたら、「しょうがないわねぇ~(嬉)」とか言いつつ従っちゃいそう。
    それでなるが「ありがとうヤヤちゃん!」って手を握ってきたら、
    真っ赤になってうつむいて不整脈を起こしそう。ヤヤちゃん可愛い。



    ■六畳間

    140930B.jpg 

    コスプレちゃんが可愛かった。
    あの声はヤバイ。中毒性が高い。
    癖が強すぎて、今後他の役をやってもコスプレコスプレ言われそう。

    あとED(とPV)の中毒性もヤバイ。だいぶキテる。



    ■ヤマノススメ

    140930G.jpg 

    まさかの鬱展開?だったが、ここなさんの底知れなさは一体…。
    ゆるふわ山ガールとは何だったのか。



    ■ブレイドダンス
     
    140930L.jpg 

    木戸ひゃんのひゃん!が面白くて見てたが、だんだん「これもありかな」と思えてきた。 
    少なくともキャラデザは非常に可愛らしくて良かったと思う。

    タイトルのわりに、ブレイドダンスを全然見てない気がする。
     

     
    ■アルドノア

    140930O.jpg 
     
    まさかの主人公&メインヒロイン死亡ED。
    これ後期はどうするんだ。
    スレインはちょっと頭おかしいし、大尉は役立たずだし、まともなキャラがあんまり…。

    侍女ちゃんが主役なら応援する。


     
    ■さすおに
     
    140930J.jpg

    140930I.jpg 

    ※公式画像です。


    これもう制作側も分かってて遊んでるだろwwwwww

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [アニメ(2014)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2014/09/30(火) 21:22:39 URL [ 編集 ] [No.6119]
    野崎くん パラスは似てると思ってたけど、まさかの花京院w無理矢理感がw

    アルドノアとアルジェボルンはよく大人の有能度が比較されてたなあ。

    >※公式画像です。
    劣等生の公式・・・ロゴの入れ方が逸材w
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/09/30(火) 21:50:52 URL [ 編集 ] [No.6120]
    自分は百合アニメとホモアニメだったらホモアニメ派なんでfree!を見てたんですが、Aランクに位置付けて良いと思える出来でしたよ。映像も素晴らしかったですし、物語としても非常に良くまとまっていました。

    ダンディはありがちな後半シリアス展開にならなかったのが地味に偉大な点かと。終盤は色々なアニメのパクリというかオマージュというかかあからさまになっていて凄かった。イデオンのパクリロボがガンバスターの腕組みポーズで出てきたのには笑いました。あと何気に、ビバップのメインキャスト(山寺さん、林原さん、石塚さん)が出演していたり、古くからのアニメファンにはうれしい要素も多かったですね。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/10/01(水) 11:25:56 URL [ 編集 ] [No.6121]
    すっかりオチ担当になった劣等生
    Cランクとは思えないほど話題になるなんて、さすがはお兄様です!
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/01(水) 23:10:32 URL [ 編集 ] [No.6122]
    >>2
    パラスで検索すると千代ちゃん侵食しすぎだwwww

    アルドノアは主人公有能なのはいいけど、他が無能すぎてちょっとね。
    キャラの魅せ方がイマイチだった。

    >>3
    freeは見てないけど、見た人からはだいたい評判いいみたいですね。

    ダンディは1期よりもさらにやりたい放題で楽しかった。
    あれはスタッフがホントに好きでやってる感じがしました。

    >>4
    お兄様は話題性だけは確かだった。
    主にネタ的な意味で…。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2014/10/03(金) 17:39:20 URL [ 編集 ] [No.6123]
    今週のポケモン・・ユリーカが可愛すぎてつらい。
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/04(土) 01:00:33 URL [ 編集 ] [No.6124]
    >>6
    XYのロリだっけ。
    たしかどこかのジムリーダーの妹だったなあ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と