バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/11) 名も無き紳士 2017年1~3月アニメまとめ(04/10) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/10) くりちほ 

【GF(仮)】俺たちの冒険はこれからだ!

  1. 名前: くりちほ 2015/06/24(水) 01:00:41
    150624I.jpg  

    ようやく面子も揃って、ここからが本番といったところ。
    まだまだ先は長い。
     

     



    150624D.jpg 

    二つ目の町、砂漠地帯にある神殿都市です。
     
     
     
    150624E.jpg   

    神殿の教皇はもちろん幼女。
    勢いに任せてそのままパーティイン。
    だんだん旅に加わる理由とか考えるのが面倒になってきた。
    幼女をパーティに入れるのに理由がいるかい?
     
     
     
    150624A.jpg   

    神殿では女神様にお供え物をすることで祝福を受け、ランダムにアイテムを授かることができる。
    ここではユニークアイテム以外の全てが出るので、激しくバランスブレイカーかも…。(運が良ければ)
     
     

    150624C.jpg   

    ただし有料なので利用は計画的に。
    当然、リセットしても結果は変わりません。



    150624B.jpg 

    爆死うめぇwwwwww


     
    150624J.jpg   

     

     
      
    150624H.jpg  

    メインメンバーが揃ったので仲間モンスターも解禁。 
     
    以前に序盤で仲間になるモンスター娘を何人か紹介したが、(序盤で仲間になるとは言っていない)になりそう。
    というのも、モンスターを作る時はマップの特徴、プレイヤー側の強さや装備(特に耐性系アクセサリ)を考慮しないといけないので、
    実際に本編を作ってみないとどんなモンスターを配置すべきか分からないんだよな…。
    事前に予定していた配置とはどうしても変わってくる。

    序盤は物理系の仲間が多くなったから、サーベルタイガーは中盤以降に回すか。
    逆に序盤は雷魔法の使い手が誰もいないので、九尾狐は早く出さないと…。 
     
    バランスの良い配置というのは難しいものだ。 
     
     
     
    150624F.jpg  

    今回は仲間モンスターとも会話できる場所を作ろうかね。

      
     
    150624G.jpg  

    ここだけギャルゲー風。
     
    これはあくまでもおまけなので、作るのは他が終わってからにしよう。
    好感度とか個別EDとか作りだすと100%エターナるのでそれはやらない。

    コメントを書き込む コメントを読む(15) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/06/24(水) 05:09:18 URL [ 編集 ] [No.6759]
    お仕事はやすぎぃ!!
    以前ツクール買ってGC参考にしてますって言ってた者ですが、
    ストーリーとデータベースを平行して作ってるんですが、
    まだ二つ目の村で、キャラ同士の掛け合いを考えるのが
    楽しくて、文章ばかりが増えて話がぜんぜん進まない。(汗
    他にもスクリプトの実装とか色々なものに手を出しながら
    やってるからと言うのもありますが・・・。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/06/24(水) 07:08:17 URL [ 編集 ] [No.6760]
    二番目の街でガチャ解禁とは嬉しいサプライズ。
    しかし消費アイテムも落ちるんじゃ何かしらのメリットをつけないと
    普通の店は誰も使わないんじゃないだろうか。
    ガチャの魔力に勝てる訳ないんだよなぁ。

    ミーニャの能力値がパッとしない感じなのは補助キャラだからでしょうか
    それとも彼女が爆乳だからでしょうか?
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/06/24(水) 13:42:28 URL [ 編集 ] [No.6761]
    運がよければ一発で最強のレジェンド武器も出てしまうのかな。
    他のフリゲではリセット効かないガチャで10%の当たりを引くのに100回以上回した自分の運の無さでは無理そうだけれど。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/06/24(水) 18:09:14 URL [ 編集 ] [No.6762]
    リセットしても変わりません、か…
    確かゲーム開始時に数百~数千先まで乱数確定させるようなスクリプトがあったっけ
    あれかな?
  5. 名前: ななs ◆wLMIWoss 2015/06/24(水) 19:13:54 URL [ 編集 ] [No.6763]
    重課金・廃課金より効率高いじゃぶじゃぶさんまじじゃぶじゃぶ
    後半お金の使い道なかったらこれはじゃぶりたくなるわ
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/06/24(水) 22:36:32 URL [ 編集 ] [No.6764]
    祝福でしか手に入らないチートキャラ(巨乳美少女仲魔モンスタ)なんかあったら
    ジャブジャブ課金してしまいそうです
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/06/24(水) 22:43:02 URL [ 編集 ] [No.6765]
    >>2
    はじめて作るときは色々やりたくなって、なかなか進まないもんです。
    自分の場合はイベントはあっさり済ませる方だけど…。

    >>3
    もともと普通の店には消耗品調達以外の意味合いはほとんど無かったし、GCや兄妹の頃とあまり変わらないかと。
    単に中盤以降の金の使い道を作ったということです。

    ミーニャは晩成寄りなので序盤は弱め。(GCのスラリスほどじゃないですが)
    攻撃スキルもそれなりに持ってるけど、唯一のアザステ使いというのが彼女の売りですかね。

    >>4
    確率は確率だからなぁー。
    テストのために100回まわしてレジェンドが2つ出たこともあったし、レアすらほとんど出ないことも…。
    どちらにしろバランスを壊したくないなら使わない選択肢も有り。

    >>5
    乱数の固定はやっておかないと、リセットで無駄な時間を使わせるだけになるからなー。
    リセットの効かないネトゲならともかく。

    >>6
    後半の金が無意味になるのはRPGの宿命ともいえる…。
    それならじゃぶじゃぶ課金させて解決!
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/06/26(金) 10:08:52 URL [ 編集 ] [No.6767]
    神殿の祝福で
    死んでんねん(ドヤ顔)
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/06/26(金) 22:36:57 URL [ 編集 ] [No.6768]
    お守り小判とかあれば必須装備になりそうですね
    アイテムも全部換金してガチャにつぎ込んで… ドロップもかき集めて換金! 二軍キャラの装備も換金! 

    アリですよね
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/06/27(土) 09:21:53 URL [ 編集 ] [No.6771]
    >>9
    これがリアルマネーだったらマジで死ねる。

    >>10
    もともとランダム宝箱で装備品がポンポン出る上にガチャもあるから、換金率は調整しないとまずいですね。
    売値は価格の10%程度にするつもり。
    おまもりこばんは今回も続投の予定です。
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/06/27(土) 18:14:35 URL [ 編集 ] [No.6772]
    >Lを含めたU以外の全アイテムが出るようにして、RやLが出やすいプレミアムガチャとか作れば……

    と過去の記事ありますが後半に進むと2番目の街とは別の
    超絶×3アップ(大嘘)な新ガチャが登場するんでしょうか?
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/06/27(土) 18:57:07 URL [ 編集 ] [No.6773]
    >>12
    まだ分かりませんが、クリア後などにプレミアムガチャを追加するかもしれません。
    もちろんボッタクリじゃぶじゃぶ価格で!
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/06/27(土) 22:13:27 URL [ 編集 ] [No.6774]
    巨乳フェラじゃなくて、巨乳フェスとかで、じゃぶじゃぶいきますね
  14. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/06/28(日) 15:51:48 URL [ 編集 ] [No.6775]
    そして回復アイテムや装備まで質に入れてガチャを回す人が・・・
  15. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/06/28(日) 17:07:10 URL [ 編集 ] [No.6776]
    それ、リアルで魔法のカード使いすぎて破産する……あかんやつや!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と