バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 

ページ移動

<<英雄RPG | トップページ | もえくり2>>

編隊少女

  1. 名前: くりちほ 2015/08/23(日) 13:36:33
    150823A.jpg  

    βテスト中の
    『編隊少女』をやってみた。

    艦これやミリ姫のお空版……かと思ったが、中身は全然違った。
     
     


    150823B.jpg 150823C.jpg 

    プレイ開始早々、何やらキャラメイクや陣営選択が始まった。
    どうやら国同士での戦争要素があるらしい。
    入手できるキャラや航空機もその国のものに限られる。
     

     
    150823H.jpg   

    俺は航空機の知識は大戦略程度しかないので戦車ほどこだわりは無いが、
    やっぱ日本のが一番分かるから日本陣営にしておこうかな。 
     

     
    150823D.jpg  
      
    しかしこのゲーム、機体やキャラの設定がやたらとこまけぇ!!
    ブラゲレベルを逸脱してるというか、並みのSLGより細かい気がする。

    モデルを機体毎にちゃんと作ってるのはすごいかも。
     

      
    150823G.jpg  
     
    編隊少女ということで陣形が重要らしい。
    配置によって攻撃やスキルに影響が出るとか…。
    ただしコストがきつすぎてロクに配置できない。高レアのキャラは特に。
     
      
     
    150823I.jpg 150823J.jpg  

    戦闘はコマンド選択式。
    3Dモデルの航空機がバリバリ動き、ブラゲとしては異様に手がかかってるな。

     
     
    150823E.jpg 150823F.jpg   

    そしてロストもある。
    撃墜された場合、機体は100%ロスト、キャラも確率でロストというのは相当に厳しい。
    しかもキャラの生還率を100%にするには課金アイテムが必要。
    艦これなどと違って結構簡単に撃墜されるので、これは重課金要素とみて間違いないだろう。
     
     
     
    150823K.jpg   

    基地の部分はいわゆる村ゲー。
    他のプレイヤーの基地を爆撃したりする要素もあるらしい。
    半年ごとにキャラ以外がリセットされるということもあり、結構ガチな対人ゲーの臭いがする。


     
    ・重課金
    ・対人要素 
    ・複雑なシステム
    ・ゴチャゴチャしたUI


     

    あー……これはダメな予感がするぞ。  
    力を入れて作り込んであるのは分かるが、今のブラゲプレイヤー層にはまったく合わない。
    艦これやミリ姫みたいな普通のブラゲにするか、いっそCS向けに作り込んだSLGにした方が良かった気がする。
     
     
      
    さて、次の新作ブラゲは英雄RPGかな。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/08/23(日) 17:02:04 URL [ 編集 ] [No.6959]
    変態少女は対人と回復システムで一気にやる気を無くしましたね
    かつて人気があったゲームを真似て失敗した感じが強いです
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/08/25(火) 00:45:21 URL [ 編集 ] [No.6961]
    >>2
    艦これの回復システムってたくさんのブラゲがこぞって真似するけど、ぶっちゃけ糞システムですよね。
    回復や疲労で台無しになるゲームの何と多いことか…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

ページ移動

<<英雄RPG | トップページ | もえくり2>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と