バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 

ブラゲなお正月

  1. 名前: くりちほ 2015/01/01(木) 18:14:50
    150101B.jpg 

    正月もブラゲ三昧。
    各ゲームでいろいろなイベントやキャンペーンやってるからね。仕方ないね。

    しかし大晦日とか初詣とか、一体どういう世界観なのか分からなくなってきた。
     





    150101K.jpg 

    まずはアイギス。
    新春運試しということで、プレガチャを回してみることに。

    平成27年だから27回……はさすがにありえないので、7回やってみる。



    150101A.jpg 

    1発目はステラ……微妙すぎる。
    まあいい、次だ次!!



    150101L.jpg 

    黒キタ!!!!

    これは幸先いいぞ!

    クリッサ自体がちょっと微妙だというのはこの際考えないことにしよう。



    150101M.jpg 

    黒の次は白金か。これは流れきてるな!
    エリザベート自体もかなりの強キャラらしいし。



    150101N.jpg 

    また白金wwwww
    どうしちゃったんだアイゲス様…。

    ウィッチは最近供給過多なので、育成はしないかもしれない。



    150101O.jpg 

    ええええぇぇ黒2人目!!!??


    おいおいホントにどうしたんだよ…。ちょっと怖くなってきた。
    マツリはなかなか面白そうなユニットなので、そのうち育ててみたい。



    150101P.jpg 

    ここにきて初めての銀。50%とは何だったのか。
    銀ローグは素材として需要が高いから、むしろ当たりかもしれない。



    150101Q.jpg 

    最後の7人目はまたしても白金!!

    シズカはだいぶ可愛いしサムライはまだ誰も育ててないから、優先育成対象かな。


    というわけで、プレガチャ7回の結果は 【黒×2、白金×3、金×1、銀×1】 だった。

    うーん…これはいまだかつてない引きの良さだなぁ。
    アイゲス様からのお年玉なのか、この流れに乗ってもっとパリンせよというお告げなのか…。
    なんにせよ、新年の運試しとしては大成功だったのではないか。

    そういえば、やけに黒の近距離ユニットばっかり出るなぁと思って確認してみたら、
    黒の近距離はプリンセス以外コンプしてた。
    逆に黒の遠距離はゼロ。
    なぜなのか。



    150101R.jpg 

    アイギスではゴールドラッシュの方も現在真っ最中。
    持ってなかったキャラが色々入手できるのはいいが、相変わらずドロップ率が渋すぎる…。
    全キャラ取ろうとか考えずに、キャラをよく見て吟味した方がいいな。(性能的な意味と性的な意味で)


    150101S.jpg 

    とりあえずシホちゃんは全力でマワすぞ!!


    150101T.jpg

    うむ!




    他のゲームの方も様子を見てみた。


    150101H.jpg 

    かんぱにも正月の装いに。
    長いクリスマスだったな。


    150101I.jpg 

    安定の☆1×4。
    羽虫は今年も羽虫のようだ。


    おみくじは小吉だった。
    小吉クエは特に旨みもなかったので割愛。



    150101G.jpg 

    俺タワーは季節イベントの度に専用背景とBGMが付いて、全キャラにイベント用のセリフがあるんだよな。
    DMMブラゲの中でもこういう所にはすごく力が入ってる。
    まあ、キャラゲーとしては正しいと思う。



    150101C.jpg 

    御城プロジェクト……30分で引退するのはあんまりだったので、
    実はその後も少しだけプレイしていた。


    150101D.jpg 

    城にはとても興味あるしコンセプトは悪くないゲームなんだけど、
    やっぱりゲームシステムと運営が糞なんだよなぁ…。
    艦これクローンのシステムなのに中途半端にTDやってるというのが、最悪の相性になってる。
    TDやるなら、アイギスのシステムを丸パクリした方がマシだったな。
    もう今後のイベントにも期待できないことが分かっちゃったし…。


    150101E.jpg  

    今まで入手したキャラの中で、最高レアはこの子かな?
    神奈川育ちなので地元の城でもある。
    米をバカ食いするけど、可愛くて強い良い子。


    150101F.jpg 

    水口城は、今住んでる所のごく近所にある。
    自転車で数分くらい。


    ホント、キャラはいいと思うんだよなー。
    戦国時代モチーフだから黒髪ロングっ娘も多いし。
    もったいないゲームだ。



    150101J.jpg 

    艦これはもう1年半放置してるから何が何だか分からん。
    とりあえず1月から始まるアニメはチェックしておこうか。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/01/02(金) 03:47:22 URL [ 編集 ] [No.6272]
    アイギスの記念プレは5回やってシズカ1体、他銀でした
    10%を引けたからいい方なんでしょうけど
    既にスキル最大がいるんですよね・・・
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/01/02(金) 13:32:15 URL [ 編集 ] [No.6273]
    >>2
    シズカスキルMAXとは…
    発動したらHP全回復する勢いですね!

    本当はヒナだおも欲しかったなぁ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と