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ME入門講座 2時限目

  1. 名前: くりちほ 2007/02/13(火) 21:52:12
                         人
          ┌────┐    -─´◎`─-、
           |____|   `⌒^) (^⌒´
          ィミミ ̄`   l        []
          lミミ ___;;、_y__ l       | |
          (6 `'",;_,i`'" i.       | |  <いいぞベイベー!
         ,r''i ヽ, '~rーj` /         | |    バックサンクで回復するのはMEだ!
       ,/  ヽ  ヽ`ー"/ i:: `ヽ     | |    サンクでボス狩りするのはよく訓練されたMEだ!
      /     ゙ヽ   ̄|o i::::: ゙lヽ,   | |    
     |;/"⌒ヽ,     |  ヽ: _l |   | |    ホント、鬼MDEFボスは地獄だぜ!フゥハハハーハァー!!
     l l    ヽ    |o    |__| /ニ~ヽ
     ゙l゙l,     l,     |     | i  iニ  (
     | i_,,,,---' ヽ   |    / i_|t--,ノ
     /"ヽ     'j   |oヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃
    /  ヽ    ー──''''''"""    `゙,j"
      _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'' ;;;|
    ''"    ヽ,,___,,,r‐''''''  |      ::::;|
           ↑       |       |

     


    今回はMEプリの命綱、バックサンクについてでござるよwwwwwww姫wwwwwww
    「バック」と言っても決していやらしい意味ではないでござるよwwwwwwww


     


    周知の通り、サンクチュアリは範囲内にいるキャラを一秒ごとに回復するスキルである。
    対象はPCだけでなく、MOBも含まれる。(不死属性と悪魔種族にはダメージを与える)

    サンクには耐久度があり、サンクでMOBにダメージを与えるとその耐久度が著しく減少する。
    MOBを回復した場合はこれより耐久度の減りは少ないが、もちろんメリットはない。
    したがって、サンクの範囲内にいかにMOBを入れないかが重要になってくる。

    この、「MOBを範囲に入れず自分だけ回復する」ようなサンクの置き方が、バックサンクである。


    まずはサンクの効果範囲を確認してみよう。


    サンク範囲


    赤線の中が効果範囲。
    注意しなければいけないのは、見た目と実際の効果範囲が異なること。
    実際の効果範囲は、目に見えるエフェクトよりも1セル広い


    バックサンクを使う場面というのは基本的に多数のMOBにタゲられている時だが、
    まずはMOBを一方向にまとめなければいけない。
    そして、まとめたMOBと逆方向にサンクを出す


    3セル外へ


    サンクの範囲は中心から3セルなので、自分から3セル離れた所にサンクを出せばいい。


    \(^o^)/


    そうすれば、このように自分だけがサンクの範囲に入って、
    悠々とMEの詠唱に取り掛かることができる。


    サンクを出してからMEを詠唱する時に、フェン持ち替えをするかどうかはそれぞれの好みによる。

    ただバックサンクを使わざるをえないほどMOBに囲まれている時は、
    おそらく持ち替えも成功しづらいと思われる。
    なので、素直に初めからフェンを持って詠唱した方がいいかもしれない。
    バックサンクを出していれば、普通は大体耐えられると思う。
    もしサンクでも回復が追いつかないようなら、それは許容量を見誤った自分のミスだろう。


    最後に、バックサンクは基本的に使えば使うほど効率は落ちます。
    もたもたサンク出してるよりさっさとME撃って殲滅した方が効率的なのは、感覚でも分かると思う。

    MHに当たって緊急用にバックサンクを出すのは仕方ないにしても、
    トレインや溜め込みで大量のMOBを集めてバックサンク→MEは、正直効率悪いです。
    何よりすごく迷惑なので、お互いにやらないようにしたいですね…。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [RO考察]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆mQop/nM. 2007/02/14(水) 04:55:58 URL [ 編集 ] [No.373]
    「くりちほ バック」でググってとんできますた
  2. 名前: ◆- 2007/02/14(水) 06:09:08 URL [ 編集 ] [No.374]
    トレインとか効率落ちるのでしません( 'ヮ')ノ
    すんごいMHとか、決壊後なんかではサンクは強い味方ですよね

    それと私は、必ず持ち換える派
    どんなMHでもフェン持ち換えを通すのが楽しいんです
    おっそいMeなんてMeじゃないo(´□`o)ぽんぽん!
  3. 名前: ξ゚⊿゚)ξ ◆z1/vyMRg 2007/02/14(水) 06:31:26 URL [ 編集 ] [No.375]
    "くりちほ バック"に該当するページが見つかりませんでした。
    (*`Д´*)プンピー!

    くりちほ ふたなり の検索結果 約 120 件中 1 - 98 件目 (0.36 秒)
    くさちほ ふたなり の検索結果 約 37 件中 1 - 32 件目 (0.24 秒)
    (゚д゚)
  4. 名前: ξ゚⊿゚)ξ ◆- 2007/02/14(水) 06:32:29 URL [ 編集 ] [No.376]
    囲んでたの忘れてたわwwwwwwサーセンwwww
    くりちほ バック の検索結果 約 1,120 件中 1 - 100 件目 (0.32 秒)
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2007/02/14(水) 10:46:34 URL [ 編集 ] [No.377]
    >>373
    ちょwwwwwwwwwwやめれwwwwwwwwww

    >>374
    一瞬のスキをついて持ちかえ成功すると、してやったり感がイイ!!
    ディスガイズ5匹とかに張り付かれると、なかなかそうはいきませんがwww

    >>375-376
    エロワードにことごとく釣られるお前らワロタwwwwwwwwww

    だがふたなりはねーよwwwwwwwwwwww
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2007/02/14(水) 11:40:27 URL [ 編集 ] [No.378]
    すげーわかりやすかったwwwww
    ただ縦FWとか苦手な俺には理屈がわかったところで無理だけどね!
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2007/02/14(水) 13:28:44 URL [ 編集 ] [No.379]
    縦FWよりもむしろSG氷割りに似てる気がする
    ただ違うのが、SGは中心から5マス判定なことと、
    何より外周を自分じゃなくて敵に当てないといけないのが難しいところ
    その分バックサンク→MEは持ち替えの難しさがあるみたいだけどなww

    って全然それた話でサーセンwwwwwwwww
    後囲まれてるときは適当に3マス横にサンク出しても踏み潰されまくってアッーになりそうだw
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2007/02/14(水) 15:01:08 URL [ 編集 ] [No.380]
    >>378
    縦FWもバックサンクも、死んで覚えるものだお。
    だから一緒に死のうぜ^^^^^

    >>379
    FW氷割りか・・・昔Wizやってた頃に苦労した記憶があるなー。
    バックサンクも氷割りも、要は一瞬でセル数を把握できればいいだよね。

    囲まれてる時はまずまとめないとアッー!!><><
  9. 名前: 兄者 ◆- 2007/02/15(木) 17:40:04 URL [ 編集 ] [No.386]
    これは参考になる
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2007/02/15(木) 19:31:54 URL [ 編集 ] [No.389]
    兄者も一緒に逝こうぜ……ビクンビクンッ!!

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ページのおしまいだよ。。と