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【GC2(仮)】クリア後という名の本編

  1. 名前: くりちほ 2015/10/04(日) 15:52:16
    151004F.jpg  

    本編以外の要素を制作中。
    寄り道要素はだいたい終わったから、後は裏ダンだな。
     
     


    151004G.jpg 

    最初に訪れた時には行けない場所とか、適正レベルを大きく外れた敵が出る場所とか、そういう寄り道要素を追加していく。

    もちろん行かなくてもクリアは可能。
    そこにしかいない仲間モンスターとかレアアイテムもあるけど。
     

     
    151004H.jpg   

    圧倒的な暴力で蹂躙される快感…!
     
     
      
    次は裏ダンの作成に入ろう。
    ここが一番大変だが、これさえ終わればメインのコンテンツはとりあえず完了か。 

      
    151004A.jpg  

    まあストーリーとか整合性とか一切考えなくていいんで、ある意味では楽かもしれない。
    次元の歪みですとか言って過去作からマップ流用してもいいし。


     
    151004B.jpg 151004C.jpg  
     
    ガチャにプレミアムなやつを追加した。
    クリア後に条件を満たすことで解放される。
     

    装備アイテムにはUnique、Legend、Rare、Strange、Normalのレア度が設定されているが、
    プレミアムガチャはL、R、Sの出現率が上がりNが下がっている。
    Uはユニークアイテムなのでもちろん出ない。
    消耗品も出なくなっているので、高レアは結構出やすくなるんじゃないかなぁ。
     
      
     
    151004D.jpg  

    ただしボッタクリ度も上がっているので、さらにじゃぶらなくてはいけない。
    プレミアム1回=お金15000くらい。
     
      
     
    151004E.jpg  

    無論、プレミアムだからといっていいものが出るわけじゃない。
    これは女神様ウハウハですわ…。

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コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/04(日) 20:52:31 URL [ 編集 ] [No.7138]
    あの……GCでも泣きそうだったので
    そこまで力入れ……いえ、いいです……
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/04(日) 21:35:35 URL [ 編集 ] [No.7139]
    ク、クロコダイーン!
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/04(日) 22:11:07 URL [ 編集 ] [No.7140]
    >>2
    EDまでの難易度は今までとあんまり変わらないんじゃないかなぁ、と思います。


    >>3
                         ’ ,          ';
                        i;,′,゚;          ;i
          ';              ,;;’ ,::;;          ヾ^';;..;;;'             \
          ゚,            ,;i;' ,;' ,;          _,.);;:/ヾ' ノ;,           ヽ\
     .,     i;    }:,  ,;'  ,..   ,;",;' /    ヾ;"    '" ;;.,,;   ',;'            }       ノ ``
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        ヽ }     ̄ ̄ 冫--、  ヾ  ̄∨:/-{/ ハ  ノ;;:;..:       、   / /
     ⌒ヽ i/     i__ノ;;:;/ ̄`ート .  i': : : :_:_>!__/ ノ:;;;:;,., '';;::;;;,,     <'"´
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/04(日) 23:54:39 URL [ 編集 ] [No.7141]
    今回はEDまでに結構レベルが上がりそうだけど、裏ダン途中で99になってしまわないのかな。
    カンストしても装備品である程度は強くなれるだろうけれど、やっぱり最後までレベルアップで成長する楽しみは続いて欲しいとも思う。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/05(月) 01:32:11 URL [ 編集 ] [No.7143]
    GCのアイテムコンプは鬼だった;;
    今回はガチャがあるから多少は楽になりそうかな…
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/05(月) 02:02:17 URL [ 編集 ] [No.7144]
    >>5
    テストプレイでのレベル目安は、ラスボス時で65くらい。
    裏ダン終わるあたりだと80~90くらいじゃないかなぁ。
    まだ作ってないから予想だけど…。
    この辺まで来ると、レベルで強くなるというより装備やスキルの選択で乗り切る感じが強くなるかと。

    >>6
    GCに比べると装備の種類が2倍はあるから、どうだろう?
    ガチャで全てのアイテムが出る可能性はありますが、
    元々コンプさせるつもりで作ってるわけでもないので、苦行には変わりないかと思います。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/05(月) 15:34:55 URL [ 編集 ] [No.7146]
    やっぱ周回要素が欲しいっすなー
    力作は何度も遊びたい&苦労した部分はある程度引き継ぎたい
    でも単純な「強くてNG」は微妙なんだよなあ

    例えば、アイテム引継ぎはできるんだけど、シナリオに章などを設定して
    その章で手に入るアイテムのみ装備可能、とかどうだろう
    そうすれば低レベルのLegendが輝いたりするし、さらなる工夫で
    よくある賑やかしだけの微妙なアイテムの使い道が開けると面白い

    めちゃくちゃ時間かかるだろうけどね
    まあ、変な気を起こさないことだな
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/05(月) 17:49:31 URL [ 編集 ] [No.7147]
    隠しダンジョンと聞くと過去作のキャラとの戦闘とかもやってみたいなー
    そうすりゃ次元の歪みという名の過去マップを使いまわす大義名分ができるし
    負けた後には某メイドさんから辛辣なコメントを送られたりとか…

    まあ、変な気を起こさないことだな
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/05(月) 19:02:56 URL [ 編集 ] [No.7148]
    世界樹で、「すごくいいゲームだと思うけど難易度がガチすぎて損をしている」と率直・正論らしき感想を見たことがあって
    なるほどなあと…

    でもムドーまでが本番でも困るし、せっかくの裏ダンで固いだけの雑魚オンパレードでもアレだし
    個人的には先制技使ってくるザコいたっていいとオモウんですよね
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/05(月) 19:22:13 URL [ 編集 ] [No.7149]
    GCはアイテムコンプが「すげえ楽」だった。
    #モンスター図鑑のドロップアイテム欄埋めるのは苦労したけど。

    ガチャが入ることで逆に面倒になりそうな予感。
    あまりガチャやりたいとも思わないからコンプはあきらめようっと。
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/06(火) 02:00:38 URL [ 編集 ] [No.7152]
    >>8
    クロノトリガーみたいにEDが何種類もあるとか、すぐラスボスに行くこともできるとかだと
    強くてニューゲームも意味があるけど、普通のRPGにあっても微妙…。
    とりあえず当面は2周目を作る気はないです。

    >>9
    今裏ダン作ってますが、ネタ切れが著しくて制作が全然進まないので、
    ちょっと過去作から引っ張って来ざるをえないかも…。

    >>10
    難易度は人によってとらえ方が違うのはしょうがないので、端から万人向けのものを作るつもりはないです。
    ここはあまり人の意見に左右されず、自分の主観で作りたいですね。フリゲですから。
    難しすぎるor簡単すぎると思われたら、その人にはご縁がなかったということで…。

    >>11
    ガチャは余った金の使い道を作っただけなので、別に面倒になることはないかと思う。
  12. 名前:   ◆- 2015/10/07(水) 01:34:03 URL [ 編集 ] [No.7153]
    面白ければ、それでいいと思う
    そしてここのゲームは大体面白い

    つまりは裸で正座待機するということだ
  13. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/08(木) 00:27:15 URL [ 編集 ] [No.7154]
    >>13
    そう言ってもらえると、少し気が楽になります。
    少なくとも自分でやって面白くないものは作りたくないですね。
  14. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/08(木) 07:42:38 URL [ 編集 ] [No.7156]
    新作の記事を読んでるとまた過去作を遊びたくなってくるけど
    ラルフと兄妹は三周以上、GCとソンストは十周以上クリアしてるから新しい遊び方が思いつかなくなってきた。
  15. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/09(金) 00:02:43 URL [ 編集 ] [No.7158]
    >>15
    いや、まずそんなにプレイしていることに驚きを隠せない…。
    それだけやってもらえればもう十分ですよ!
  16. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/09(金) 23:58:14 URL [ 編集 ] [No.7159]
    結晶をまとめて奉納すると祝福を増やしてくれるなんて女神様は優しいなぁ
  17. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/10(土) 21:36:30 URL [ 編集 ] [No.7160]
    >>17
    あなたも女神の術中にはまっているようですね。
    さあ、割るのです…。
  18. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/11(日) 22:01:19 URL [ 編集 ] [No.7161]
    割れば割るほど、レアが出なくなる罠
    まあ、変な気を起こさないことだな
  19. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2015/10/12(月) 01:57:44 URL [ 編集 ] [No.7162]
    レア度が低くなってもいい
    できれば極稀に桜Trick装備セットが出る…というのはぜいたくよね。
  20. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/12(月) 02:28:51 URL [ 編集 ] [No.7163]
    >>19
    レアアイテムを求めて割りだすと取り返しがつかないことに…。
    リアルマネーじゃないからいくらでも破産できますね^p^

    >>20
    桜Trick系の装備は全部「R」なので出現率は低いけど、運が良ければ最初のマップでも出る可能性はある。
    もちろんガチャでも出ます。
  21. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2015/10/12(月) 02:36:50 URL [ 編集 ] [No.7164]
    >>21
    やったー! 悲願は達成されました…
    よし、最初で出来るだけ集めるとしましょう。前回の桜Trick装備は強力な特殊効果があったから今回も最後まで頼りになるかも。



    ちなみに桜Trick6巻 今月27日発売予定だとかなんとか(まさかの宣伝)
  22. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/12(月) 15:32:02 URL [ 編集 ] [No.7165]
    ラルフの接頭語。
    GCの低確率ドロップのステータスアップアイテム。
    ソンストのジェム。

    やりこみと言えば、GC2にも過去作のように、最大レベルと最強装備を揃えた後でも、更に強化できる要素はあるのでしょうか。
    兄妹の奴隷精霊は装備変更に近いものでしたし、GC2ではガチャ以外に大きな新要素は紹介されてないようなので。

    それはそれとして、GCの変態百合会話を再び見られるかと思うと、それだけでも楽しみで仕方ないのですけれど。
  23. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/12(月) 16:35:03 URL [ 編集 ] [No.7166]
    >>22
    桜Trick系は装備防御力は置いといて、特殊効果マシマシになってます。
    それより二期はまだかね…。

    >>23
    レベルと装備以外の強化要素は特に無いです。
    そこまでいくと、数値を強くして勝つというより運用の仕方で勝つ感じになると思います。
    まあキャラが30人(暫定)もいるし、装備品も400種類以上あるので、コンプはGCよりはるかに大変でしょうね。

    ドーピングアイテムはソンスト以降廃止してますが、今回もありません。
    キャラの個性を自分で潰すようなものなので…。
    10回までしか使えない、とかならいいと思いますが。
  24. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2015/10/12(月) 23:43:26 URL [ 編集 ] [No.7173]
    >>24
    やっぱり特殊効果が強力…よし決めた。今回最低でも一人はオール桜Trick装備で固めよう。
    ま、前から決めてたんですけど

    まったくですよね
    桜Trick2期だ…2期を放送するパワーだ…!パワーを…くれぇーーーーー!!!
  25. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/13(火) 23:38:28 URL [ 編集 ] [No.7181]
    Sister Meets!の開発記事に、戦闘に参加しないメンバーのサポートスキルについて書かれてますが、あれは以降の作品でも実装はされなかったのですね。
    GC2では控えや待機メンバーが20人以上にもなるので、戦闘に参加しない仲間もサポートなどで何かしら活躍できれば、とも思ってしまいます。
  26. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/14(水) 00:59:49 URL [ 編集 ] [No.7182]
    >>28
    あのシステム自体にちょっと問題もあったので、結局本採用はしてないですね。
    今作のように戦闘中でも自由に入れ替えできるシステムだと、採用は無いでしょう。

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