バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

【千年戦争アイギス】キャラクタープロファイル

  1. 名前: くりちほ 2015/07/26(日) 15:46:00
    150726A.jpg  

    アイギスのムック本が届いたぞ!!

    日陰コンテンツのブラウザエロゲで、まさかこんなものが出るなんてなぁ。
    よく考えるとすごいことだ。
     
     



    内容は1周年までの全キャラ紹介。
    1周年イベントからはすでに半年以上たっているので載ってないキャラも多いが、
    今まで不明だった各キャラの設定が分かるのは面白かった。
    意外なキャラ同士が師弟関係だったり…。
    アイギスにはゲーム中のフレーバーテキストがないからね。

    女キャラはスリーサイズも載ってるが、
    なんか全体的に実際の絵よりも小さく申告してる気がするぞ。
    ドロシーって身長122cmしかないんか……やべぇ。

    あとは漫画がいくつかと、Pのインタビューなども。
    全体的に結構面白かったので買って損はない。
     
     
      
     
    150726C.jpg  

    んて、シリアルコードのキャラはこれか。
    新クラスの魔物使いとな。 

    ウィッチと似た感じの性能で、鈍足効果は無いが攻撃速度は速め。
     
     
    150726D.jpg  
     
    魔獣オルトロスは1ブロの遠距離単体魔法攻撃。
    トークンとしてはなかなかの良性能。 
    これは普通に使えそうな気がするなぁ。
     
     
    150726F.jpg   
     
    初サファイアだったが、ブラックより上に来るのか。
    聖霊がないぶん、育成はブラックより大変そう。
     
     


    特に今欲しいキャラは無いけど、たまにはお布施して回してやるかな。


     
    150726B.jpg   

     
                                      ,.へ 
      ___                             ム  i 
     「 ヒ_i〉                            ゝ 〈 
     ト ノ                           iニ(() 
     i  {              ____           |  ヽ 
     i  i           /__,  , ‐-\           i   } 
     |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ 
     ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,! 
     i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,! 
    . ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/ 
       \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    / 
           ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. " 
            `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'" 
         / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 
         |   |     無 欲 の 勝 利       │| 
         \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 

     
     
    やっぱりね、邪な心を持ってパリンしちゃいけないんだよね。
    イナリちゃん実装当時に諭吉×2で爆死した俺だが、あの時の俺は汚れていた。
    今は菩薩のように穏やかな心でガチャを回し、そしてイナリちゃんに認められたのだ。
    俺は常に清く正しい王子でありたい。


    まずは軽く覚醒いっとこうか。
     
      
    150726H.jpg  
      
    ふぅ………たまらんな(^ω^)ペロペロペロペロ
     
     
      
     
    150726I.jpg 
    150726E.jpg 

    我が軍の主力も覚醒が増えてきたが、白はともかく黒の覚醒はやはり大変だ。
    リアナさんはイベントで取ってからフル出場だし、そろそろ覚醒させようかな?
     

     
    150726G.jpg  
     
    育成は大変だったけど、ディーナちゃんマジヤバイ。
    攻撃も防御も全く隙がないわ。
    これは特別なマッサージをせざるを得ない。 
     
     
    いろんなブラゲを摘み食いしたが、まだしばらくはアイギス様にお布施する日が続きそうだ。

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/07/26(日) 16:07:14 URL [ 編集 ] [No.6882]
    やっぱりイナリは可愛い
    ・・・強さ?可愛けりゃいいんだよ
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/07/27(月) 01:30:24 URL [ 編集 ] [No.6884]
    >>2
    ス、スキル中は強いし!!
    寝室性能は黒に匹敵するし!!
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/07/27(月) 02:16:51 URL [ 編集 ] [No.6885]
    ブラウザゲー、スマホゲーもそうだけどガチャ要素があるやつはハマると重課金兵になりそうで、興味あるけど手が出せないです。。

    最近は無課金でも普通に遊べるのも探せば意外と多いらしい(?)ってのをちらほら聞くんですが、
    くりちほさんは実際色々とやられているようですが、実際その辺りどう思います?
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/07/27(月) 13:09:58 URL [ 編集 ] [No.6886]
    >>4
    横ですけど
    アイギスは他のプレイヤーとの接触が無いので
    どちらかというと無課金で遊べる部類に入ると思いますよ

    ただアイギスのようなソロ思考のスタイルのものでも
    育成までの時間短縮課金要素がちりばめられてますし
    それらを無いものとして地道に(片手間程度に)遊べるかどうかは
    人次第じゃないでしょうか


    勿論課金した方が楽しめるのは当然ですのでお金があるならこの限りではないですが
    はまらないように手を出すのであれば
    単作品だけ遊ぶと上記のように片手間で遊べず
    暇な時間が出来てしまい課金したくなってしまいますので
    複数の作品をデイリー分だけ消化する形で遊び
    半年ぐらいして長く続きそうなものに課金していくのがいいのではと思います

    コンシューマーゲームに例えると
    1日3時間新作を遊ぶ(課金が必要)のではなく
    6作品を30分(課金せず遊べる)ずつやることで誤魔化す感じです
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/07/27(月) 23:03:10 URL [ 編集 ] [No.6887]
    >>4
    色々手を出しましたが、無課金でも課金者と同じように遊べるゲームは
    はっきり言えば無いですね。
    フリーゲームではなくて営利目的の商品なので、やっぱり何かしら不自由は付いてきます。
    ただ、その度合いはゲームによって違ってきます。

    知っている中だと、無課金でも不自由が少ないのはやはり艦これですかね。
    数千円程度払えば利便性がかなり向上するので、しばらくやるならそれもお勧め。
    あとは艦これと似たようなシステムで、わりと良かったのは俺タワー、ミリ姫大戦。
    まあ艦これをやってたのは2年前なので、今は状況が違うでしょうが。

    アイギスは課金あり/なしの差が決して少なくはないですが、>>5氏の言うように完全ソロゲーなので課金を強いられることはありません。

    複数を掛け持ちして暇な時間をなくすのも手ですね。
    自分も今はアイギスとお花とWoTを掛け持ちしてますが、デイリー消化だけで手いっぱいです。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/07/28(火) 00:06:01 URL [ 編集 ] [No.6888]
    この手のゲーム以外になるとフリーゲームを探すしか無いですね
    結構フラッシュやUnityを使ったフリーのブラゲは多かったりします
    ただ、全てが日本製とは限らないので英語を読めないと辛かったり
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/07/28(火) 14:23:56 URL [ 編集 ] [No.6889]
    今回のイベントは、パーシスさんやメルちゃんが移動してるドットがかわいかったですね。
    敵で出てこないと見れないので、もったいない気もします。
    アイギス様、結構儲かってると思うので、艦これみたいにボイスつけてほしいなー
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/07/29(水) 23:01:45 URL [ 編集 ] [No.6892]
    >>7
    そちらの方面だと、いいゲームを見つけてプレイするにはかなりのガッツがいりそうです。
    サポートなんて望めませんし…。

    >>8
    味方ユニットの歩行モーションは通常見られないですからね。
    メルの動きはなかなか凝ってた。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と