バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 

姫路旅行

  1. 名前: くりちほ 2015/09/19(土) 23:54:52
    150919K.jpg  

    今日は一年に一回の、きれいなくりちほの日です。
     
     






    ちょっと姫路まで小旅行してきた。
    去年のシルバーウィークは仙台に行ったんだっけ。
    もうあれから一年か…。

      
     
    150919A.jpg  
     
    何はともあれまずは姫路城。 
    天守閣が現存する城の中でも最大級の城。
    ふもとから見るだけでも、規模の大きさが分かる。


     
    150919B.jpg  

    150919E.jpg  
     
    姫路城は平山城だが、結構高いところにあるので色々な方角から見ることができる。

    いやぁそれにしても立派だ。
    独特の白塗りがまた美しい。
     
     
    連休中ということもあって観光客はかなり多かった。
    城に入るだけでも1時間以上、全部見て回ると3時間はかかりそうだった。
     
      
     
    150919F.jpg  

    城の周りは公園や庭園があって、散歩するのも良さそう。
    暑くもなく寒くもないちょうどいい時期だしね。

     
     
    150919G.jpg  
     
    姫路城のそばにある好古園。
    様々な趣向を凝らした日本庭園が楽しめる。 
     
      
     
    150919H.jpg  

    150919I.jpg  
     
    150919J.jpg  
     
    庭園はいい……心が洗われるようだ…。 
     

    庭園には四季折々の草花が植えられている。
    俺も花騎士をやって多少は花の名前が分かるようになったが、まだまだ知らない花が多い。
    というかお花なんて無数にあるんだから、新キャラのネタには事欠かないな。 
     
     

    150919D.jpg   
     
    風景を眺めるのもいいものだが、俺は博物館を見て回るのが一番楽しい。
    その土地の歴史や民俗を知ることができるのは旅の醍醐味。
    やはり自分の目で見てくると、テレビやネットで知るのとはまた違った楽しみがあるな。
     
     
     
    というわけで、今年の小旅行はこれくらいで。
    去年までは関東住まいだったから中部地方より東の旅行が多かったが、これからは西方面を見てみたい。

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [雑記]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/09/20(日) 09:42:28 URL [ 編集 ] [No.7061]
    姫路城の白さは直に見ないと実感できませんね…自分が以前行った時は悪天候であまり良い景色じゃなかったので羨ましい。

    流石に規模では姫路には負けますが愛知県に犬山城という国宝の城があり、同市内には明治村という野外博物館があります。
    おそらく好みに合うところだと思うので是非一度どうぞ(断じてステマじゃないよ)
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/09/20(日) 12:43:19 URL [ 編集 ] [No.7062]
    あ、あれ?見るブログを間違えたかな?(すっとぼけ)
    たまには息抜きも必要だね、ゲーム制作にずっと掛かり切りより色々やってた方が逆にモチベアップになりそう
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/09/20(日) 16:45:48 URL [ 編集 ] [No.7064]
    ふと思ったけど、城プロに姫路城っていなかったような…。

    >>2
    天気はとてもよかったですねー。非常に見栄えのいい城でした。

    国宝四城で行ってないのは犬山城だけなので、次の旅行候補地です。
    …と思ってたら松江城も国宝になりましたが。

    >>3
    本当はTGSにも行こうかどうしようか迷ったんだけど、さすがに千葉まで遠征するのはきつくて断念。
    帰省は先月したばっかりだし。
    残りのシルバーウイークは制作がんばります。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/09/20(日) 19:01:36 URL [ 編集 ] [No.7065]
    >>庭園はいい……心が洗われるようだ…。 

    くりちほさんの濁った心がこれだけで浄化されるとは思えないんだよなぁ
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/09/20(日) 19:07:41 URL [ 編集 ] [No.7066]
    これはゲーム内に庭園が作られるフラグ・・・!!
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/09/21(月) 02:22:21 URL [ 編集 ] [No.7070]
    姫路かぁ。行った事無いなー
    花を愛する人は心が綺麗と言われてますよね
    きっと、四万十川より清らかなんでしょう(笑)
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/09/21(月) 13:57:48 URL [ 編集 ] [No.7072]
    >>5
    もう元に戻ったので安心してほしい^q^

    >>6
    PTの仲間がうろうろしてる庭っぽい場所はあります。
    まだ中身は未実装だけど。

    >>7
    花の名前を聞いて実際の植物よりも花騎士を先に思い出すくらいには清らかです。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2015/09/23(水) 17:57:24 URL [ 編集 ] [No.7081]
    今回は飯テロ写真がない・・・だと
    姫路城が擬人化したらやっぱ見下し生徒会長かな?
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/09/23(水) 22:21:23 URL [ 編集 ] [No.7082]
    >>9
    ああ、仙台で食った牛タンはうまかったなあ。珍しく酒が進んだ。

    姫路城は名前からして高飛車系か?
    「白い」っていうのもネタに反映されそう。

    ここまで書いて、もしかしたら城姫クエストにはいるかもしれないと思って確認したら、やっぱり白かった。
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/09/25(金) 19:39:09 URL [ 編集 ] [No.7094]
    なんでいきなり姫路城……
    そうか!わかった、暗号だな!
    姫路城姫路城ひめじじょう……

    ≪姫・侍女≫ !
    GC2のラスボスはこれか!
    #あるいは 姫×姫(姫二乗)か?
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/09/25(金) 23:37:15 URL [ 編集 ] [No.7097]
    >>11
    姫路城は前から行ってみたかったんだよね。
    昔から城を見に行くのは好きだから。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と