バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

クリミナルガールズ ブーセ

  1. 名前: くりちほ 2015/01/10(土) 14:40:07
    1501010I.jpg  

    『クリミナルガールズ ブーセ』をやってみた。

    あのおしおきゲームのブラゲ版である。
    ちなみに原作の方は未プレイ。
     
     



    1501010F.jpg 

    半罪人の少女達を召喚してパーティに加え、迷宮を探索する。
    不思議のダンジョンっぽいシステムに見えるが、ランダム生成ではないみたい。



    1501010G.jpg 

    戦闘はターン制。
    スキルの使用などが選択できるので、この手のブラゲにしては介入の余地がある方か。

     

    1501010K.jpg 1501010J.jpg  

    新キャラの召喚やダメージの回復はいつものアレ。
    艦これ、俺タワー、城プロなどでおなじみのやつ。
    ということはレアキャラでも無課金で入手できるのかな。
    ベッドの解放からは激しい課金臭がするが。

    というかこのゲーム、HPが1でも減っていると出撃できないので、
    どんな軽傷でも必ず回復時間が必要になる。
    戦闘をノーダメで乗り切るのは難しい上、カスダメを与えてくるトラップがそこら中にあるという嫌らしさ。
    回復スキルが使えないと大変テンポが悪い。

    また、召喚に必要になる資材(罪と罰)は自然回復せず、入手性が非常に悪い。
    そのため、序盤からどんどん新しいキャラを入手することはできない。

    さらに戦闘でHPが無くなるとロストするのだが、
    艦これのように「ここで撤退すれば絶対大丈夫」というラインがほぼ無い。
    自動戦闘で流しているといつの間にかロストしている場合も…。

    一見するとシステムは艦これクローンのように見えるが、プレイした感触はかなり違った。
    もうちょっとプレイしやすくしてもいいんじゃないかな…。
    これは長続きしない予感がするぞ。
    鯖が弱いのか、夜は糞重いし。



    まあゲームの出来はどうでもいい。
    それより本作のメインはこっち。




    1501010A.jpg 
     
    女の子をおしおきして強化できます。
    おしおきで強化しないとクリアは難しいので、やむを得ないな。

     
     
    1501010C.jpg   


    1501010D.jpg  
     
     
    1501010E.jpg 

     
    1501010H.jpg  
     

    これは結構アウトだな!

     
    今までやった一般向けブラゲの中では一番エロいぞ。 
    撫でたり水鉄砲を撃ったりするだけで服が破れるという謎技術。
    うむ、悪くない。

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/01/11(日) 15:20:37 URL [ 編集 ] [No.6277]
    原作ではおしおきパートよりRPGパートやシナリオの方が評価高かったりする。
    (「エロ目当てだったのに普通におもしろかった」系)

    あまり再現されていないけど、教官(プレイヤー)が1ターンに
    「アイテム使用」「前衛4人のうち1人を後衛と交代」「4人の行動提案から1つを採用」
    が行えるのが特徴で、
    連携技(通常攻撃含む)と「全員防御」(スキル)なんかを除けば1ターンに1人しか行動できない(敵は全員動ける)のと、スキルの回復・蘇生・バフの大半が全体対象なので、教官のアイテムと交代が超重要。

    加えて、7人いるのに「いらない子」がいないという戦闘バランス。
    内訳は、
    強欲:ツンデレズ(金)。盗みと状態異常担当の盗賊タイプ……と思いきや、全ステ2~4位のバランス型。特にHPDEF2位、MDF4位タイなのでサブ盾としても機能する。ラスボスにすら毒麻痺を叩き込み、購入に所持金限界の半分以上が必要なアイテムを巻き上げる。
    憤怒:ボインズ(茶)。いわゆるメイン盾。罪と性格の割りにほとんどの攻撃が貧弱だが、カウンター技はタゲ率100%かつアタッカーと遜色ない火力で実質全体攻撃できる。敵チャージ時確実に提案する「全員防御」や蘇生を持っているので前衛常駐安定だが、MDFは最低。
    異端:猫ロリ。典型的魔術師。実質最高火力。MP吸収・譲渡と連携技を除けば「自身の魔法攻撃」に全てを懸けている構成。当然紙なので1人にしてはいけない。
    耽溺:犬ロリ(姉)。HP・ATK・SPDが高いモンクタイプ。物理最高火力で、優秀な燃費と自己回復・強化による高い単騎性能&継戦能力(仲間に何もさせない)を持つが、騎士化(覚醒)後の奥義が「全体全バフ+自動回復付与」であるという二面性を持つ。
    怠惰:犬ロリ(妹)。MDF極のヒーラータイプ。回復とデバフに特化しているが、攻撃能力は最低(自分では働かない)。実は蘇生もない。
    渇望:ボインズ(黒)。ATK極のサムライタイプ。強い・脆い・遅いなうえ強化やチャージもないのでボス戦は厳しいが、弱点持ちには初手で全体先制属性攻撃の連携技を提案し、最終的に全体先制即死をぶっぱするようになるので、雑魚戦の華・稼ぎの友。
    傲慢:ツンデレズ(緑)。独特なコマンダータイプ。基本は術師で燃費が悪いのにそれほどでもない火力と単独では微妙だが、属性攻撃やバフに仲間が同系スキルを無消費で追撃発動するというハマれば強力な対ボス特化型。

    という構成。

    チュートリアルではこの7人は加入しない口ぶりだったけど、仮に実装されたら七大罪からズラされている3人の属性はどうなるんだろう。
    一見すると「耽溺」が暴食で「渇望」が色欲っぽく思えるけど実際はむしろ逆っぽいし、「嫉妬」担当はvita版追加キャラだったりするんだよなぁ……
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/01/12(月) 14:10:59 URL [ 編集 ] [No.6279]
    >>2
    原作はRPGとして結構高評価だったね。
    だからこそ人気が出てブラゲ化までしたのかもしれないけど。

    なんかロリとレズばっかりに見えるのは気のせいかな^p^

    ブラゲ版は、原作キャラは加入しそうにないね。
    そもそも絵が全然違う…。
    とりあえず罪の集まり辛さはなんとかしないと、これ系のブラゲとしては致命的な気がする。
    これから新作ラッシュが来るし。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/01/12(月) 19:34:46 URL [ 編集 ] [No.6281]
    ツンデレズの2人はレズではない。
    ……他の5人は怪しい所があったり、特に約一名盗んだ体操服で××××がいるけど。

    ちなみに、約半数が「エ○ゲだったら……」系の罪を持っていたりする。

    そして、漫画版はREDいちご基準の弾けっぷりで、同誌のエ○ゲ原作系を上回るほどのレベルだけど、作者が重度の巨乳属性のためか、明らかにロリ組が増量受けてたりする。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/01/13(火) 13:21:35 URL [ 編集 ] [No.6283]
    原作やっていないけど普通にブラゲ版は楽しめているな
    課金する要素もベッドとキャラ枠だけで済むし
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/01/13(火) 19:41:21 URL [ 編集 ] [No.6284]
    そこまでしてエロ要素がお好みなら始めからR-18ゲーにすりゃいいんじゃねと発言したら「お前は何も分かっていない」と総突っ込みされたことが
    いや分かってる、そういう意味じゃないのは分かっているんだがそうじゃなくてですね…
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/01/13(火) 23:20:58 URL [ 編集 ] [No.6285]
    >>4
    ツンデレでレズっていいよね…という個人的な妄想でした。

    >漫画版
    これはもう完全にエロマンガ。
    しかしロリ巨乳化は許されないな。

    >>5
    艦これ系の例にもれず、課金要素は少なそうだね。
    無課金でもいろんなキャラが入手できるのはいいんだけど、だからこそもっと気軽に召喚したい。

    >>6
    R-18のエロと一般のエロは価値が同じじゃないからねー。
    PCのエロゲより、VITAとか一般のゲームでエロを探す方が燃える。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/01/14(水) 10:25:46 URL [ 編集 ] [No.6286]
    巨乳もロリも理解できるけど
    ロリ巨乳だけは理解できない
    体全体のバランスが悪いんだよなぁ・・・
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/01/14(水) 21:34:04 URL [ 編集 ] [No.6287]
    ダンジョンだるい
    回復持ちが一人も出ないせいでだるすぎる
    おしおきは確かにエロいけど下着までだから余計モヤモヤが溜まるんじゃ

    イベントキャラ出す前にめげそう
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/01/14(水) 23:34:29 URL [ 編集 ] [No.6288]
    >>8
    ロリ巨乳は俺も無理だわー

    >>9
    カスダメ受けて帰って、一人一人ちまちま回復して…というのがダルすぎるんだよね。
    いい加減、回復に膨大な時間をかけさせる方式は淘汰されてもいいと思うの。
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/01/16(金) 01:12:52 URL [ 編集 ] [No.6289]
    増量といっても
    A以下からB前後(ロウきゅーぶのひなた位?)になっている程度だから
    ロリ巨乳と言えるかは曖昧なラインではある。
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/01/17(土) 00:32:22 URL [ 編集 ] [No.6292]
    ひなた!なかでry

    あれくらいならまだイケる!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と