バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 

ブログ8周年

  1. 名前: くりちほ 2014/10/19(日) 10:36:06
    141019D.jpg 


    141019C.jpg 





    141019E.jpg 
        
     
     
     
    早いもので、8年になりました。(正確には10月18日、昨日で8周年)


    8年前……何やってたかなぁ?
    まあブログ見る限りROばっかりやってたのは間違いないんだけど。
    当時はまだ院生だったから、研究室で修論書くふりをしながらブログを更新したり、ROのステ振りを練ったりしてたもんだ。



    141019B.jpg 141019A.jpg 


    そんな2006年の秋アニメでも見て、懐古に浸ろうか。

    当時は今ほどたくさんのアニメは見てなかった。
    この中だと、ネギま!?、けよりな、おとぼくくらいか。
    まさか、けよりなが8年後の今になっても語り継がれるキャベツアニメになるとはね…。

    2006年はうたわれるもの、ひぐらし、ストパニ、いぬかみっ、まじぽか、マジカノ、陰マモ、吉永ガーゴイルとかも好きだったな。
    今思えば結構な名(迷)作揃いだ。
    ハルヒもあったが、あれはむしろ2007年にニコ動が出てから、らきすたと共にブームに火が付いた気がする。


    うん、これが8年前とか懐かしすぎる。
    そりゃあ歳も取るはずだわ……。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [雑記]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/10/19(日) 11:02:50 URL [ 編集 ] [No.6137]
    8周年おめでとう
    VIPROに2006年9月には参加してたから
    たぶん最初からずっと見てるわ
    これからもRPGとか楽しみにしてます^p^
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/10/19(日) 15:07:56 URL [ 編集 ] [No.6140]
    8周年おめでとうございます。
    最近は涼しいを通り越して寒くなってきましたから、お体に気を付けて。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2014/10/19(日) 18:45:51 URL [ 編集 ] [No.6141]
    祝祝!
    先生のブログはもう平成始まったときくらいからやってるのかとおもってました。えっ
    8年前かー、親からこそこそ隠れて見ていた深夜アニメ・・
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/10/19(日) 21:04:44 URL [ 編集 ] [No.6142]
    8周年おめでとうございます
    次は80周年ですね
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/19(日) 22:40:00 URL [ 編集 ] [No.6143]
    ありがとうございます!

    >>2
    VIPROは7月からだから、だいぶ初期メンバーだね。
    あの頃とはブログはほとんど別物になってるけど^q^q

    >>3
    確かに寒くなってきました。
    うちはまだ扇風機が出てるというのに…。

    >>4
    こそこそ見る深夜アニメは、また違った味わいがありました。
    俺も2001年頃はそんな感じだった…。

    >>5
    80年後のインターネットとか想像できないなぁ。
    まずは10年を目指しますかね。
  6. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2014/10/20(月) 18:14:16 URL [ 編集 ] [No.6146]
    久方振りにお邪魔してみましたが、ブログ開設から8周年を迎えられてたんですね。
    おめでとうございます。

    僕が【美少女ゲーム設定資料館】を開設したのは…確か平成21年ぐらいでした。
    こちらは、今まで使っていた『ホームページ作成ソフト』に慢性的なエラーが出て
    「一定以上素材を作ると必ず読み込みエラーが出る」という事態に陥り、現在は
    コツコツとメモ帳パッドでの素材作成に移行しています。

    くりちほさんは今やすっかりエロゲーから足を洗われたようですが、僕の方も最近
    年に数回プレイする程度になってきました。というのも、どちらかというと最近は
    同人寄りになってきており、シナリオ執筆・作曲など、作る方もやっています。
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/20(月) 20:31:56 URL [ 編集 ] [No.6147]
    >>7
    こちらでも、ありがとうございます。

    4、5年前くらいでしょうかねぇ。
    あの頃はエロゲばっかりやってましたが、案外すっぱりと抜けられるものです。
    特に方向性を定めずに興味のあることを書いてるので、ブログの方向性もカオスですが。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/10/21(火) 00:16:22 URL [ 編集 ] [No.6148]
    くりちほさんとはほぼ同世代なんだよなあ…
    俺も人の消えた深夜の研究室でニコ厨やっておりました
    昔の記事見るとちょっとしんみりする、時間たつの早い早い
    10周年もすぐですね

    くりちほ先生の次回作にご期待ください(ツクール的な意味で
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/10/21(火) 01:44:49 URL [ 編集 ] [No.6149]
    8周年おめでとうございます!
    コードギアス 功殻 地獄少女 少年陰陽師
    アニメで振り返るとこの時期に始まったブログなのかと感慨深い・・

    過去ログ振り返るとwや!の使用頻度が今と全然違うw
    リビトー駄々漏れで面白かったです
    8周年を記にお兄さまの枯渇した油田が蘇りますように(え・・)



  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/22(水) 00:23:26 URL [ 編集 ] [No.6151]
    >>9
    おう、仲間ですね
    ブログもROも、就職を機に引退するつもりだったんだけど……結果はご覧のとおりです。

    ここ2週間ほど忙しくてツクールも停滞してますが、どうか気長にお待ち下さい^o^

    >>10
    もともとVIPの内輪で始めたブログなので、まあそういうノリですね。
    ブログの雰囲気も、初期のVIP時代、数年前のエロゲ時代、今のツクール時代と、その時によってだいぶ変わってます。
    あとはまあ、俺自身がおっさんになったこともあるけど…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と