バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 

【WoT】終わりなき戦い

  1. 名前: くりちほ 2014/10/06(月) 23:50:20
    141006M.jpg  

    WoTを始めて約2年になる。
    あの頃はちょうどガルパンが始まった頃で、日本では黎明期だったな。
    当時に比べたら、公式サイトも日本語表示になったし、
    WG日本支社の設立、チュートリアルの実装、ガルパンとの公式コラボなど色々変わった。
    ゴールデンタイムの接続者数も数倍になってる。

    そんな中、ブログには書いてないがコツコツとプレイ続行中。
    連続して2年も続いたネトゲは初めてだ。
    とはいえ、1日30分~1時間程度のプレイなので実戦経験はまだまだ浅いのだが…。
     
    ちなみに、今回はWoTプレイヤー目線の内容なので、
    WoTがどんなゲームかを知りたい人は昔書いた記事を参照。
    これとかこれとか。
     
     


    141006P2.jpg 141006L2.jpg     

    ようやく5000戦を越えて、脱noobは出来ただろうか。
    上達とかより、好きな戦車に乗ることしか考えてなかった。

    ちなみに、今までプラや小隊などは一切組んだことが無い。
    それどころか普段はチャットOFFにしてるので喋ることも無い。
    まさにソロプレイヤーの鑑ですね!


    以下、普段よく使う戦車でも紹介してみる。




    141006D.jpg 

    T-34

    一番好きな戦車なので、初めて作ったTier5でもある。
    最初はこれを作るのが目標だったな。

    tier5にしては圧倒的なDPMと、良好な貫通、精度、機動性でどんな戦闘でも結構やれる。
    TD運用的な、視認されない位置からの連射が気持ちいい。
    今でもクレジット稼ぎでよく乗っている一台だ。




    141006N.jpg 

    T-34-85

    これもお気に入りなのでよく乗っている。
    前身に比べて火力や機動性が向上し、頭もそこそこ堅くなった。車体は相変わらずペラペラだが。
    ソ連車はドイツと違って側面装甲もそれなりにあるので、豚飯(逆豚)で結構粘ることもできる。
    とにかく臨機応変にバランス良く動ける良い子。
    まあtier6は強力なライバルも多いのだが。




    141006F.jpg  

    T-54

    唯一持っているtier9戦車。
    半端な弾を寄せ付けない正面装甲、不足のない機動力、あまり不足のない火力と、
    ソ連中戦車にとって一つの完成形だろう。
    欠点を挙げるなら俯角が取れないことか。

    何でもできる強車両だが、それだけに扱いが非常に難しい。
    正直俺にはまだ荷が重いので、とりあえず全開発して勝率50%以上をキープした所で寝かせておこうかな。



     
    141006G.jpg  

    KV-2  

    言わずと知れたロマン砲カーベーたん。
    圧倒的な152mm砲で全てを消し炭にする。
    逆に言えば火力以外は全く褒められる部分が無いのだが、そんなことはどうでもいい。

    大火力で敵は爆発四散!!んぎもぢいぃぃぃぃぃぃ!!!!



      
    141006H.jpg 

    ISU-152

    火力バカにはこれもおすすめ。
    tier8にして、貫通286、威力750の超火力が敵を襲う。
    まあこれも火力以外は凡庸だけど、不足の無い隠蔽率と機動力を持っているのでロマンというよりは実用寄り。
    見つからずに攻撃できる状況なら簡単に数千ダメージを叩き出してくれる。

     


    141006O.jpg 

    IS-3
     
    なんかソ連車ばかりだけど、仕方ないね。ソ連贔屓だからね。

    機動力と装甲をどちらか一方持っている重戦車は多いが、
    両方を兼ね備えているのがこのスターリン戦車の強み。
    なおかつ攻撃力も十分に強く、様々な要素にバランスよく優れた良車と言える。
    知ってる人が撃てば簡単に抜かれてしまうのと、俯角や視界が厳しいのが弱点か。




    141006J.jpg 

    Tiger Ⅰ 

    ソ連の回し者と思われても困るからね、何事もバランスが大切。

    ティーガーといえば、最も有名な戦車と言っても差し支えないだろう。
    これを目指してWoTを始める人も多いと思うが、そんな初心者の夢を打ち砕く豆腐装甲。
    頭の中で思い描いたような無双ゲームはWoTにはありません。

    見かけ倒しと思われがちなティーガーだが、運用を誤らなければ相当強いと思う。
    同格重戦車に比べて発射速度がかなり速く、貫通も高く、精度も優れている。
    さらにHPが上位tierの重戦車にも匹敵するほど高いので、タイマン勝負なら負ける可能性は低い。
    機動力も重戦車にしては良好だし、豚飯を使えば装甲も生かせる。

    確かに扱いは少し難しいが、ティーガーが強いと思えるようになったら脱初心者かなという感じがする。




    141006K.jpg 

    Ferdinand 

    ドイツの重駆逐戦車はここからが本領。
    フェルちゃんマジイケメン!!
    (改称後の「エレファント」の方が有名かもしれないけど)

    貫通、威力、精度、砲の可動範囲などが優れているので攻撃面は抜群。
    前面装甲も、格下相手には強気で立ち向かえるくらいには強固。
    機動力や隠蔽率は悪く見られがちだが、実際に使ってみるとあまり不自由を感じないくらいにはあるんだよな。

    まぁでもやっぱりドイツ戦車はカッコイイ。
    曲線的なソ連戦車とは違った趣がある。

     

     
    141006B.jpg 
     
    T40
     
    ソ連、ドイツの他にアメリカもそこそこプレイしているが、中でも強いと思うアメ車はT40。
    砲や機動力も良いんだが、何と言っても圧巻なのは視界400!
    周りの戦車はせいぜい視界300~350程度な上、
    tier4ということで乗員や装備が整っていなかったり、そもそも視界を理解していない初心者も多い。

    現状ではかなりの初心者狩り戦車だと思う。
    nerf待ったなし。




    141006E.jpg 
     
    AMX 50 100

    フランスはこれしか開発してない。

    威力300の6連発という強烈なオートローダーが光る重戦車。
    最高速50km/h以上で中戦車並の出力重量比があるので、移動もスムーズ。
    反面、装甲はペラペラの紙。
    重戦車とは何だったのか…。

    弾倉交換時間の50秒もだいぶキツイ。
    サポートしてくれる仲間がいればいいが、野良試合では期待できるはずもなく…
    ソロプレイヤーにはなかなか扱いが難しい戦車だ。
     


     
    141006I.jpg 
     
    FV304

    イギリスもこれしか開発してない。

    SPGは苦手だったが、これは楽しい!
    弾道が高いから障害物を越えて砲撃できるのが強いな。

    おまけに装填や移動速度も速く、精度も良いという、
    SPGでストレスに感じる部分がとにかく優れている。
    先日のアプデで砲や機動力は多少nerfされたが、まだまだ現役でいける。
    砲については前身のBishopの方が優れているので、こっちを使うのも悪くない。


    141006A.jpg 

    隠れたつもりでも……

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ネトゲ]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と