バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 

2015年7~9月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2015/10/03(土) 13:36:06
    干物妹とのんのんは順当に面白かったな。
    声優は意外な良作。
    がっかり作品はシャーロットとデレマスかねぇ。

    【A】
    干物妹!うまるちゃん
    のんのんびより りぴーと
    それが声優!
    【B】
    下ネタという概念が存在しない退屈な世界
    GATE(ゲート) -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-(1クール目)
    モンスター娘のいる日常
    食戟のソーマ(2クール目)
    【C】
    Charlotte(シャーロット)
    だんちがい
    Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)
    アイドルマスター シンデレラガールズ2nd SEASON
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    WORKING!!! (第3期)
    おくさまが生徒会長!
    【E】
    なし
      
     



    ■うまる

    151003F.jpg 

    実によい妹アニメだった。
    うまるのお兄ちゃんへの依存っぷりが半端なくてニヤニヤできる。
    海老名ちゃんをはじめ、サブキャラもみんな面白かったな。

    うまるの「ぅおにいちゃーん!」が癖になる…。



    ■のんのん

    151003I.jpg  
      
    一期とほとんど同じなので特に言うこともないんだけど、
    やっぱりこまちゃんがぽんこつ過ぎて即ハイエースだわ。

    ほたるんはもっと自分をさらけ出してもいいと思うよ?
    今ならまだ逮捕されないだろうし…。
     
     
      
    ■声優

    151003E.jpg  
      
    あまり期待していなかったが、今期のダークホース。
    売れない新人声優が頑張る姿が良かった。
    非常に地味なので見てる人少なそうだけどね…。

    最初はSHIROBAKO系かと思ったけど、これはろこどる系かな。
    デレマスなんかと違って、見てて元気になれるアニメだった。
    鈴ちゃんマジ天使。

     
      
    ■下ネタ 

    151003B.jpg 
     
    こういうアニメは途中で息切れしたり、変なシリアス入ってつまらなくなるものだが、
    これは最後まで突っ走ってたな。
    とにかく酷いアニメだった。

    まつらいさんが療養前に収録終えられて良かったと思っていたが、
    今思えばこれに出たせいで体調崩したんじゃないかと…。
     
     
      
    ■GATE 

    151003J.jpg  
     
    異世界モノの中でも、個人的には結構好きだった。
    基本的に主人公チームが優秀なので、あまりハラハラするような展開はなかったかな。

    分割2クール目にも期待しておこう。
     
     
      
    ■モンむす
     
    151003C.jpg  

    通好み…というか特殊性癖向けかと思ったが、そうでもなかった。
    今期の中では癒し枠かもしれない。
    こんなモンスター娘ならうちにも欲しいわ!

    ちなみにブラゲ版がそのうち始まるらしい。
    一応事前登録はしておいた。
     
     

    ■ソーマ 

    151003G.jpg   

    普通に面白かった。
    まあ、主人公補正で大体何とかなるのはジャンプらしいといえばらしい。
    食事の度に脱げたりビクンビクンするのは、もはやエロいというよりギャグの領域。
     
     
      
    ■シャーロット
     
    151003D.jpg  

    中盤まではかなり面白かったね。
    妹を救うところなんかは思わず見入ってしまった。
    終盤から「あれ?」ってなるあたりは、極黒のブリュンヒルデに通じるものがある。 
     
    本作で一番かわいそうなのは白柳さん。 
    散々振り回されてあの扱いは酷すぎるだろ!
     
     
      
    ■だんちがい
     
    151003K.jpg  
     
    切るつもりだったのに、間違って録画したのを見てたら結局最後まで見てしまった。
    お手軽な姉妹ハーレムアニメとしてはまあ良かったんじゃないか。
    30分とは言わないが、15分くらいの尺があればなぁ。
     
     
      
    ■クラクラ 
     
    151003A.jpg   

    嫌いじゃないんだけど……色々詰め込みすぎて、何をやりたいのかいまいち伝わらなかった。
    会社と組合の話はリアルを思い出して微妙な気分に。
      
     
      
    ■デレマス
     
    151003H.jpg  

    とりあえず曇らせとけwwwwwみたいな脚本が酷い。
    アイドルアニメなのに全然キラキラしてなくて、終始陰鬱なアニメだった。
    しまむーをここまで曇らせるとは…許せん。
     
     
      

    WORKINGは恋愛要素が強すぎて俺には無理だった。
    カップリングは百合だけでいい。

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [アニメ(2015)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/03(土) 16:19:48 URL [ 編集 ] [No.7132]
    シャーロットは本当に何がしたかったのか
    他にはオーバーロードとか評価が高かったですね
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/04(日) 12:13:44 URL [ 編集 ] [No.7136]
    >>2
    シャーロットは変な組織との戦いになってからおかしくなった。
    能力は不完全だという設定も、いつの間にか忘れられてたし…。
  3. 名前: ななs ◆xRJCGGbg 2015/10/05(月) 00:53:41 URL [ 編集 ] [No.7142]
    アニメ関係ないけどうまるちゃん偽妹説について一言
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/05(月) 02:05:10 URL [ 編集 ] [No.7145]
    アニメしか見てないから正直分からん。>偽妹かどうか
    まあ、もし偽妹だったら手のひらを返すだけです。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/05(月) 22:48:16 URL [ 編集 ] [No.7150]
    うまるちゃんが偽妹でも他の3人の娘達は実妹確定してるので問題ないでしょう
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/06(火) 01:50:25 URL [ 編集 ] [No.7151]
    >>6
    いやー、うまるは久々のヒット妹だからなぁ。
    もし偽妹ならショックでかいかも。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/08(木) 03:19:19 URL [ 編集 ] [No.7155]
    きらら系のわかばガールが無いのが意外
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/08(木) 23:59:53 URL [ 編集 ] [No.7157]
    >>8
    あれはうちじゃ映らないからな。
    ショートアニメはよほどのことがない限りスルーしがちだし…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と