バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) イクス 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 

2015年10月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2015/10/16(金) 17:01:59
    今期もまたうちでは映らないアニメが多いな。
    MXが恋しい…。 

    【A】
    ゆるゆり さん☆ハイ!
    ご注文はうさぎですか??
    【B】
    うたわれるもの 偽りの仮面
    ワンパンマン
    終わりのセラフ(2クール目)
    櫻子さんの足下には死体が埋まっている
    ノラガミ ARAGOTO
    俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
    コメット・ルシファー
    【C】
    温泉幼精ハコネちゃん
    学戦都市アスタリスク
    コンクリート・レボルティオ 超人幻想
    ヴァルキリードライヴ マーメイド
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    なし
    【E】
    なし
       


    ■ゆるゆり

    151016F.jpg  

    久しぶりのゆるゆり。
    制作が変わったため、冒頭のアッカリーンが無いなど今までとは微妙に雰囲気が違う。

    ちなつが初っ端から飛ばしてるなぁ。
    2話にして早くもあかねさん解禁か。
    今までよりさらに百合百合しくなってて良い感じだ。
     
     
     
    ■ごちうさ  

    151016G.jpg  
     
    あぁ^~

    説明不要の美少女動物園。
    1期に比べるとさすがにOPは印象が薄いが、逆にEDがヤバイ…。
    これはぴゅぴゅっと飛び出すのも仕方ない。
     
    きんモザ、のんのんに続いてゆるゆり、ごちうさも始まって、日常アニメに不自由しなくていいね。
    でも俺の好きなゆゆ式と桜Trickが無いのはなぜなのか…?  

     
     
    ■うたわれ 

    151016A.jpg  
      
    うたわれるものとか超懐かしい。
    前作のアニメは非常にいい出来だった。もう10年近く前になるのか…。

    ハクオロさんとかが好きだったから新作はまだ慣れないが、
    たしか2クールだし気長に見ていこう。
     
     
      
    ■ワンパンマン
     
    151016E.jpg  
     
    戦闘の作画はかなり気合入ってる。
    主人公が絶対的に最強という設定から、どう話を膨らませるのかな。 
     
     
     
    ■セラフ
     
    151016L.jpg   
     
    2クール目もシノアちゃんペロペロ(^ω^) 
     
     
      
    ■櫻子さん 
     
    151016K.jpg   

    これはミステリーか。
    深夜アニメでは珍しいジャンルなので興味深い。
    やっぱり某バーロ-などと同じく、行く先々で死人が出るのかね。
     
     
     
    ■ノラガミ
      
    151016M.jpg  
     
    これって2期やるほど人気あったんだな。
    1期は中盤から失速していたが、今回はどうだろう。
    鬱展開が多そうだからなー。 

     
      
    ■庶民サンプル
     
    151016J.jpg  
     
    タイトルからして糞アニメ臭がするけど、これって確かラノベ版からタイトル変えられてるんだよな。
    「拉致された件」がダメだとかで。
     
    お嬢様なのに、庶民文化に対する反応が未開惑星の原住民みたいだ。
    庶民が特別な存在に見えてくる。
     
      
     
    ■コメットルシファー
     
    151016B.jpg  
      
    世界観とか1話の展開でラピュタを思い出した。
    いや、こういう世界観は結構好きだよ。
    話が面白くなるかどうかはまだなんとも言えないな。 
     
     
      
    ■ハコネ
     
    151016D.jpg   
     
    温泉から幼女が出てきたらそりゃ嬉しいだろ!!
     
     
       
    ■アスタリスク 
     
    151016H.jpg  

    主人公が炎使いの王族ヒロインの着替えを覗いたり決闘したりするアニメ。

    テンプレ満載のラノベアニメだが、今期は「落第騎士の英雄譚」というアニメもほとんど展開が同じで話題になっている。
    これに限らず、探せば似たような話はたくさんありそう。
    ヒロインが「ひゃん!」とか言い出しても俺はもう驚かないぞ。

    落第騎士はうちでは映らないけど、まあ似たようなのを2つも見る必要はないでしょう。
     
     
      
    ■コンクリートレボルティオ 
      
    151016C.jpg 

    うーん……この視聴者置いてけぼりな感じ…。
    最期まで継続できる自信が無い。



    ■ヴァルキリードライヴ
     
    151016I.jpg  
     
    これは酷いセクハラ。

    女同士でキスしたり乳繰り合ったりするレズアニメだけど、なんかあんまり嬉しくないな…。
    光渡しがめっちゃ多くなりそう。 

    コメントを書き込む コメントを読む(13) トラックバック(0) [アニメ(2015)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/16(金) 19:44:19 URL [ 編集 ] [No.7189]
    ヴァルキリードライブに関してはネットに謎の光処理なしの画像が確かあったはず
    乳輪がデカくて話題になってたような・・・
    自分がその画像を見た感想は『エロアニメだこれ!?』以外表しようがなかったです
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/16(金) 23:02:11 URL [ 編集 ] [No.7192]
    うたわれはゲームの方が次回に続くという終わり方だから
    完全に完結はしなさそう
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2015/10/17(土) 00:45:32 URL [ 編集 ] [No.7193]
    ちなつ無双再来!?そして2話にして恐怖も再来!?

    個人的には9巻のちなあか回があるかどうかを期待している
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/17(土) 01:21:43 URL [ 編集 ] [No.7194]
    緋弾のアリアAAが百合百合ですね
    2期じゃなくスピンオフなので無印見てなくても問題ないかも

    対魔導学園35試験小隊は主人公の戦う最大の理由が妹のため
    黒髪ロングでいろいろと凄まじい妹なんですけど
    おそらく妹のメイン担当回(5巻)までやるために
    1巻を大幅に端折って2話で終わらせたりしてるのがどうなるか……
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/17(土) 02:04:43 URL [ 編集 ] [No.7196]
    >>2
    AT-Xが規制無しでしたっけ。
    あれはエロアニメ以外の何物でもなかった。

    >>3
    原作がその様子だと、アニメもそうなりそう。

    >>4
    ちなあかは、ゆるゆりでは何気に一番好きなカップリングだったり…。

    >>5
    緋弾のアリア1期は、確か1話しか見なかった気がするなぁ。
    なんで切ったかは覚えてないですが。

    >対魔導学園35試験小隊
    これもうちでは映らないですね…。
    田舎はホントダメだ。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/17(土) 02:31:08 URL [ 編集 ] [No.7197]
    緋弾のアリアAAは原作だとクレイジーサイコレズがいっぱいいますね
    ゆるゆりはスタッフ変わって原作に近い雰囲気になりました
    ARIAとかたまゆら作ってた会社の所が作ってますね
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/17(土) 08:27:12 URL [ 編集 ] [No.7198]
    35試験小隊はネット配信あるみたいですけどね

    ところで、やる夫スレって興味ありますか?
    最近読んだのだと「やる夫は歪秤世界に落ちるようです」ってのが
    実妹純愛で衝撃的な内容だったのですが
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/17(土) 09:58:41 URL [ 編集 ] [No.7199]
    くりちほさんは鉄血のオルフェンズ観てないんですか?
    クーデリアお嬢様可愛いし面白いしオススメです!
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆8l8tEjwk 2015/10/17(土) 15:22:06 URL [ 編集 ] [No.7200]
    ごちうさとゆるゆりは安心して見れるね
    まだ序盤でなんとなく見てるの多いけどハコネとうたわれで癒されてる
    35残念ですね、くりちほさんの好きな声優でてるのにw

    ヘヴィーオブジェクトおすすめしとこうかな
    ワンパンマン視聴スルーしてたから助かった、んじゃの
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/10/17(土) 21:34:07 URL [ 編集 ] [No.7202]
    はじめの印象で似てると言われる落第騎士とアスタリスク…
    といっても、序盤のさわりだけで、後はほぼ別物となるかと。
    落第騎士の方は実妹が初っ端(第2話)からやらかすのと
    メインヒロインの変態の片鱗が最初から観られるのでオススメです。
    あとOPが酒井ミキオでEDがアリプロという、某年代ホイホイな組合せに吹きました。
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/10/18(日) 10:17:04 URL [ 編集 ] [No.7203]
    >>7
    TYOアニメーションズの作品ってあんまり見たことなかったけど、ハルフィルムが前身なのね。
    ARIAとかスケッチブックとかケメコ、もっと前だとうたかたとかプリンセスチュチュか…。
    地味にいいアニメを作るところですね。

    >>8
    昔VIPに入り浸ってた頃は、やる夫スレもよく見てました。

    >「やる夫は歪秤世界に落ちるようです」
    これはなかなかの長編ですね。
    ちょっと時間のあるときに読んでみます。
    創刻のアテリアルって懐かしい…体験版やったなぁ。

    >>9
    ガンダム系は全く見たことなくて知識も無いから、なかなか食指が伸びないんですよね…。

    >>10
    お、ヘヴィーオブジェクトならうちでも映りそう。
    ぶっちゃけ、今の時代はネットでいくらでも見ることはできるんだけど、
    どうしても見たいもの以外は億劫でなかなか腰が上がらないんですよね…。
    以前ほど「全アニメチェックするんだ!」という情熱が無くなってきたのもあるけど。

    >>11
    落第騎士は妹がいるのがポイント高いですね。
    アスタリスクとどっちか見るなら、落第騎士の方が良かったかも…今更言っても仕方ないですが。
  12. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/01(日) 14:09:44 URL [ 編集 ] [No.7254]
    セラフ初見だけどシオナちゃん可愛すぎる!!
    魔王妹のサキュバスに似てるけど、またちょっとおしとやかさがあるというか、なんだろう好きだ

    アスタリスクはVS学園で落第はVS生徒なのかなあ落第のが面白いです

    ごちうさぴゅっぴゅだと?!と釣られてED見てみたらなるほどぴゅっぴゅだったw

    ヴァルキリードライヴは久々の良OP 処女まもりと書いてとこのめ・・「処女(しょじょ)だけど処女(しょじょ)じゃないです処女(とこのめ)です」なかなか新しいキャッチフレーズ 見よう
  13. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/01(日) 18:12:24 URL [ 編集 ] [No.7257]
    >>13
    ごちうさ2期はチマメ隊が多い気がする。
    実にけしからんな。

    処女まもりの処女ネタはもうお約束ですね。
    規制多すぎだけど、処女はかわいいから見るつもり。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と