バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 

転機

  1. 名前: くりちほ 2014/11/15(土) 22:55:18
    突然の人事により、急遽今月末に転勤・引っ越しをすることになった。
    あまりに急なことで非常に混乱しているが、所詮は社畜なので謹んでお受けするしかないな。

    社畜に神はいないッ!!

    しっかしやらなきゃいけないことが多すぎて、何から手をつけていいやら…。
     
     



    とまあこんな身の上話を書いた所で、
    俺がどこに住んでようが、どこで働こうが、このブログには関係ないことですよね。

    なのでブログの内容に関係ある話を書きます。



    転勤先は今住んでいる所から数百km離れた、大きな湖のある某県。
    出張で現地には何度か行ったことあるので分かるが、ぶっちゃけド田舎。
    物心ついてからずっと首都圏暮らしだった俺にはギャップが大きい。


    実際に何が困るかというと、

    ・アニメが映らない

    ・コミケやその他イベントに行けない

    ・秋葉やヲタ系ショップなどに行けない


    このあたりだろうか。

    これはいよいよアニヲタ卒業かな……。

    コミケは帰省の際に行けるかもしれないが、アニメ見られないのに行ってもなぁ…。

    というわけで、今後はアニメなどの記事は書けなくなりそう。
    今期のアニメも最後まで見られないのがとても残念。


    生活や仕事の面も不安だらけだけど、とりあえずブログに関係あるのはこの辺だろうか。
    これから月末にかけて引っ越しで忙しくなるし、ネットもいつ復旧するか分からない。
    ツクールもこりゃもう本格的にエターナルだな。



    久々にリアルで言葉が出ないほど驚いたわ。
    住めば都になるかもしれないが、何にせよ急すぎて心の整理が追いつかない。

    今こそ心を込めてこの言葉を唱えよう。



    人生オワタ\(^o^)/

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [雑記]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/15(土) 23:19:06 URL [ 編集 ] [No.6197]
    \(^o^)/
    大津なら割合大阪まで近いようですが・・・
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/16(日) 00:33:38 URL [ 編集 ] [No.6198]
    終わりは始まりとも言うよ!
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/16(日) 01:25:32 URL [ 編集 ] [No.6199]
    湖つとSIGA県あたりですかね…?あすこはシーズンが来ると鮎料理がべらぼうに美味いですよ
    名古屋や大阪が近いからまだ望みはあります、近鉄の存在が偉大すぎてもう五体投地レベル
    確かに都心暮らしだと不便に感じることも多々あるかと思いますが、新天地でも体には気をつけて復帰お待ちしております
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/11/16(日) 01:39:08 URL [ 編集 ] [No.6200]
    >>2
    同じ県の中でも、広いからねぇ……
    西の方の土地勘が全然無いのもあって、位置関係が分からない…。

    >>3
    いざ仕事が始まったら、もう一生懸命やるしかないからな!
    愚痴ってていいのは今だけだね。

    >>4
    食い物とか自然は豊富そうだから、そこは期待できそうです。
    まあ、今まで住んでた埼玉は別に何も無かったしねぇ…。(ヲタ活動には非常に便利ですが)
    あんまりアウトドア方面に傾倒すると健全な人間になっちゃいそうなので、ほどほどに。

    しばらくは新しい仕事と生活で精一杯だと思うけど、早いところ慣れていきたいですね。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/16(日) 07:57:09 URL [ 編集 ] [No.6201]
    転勤3回くらいしてるけどアニメは大部分がニコニコで見れるし
    本やグッズもネットで買えるから不便はしてないかな
    だから最優先はネットの契約や!それだけあれば生きられる!

    フレッツなら東日本→西日本の移動となると、
    東日本解約→西日本新規契約だから早めにね
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/16(日) 15:03:27 URL [ 編集 ] [No.6202]
    なぁに、飛行機があるさ
    最近はネット通販という物もあるし田舎でも大丈夫じゃないかな
    発売日から相当遅れることがあるらしいけど

    むしろ心配なのは引っ越し前後の数週間のネット断ちに耐えられるかどうか
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/11/16(日) 19:38:13 URL [ 編集 ] [No.6203]
    >>6
    今までネットでアニメ見るっていう発想が無かったけど
    これからはそっちをメインに考えないといかんね。
    とりあえず、電気ガス水道ネットを最優先でやっていこう。

    >>7
    ますます通販生活に拍車がかかるな!
    ネットは引っ越してすぐ使えるように、事前に契約した方がいいのかな。
  8. 名前: ◆- 2014/11/17(月) 12:45:35 URL [ 編集 ] [No.6204]
    まじかよ、栄転である事を願うわ
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/11/17(月) 20:32:48 URL [ 編集 ] [No.6205]
    うむ、栄転になるかどうかは、今後の自分の行動次第だろうね。
    頑張るわ。
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/17(月) 22:18:13 URL [ 編集 ] [No.6206]
    >>6さんも仰ってますが、アニメは今だとネットでの期間限定の無料配信とか結構やってるし、それで殆どはカバー出来ますね
    うちも今地方なので、アニメはほぼPCで見てます
    くりちほさんも仰ってますがライフラインだけは本当早いほうがよかですばい
    あと地方だとポケットwi-fi的なのがあると非常に便利です

    くりちほ先生の次回作に期待しておりましたが、とてもそれどころではなさそうだし、
    こういった話は決して他人事ではないので、兎にも角にも新天地での無事な生活を熱く熱くお祈りいたしております

    落ち着いたらまたブログでゲームやアニメのネタ、新居生活のお話などもまっております

    遠く離れた修羅の国から応援してますよ!
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/11/18(火) 00:00:12 URL [ 編集 ] [No.6207]
    >>11
    とにかくネットがあれば何とかなりそうですねえ。
    ライフライン関係は今のうちから手回ししておいた方がよさそうですかね。
    早めに調べておこう。

    まずは生活と仕事に慣れるところから頑張ります!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と