バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 

2015年4月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2015/04/18(土) 19:41:47
    今のところ特にこれといったものは無いが、そこそこ面白いものは多いかな。

    【A】
    ハロー!! きんいろモザイク (第2期)
    【B】
    プラスティック・メモリーズ
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    食戟のソーマ
    ジョジョの奇妙な冒険 第3部(4クール目)
    暗殺教室(2クール目)
    山田くんと7人の魔女
    響け!ユーフォニアム
    パンチライン
    【C】
    レーカン!
    放課後のプレアデス
    終わりのセラフ 前期
    魔法少女リリカルなのはViVid
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    SHOW BY ROCK!!
    浦和の調ちゃん
    【E】
    なし
       



    ■きんモザ

    150418E.jpg 

    説明不要のきららアニメ。
    一期と何も変わっていないので、一期のファンはもちろん
    心ぴょんぴょんとかにゃんぱすーしてた難民も安心して見られる。
    きんモザはこの二作に比べるとギャグ寄りかな。
    もっとギャグ特化するとゆゆ式になるけど。



    ■プラメモ

    150418G.jpg 

    寡黙系の銀髪ロリは鉄板だけど、このぽんこつぶりが素晴らしいな。
    これは良いキャラだ。

    それだけに、設定のエグさが全力で心を折りに来そう。
    もう鬱展開確定じゃないですか…。



    ■ダンまち

    150418C.jpg 
     
    第1話放送直後から、すでに「例の紐」が大人気のファンタジーアニメ。
    pixivなどでのヘスティア熱が凄い。
    まあ確かにこれはエロいよな。実にけしからん。

    紐を置いといても、ネトゲやダンジョンRPG風な世界観が俺は結構好きだよ。
    割と期待できる作品かと思う。



    ■ソーマちゃん

    150418J.jpg 

    飯食ってイっちゃうアニメ。
    幸腹グラフィティをよりエロ&ギャグ方面に振った感じだろうか。
    結構悪くはないかな。



    ■山田魔女
     
    150418K.jpg 

    女体化にホモキスに…なかなか激しいアニメだった。
    古典的な雰囲気だけど、これも悪くない。

    「7人の何とか」って前にもどこかで聞いたような気がしたが、
    「オオカミさんと7人の仲間たち」とか「7人のナナ」だった。

     
      
    ■ユーフォニアム

    150418F.jpg 
     
    ていおん!

    主人公この髪型だと憂みたいだ。

    心理描写が丁寧で、学生時代を思い出すような作品だった。
    まあ俺は帰宅部だし楽器なんて一切触ったことないけどな!

    とりあえず黒髪ロングが一番人気になりそうなのは分かる。
    さふぁいあちゃんの声がまんま文系で、聞いてるとムラムラしてくるわ…。



    ■パンチラ

    150418I.jpg 

    パンチラを見ると隕石が降ってきて地球滅亡?
    なんというかいろいろと酷いアニメ。(別に悪い意味ではなく)



    ■レーカン!

    150418A.jpg 

    貴重な清楚系木戸ちゃん。
    木戸アニメはどうも駄作が多いというジンクスを破れるのか…。

    友達の声はなにゃこだし、とりあえず声目当てで見てみる。



    ■プレアデス 
     
    150418H.jpg 

    なんか変身少女モノが多いな。
    これはどことなくゆゆゆ臭がする。



    ■セラフ
     
    150418D.jpg 

    幼女が可愛いのはいいんだが、どうにもブラックブレットと同じ臭いが……

    と思ったら案の定だよ…1話にして心バッキバキ。
    これはホモォな方向のアニメなのかな。



    ■vivid

    150418B.jpg 

    なのはは二期(A's)までしか見てないので、
    なのはがBBAになってるどころか子供までいて早くもついて行けません…。
    せっかくのロリも、変身したらBBAになるとか台無しだよ!



    ■浦和の調ちゃん

    昨年12月に転勤するまではずっと浦和のあたりに住んでたので、
    ローカルネタもそこそこ分かるんだが…
    これは見るのがきついレベルのアニメだった。
    5分アニメなのにテンポも悪いってどういうことなの。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [アニメ(2015)]

コメント

  1. 名前: ストラーナ ◆8SxEifRs 2015/04/19(日) 22:18:14 URL [ 編集 ] [No.6544]
    A
    アルスラーン戦記、ミカグラ学園組曲、終わりのセラフ

    B
    青春ラブコメ、俺物語、ジョジョ

    継続の壁 攻殻機動隊

    となるのかな。新作のSRPG、絶対完成させてください。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/04/19(日) 22:49:39 URL [ 編集 ] [No.6545]
    ダンまちは原作読んだけど最初は面白かった
    徐々に変な方向に進んでいくけどな
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/04/20(月) 22:53:22 URL [ 編集 ] [No.6548]
    >>2
    見てないのが多いなー。
    こっちは映らないのも結構あるし…。

    >>3
    例によって原作は読んでないけど、アニメは今のところはなかなか面白い。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/04/21(火) 23:19:40 URL [ 編集 ] [No.6558]
    お疲れ様です。件の名無しです。(?)
    私も「これ!」という作品はありませんが、勝手に期待値を上げている作品は幾つかありますね(笑)

    くりちほさん的なランク付けをするなら…

    【A】(安定感重視)レーカン!、えとたま、グリザイア

    【B】(期待感重視)ユーフォ、プラメモ、ダンまち

    【C】(未知数)プレアデス、山田

    【D】(面白いけど…)てさぐれ!、きんモザ、D×D、旦那、なすの、てーきゅう

    ----------視聴切り候補----------

    【E】浦和、ミカグラ、ガンスト、商売ロック

    こんな感じでしょうか。
    それぞれに言及すると、長くなるので割愛しますが
    「浦和」への感想は全面的に同意しますw
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/04/23(木) 00:38:17 URL [ 編集 ] [No.6561]
    パンチラインはever17の打越と聞いて、そしてゲーム版ありき(?)のアニメときいて期待してたんだけどなぁ
    まぁever17も序盤~物語が動き出すまでは結構gdgdだったけど…今のところ不安しかないです
    とはいえゲーム版がゴーストトリックみたいな作りのモノだったらやってみたい

    今期は所謂覇権!と言われそうなのはコレと言ってないけど、平均点は高い気がします
    個人的にはダンマチが一番面白い。感想はくりちほさんと同じ感じ
    ミカグラは期待してたけど今のところ一番ガッカリしたな、戦闘の作画は好みだけど、、
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/04/23(木) 22:14:14 URL [ 編集 ] [No.6563]
    >>5
    Bの3つはなかなか面白くなりそうですね。
    ユーフォニアムがギスギスして楽しくなってきた。
    山田くんは意外と安定して良い感じ。

    >>6
    パンチラインはどうかなあ。
    内容はちょっと微妙だけど、パンツアニメとして…。

    ダンまちは話題性だけなら今期一でしょうね。
    あとはどれだけ内容が付いてくるか。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と