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【幻想人形演舞】シナリオクリア

  1. 名前: くりちほ 2015/01/18(日) 16:58:36
    150118C.jpg  
    (c)FocasLens

    クリアした。
    なかなか歯応えとボリュームのある作品だった。
     
     


    150118B.jpg 

    クリア時のPT。
    ほとんど序盤に仲間にしたキャラをずっと使ってたな。
    中途採用はレベリングが大変だし…。

    このPTのMVPはちぇん
    一番最初の草むらで仲間にしたキャラだが、最後までエースだった。
    ほぼ先手を取れる俊敏に、風炎雷地という広い攻撃範囲ですごく便利。
    このゲームは敵も努力値や個体値をきちんと振ってるようで、半端なステータスでは先手を取ることも難しい。
    確実に先制できるキャラがいると重宝するな。

    敵の強さの話をすると、役割破壊的な技を持った敵が多い上にきっちり弱点を突いてくるので、
    戦闘の難易度は本家ポケモンよりかなり高い。
    加えてマップが非常に広く迷いやすいため、全体的にポケモンよりだいぶ難しかった。



    150118A.jpg 

    もちろんまだ終わりじゃないが。

    通信対戦はどうしようかなぁ。どこまでやり込むべきか…。



    クリア後は転生が解禁されて、ポケモンでいう孵化のようなことができる。
    しかしこっちはかなり簡略化されていて、ポケモンのような廃人要素ではない。
    印やアビリティは自由に選べるし、個体値の継承もかなり簡単。


    150118D.jpg 

    シナリオで使ってたうどんげがたまたま3Sだったので、これを素材にSを増やして行こうかな。
    適当に捕まえたキャラからS持ちのやつを探して、どんどん掛け合わせるだけの簡単な作業です。


    150118E.jpg 150118F.jpg 

    5Sも難なく完成!


    150118G.jpg 

    そんなこんなで適当に転生していくうちに…


    150118H.jpg 

    6Sktkr!!!


    ここまで20分くらい。
    ポケモンでこれをやろうとしたら何日かかるか…。
    しかも一旦6Sができてしまえば、あとはこれを継承元にいくらでも6Sが量産できる。
    継承しても消費しないから使い回せるし、タマゴグループもないし、もうやりたい放題だな。

    どちらかというと、作ってからのレベリングの方が大変だわ…。

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ページのおしまいだよ。。と