バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 

2015年1~3月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2015/04/08(水) 23:55:58
    SHIROBAKOは名作だったなー。
    ここ最近見たアニメでは一番面白かった。

    【A】
    SHIROBAKO(2クール目)
    幸腹グラフィティ
    【B】
    純潔のマリア
    ジョジョの奇妙な冒険 第3部(3クール目)
    アイドルマスター シンデレラガールズ(1クール目)
    暗殺教室(1クール目)
    【C】
    艦これ -艦隊これくしょん-
    アブソリュート・デュオ
    DOG DAYS″(第3期)
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ) 後期
    みりたり!
    ローリング ガールズ
    ユリ熊嵐
    【E】
    なし
       



    ■白箱

    150407B.jpg 

    というわけで、年間トップもありえるんじゃないかと思う作品。(開始は去年だけど)
    業界人じゃないからリアルなのかどうかは分からんが、
    最後まで退屈しないで見ることができた。
    社会人なんていっても、ロクでもない奴がたくさんいるのはどこでも同じ…。

    みゃーもりたちの成長物語としても面白かった。
    ずかちゃんが報われて本当に良かったな。
    思わず目頭が熱く…。



    ■幸腹

    150407F.jpg 

    こいつらホントいっつも食ってるな!
    そりゃあスカートのサイズが合わなくなるわけだわ…。

    インスタントやコンビニの食い物に対しても、あの過剰なリアクション。
    ある意味幸せな人たちである。

     

    ■マリア

    150407C.jpg  

    ぬこかわいい。

    それはともかく、百年戦争とか時代背景的なものが丁寧に描かれてて良かったと思う。
    よくある中世っぽいファンタジー世界とは一味違った。



    ■モバマス

    150407E.jpg  
     
    何だかんだ言ってこれは結構楽しめたかな。
    もともとアイマスはさほど詳しくないが、キャラも少し分かるようになった。
    武内Pはいいキャラだったわ。

    いや、だからといって課金はしませんが!


    どうやら分割2クールらしい。



    ■艦これ

    150407A.jpg 

    ↑理想




    150407G.jpg 

    ↑現実



    今さらあれこれ言うまでもないが、やっちゃったなぁ…。
    「提督の夢の中でケッコンカッコカリ」あたりから、もうアレな感じはしていたが。

    戦闘はショボイものの、最後はハッピーエンドで終わるのかな?と思ったら
    また後味悪く終わってくれるし…。
    スタッフは如月に恨みでもあるんだろうか。

    今となっては、朝潮が出てなくてむしろ良かった気がする。
    まあ、動いて喋る艦娘が見られたという意味では、一定の成果はあっただろう。



    ■あぶ

    150407D.jpg 

    ヤーちゃんが可愛いだけのアニメだったが、
    おっぱいが乱心闇堕ちしたところはちょっと面白かった。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [アニメ(2015)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/04/09(木) 02:52:10 URL [ 編集 ] [No.6514]
    最近のアニメばかり69本しか全話視聴しておりません(視聴中20本)が、SHIROBAKOは別格でしたね。
    話し始めればキリがないので割愛しますが、24話を観た後の「満足感」と終わってしまう事への「喪失感」は半端なかったです。
    詳細な順位付けはしてませんが、私の中では断トツだった“けいおん!(!!、映画)”を抜いて歴代トップになりました。

    他にくりちほさんが観られた作品だと『幸腹』と『アブソ』ですかね。
    『幸腹』はSSの「カメラ目線」や「飯エロ」「たべる~」など、様々な燃料を投下しつつ
    観ていてホッコリする良い癒しアニメでした。
    『アブソ』も視聴者サービス(直球)がふんだんに盛り込まれていたのですが、
    観終わって残ったのは「やーさん可愛い」ってだけなのは残念でしたね。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/04/09(木) 21:42:36 URL [ 編集 ] [No.6515]
    アルドノアは前半見たから後半も継続してみました
    ロボットモノってだけで見るのならそれなりにいい作品だったと思う
    そこ以外が壊滅的だったけど
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/04/10(金) 01:09:29 URL [ 編集 ] [No.6517]
    >>2
    SHIROBAKOは半年間楽しませてもらいました。
    二期もできそうな終わり方だし、今後も何かしら展開があるといいですね。

    >幸腹
    カメラ目線で食い物掲げてドヤ顔!
    ゆったりした雰囲気のいい作品でした。

    >アブソ
    キャラは可愛かったけど、これといって残るものはなかったですね。
    まあ見てて特に不愉快な所もなかったので、まだマシな方かもしれません。

    >>3
    アルドノアは前期は最後まで見たんだけど…
    今回はなんか途中で興味が薄れて切っちゃった。
    最初に求めてたものとはなんか違った。
  4. 名前: 通りすがりの朝潮提督 ◆- 2015/04/12(日) 03:04:11 URL [ 編集 ] [No.6527]
    ソースは明かせないが、アニメ艦これ2期の主人公は朝潮に決定したらしい。
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/04/12(日) 13:46:22 URL [ 編集 ] [No.6529]
    >>5
    ソースの無い話を鵜呑みにするつもりはないが、朝潮はせめてそっとしておいてくれ・・・。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と