バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

英雄RPG

  1. 名前: くりちほ 2015/08/26(水) 22:57:42
    150826A.jpg  

    『英雄RPG』をプレイ中。
    キャラメイクがメインの一風変わったブラウザRPG。

    見て分かる通り、以前からある
    『英雄クロニクル』の亜種だ。
     

     



    150826E.jpg 150826D.jpg  

    英雄RPGでも、ステータス、スキル、特殊能力など細かなキャラメイクができる。
    クロニクルの時はキャラビルドでかなり悩んだなぁ。
    今回は戦闘システムが違うから様子も変わりそう。

    もちろん、グラフィックやら各種名称はみんな自分で決められる。
    ちょっとしたRPGツクールな感覚だな。
     
     
     
    150826C.jpg  
     
    状況に応じたセリフなんかも設定できる。

    クロニクルもそうだったけど、キャラのなりきりやRPが許容される稀有なゲームなんだよな。
    普通のMMOとかだったら即白い目で見られるものだが…。
    厨二病感を楽しんだ者勝ちかもしれない。

     
     
    150826H.jpg 150826I.jpg  

    クロニクルの戦闘はSRPGだったが、今作は他のブラゲでもよくあるオート探索になってる。
    直接操作はできないが、行動はそれなりに細かく決められるようだ。
     
     
    150826F.jpg 150826G.jpg 
      
    戦闘中のみならず、探索中の行動も設定できる。
    鍵開けとかトラップ解除要素もあるので、いわゆる盗賊RPも捗りそうだな。
     
      
     
    画像は著作権がOKなものならUPして使えるし、公式ギャラリーから拝借しても良し。
    今は専用ジェネレーターがあるからそこで作ってもいいな。
     
      
    150826J.jpg 
     

     
      
    150826B.jpg  

    とりあえず俺は幼女でプレイすることにした。
    見た目に似合わず体力極振りの肉壁幼女です。
    今回、戦闘でやられると死ぬことがあるみたいだからなー。ロストではないが。 
     
     
      
    開始直後なので動作が重いのは我慢するとしても、行動力を絞りすぎだろこれ…。 
    MAX250なのに一回の探索で最低80使うから、3回しか出撃できねーぞ!?
    回復速度も遅くて、250回復するのに12時間かかるし…。

    しかも課金アイテムで行動力上限を250→500にする(7日間限定)のがあるということは、
    レベルアップで行動力上限は上がらないってことだよな。

    現状、ここが一番の不満点だわ。
    せっかく作ったキャラをロクに出せないとは…。

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前:   ◆- 2015/08/27(木) 00:21:08 URL [ 編集 ] [No.6962]
    キャラメイクや基本システムはTRPGみたいでよかったんですけどね
    もっさりしている上に行動力が酷すぎてどうしようもないという
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/08/27(木) 03:56:09 URL [ 編集 ] [No.6963]
    ちょっと興味あったから、くりちほさんの評価を見てやるか決めようと思ってたけど、きつそうですね・・・。
    しばらく様子見して改善が見られないようならスルーしようかな。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/08/27(木) 10:15:16 URL [ 編集 ] [No.6964]
    探索で装備出ないのが一番不満でしたね
    レベル上がるだけだからトレハン系がほぼ死亡

    探索して魔石ゲット
    →魔石はめるには拡張キット(約500円)、買ってね
    →拡張20%、安定剤4個(約800円)で100%だよ、買って(
    →魔石装備成功確率75%、安定剤1個(約200円)で(

    拡張キットが課金じゃなければ
    確率の壁越える事も考えないでもなかったんですが
    最初の一歩が課金から始まるので
    無課金には魔石は無いも同然のコンテンツ

    後は行動課金でレベリングしても
    寿命で転生したら
    レベル1から(ボーナスはレベル/2のステポイントだけ)になるっていう

    がっつり遊べてこのシステムなら分かるけど
    行動課金してやっと寿命が来るようなレベルでこれは
    ちょっと酷すぎるんじゃなかろーか

    って感じでした
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/08/27(木) 10:31:12 URL [ 編集 ] [No.6965]
    >>4
    補足で
    寿命をアイギスに例えると
    覚醒ブラックLv99が冒険していたらいきなりCC前レベル1に戻る感じですね
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/08/28(金) 01:04:08 URL [ 編集 ] [No.6966]
    >>2
    今後改善されることはあるんですかねぇ?
    望みは薄そうだけど。

    >>3
    合う合わないがはっきりしたゲームなので、ちょっと触ってみるだけでもいいかもしれませんね。

    >>4,5
    キャラガチャが無い分、装備でじゃぶらせるのはクロニクルと同じやり方ですかねぇ。
    クロニクルは転生を繰り返して能力を埋めるくらいはやったけど、こっちはそもそも行動できないのが…。
    課金してガチでやる気はないんで、適当にぬるく遊んでおくくらいが良さそう。
  6. 名前: 2015/08/31(月) 02:26:47 URL [ 編集 ] [No.6976]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/08/31(月) 21:47:26 URL [ 編集 ] [No.6977]
    >>7
    見つかった^p^
    いいオリキャラが思いつかなかったので、ちょっと流用しました。

    死亡フラグつけておいたら誰かが殺してくれました。
    転生のためとはいえ酷い話だ…。

    冒険スキルは察知を優先してるので、まだ宝箱まで手が伸びてないですねぇ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と