バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 

2014年10月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2014/10/13(月) 12:12:53
    今期は20本未満なので比較的少なめかな?
    まあそれでも一昔前に比べれば十分多いが…。

    10/14一部修正。
    今期はチャイカ、魔弾、神バハとファンタジーが豊富ですね。

    【A】
    棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
    俺、ツインテールになります。
    魔弾の王と戦姫
    【B】
    SHIROBAKO
    繰繰れ! コックリさん
    ガールフレンド(仮)
    甘城ブリリアントパーク
    ヤマノススメ セカンドシーズン
    アカメが斬る!
    異能バトルは日常系のなかで
    グリザイアの果実
    天体のメソッド
    神撃のバハムート GENESIS
    【C】
    大図書館の羊飼い
    デンキ街の本屋さん
    失われた未来を求めて
    トリニティセブン
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    なし
    【E】
    なし
       



    ■チャイカ

    141013T.jpg 

    チャイカ 二期 見る
    これ 大事!


    今さら言うまでもない安定感。
    一期を見た人なら無条件で視聴決定だろう。

    ここにきて初めてまともな英雄が出てきたな。
    BBAすげぇ。



    ■ツインテ

    141013M.jpg 

    ツインテ狂の主人公を始め、キャラが濃すぎるwwwwww
    敵さんも、ツインテ幼女にぬいぐるみ抱かせてハァハァしてるし変態じゃないか!!
    ヒーローものっぽいが、ダイミダラー系かなこれは。
    白衣のまれいたそはアキバレンジャーを彷彿とさせる…。


    141013L.jpg 

    しかしこの幼馴染は可愛いな!!!
    主人公がツインテフェチなのを知っててこの髪型にしてるってことは……そういうことですよね?

    青くて貧乳の幼馴染というと負け組臭を感じるが、原作情報によるとどうやら勝ち組らしい。
    今期のイチオシキャラかも。




    ■魔弾

    141013G.jpg 

    MF文庫Jのアニメ化企画第5弾(星刻の竜騎士・魔弾の王と戦姫・魔法戦争・ノーゲームノーライフ・精霊使いの剣舞)
    ということで全く期待はしていなかったが、これは案外面白そう…?
    なんというか、真面目にファンタジーしてるというか……チャイカ系なのかもしれない。

    エスデス様みたいな戦姫とそのお付きの人が、戸松と井口か…。
    キスはいつするのかな?



    ■白箱

    141013K.jpg 

    部活モノかと思ったらそんなことはなく、アニメ制作会社で働く女性の話だった。
    アニメ制作のことはよく知らないが、なかなかガチな印象を受けた。結構面白そう。
    最近のPAアニメにはアレルギーが出ていたが、TARITARI以来のイケるPAになるかも?
    マリー脚本じゃないし。



    ■ググコク

    141013F.jpg 

    幼女と変態のコメディ。
    野崎くんといい、ガンガンのギャグ系は当たり率高いな!
    イケメンたちの変態度がヤバイレベルだけど。

    それにしても広橋涼は久しぶりに声聞いた。



    ■GF(仮)

    141013N.jpg 

    有名ソシャゲのアニメ化。
    俺はくおえうえーーーるえうおおお程度の知識しか無かったが。

    原作はギャルゲーだが、男主人公を排して女の子だけの日常モノになっているようだ。
    これはかなりの英断だと思う。恋姫無双みたい。
    今期は日常や百合成分が不足してるので、心のオアシスになり得るか…?


    141013P.jpg 

    キマシタワーーーーーーーーーーーー!!!!!! 
     
     
    今後もこの方向でお願いしたい!!


    141013O.jpg 

    声優陣やべぇ…。
    人数もだけど、ほぼメジャー声優しかいないのが凄い。

    でもこれキャラを覚えられる気がしない。
    1話の時点で、すでに金髪ロングの区別がつかねぇよ…。くおえはともかく。



    ■甘ブリ

    141013J.jpg 

    京アニの話題作だが、1話が放送延期するという呪われたスタートを切ってしまった。

    でも遊園地を立て直すという企画は面白そうだし、
    それなりにブヒれそうなので良いのではないでしょうか。
    俺は↑の緑の子推しで。



    ■異能バトル

    141013H.jpg  

    中二病でもなんちゃら系ですかね?
    こっちはマジで能力があるみたいだけど。 
    キャラデザはなかなか良い。
    ギャグならともかく、シリアスバトル展開になったら微妙そう。



    ■グリザイア

    141013E.jpg 

    エロゲアニメその1。
    この主人公はどことなくお兄様を思い出すなぁ。
    お兄様よりは人間味がありそう。
    非常にキナ臭い雰囲気で、先の展開が気になる。

    ちなみにエロゲ声優では楠鈴音やまきいづみが好きです。
    このアニメには一切関係ありませんが^p^



    ■天体のメソッド

    141013A.jpg 

    キャラデザは今期一番可愛い。
    このロリロリしさで中学生か…。

    内容は、あの花や夏色キセキみたいな感じだった。
    暗くてシリアスな話になりそうな予感がするのがやや不安。


    141013B.jpg 

    ぴょ…… ぴょんぴょんぴょんぴょん!!!!!!
     


    ■神バハ

    141013Q.jpg 

    ソシャゲのアニメ化。
    これも期待はしていなかったが、想像してたものとずいぶん違った。
    もしかして結構真面目なファンタジーアニメになるのか?
    少なくとも作画は非常に気合いが入ってる。
    シナリオ次第で化けるかも。 

     

    ■羊飼い

    141013D.jpg  
     
    エロゲアニメその2。

    オーガストのアニメも久しぶりだ。
    べっかんこうの絵を再現できている…とは言い難いか。
    今思えば、フォーチュンアテリアルは作画だけは凄かったなぁ。



    ■デンキ街

    141013R.jpg  
     
    1話は真っ当な同人ネタだったが、2話は下ネタ全開。
    これはセクハラを楽しむアニメなんだと理解しました。

    ふぅ……。

     

    ■われめて
     
    141013S.jpg  

    エロゲアニメその3。
    こんなにエロゲが多いのも最近では珍しい。
     
    1話と2話の繋がりがよく分からないが、ループモノなんだろうか?
    話はともかく、作画がだいぶ残念。なんかCGっぽい質感がする。
    原作のパンチラ絵はいろんな所でよく見かけたもんだったが…。



    ■トリニティセブン

    141013I.jpg  
     
    魔法学園の厨二異能バトル。 
    よくある話だし、今のところ特にこれといって感想が出てこないな。

    コメントを書き込む コメントを読む(14) トラックバック(0) [アニメ(2014)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/10/13(月) 13:25:53 URL [ 編集 ] [No.6125]
    UFOのフェイトもなかなかいい出来だ
    チャイカ 二期 とっても大事!
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/10/13(月) 19:54:10 URL [ 編集 ] [No.6126]
    いつもここのレビューでどのアニメ見るか決めてるのでとても助かります
    地方民だからチャイカだけ見れないのが残念だけど^p^
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2014/10/13(月) 20:53:51 URL [ 編集 ] [No.6127]
    グリザイア...なぜその画像をチョイスしたんだろうwお兄さまで草w

    あれおかしいな。天体のメソッドに幼女エリオが・・
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/14(火) 20:59:29 URL [ 編集 ] [No.6128]
    >>2
    fateは最初にやってたやつしか見てないなー。プリヤは見たけど。
    チャイカは今期も最有力候補!

    >>3
    客観的な評価じゃなくて俺個人の主観だけど、参考になれば幸いです。
    日常、百合、ギャグ系は評価甘めになるかな。

    >>4
    >グリザイア
    これが一番インパクトあるかと…。
    劣等生のアニメ化が成功かどうかはおいといて、皆の心の中にお兄様が生きていることは確か。

    ノエルとエリオは確かに似てる。
    でもノエルが可哀想なことになる未来しか見えないんだよな…。
  5. 名前: あかーん ◆- 2014/10/15(水) 22:18:06 URL [ 編集 ] [No.6129]
    チャイカ二期からでも大丈夫?
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/16(木) 18:48:26 URL [ 編集 ] [No.6130]
    >>6
    チャイカは分割2クールのストーリーものだから、途中からはだいぶ厳しいと思う。
    先週なら一期の一挙放送もやってたんだけど…。
  7. 名前: 一プレイヤー ◆- 2014/10/17(金) 02:43:19 URL [ 編集 ] [No.6132]
    ソーンストラーナ面白い。

    でも、上の中で見てるのがアカメしかない…
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/17(金) 22:23:54 URL [ 編集 ] [No.6134]
    >>8
    どうもありがとうございます。

    アカメはまずまず面白いな。
    一番可愛い子が一話で死ぬという不具合が…。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2014/10/17(金) 23:04:47 URL [ 編集 ] [No.6135]
    >エスデス様みたいな戦姫とそのお付きの人が、戸松と井口か…。
    >キスはいつするのかな?
    桜Trick2期の伏線がもう・・・!?

    GF(仮)が百合アニメだとは思わなかったわ だが、いいぞぉ!
    …ニコニコで動画配信されてないんだっけ…?
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/18(土) 21:35:55 URL [ 編集 ] [No.6136]
    >>10
    今期の百合はGFだな!
    ガールフレンド……(自分が男だとは言っていない)

    なんか配信もあるみたいよ。
    俺はニコニコでアニメは見ないからよく分からないけど。
    ttp://ch.nicovideo.jp/girlfriend-kari-anime
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/10/23(木) 20:55:18 URL [ 編集 ] [No.6155]
    GFソシャゲの方だいぶ初期の頃からやってるけど
    Bにしていただいてもらっていいんですか?
    まとめサイトやらでボロクソに言われてたから自身無くしてしまって
    それとOPですがゲーム内でのバンドの娘っ子らが担当してくれて凄く嬉しかった、歌詞も女子高生が作った設定だろうし。
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/23(木) 21:12:49 URL [ 編集 ] [No.6156]
    羊飼い、グリザイア、神バハは今ならもうちょっと↑かも。結構面白くなってきた。
    結城友奈は放送開始が遅かったから仕方ないね。
    デンキ街はだいぶ厳しくなってきたので、ここらで切り。

    >>12
    上でも書いてる通り日常、百合系には評価甘いので、GFアニメは好きな部類です。
    今期はこれ系がGFとヤマノススメくらいしかないし。
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/10/23(木) 22:50:07 URL [ 編集 ] [No.6157]
    天体のメソッドのEDと提供絵が好きだな
    異能バトルの3話は新キャラが痛すぎて笑った
    今期レベル高い
  14. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/24(金) 00:35:09 URL [ 編集 ] [No.6158]
    >>14
    >天体のメソッド
    絵はすごくいいよねー
    しかし案の定、ノエルが可哀想なことに…。ブヒりたくてもブヒれない。

    >異能バトル
    あのキリトさんみたいな格好の兄貴、厨二のお手本みたいなキャラでワロタwwww
    ギャグ路線なら結構面白いアニメだと思う。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と