バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26)  RPGツクールMV (02/23)  【ガールズシンフォニー】指揮者生活数日の雑感 (02/18)  ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ (02/14)  【体験版】GOD WARS ~時をこえて~ (02/13)  【千年戦争アイギス】鮮血のバレンタイン (02/11)  ファイアーエムブレム ヒーローズ (02/05)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6 (01/29)  【4/20発売】ダンジョントラベラーズ2-2 (01/28)  【ポケモンSM】廃人ロード爆走中 (01/22) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/26) くりちほ 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/25) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) くりちほ 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) くりちほ 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/20) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/19) 名も無き紳士 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/19) 名も無き紳士 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/19) 名も無き紳士 

妄想日和

  1. 名前: くりちほ 2015/05/17(日) 22:57:16
    新作ゲームで気になるものは夏色ハイスクルくらいしかなくて、
    少し手持無沙汰になってきた。
    こういう時は妄想が止まらなく…
     
     



    もし何か作るとしたら、次は何がいいかな?

    ツクールでSRPGというのも練ってはいたが、やはりあれは無理がある。
    SRPGスクリプトの更新も無さそうなので無期限延期か。
    SRPG Studioは、まだ本腰を入れる時じゃない。

    というわけで、やるなら普通のRPGかなぁ…。
    GirlsCarnivalが意外と受けたから、それと同じ路線かはたまた続編か…?
    世界観は継続でキャラだけ一新というのもアリだな。
    前作主人公に助けられる胸熱展開ができるし!マップ使い回せるし!


    そんな妄想。
    実際は時間がなさすぎて制作に取り掛かる目処すら立ってないけど\(^o^)/


    でもキャラクター、とりわけ仲間モンスターくらいはアイディア出しておいても損はないだろう。
    新しいキャラ素材もいくつか入手できたことだし。

    メジャーなモンスターはGCでかなり使ってしまったので難しいところだが…。
    まあ、どうせこじ付けだからそれっぽければ問題ないでしょ。



    150517A.png 


    これが




     

    150517G.png   


    こうなったりしても何も問題は無い。




    150517C.jpg 150517D.jpg  
     
    150517E.jpg 150517F.jpg  
     
    そんなわけで、GCのデータに画像を色々突っ込んで、せっかくなのでスキルもいくつか作って遊んでみた。
    こうやってキャラやスキルを考えてる時が一番楽しいんだよな。
    シナリオとか本編作ってる時よりモチベが上がってる気がする。



    150517B.jpg  
     
    いやもうホント、画像加工してゲーム内に導入しただけで、謎のやりきった感がある。
    ここは大きなエターナルポイントの一つだと思う。
    最悪、GCにキャラだけ追加して「アップデートしました!」という裏技も…

    コメントを書き込む コメントを読む(12) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/05/18(月) 10:20:40 URL [ 編集 ] [No.6606]
    ふむふむーただの妄想にしてはずいぶん力が入ってますなぁ~
    もしかしたらということもあるから期待しとこうかな~(チラッチラッ)
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/05/18(月) 14:44:42 URL [ 編集 ] [No.6607]
    GirlsCarnivalは何週もクリアしたのにたまに遊びたくなる
    マップは使いまわしでもデータが一新されたらまた楽しめそう
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/05/18(月) 16:27:34 URL [ 編集 ] [No.6608]
    >実際は時間がなさすぎて制作に取り掛かる目処すら立ってないけど\(^o^)/

    という、壮大なフラグですね
    くりちほさんは仕事早いから夏には遊べそうだなぁ(ニマァ
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/05/18(月) 21:48:05 URL [ 編集 ] [No.6609]
    GirlsCarnival良かったです。またフロンたんはぁはぁしたいです
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/05/18(月) 23:42:40 URL [ 編集 ] [No.6610]
    >キャラやスキルを考えてる時が一番楽しい

    そうだね!スキルの説明文とか計算式とかいろいろ作るのよりやっぱ名前考える時がいちばん楽しいよねっ!(血涙
    っていう現実と向き合って妄想が壊れるオチ
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/05/19(火) 09:17:28 URL [ 編集 ] [No.6612]
    >>2
    ネタや妄想にも全力を出すのがモットーなので!

    >>3
    実際、マップ作るのが一番苦手なので
    そこを排除できれば結構効率アップできそうなんだよねぇ。

    >>4
    去年なら何だかんだで2ヵ月くらいで仕上げてたかもしれないけど、今は本当に時間がないんですよ…。
    先週の土日も出勤だったし…。

    >>5
    フロンって誰だろうと少し考えたけど、ディスガイアしか思い浮かばなかったかにみそ!

    >>6
    スキルの計算式とか能力を設定するのは結構好きだなあ。
    自分の妄想を数字という形で表現できるから。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/05/19(火) 16:07:35 URL [ 編集 ] [No.6614]
    GirlsCarnivaの続編は熱いですね!!楽しみに待っています。
    マップはソンストみたいなランダムマップの方が作りやすいんでしょうか?
    ああいう形式の方が楽であるのならオッサンが禁断の箱を開けて
    世界各地が不思議なダンジョンになっちゃったとかでも
    プレイヤー的には全然オッケーです。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/05/19(火) 21:18:07 URL [ 編集 ] [No.6615]
    GCを再プレイしてるけど相変わらず面白い。
    やっぱり可愛い女の子は顔だけより上半身全体が見えると嬉しいね。
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/05/20(水) 01:10:30 URL [ 編集 ] [No.6616]
    >>8
    ソンストはマップ勝手に生成されるし、イベントも少ないしで、非常に作業がスムーズでした。
    まあその分、迷宮やアイテム周りのシステムやランダムイベントを組むのが大変でしたが。
    ダンジョンだけランダムで作らせるのもアリかもしれないですね。

    >>9
    GCは立ち絵のあるキャラだけ選抜しましたからね。
    でもバストアップならともかく、立ち絵まであるキャラは少ないので使える素材が限定されるのが泣き所。
    有償の素材集なら大体全身図や差分も揃ってるので重宝します。
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/05/20(水) 19:33:36 URL [ 編集 ] [No.6617]
    いっそのこと、←進む戻る→形式でも、おkです
    いやそのほうが、リーマンゲーマーには優しいです
    GC好きなので、全裸で待機してますね
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/05/20(水) 23:17:22 URL [ 編集 ] [No.6619]
    妄想だけで期待するなら仲間モンスターとのセクハラもとい
    会話イベントあったらなと思います
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/05/21(木) 01:20:17 URL [ 編集 ] [No.6620]
    >>11
    手を抜けるところは抜きたいけど、やっぱりちゃんとしたRPGにもしたい…。
    落とし所を考えないとなぁ。

    >>12
    今回、モンスター娘との会話は入れるつもり。
    どういう形式にするかはまだ未定ですが。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と