バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) イクス 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 

ページ移動

<<引っ越し準備 | トップページ | 転機>>

2014年10~12月アニメ中間評価

  1. 名前: くりちほ 2014/11/16(日) 20:16:11
    例の事情により、中間といいつつもこれが最終評価になるかもしれない。 

    思ったより面白くなってきたのは、神バハ、白箱、大図書館あたりかねぇ。
    逆にガッカリ下方修正なのは天メソとデンキ街。
    特に天メソには今のところ批判しか浮かんでこない。

    【A】
    棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
    神撃のバハムート GENESIS
    俺、ツインテールになります。
    魔弾の王と戦姫
    SHIROBAKO
    【B】
    甘城ブリリアントパーク
    大図書館の羊飼い
    結城友奈は勇者である
    ガールフレンド(仮)
    ヤマノススメ セカンドシーズン
    アカメが斬る!
    異能バトルは日常系のなかで
    繰繰れ! コックリさん
    グリザイアの果実
    失われた未来を求めて
    【C】
    トリニティセブン
    天体のメソッド
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    デンキ街の本屋さん
    【E】
    なし
     

     



    ■チャイカ

    141116J.jpg 

    チャイカ 可愛い これ真理!!


    ニーヴァもなんかTOGのソフィみたいで可愛い。
    片言同士で会話してるのが妙に面白いな。

    相変わらずアニサマも有能だし、妹のようすもおかしい。
    ド安定ですね。



    ■神バハ

    141116G.jpg 

    このアニメのクオリティの高さはなんなんだwwwww
    画も凄いし話も結構面白い。
    こんなのを毎週放送してるのは凄いんじゃないか?

    …と思ったら次回は総集編らしい。

    いやホント、放送前は「どうせソシャゲ販促用のクソアニメだろ?」と皆が思ってただろうに。
    まさかこんなに化けるとは。

     
     
    ■俺ツイ

    141116H.jpg 

    真面目なのかふざけてるのかイマイチ分からないノリで、ダイミダラーやアキバレンジャーを思い出す。
    登場人物が変態と蛮族しかいねぇ…。

    しかし、蛮族もとい愛香さんは素晴らしい幼馴染だな!
    ツンデレと見せかけてデレデレ、暴力も敵と痴女にしか振るわない人格者だし。
    さらに近年稀に見る無乳っぷり。
    貧乳と言いながら明らかにあるキャラは猛省すべし。



    ■魔弾

    141116C.jpg 

    あああああああティッタちゃんprpr!!!!!!!


    戦姫がチートすぎるのを除けば、真っ当な戦記モノだと思う。
    うたわれるものとかを思い出すな。



    ■白箱

    141116D.jpg 

    アニメ制作会社のアニメ。
    今まで無かった題材なので新鮮で面白い。馴染みもあるしね。
    どこまで本当かは分からないが、会社員なら何かしら「あるある」と思う所があるんじゃないかな。
    みゃーもりは緒花ちゃんの成長verって感じ。

    これからしばらく、総集編があるたびにこの画像はネタにされそうだ。
    この間も神バハの所にさっそく貼られてたし。



    ■甘ブリ

    141116I.jpg 

    シリアスになりすぎず、適度にブヒれる良い京アニ。

    いっそ深夜営業にした方が儲かるんじゃないかな!?
    名前も例えば「甘城ソープry



    ■大図書館

    141116B.jpg 

    オーガストのアニメにしては無難に良い気がする。
    共通ルートはそろそろ終わりなのかな。

    それにしても佳奈すけかわいい。
    発売当時、エロゲヒロインの中で人気上位だったのも頷ける。



    ■ゆゆゆ

    141116E.jpg 

    最初は「まどマギみたいだなー」とか、「黄色い先輩死にそうだなー」とか思ってたが……

    いや、まだ分からん。
    敵を倒したはずなのに、言いようのない不穏な空気が漂ってる。
    あの満開の後遺症?は間違いなく治らないな。

    公式のTOP絵がこのことを暗喩してるのに気付いて凄いと思った。



    ■GF

    141116F.jpg  
     
    もはやキャラの名前と顔が全く一致しない。
    声優名で呼んでくれた方がまだ分かるかも…。

    女の子がきゃっきゃうふふしてるのをボーっと眺めるには良いアニメ。



    ■グリザイア

    141116K.jpg 

    悪いのは君じゃない



      
    ■天メソ

    141116A.jpg 

    ノエルが可愛いだけのアニメ。



    いや、本当にそれだけなら良かったんだが…
    せっかくの素材なのに、脚本が糞すぎて台無し。
    好きな人がいたら悪いけど、俺には柚季はキチガイにしか見えなかった。
    あれだけやっといてあの理由は無いわ……。

    4、5話あたりで限界を感じて切ろうかと思ったが、
    一応解決したしノエルが天使だったので首の皮一枚で繋がった。
    もう「ノエルと愉快な仲間たち」という日常モノで作り直して欲しい。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [アニメ(2014)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/18(火) 17:15:47 URL [ 編集 ] [No.6209]
    魔弾は・・・最初の方の雰囲気でずっと続いてくれれば良かったのにね・・・
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/11/19(水) 00:10:22 URL [ 編集 ] [No.6211]
    >>2
    戦闘がBASARAみたいになってくるとアレだけど、今のところはまだ許容範囲かな。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/19(水) 20:57:55 URL [ 編集 ] [No.6212]
    円盤のせいで誰かが死んだとかになるとノエルの立場が悪くなるから柚季の動機はしょうもなくなるしかなかったのだ
    あんな動機で反対活動したり友達に八つ当たりしてたのかよってなったけど
    ツインテールとコックリさんは安定して面白いなぁ
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/11/20(木) 01:46:30 URL [ 編集 ] [No.6213]
    >>4
    どんなすごい理由があるのかと思ったらアレだからな…
    それにしてもギスギスを引っ張り過ぎた。
    もう円盤でなんか不思議な事件が起こるドタバタアニメで良かった。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/20(木) 21:59:16 URL [ 編集 ] [No.6214]
    異能バトルも結構面白いと思うけど誰も納得してくれない
    生徒会長可愛い
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/11/22(土) 09:44:32 URL [ 編集 ] [No.6215]
    >>6
    異能バトルも悪くないね。「中二病より恋がしたい」よりこっちの方が好き。
    俺は灯代と千冬推しかな?
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/23(日) 16:18:49 URL [ 編集 ] [No.6218]
    俺も異能バトルが今期一番好きだな
    キャラ的に灯代が幼馴染かと思うよなあれ
    委員長キャラの鳩子の方とは 今週はあの長台詞がんばったなと言いたい
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/11/23(日) 20:37:51 URL [ 編集 ] [No.6220]
    >>8
    灯代は「素直になれない系幼馴染」っぽいよね。

    幼馴染……長台詞………うっ、頭が…!
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/11/24(月) 20:20:14 URL [ 編集 ] [No.6224]
    主人公が灯代と付き合って鳩子が腹パンする展開来るんですか?
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/11/25(火) 00:32:25 URL [ 編集 ] [No.6226]
    >>10
    鳩子はヤンデレの素質があるな…
    鍋の中が空っぽじゃなくて良かった。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

ページ移動

<<引っ越し準備 | トップページ | 転機>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と