バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/30) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/29) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/29) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/28) 名も無き紳士 Girls Carnival! 2 ver.1.23(04/28) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 

2014年アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2014/12/28(日) 14:00:58
    今年も見たアニメのまとめを。

    今年チェックしたアニメは91本
    一応完走したのは69本。(引っ越しで12月以降見てないものは除く) 
    去年までよりさらに増えたなぁ。
     




    ■10位 『甘城ブリリアントパーク』

    141228H.jpg 

    ブヒれる上に話もそこそこ面白かった。
    京アニだけあって作画も素晴らしい。
    今までの京アニ作品の中では、けいおんと並んで最も好きな部類かも。





    ■9位 『月刊少女 野崎くん』

    141228E.jpg 

    千代ちゃん天使すぎる…。
    あのハスキーボイスが癖になるんだが、中の人はあまり見かけないなぁ。

    しかし、パラスのことを調べようと思って検索した純真な少年はどう思うんだろうか?





    ■8位 『神撃のバハムート GENESIS』

    141228G.jpg 

    ただのソシャゲ販促アニメがこんなことになるとは、一体誰が予想しただろうか?
    まさにダークホース。
    ファンタジー活劇アニメとしては、近年稀に見るクオリティだった。

    肝心の販促効果のほどは…不明。





    ■7位 『さばげぶっ!』

    141228K.jpg 

    「ゲスかわ」という新ジャンル?
    某サバゲアニメとは違い、気持ちの良いゲスさで楽しかった。
    ギャグアニメはこれくらい吹っ切れてないとね。





    ■6位 『スペース☆ダンディ』

    141228J.jpg 

    これもさばげぶとは別の方向で吹っ切れたギャグアニメ。
    ダンディ、さばげぶ、野崎くんに人生まであった7月~9月の日曜夜は天国だったな。

    ダンディは毎回毎回いろんな話を作るなー、とホントに感心した。
    見てて飽きない。





    ■5位 『ご注文はうさぎですか?』

    141228C.jpg

    心がぴょんぴょんする紳士を大量に生み出した麻薬。
    美少女を眺めるだけの日常アニメとしては今年最高峰だろう。
    二期はまだですかね…。





    ■4位 『SHIROBAKO』

    141228I.jpg

    アニメ制作会社を題材にしたアニメ。
    身近な題材ながらも全然知らない世界なので、とても面白く見た。
    どこまで現実かは知らないが、ブラックな業界なんだろうなぁ。
    絵麻ちゃんは食事ちゃんととれてるんだろうか…。

    最近のPAアニメは肌に合わなかったが、これはまったく問題無かった。
    いろはやTARITARIを超えたかな?
    2クール目も期待。





    ■3位 『棺姫のチャイカ』

    141228B.jpg

    今期は神バハや魔弾の王などファンタジーアニメが豊富だったが、中でも一番はやはりこれ。
    ラストが少し圧縮しすぎな気はしたが。
    どうせなら2クール目も12話までしてほしかったわ、

    チャイカが適度にマヌケで面白いキャラなのがよかった。
    太眉 正義! これ真理!





    ■2位 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』

    141228F.jpg 

    今年のベスト癒しアニメ!!
    本当に見ててほっこりできる作品だった。
    あーなにゃこにいたづらしたいわー。

    既存のアイドルアニメとは方向性が全然違うので、むしろ日常アニメ好きにお勧めできる作品。
    初見で切られそうなタイトルなのが非常に勿体無い。





    ■1位 『桜Trick』

    141228A.jpg

    今年はコレしかないだろう!!

    最初に見た時は衝撃が走ったな。
    もともと百合豚ではあったが、やはり百合は至高だと改めて確信した。

    ちょっとキャッキャウフフするだけの作品よりはガチで、女同士のドロドロ愛憎劇を描いた作品よりはライト。
    その絶妙な匙加減が桜Trickの魅力だと思う。






    141228D.jpg

    他にも挙げたいアニメはいくつかあるが、ベスト10なのでここまで。
    来年も良いアニメに出会えますように。(主に百合、日常系で)

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [アニメ(2014)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/12/28(日) 21:58:22 URL [ 編集 ] [No.6263]
    桜Trickはヤバい
    あれは百合以上同性愛未満のぶっ飛び作品
    百合もので至高はゆゆ式だと思う
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/12/30(火) 08:40:00 URL [ 編集 ] [No.6264]
    >>2
    桜Trickにゆゆ式とは、趣味が合いそうだな!
    ゆゆ式もふざけてるけど結構ガチだと思う。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2015/01/04(日) 02:03:32 URL [ 編集 ] [No.6274]
    1位はやっぱ桜Trickですね!!
    …しかし2014年キャラランキングやらなんやらでとってもかわいいしずくちゃんがランクインしていないのが納得いかん!
    もちろんすべてが可愛い!楓ちゃんもクールだったりいたずらっ子だったりと…

    完璧という言葉が似合うアニメ
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/01/04(日) 20:47:28 URL [ 編集 ] [No.6275]
    >>4
    色々衝撃的なアニメだったからねぇ…桜Trickのかわりは見つかりそうもない。
    個人的にはやはり、作品の顔とも言える春ぽっぽがとてもいいキャラしてたなぁと思います。

    アニメキャラ総選挙とかは有名所が上位にくるだけなので、あまり面白くはないですねえ。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆iPM.C.fA 2015/01/12(月) 09:56:55 URL [ 編集 ] [No.6278]
    ソーンストラーナをキッカケに今までROMってましたが、2014アニメ総括という事で初めて書き込ませていただきます。

    私の中では1位ゆゆゆ、2位ろこどる、3位そにアニ、ですね。
    何れも可愛らしいキャラ達で描かれる日常モノな序盤でしたが、細かいところに違いを出してきたり、惹き込まれるストーリーで上位に致しました。
    ゆゆゆの最終回は賛否あるようですが、放送枠・それに係わる予算など『大人の都合』だったと解釈してます。

    私も百合豚ですが、甘ブリや桜は観てないので今度チェックしてみようと思います。長文失礼しましたっ!
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/01/12(月) 14:21:58 URL [ 編集 ] [No.6280]
    >>6
    コメント歓迎です!

    ゆゆゆは東郷さんが非常においしいキャラでした。
    あれはクレイジーサイコレズの素質がある…。
    個人的には最後がちょっと残念だったかな。それまでの盛り上がりは良かったです。

    そにアニも実は結構気にいってて、ベスト20なら入ってたと思います。
    特にそに子の一人旅回はすごく良かった。

    甘ブリは百合要素は無いけど、かなりブヒれるのでおすすめ。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆iPM.C.fA 2015/01/13(火) 04:03:16 URL [ 編集 ] [No.6282]
    >>7
    お返事ありがとうございます!

    私も序盤は「誰が最初に死ぬんだ?やっぱり黄色か!?」なんて、
    斜めに観ていた部分がありましたね~(^_^;
    ラストについては、せめてリハビリに励む様子をスライドショー形式でやってくれたら、大方の評価は変わったかもしれませんね。

    そにアニの一人旅回は、地域の人達との一期一会が年寄り(笑)の私には涙モノでしたね。
    ギター回や取材回、学祭回以降の回も好きですが。

    甘ブリ、百合無しでブヒれる…興味深いですね。早急にチェックしたくなりましたw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と